覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

野党合流で代理発射

2017年09月30日 17時12分06秒 | Weblog

 今日土曜重賞 第21回 シリウスステークス 申し上げた、過去20年で19回の連動。即ち、レース史上、ただ一度しか例外の無い今回該当レースの示唆からは 2枠 または 〇番 と云うのが、わたくしの解釈だった。

 そしてわたくしは後者 〇番 の方を上位と見て、取ってしまったが、発射は2枠。しかも

    2枠 3番 モルトベーネ        4番人気   
    2枠 4番 メイショウスミトモ    11番人気    優勝   単 7420円   

 この唖然だった。わたくしが、これ以外申し上げた 3番手 これは3枠で、こちらは 1番人気・5番人気 同居枠。

 わたくしの本命枠が消え、後に続くと見た2つの枠同士で決まった。しかも 枠連 720円 馬連 27130円 と云う極端。

 今日はこういう日なのか! と思ったのが、続く阪神最終。

    6枠11番 キラーコンテンツ      2番人気  
    6枠12番 ジョーマイク        10番人気    2着   

  これまた、人気枠発射で、しかし人気薄の方が代用発射。これの意味は、今日当日情報で申し上げた事柄に起因すると思われるが、わたくしもこの阪神最終が、申し上げた 6枠 で悪いとは思えず、終わったから申すが、何故、この ジョーマイク にも言及したかと云えば、今週最大の話題

     解散、総選挙  実質的に突入  

 既に、どの地域でも、選挙戦スタートだが、この選挙で必須アイテムが、演説に使われる マイク だからだった。

 そして、この 阪神最終 6枠の相手がこれまた 

    1枠 1番 ズアー            3番人気 
    1枠 2番 ウインソワレ       12番人気  

 人気と同居した薄目が来る日だった。で、わたくしもこの1枠にも手を出し 枠連 1-6 2440円 意外に高配当だったと思うが、収めで頂戴した。無論、サトノダイヤモンド 今週の主役の有馬記念に由来する 枠連 1-6 であろう。


 一方、中山メイン 秋風ステークス こちらは本命視した 3枠3番 フロンテアクイーン 3番人気 発射で的中したが、相手が出来れば不発を願った 1.7倍 圧倒的人気 2枠2番 ジュールポレール この人気2頭で 馬連 でも 570円 では儲けにならない。

 で、これだけは申し上げて置く。

    今日の阪神 シリウスS 最終   この人気枠の中の代理発射    

    今日の中山 メイン   クイーン馬  発射

 共に、解散後の、急転回。  

      民進、希望の党へ合流    

 これが根拠だと考えられる。先ず、中山クイーン枠発射は、現時点で、首相に対峙する最大の人物・小池百合子 これが女帝であり、女王にも通じること。

 そして、阪神の代理連続とは、この実質的党首・小池さんの衆議院選不出馬、加えて合流 = 2つの別のものが合体していびつに結び付く、この描き出し。これが 人気枠 での代理だった、と考えられる。


 今週最大のテーマ映し出しとは  首相解散  → 民進の希望合流   この映し出しであり、世の動きとその週の競馬が無関係である訳は無い。

 取り敢えず、今日の2メインは共に 枠連 2-3 これが何を意味するかは明日へ向けた課題で、濃い連動は貫徹された。

 そして当然、今日のメインは明日 秋開幕GⅠ へ大きな布石となった。

 やや、明日の読みで忙しい土曜夕にしては喋り過ぎたが、申し上げた通り。明日の 第51回 スプリンターズステークス に対しても、

     過去21年で20回  過去29年で27回   この連動、貫徹必至  

 と見做し、もう読み込みにかかっているが、土曜情報で申し上げた通り、この連動からは 〇枠 または 〇枠 このどちらかの発射しか出て来ない。控え目に云って、わたくしも覚悟が定まりつつあるが、人気の無い方の枠だと思われる。

 これ以降は、明日。当日情報にて。

  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

本日情報御送信済

2017年09月30日 10時57分04秒 | Weblog

 本日土曜、開催当日情報。御送信済みでございます。

 2つの重賞の連動など、しかと御確認下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

秋GⅠ開幕週 休みません

2017年09月29日 19時43分43秒 | Weblog

 皆様、予告乃至は諸連絡も兼ねさせて頂いている、この場を本意ならずかくも長く不在に致しまして、ごめんなさい。

 詳細はこの場では控えますが、今週内、わたくしは移動を伴う外出で、図らずも荒天にも災いされ、ネットに触れる場所を意外な長さ、離れて居りました。

 本意、また意図的に更新をしなかった訳ではございません。

 無論、今週 秋GⅠ開幕 スプリンターズステークス の週、休むつもりはございません。休んでいたのではなく、書き込み、更新できない物理的状況であったこと。御理解下さいませ。

 頂戴したメール他、順次御返信・対応させて頂きますが、何よりも今週の主要レースでございます。凱旋門賞もございます。

 優先順位順に、御対処申します。

 言い遅れましたが、無論、今週週中情報は御送付しておりません。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 スプリンターズステークス  過去21年で20回 過去29年で27回 の連動

