e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】鍼灸師アユミ先生の「食べること」「食べる知恵」~ローフードvol.1~④

2010-04-06 | e'room ー クッキング
  
  
~出来上がり試食会~
体感! 身体が活性化した感じです。
食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、
ミネラルなどを効率よく摂取できる食べ方、“ローフード”
魅力的ですね。

◇アユミ先生コメント◇
鍼灸師として、はりきゅう治療をしています。
生きること、食をふくむその人を見つめていきたい。
その思いを共有して、治療に向き合っています。
食べることは、ひとつの幸せの源ですよね!
昨年は、つぶつぶ雑穀を取りいれる食べ方をご紹介しました。
今年は、より本能的と感じています「ローフード、リビングフード」
と呼ばれている食べ方をナビゲート、ご一緒いたします。
菜青果を中心に、発酵の力をくわえた、生きている食べ物。
からだと心、魂の反応を味わってみたいみなさまのご参加を
お待ちしています。

◇次回予定◇
●第2回7/11(日) テーマ:~滑らかな味で夏を楽しむ~
●第3回11/14(日) テーマ:~秋の実りをいただく~
メニュー決まりましたら、追ってご案内いたします。

次回以降、ローフード料理には欠かせない道具(フードプロセッサーなど)
を使いながら「より簡単で日常的に取り入れやすいもの」を教えていだだきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