e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】インテリアコーディネイト入門vol.1 11月25日

2006-11-25 | e'room ー その他
3年ほど前からのリクエストが実現、今回初企画です。
教えてくださるのはインテリアコーディネイターの鈴木由季さん。
以前、色彩の勉強をしたときのお仲間です。
その後、資格を取得。着実にキャリアを積んでいらっしゃいます。
聞くところによると、鈴木さんファンのクライアントの方も多いそうですよ。
私はパーソナルカラー&メイクとテーブルコーディネイトの道へ。
「いつかコラボレーションしたい♪」

1回めのテーマは「窓まわりの変化でお部屋が変身!」


自分のイメージに合わせてカーテンなど、素材による変化を
具体的に紹介いただきました!

“カーテンは動く壁です!1箇所変えるだけでがらっと
室内の雰囲気が変わりますよ♪“先生のひと言。
スタートから納得!な~るほど動く壁なのですよね~ 

レクチャー後、早速実践へ。
ワークショップスタイルで夢実現!?
壁紙、カーテン、レースカーテンを選んで自分の住みたいお部屋の
イメージ作りの実践です!


まるでドレスの生地!と思うほど繊細なものもから、木の素材の
ブラインドなどなど・・・見たこともないものばかりの数々。

「すごーーーーーい!」歓声とため息の連続です。
たくさんの素材見本を手に取りながら、夢の世界ににひたりつつ・・・
それぞれ自分ワールドへ。

窓まわりの変化は大きいのですね。
大きなリフォームをしなくても印象の強い窓まわりの変化で
お部屋の印象が大きく違うのですから驚きです。
同柄のソファーカバーなどでコーディネイトすると室内全体の
統一感がでるそうです。
約2時間のセミナー、参加メンバー全員ハイテンション!

「・・・まずは室内整理整頓しなくっちゃ~」とは参加者共通の感想でした(笑)

☆その他のレッスンポイント☆

1.室内を広く見せるポイント
  照明:上からのライトと下からのスポットライトの
  両用効果で室内に広がりが!

2.クリスマスデコレーションのポイント
  濃いブルーをさし色で使うと大人度の高いリッチな雰囲気に!

☆次回日程:2月日程調整中!
      テーマ:収納術(仮)

      決定前からすでに予約が入っているほどの人気!
      決まりましたら、ご案内します。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