 シリウスステークス      過去20年で19回 の連動

 
 把握しております。これらは当日情報で詳細を申します。  取り急ぎ


 


この記事をはてなブックマークに追加

土曜2メインとも本命・対抗大的中

2017年09月23日 16時20分29秒 | Weblog

 本日土曜、控えめで行くと申し上げたが、それも明日がもう余りにがっちり造型されているから。

 が、今日は確か!? 秋分の日 いや間違いない!と思うが。この

    分の日   9月23日  

    騎手 山真一郎 騎手   ただ1頭   阪神11R 6枠12番 カネトシビバーチェ  3番人気 

 明日の読み切りに掛かりたいので簡潔に言うが 

     阪神11R 大阪スポーツ杯  

      本命  4枠 7番 サトノファンタシー     優勝 

      対抗  6枠12番 カネトシビバーチェ     2着 


     中山11R セプテンバーステークス   

      本命  2枠 4番 タマモブリリアン      優勝 

      対抗  5枠10番 アドマイヤナイト      2着 


 前者は、先週セントライトも サトノクロニクル で負けた デムーロ の連続サトノ。秋分の日、1頭だけ乗った秋山。

 後者は大分前から云っている、凱旋門賞前に、去年の 1着 10番 ファウンド 2着 4番 ハイランドリール この去年のレースをJRAはメインで再現する、と申し上げていたがその通り、ここと見てその通りだっただけ。

 今朝情報冒頭を御読み頂いた皆様方、明日のメイン重賞。大いに楽しみになられたでしょう。

 余りに鮮やかな仕掛け。 今年の神戸 でまだ解からない方、是非、御一読頂きたいが。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 明日まだ間に合いますので、お急ぎください。


この記事をはてなブックマークに追加

始動秋GⅠ本番

2017年09月22日 08時02分07秒 | Weblog

 JRAニュースで、9月21日に掲載

     中谷雄太 騎手 からの不服申し立てに対する裁定について

 先週の仲秋ステークスに関する内容だが、わたくしはただの競馬の公正の観点で、裁定委員会の審理内容を掲載、公開しているだけとは到底思えない。
 無論、今週競馬への何らかのメッセージである。


 で、思い当たる事柄は浮かぶ。またこのような場合、当然、調べを入れるが、先ずここで申し上げられる範囲では、このレースは 勝ち馬

      サングレーザー      太陽の近くをかすめるように通る彗星   

 この 浅見厩舎 のディープ産駒だったが、この馬名意味は、当然、表装通りの彗星を指しているのではなく、日本列島付近、または上空をあわやのかすめるように飛来する可能性、怖れ、懸念を抱かせる北からのミサイル類を想定した1頭で、優勝枠に同居 テイエムゲッタドン げったどん=化けた の鹿児島弁だそうだが、強力化、危険化する有様の映し出しだった、と見る。

 で、中谷騎手自身のこのレース。これ以降の考察は、週末に御登録各位様にお話しする。水曜情報をお読み頂けた皆様方には、思い当たられる事柄。浮かばれると存ずる。

 この10月1日までの開催で、わたくしが主張申し上げている、あの1頭の強い関与。既に京成杯オータム初め4つのレースがそうだったことを水曜申し上げたが、あと2レース。枠連 〇-〇 または 〇-〇 が残り2週で出現すると見込まれ、今週は濃厚で、内1つが、あの凱旋門賞を見据える中、浮かび上がる 〇番〇番 のレースの再現である。

 2006年 の神戸のレースは、神戸空港ドリームパスポートだったことはここでも述べたが、今年固有。今年の神戸とは?

 それで驚愕する合致を見つけ、また上記向こうがHPに掲げた 中谷雄太 不服申し立て これで浮かぶあのレースが、去年の今週のレースと全く同じ。何かあることは疑い無し。 


 既にメンバー揃った、神戸新聞杯は14頭立て、オールカマーは17頭立てとなり、秋のダービー馬始動。
 またこの秋、藤沢節がどこで聞けるのか。またオールカマーはタイトル通りで、何が来てもいいのだが、ルージュバック デニムアンドルビー などの熟女メンバーも出走の姿勢である。

 皆様。思い起こされたい。この 2017年春GⅠシリーズ 思えば、かなり荒れた。日本に上陸したフランケル、歴史的名馬の血。最強と目された ソウルスターリング の桜花賞敗退と復活オークス。これとても通常の最強牝馬なら、すんなり2冠だった、と云う事例の方が記憶には多い。そして、無論、ダービー。わたくしが 12番 まで出馬表前に読み、堂々 枠連 2-6 相手も マイスタイル スワーヴリチャード 揃った2枠を読み、該当『優駿』巻末で 小島太 に言及する訳だ。サクラチヨノオー 優勝の 枠連 2-6 と同じだからだ。これは 1番人気 アドミラブル などを見ているお惚けの一般ファンを鍛えるレースだったが、NHKマイルC ヴィクトリアマイル そして、わたくしが キタサンブラック よりも、サトノクラウン 本命で勝つのはほぼ間違い無しと見た、フィナーレ宝塚記念まで。荒天で、時には暴風のような波乱もあった。ヴィクトリアマイル 最後に デンコウアンジュ 11番人気 が浮かんできて、単 67.9倍 で2着。わたくしも、ええ~!と思う炙り出しだったが、当日レース情報末尾で皆様方に喚起を申し上げただけ。堂々、本筋で取り上げるには時至らなかった。と云うより気付くのが遅過ぎ。安田記念でも、前年、ロゴマークの日の安田記念を逃げ切った ロコタイプ 今年は8番人気ながら、わたくしは大本命に取り上げたが、皆様、ダイナミックな、大構造のGⅠ仕掛けとして

