私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

お彼岸のおはぎを作ってみました。

2023年03月24日 | ぶきっちょ主婦の料理

*~ 3月20日に作ったおはぎ ~*

今年の春分の日は3月21日
その前後3日の七日間がお彼岸ですね。

ぶきっちょながら小豆を炊いて
おはぎを作ってお仏壇にお供えしました。

昨年我が家にお仏壇をお迎えしてから
初めてのおはぎのお供えです。
甘い物が好きだった義母は喜んでくれたことでしょう。




きな粉をまぶしたおはぎには
粒あんを入れました。
(大きくてお稲荷さんみたい~💦)

相変わらずゴツゴツと見栄えの悪い出来栄えですが
家族が喜んでくれて
私はそれだけで幸せ~♪

ご先祖様への感謝の気持ちをこめてお祈りし
これからも見守って頂けますようにとお願いしました。


※コメント欄はお休みしますね(^_-)-☆





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *姫路城は美しくも堅固な要... | トップ | 真っ赤だった岩根絞に白斑が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ (グランマ)
2023-03-24 18:45:12
越後美人さん

美味しそうですね
きっと喜んでますよ

今年はお供えできませんでした
みんなでお寺さんへお参りに行ったことで許してもらいました
グランマさんへ (越後美人)
2023-03-24 21:59:09
こんばんは。
お墓には参れなかったですが、自宅でお仏壇の前にお供えして
感謝を捧げられて心が落ち着きました。
義母の「あらあら美味しそうなこと♪」と声が聞こえそうでした。

グランマさんは、皆さんでお寺さんにお参りに行けて良かったですね。
それで充分だと思います。
ご主人様が喜ばれたことでしょうね(^_-)-☆
Unknown (クリン)
2023-03-25 12:42:01
これはご先祖さまたちの「争奪戦」になるでしょうね!!
クリンは「こちら手作りですよ~🐻」とお呼びして、ふつうおはぎにひきつけておきつつ、きな粉をまぶしのほうをこっそり2ついただきます✌(そしてコンビニで買ってきたお稲荷さんをお皿の上においておきます👍今回はふつうバージョンのほうはあきらめる作戦で行きます!二兎追うものは一兎をもえず・・ですからね!)
クリンちゃんへ🐻 (越後美人)
2023-03-25 15:29:00
こんにちは。
ご先祖様の争奪戦になるようなら嬉しいですが
「これはおはぎじゃない!」なんて、見向きもされなかったら、ちょっと寂しいです~💦

クリンちゃんの作戦、勉強になりました。
両方食べようとしたら両方食べられないかも知れませんからね。
一つに的を絞って工夫を凝らす。
これは、競争を勝ち抜く極意ですね(^_-)-☆

コメントを投稿

ぶきっちょ主婦の料理」カテゴリの最新記事