    秋シーズンGⅠシリーズは、前シーズン 即ち 春シーズンのGⅠシリーズをなぞる

 何らかの再現が待っている。これが向こうが長らくやって来た鉄則である。逆に、春シーズンなら前の秋をなぞる。

 だからこそ、去年2016年秋、最後の2つのGⅠ 朝日杯 有馬記念 共に サトノの馬 が勝ち、この2017年春も、最後の2つのGⅠ 安田記念 サトノアラジン 有馬記念 サトノクラウン の里見オーナー、絶頂を味わい続ける、締め括りだった。偶々などである訳が無く、これはJRAのわざとやっている事柄なのである。

 去年 阪神JF 当日、わたくしもこの12月11日限定配布のカレンダー ザ・レコード・ホルダー をゲットしようと情報御提供の朝ながら、時間を取り、近くの競馬場ウインズに出かけ、入手した。必須アイテムと見たからだ。

 そして、このカレンダーの表紙が、余りに名も無い一般レース。調べ上げの上、このレース当日のメインが アジアエクスプレス の朝日杯であることを突き止め、先週 朝日杯セントライト記念 で、このアジアエクスプレスの勝利した朝日杯FS 枠連 3-6 の反映必至と読み、これで 3枠 ミッキースワロー さらに強固となったと見た。このカレンダーのレコードの1つ、史上最高齢平場GⅠ制覇 カンパニー の横山典弘に拠る、敬老の日祝いだったことも申し上げ済み。

 終わって、適当に馬が競走し合い、偶々こうなった、と云う結論ばかりを積み上げていても勝利は巡ってこない。最初から、何故、どういう必然性があったか、それを造型したレースだったと判断や見極めを積んでいかないと、結局向こう = 競馬演出者側 の意図は読めないのである。

 今年のダービーなら、わたくしは春先のダービージョッキー 菅原泰夫調教師 引退 で 12番 カブラヤオー 再現の仕掛けまで読み切っていた 12番 レイデオロ だったのである。

 さて、本番のGⅠシリーズが来週始まるが、今は思いめぐらす時期。大構造を様々、構想、想を練る時節なのである。

   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 今週は本当に、愈々始まるGⅠシリーズに向け、数多い御登録を賜り、真に恐れ入ります。
 やはり、最後の2つのGⅠ 有馬記念 その数日後の ホープフルステークス まで、シーズンを通した御登録希望、多く、それまで是非じっくりとお付き合い下さいます皆様方。多大の御期待は当然であり、わたくしもようやく涼しくなり、闘気に溢れ、実に実にこの躍動の時期が楽しみである。が、マラソンでもあるので、明日土曜は無論、重賞もない日で、軽め。2重賞のこの午前中の出馬表が楽しみである。

 12月年度末までの御登録御優遇は今週もお受け致します。

 皆様。連想を働かせられたい。中谷雄太 不服のレースの騎乗馬は ペガサスボス である。


この記事をはてなブックマークに追加

10月競馬のテーマ発表

2017年09月21日 09時07分17秒 | Weblog

 昨日、週中 水曜情報 にて、今回の神戸新聞杯は 〇枠 であることを申し上げたが、昨日入手10月号『優駿』を先行購入した者だけにサービスされるあのGⅠ馬の絵葉書

 これを確認し、愈々、この〇枠が強固であると確信して頂けると思う。

 この神戸のレース、2006年 は春の2冠 メイショウサムソン をある1頭の馬がその先頭ゴールを阻んだ。

 その勝ち馬、そして根拠とは

     2006年  神戸空港  開港  

     2006年  神戸新聞杯   ドリームパスポート  優勝  

 これである。国際都市神戸。ここに空港が開かれ、これが世界へ飛び出す玄関口と直結することの寿ぎが パスポート馬 サムソンを阻んだレースだった。その後の菊花賞でも2着。ジャパンC でも ディープインパクト の2着。

 皆様。昨日申し上げた、あの誕生日の合致

 これが非常に意外な人物へと結び付き、これで今週 〇〇〇〇 の馬が走ることも解かった。


 そして、25日全国発売まで待っていられない10月号のあの箇所で登場した、ハリウッドの大物
 実はこれで、わたくしにも思い当る1頭が居り、その唯一の勝利を調べた。
 昨日情報で申し上げた、あの3つの揃うレースの最後のレースと馬番が合致している。やはりこれだ。

 また、10月号で今週該当の65ページ。ここで最も重要なレースはまた、わたくしが今月の月間テーマとして掲げた、あの人物のあのGⅠ。これと全く馬番が合致している。


 恐らく、神戸新聞杯 人気はどうあれ、わたくしが申し上げたあの1頭が、〇枠に配置されるのではないか。

 一晩寝かせ、到達した、GⅠシリーズが繰り広げられる、この10月競馬のテーマ。これは

       〇〇 

と云うことなのだと思う。第一弾が、今回の神戸新聞杯なのだと考える。
 

   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 先週 横山典弘 ミッキースワロー 敬老の日の勝利も、去年12月11日配布カレンダー。このウインズ、競馬場内のみで、当日だけ手渡し配布のカレンダー。この カンパニー の天皇賞・秋制覇。史上最高齢GⅠ制覇の主役。カンパニーを操った、横山典弘だったからである。

 横山大観の誕生日の、横山&カンパニー での高齢者寿ぎ。毎週、毎重賞に特有のテーマがあり、結局これを如何に事前に察知、連想で繰り広げるか、なのである。


この記事をはてなブックマークに追加

オペラ『アムロス』序曲

2017年09月21日 06時26分16秒 | Weblog

 今日は首相の誕生日祝いよりも、絶妙、昨日のこと。
 同じ誕生日のソフィア・ローレンか、麻生太郎かと云うカッコいい、安室奈美恵 引退宣言。

 わたくしはアムラーではないが、やはり一時代を築いたアーティスト。
 今週の大きなネタが加わった。が、わたくしも苦手の分野の人物でもあり、競馬的にこれをどう捉え、何が反映するのか。しばし考え巡らす。

 まるで平成の終わりの様な、先ぶれ、序曲を奏でる。


 昨日水曜情報で申し上げた、今年の神戸を思えば浮かび上がる、あの有馬記念かつての3着馬。

 昨日申し上げたあのレースまんまが、『優駿』のあの箇所を考えても、そのまま再現、出現すると見る。本人のHPへ行っても、同じ結論に達する。自ら 〇〇〇〇 と語っている。


   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
 年末 有馬記念 ホープフルステークス 最終週までの御優遇御登録、先週またその前以来、同一条件でお受けしており、GⅠ週 スプリンターズS 週に申し込まれても同じである。

 即ち、先週不発だった、あの今年1年を象徴するキーワードの馬。今週は逆に発射、絶好の週だと云うことだ。


この記事をはてなブックマークに追加

意外なる巻末の明記

2017年09月21日 01時47分30秒 | Weblog

 この水曜日20日『優駿』10月号ゲット、先行購入者向けサービス絵葉書と共に入手致し、読みました。
 全国発売は来週月曜25日。待っていては、今週競馬に間に合いません。

 巻末編集後記には、非常に意外な事柄が記されており、解読できれば直ちに挙がる3つの過去のレース。既に日付換わり

    週中  水曜情報 御送付済 

でございました。その中に、この3つのレース。明記致しました。

 神戸新聞杯は 〇枠  オールカマー は 〇枠   有力と読み、これまた明記致しました。


   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

ダービー馬出陣!

2017年09月20日 09時10分44秒 | Weblog

 今朝、日本時間深夜帯メキシコの大地震。死者は既に120人近くを超えた。

 解散風が、風で無く、現実化する情勢だが豊田真由子議員の謝罪会見。直後からずっとメディア側は一斉酷評を繰り返し、会見しない方が良かったが、有権者が処置してくれるだろう。まだ事務所には「自民党」の文字が掲げられているが、「美しい国 日本」を掲げ登場した総理。眼中にはあるまい。メディア潮流の読めない議員に地元対策、支援者のこころを読めと求めるのが土台無理。国会議員の資質がもともと低劣な議員だった。これでわたくしが薦めたコメディアンの道も絶たれた。

 先週16日土曜、JRAがHPで報じた

     ウインズ種市 わくわく!秋の感謝祭   

 これで

     2017年 7月16日 福島 9R 種市特別  

     1着 4枠 7番 ビートマッチ          戸崎圭太 萩原清
     2着 6枠10番 マヤノピナクル        石橋脩   牧光二 
          (15頭)

 これの炸裂が

     先週 月曜 阪神11R 仲秋ステークス  

     1着 7枠10番 サングレーザー       福永祐一  浅見秀一 
     2着 6枠 7番 ビップライブリー       和田竜二  清水久詞 
          (12頭)

 向こうのサインの遣り口だが、先週

     日曜 ローズステークス トークショー   出演   稲垣早希   

 この 桜 は相方が引退したので、ピン芸人で活動するタレントだが、そのローズステークスでは、桜のレース 桜花賞 1・2着 を登場させ、共に不発に帰せしめ、一方

     月曜 敬老の日 トークショー        出演  亭八方  亭八光  

 この月亭の親子を登場させ、皐月賞 アルアイン 2着発射と云う、からくり。単純、単細胞、一筋縄ではいかないのは当然である。

 そして、今週24日(日)   

     神戸新聞杯   トークショー             出演  COWCOW   【吉本興業】

     オールカマー  抽選会&レース検討会    出演  横山ルリカ  柴田章利  清水久嗣  

 さてこの面々が果たして何を語るのか。


 その 第65回 神戸新聞杯 だが、先週、前記事で申したが 7枠のルメール&藤沢コンビ アズレージョ で同居馬が炸裂、優勝。もしまた今週、もし レイデオロ 7枠に置かれるようだと一層、発射済み感が濃くなる。

 一方、 先週 オークランド でも ローズS でも、セントライト記念 でも、3メイン全部2・3番人気で不発が続いたデムーロ。今回は、実に9月号巻末編集後記 福永祐一 通算2000勝達成の馬 キセキ で挑んでくる。

 果たして多くのファンはどちらを狙うのか。また狙うべきか。加えて、川田 サトノアーサー 凱旋門賞1週前、里見オーナーも静かな興奮の最中の今、今年の「神戸」で狙うべきは何か。既に賢明な皆様方にはお察しの通り。あれだ。わたくしの読みでは、 過去15年で14回の連動 12年連続で過去14年で13回の連動 この2つの合致する 〇枠 これ有力と読めている。

 もう1つの日曜重賞 第63回 オールカマー わたくしは以前から、このレースに登場してくると知った時から、ある1頭を狙い目と見て居り、1番人気かどうか、上位人気に加わる1頭だと思われるが、人気はさて、この1頭には今回、決定的なサインがある。こちらは 過去17年で16回の連動 11年連続で過去15年で14回の連動 の合致から 〇枠 を疑っている現時点。

 しかし決め手は、全国発売来週月曜25日を待っていられない、『優駿』10月号であり、わたくしは近日中、可能なら今日入手。分析解読の上、週中情報をお送りする積りであり、場合によっては、本日中の御送付が遅くなるかも知れないが、3日間開催直後で、気が付くともう水曜日と云う実感である。この秋、また 毎日王冠 京都大賞典 の週も3日間開催となるのがGⅠの狭間だが、秋はこんなもの。

 トランプ大統領の国連での放言。北の国連大使は途中で退席する、「北の完全破壊」にまで言及。が、横田めぐみさん拉致に触れ、当初熱心な筈だった安倍首相がそれどころではない、身から出た錆で解散まで画策する現状、強烈な「拉致問題」のアピールとなった。ありがとう。
 

 先週もあるメインで、またあの名馬だった。間違い無く、馬番 〇番〇番 これが近い内、と云うよりももう今週しかないと思うが、絶対出現する。メインの筈だが、なら2重賞を含む、今週の4レースしかない。

 これまた、初めてお読み下さる方にも解かる様、週中情報で明確に根拠と共にお話申し上げる。


 果たしてルメールの皐月賞馬が発射した翌週、ルメールのダービー馬。また続けて発射するのだろうか。こちら レイデオロ は例により藤沢節。菊花賞ではなく、ジャパンCを目指すとの表明が為されている。

 あの騒動の当初から、かつての 有馬記念3着馬 〇・・・・・・〇 を思い浮かべて居られた方はわたくし以外にも居られようが、正しく、今週こそがその炸裂の時である。


   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


この記事をはてなブックマークに追加

馬券の勝利

2017年09月19日 10時57分10秒 | Weblog

 やはり昨日月曜日絢爛たる最もうれしい馬券の1つは 中山6R ここでも的中直後、記事にしてお伝えした馬券である。13時発走で、果たして御登録各位様。この平場、一般レースで、わたくしが申し上げた根拠から、セントライト記念当日なので、これが根拠で狙うべきこと、しかも当日2頭しか居ないことも申し上げたが、どれくらい儲けられた方がおられるか。根拠は余りにもシンプルだが、気が付かない方には百年後も謎だろう。

 その枠、馬とは

    月曜 中山 7R    
  
     7枠13番 グランデセーヌ        ルメール  藤沢和雄 厩舎     9番人気  21.5倍
     7枠14番 アズレージョ          杉原誠人 小西一男 厩舎     7番人気   8.5倍 


 珍しく、ルメール騎乗でしかも、ダービーと同じ 藤沢さんのキャロットの馬。同居していた1頭が人気薄であり、わたくしが明確に申し上げた1頭は アズレージョ (ポルトガルで生産されるタイル) この1頭である。

 松本伊代登場の日、この春先の元アイドル2人の珍道中。

     JR山陰線に立ち入り、書類送検    友  早見優   

 実は、この人物が、不祥事で同じ 本田 レーヌミノル 危険を訴え掛けたばかりではなく

     早見優      本名  舘野一美  (現 福田姓)   

     アズレージョ   馬主  吉田和美  

 この同じ カズミ だから狙った訳ではなく、もっと凝然たる1頭だからである。一桁オッズながら7番人気。

 先手で買うのである。相手は人気に繋げるのは当然で、わたくしはレース直後、5馬身くらい離し、鞍上は後方を振り返る余裕さえあった、と申したが、レース結果を見ると 2着 1番人気 戸崎 に7馬身差で圧勝である。

    1着 7枠14番 アズレージョ                     7番人気
    2着 8枠16番 キンナリー      戸崎  田島俊明      1番人気  


     単 850円    枠連  1190円    馬連  2340円   馬単  4970円  


 狙いの1頭と1番人気馬、2頭固定の、3連単まで流すべきでもあった、3連単 355倍 

 繰り返すが、狙いはシンプルで、根拠は明々白々なので、セントライト記念の日、この1頭を狙うべきなのである。該当は2頭しか居ない。日本全国で今の時点で、この1頭のことを理解して居られる方がどれほどおられるのかね。わたくしの情報読者の方は別。また来年のセントライトの時も、同種の馬、狙って下さいよ。


 向こうは、先週、グリーンチャンネルほかでも、HPでは勿論、菊花賞調教見学ツアー及び厩舎訪問で、何の必然性も感じられない、その訪問先を

      田中 剛  厩舎 

だと云っているのである。そして、土曜は0頭、日曜が2頭、月曜は1頭なのだから、全部で3頭のみ。先手を打ち、買うべきなのである。

   日曜 中山 2R  7枠13番 メルムサール      田中剛厩舎    8番人気   1着 

 これで 枠連 から 6100円 馬連 19850円 の穴だが、これは、わたくしの日曜当日情報御送付の遅れで、事前に察知した方にしか買えなかったかも知れない。ごめんなさい。今週末も、可能な限り、1Rに間に合うよう、御送付申します。

 しかし、HPで向こうは堂々前発表しており、結局この田中剛厩舎のメッセージとは


   日曜 中山メイン ラジオ日本賞   枠連 7-7  13番14番   = 95年 ダービー 
                                                 枠連 7-7 13番14番


   月曜 中山メイン セントライト記念  枠連 3-4   5番 7番   = 95年 皐月賞  
                                                 枠連 3-4  6番 7番 


 この、日月の中山両メインのサインで、1995年。御記憶の強い方は直ぐ浮かぶだろうが

     1995年  皐月賞    タヤスツヨシ     2着 

     1995年  ダービー   タヤスツヨシ     優勝 

 要するに、表向き、菊花賞ツアーと云い、真意は

      田中     =  タヤスツヨシ    

 この脱退・草彅並に著名な、競馬界の ツヨシ の訴え掛けだったことまで判明する。

 向こうはここまで周到に、サインを張り巡らせている。

 馬を見て、距離適性、血統、調教、展開、馬場状態 なんのかんのが本質ではないのである。

 競馬をレースと見て、純粋に楽しむことに反対する訳ではないが、儲けることが本旨なら、競馬の本質。
 予め脚本が決められ、その通り騎手が馬を駆使し演ずる劇であることを念頭、ベースに取り組むべきである。

 調教とは、ジョッキーと云う「人都合」の現場の主役「人」(騎手)の指示通り、馬が反応、従うよう、調えることを意味する。調教師の多くは騎手出身。皆、解かって共同作業でやっている群集劇なのである。

 今年の有馬記念で勝つ馬も既に決められている筈だし、凱旋門賞の日本馬の着順は愚か、敗因の会見用コメントまで用意されている筈だ。有馬が決まらず、オールカマー なんかできる訳が無い。もし本当に核戦争でも勃発すれば、余儀ない変更はあり得るが、基本線は決められ、連続ドラマ秋GⅠ が放映準備されているのが現状の筈である。


   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
 年末 有馬記念 ホープフルステークス 最終週までの御優遇御登録、先週またその前以来、同一条件でお受けしており、GⅠ週 スプリンターズS 週に申し込まれても同じである。お早い方が御得。GⅠ前に資金をつくり、GⅠで大勝、大笑いしてもらいたい。

 サマーチャンピオンのあれ。秋GⅠシリーズのサインだろうね。


この記事をはてなブックマークに追加

世界の夢へ 秋への確信

2017年09月19日 08時08分41秒 | Weblog

 台風のは収まったが、解散が吹いてきた。ほぼ確定の

    10月10日 公示      10月22日 投票  

 あの方の誕生日に始まり、菊花賞当日、もう1つの投票行動に近所の中学校に出向かねばならない。忙しい日の筈だが。

 9月16日(土)の中山メイン レインボーステークス わたくしも様々に考えたが、単 1.8倍 戸崎 テオドール を信頼しても良いと思ったら、そこから相手に見た 5番人気 6番人気 で決まり、枠連でも 5560円 と云う波乱だったが、何故

     9月16日 中山11R レインボーステークス      

     1着 5枠 6番 ゲッカコウ            丹内  高橋義博 
     2着 3枠 3番 スズカビスタ           田辺  谷潔   
          (13頭)

 何故、これが

     7月23日 第65回 トヨタ賞 中京記念  

     1着 2枠 3番 ウインガニヨン       津村  西園
     2着 3枠 6番 グランシルク        福永  戸田 
          (16頭)

 これと同じ 馬番 3番6番 だったのか!? それは、既に18日予定で発表されていた

     豊田真由子  衆議院議員      謝罪会見    

 この久々の登場が明らかになり、それで土曜メインを トヨタ賞 再現にした、と云う事情も明らかとなる。

 とすれば、この土曜中山メイン勝ち馬 ゲッカコウ とは、単なる月下光ではなく、暗い場所、例えば移動の車の中でぴかぴか光る、円い後頭部から頭頂など、トヨタ議員の標的になった対象を意味する、と考えられる。

 出て来る、と云うことは代議士を続ける意思を表明し、当然、解散したら立候補するつもりだろうが、有権者、埼玉4区を侮ってはいけない。出て来たが間もなく失職、そのまま総選挙後ただのひととなる運命は透けて見える。だから以前からコメディアンに転身すべきだ、と申し上げている。

 そして、公示前日の 10月9日 京都大賞典 はどうなるのだろうか。豊田議員は10月10日の生まれである。


 そして皆様。この近走の 馬主・シルクレーシング の重賞での躍動。

    7月 2日 ラジオNIKKEI    セダブリランテス    優勝

    7月 9日 七夕賞        ゼーヴィント       優勝 

    7月23日 中京記念       グランシルク       2着


 これから8月は 小倉記念2頭出し を含め、3頭のみの重賞出走で不発ながら

    9月 3日 新潟記念       アストラエンブレム    2着 
  
    9月10日 京成杯AH        グランシルク       優勝 


 顕著で鮮やかである。そして、この3日間開催、何故、戸崎圭太騎手 3日間ともメインに出走、2頭の1番人気で3日間とも枠ごと全部不発

 この意味を噛み砕き、咀嚼する内、この 戸崎不発 & シルク連射 の意味合いが、何を根拠とし、そしてこの秋のどこに流れ込んでいくのか。はっきり解かった。

 今週御登録各位様宛、予定通りなら明後日、週中 水曜情報 で申し上げる。現象だけに捉われ、要するにこの秋も シルクが走る と云う程度のあやふやは何の実も結ばない。
 
 藤田伸二 北海道競馬で復活・・・ この遣り口は何を意味するのだろうか。身勝手な個人プレーの訳が無い。JRAの意を受け、これを体した行動に決まっている。


   御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 

 当たり前だが、一目、痩せていた。 傲慢高姿勢を好きになる方は誰もいない。

 今朝も ミッキースワロー 勝利読み切り。そして阪神最終 ヴィクトリー馬 での高配当。御礼頂戴し、恐れ入ります。

 月曜、中山最終。ここは71ページ 11番 サトノダイヤモンド の通りの 11番 サトノキングダム と仲秋の名月の日の ハナレイムーン 読み通りながら余りに低配当だったが、阪神10R では、申し上げた オイルタウン の8枠発射。阪神メイン 仲秋 はサインから サングレーザー か エスティタート かどちらかで、わたくしは後者を取ってしまったが、中山10R 浦安特別 サザンボルケーノ 北村友一 10倍の1頭での発射で、真に覚悟が定まった。

 先週、JRAの覚悟の原点とも云える発射枠

    5枠 6番 ゲッカコウ          丹内          11.8倍    優勝 
    5枠 7番 ワールドレーヴ      蛯名  二ノ宮    34倍    

 蛯名 二ノ宮 とは、エルコンドルパサー ナカヤマフェスタ と云う凱旋門賞を2着した、極東の果ての競馬小国のパイオニア。それが組んだ 「世界の夢」 の枠。これだと申し上げたが、無論、本舞台は間近。また今年も夢で終わるのだろうか。

 早いが、オールカマー わたくしはかなり前から本命馬を決めている。絶対の根拠がある1頭である。
 そして 神戸新聞杯 申し上げた通り、わたくしは レイデオロ このダービー馬には疑念が濃い。不発ではないか。
 10月号『優駿』は今週中、ゲット。週末はこれを読み込んだ上での情報を御提供する。


この記事をはてなブックマークに追加

ローズS 2000年のラビット

2017年09月19日 06時52分35秒 | Weblog

 メリーナイスのポスター、キャッチ。確認致しましたが

    四白 流星 六馬身。

が正しいです。うろ覚えでした。サインの機能としては全く問題ないが、お惚けで恐縮でございます。

 終わりました3日間開催。先週の該当『優駿』9月号ページの1つ、71ページ。下段は凱旋門への注目ステップレースで

     愛チャンピオンステークス     アイルランド国旗   =  白   のトリコロール

     仏  フォワ賞             フランス国旗     =  白   のトリコロール  

 終わって気が付くと本当に昨日の池江先生の気分だが、

     愛国旗 トリコロール     緑 橙  →  枠連    阪神メイン  仲秋ステークス  

     仏国旗 トリコロール     青 赤  →  枠連    中山メイン  セントライト記念  

 要はナショナルフラッグでの、月曜メインサインと云う為の国旗掲載ページだった。


 そして、仰天の 安田記念再現 となった、ローズステークス

 わたくしも微かに記憶があったので調べた。やはり、9月の国際的なレースで、鮮やかな先例があった。

    2000年 9月10日 第27回 ベルリンマラソン   

    優勝  サイモン・ビウォット    (ケニア)    2時間7分42秒  

 実は、ラビット即ちペースメーカーとして参加し、そのまま走り続けてしまい優勝した、と云うケニアの選手だが、これを評価され、2001年世界陸上ではケニア代表に選ばれ、本番エドモントンではエチオピアのアベラにわずか1秒差で競り負け、銀メダル獲得

 71ページを見れば明らかで、このラビット選手の優勝の 9月10日 この日がフォワ賞、日本馬サトノの2頭が出走したレース当日で、ラビットラン 優勝は、この日付のベルリンマラソンでの珍事。9月の世界的競走史の一コマの映し出し。それだけ、日本に取り、マラソンが重要な競技、国民的性格を帯びていることを受けた措置だったと考えられる。果たして本番も銀メダルと云う、秋華賞なのかどうかはさて。
 思い返せば、フォワ賞で先行した サトノノブレス 明らかにラビットランナーで、オーナーからも池江先生からも、「ダイヤモンドを勝たせるのがお前の仕事や。気張りや」と耳打ちされていたこと疑い無しの走りだった。

 さらに調べると、偶然の一致は、このラビットラン好走で選ばれ、臨んだエドモントンの2001年世界選手権。男女マラソンは

    男子  2位  サイモン・ビウォット    SIMON BIWOTT      ケニア
 
    女子  1位  リディア・シモン       LIDIA SIMON       ルーマニア

 共に SIMON の金と銀。このリディア・シモンは大阪国際3連覇などのルーマニアのランナーで日本でも著名。あのQちゃんこと高橋尚子のシドニー五輪での金。28秒差から最後、驚異的な粘りを見せ、Qちゃんから8秒差で2位に入った。キュートで、決して諦めないランナー。翌年がこのエドモントンでの栄光である。

 同じ SIMON で、2001年の世界女王。だからこそ、ラビット勝利の2000年ベルリンマラソン、その2000年に競馬界を席巻した テイエムオペラオー の和田竜二の騎乗でのラビットラン。実は、このリディア・シモンさんを写す、大阪国際女子マラソン史上初の3連覇があったればこその、阪神競馬場の9月メイン、牝馬のローズステークス 実はラビットに託した、ルーマニア選手、ナニワの女王を写す1頭の牝ウサギだった、と結論付ける。シモンさんは7月3日、大阪のシンボル、通天閣の日の生まれである。
 シモンさん最高の栄光、2001年の阪神の監督は 和田豊 である。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
 一般レース、また特別戦ならまだしも、重賞で ラビット走者 などが勝つとは!とどうにも不可思議だった重賞だが、わたくしは納得。

 「おのれら、ウサギを馬鹿にすな。」 と云う横山やすし調の声が聞こえる、ウサギの馬だった。


この記事をはてなブックマークに追加

アイドル暗躍

2017年09月18日 20時06分23秒 | Weblog

 終わってから、お話して好いことだけお話する。

 9月17日(日)、阪神競馬のイベント

     競馬BEAT × うまんchu❤  ローズステークス 勝利の華を咲かすのはどの娘だ!?

       出演  川島明 

 結局、ラビットラン と云う娘だった訳だが、このレース当日の実施競馬場のイベントのゲスト 

    川島明    →  川島信二騎手   

 この17日当日の出走は2頭で 

   日曜阪神 4R  8枠14番 メイショウドウドウ    川島    =  14番 ラビットラン    1着

   日曜阪神 9R  8枠16番 メッサーマイスター   川島    =  16番 カワキタエンカ  2着

 この ゲスト・川島 の出走ゼッケン2つで ローズステークス は決まった。


 この今日、月曜日。阪神のゲストは  

     松本伊代     伊代はまだ、初心者だから ~ ! センチメンタルレース予想  

 結局は、この人物の登場は前日日曜 阪神 第35回 ローズステークス このレースでのある1頭の有力馬の否定だったのだ。このアイドルらにのぼせた世代の多くの方が知り、嘆くか、別に大したこと・・・ など様々の思いを抱かれたに違いないが、 

    今年 1月13日 京都嵯峨野で JR山陰線 線路に侵入した

      元アイドル  松本伊代   早見優   お二人   

 実に、この 1月8日 シンザン記念 史上2頭目の三冠馬のメモリアルレースの直後のこの不祥事への関与が、史上初の3冠馬 セントライト記念 の週の牝馬重賞でものを言った。

   松本伊代 登場   → 不祥事の仲間 早見  = 本田 厩舎  レーヌミノル 不発  

 この予告だった。その為に、伊代はまだ16だからの52歳を登場せしめたJRAだった。伊代はまだ52で、初心者だから セントライト シンザン の意味、関連も知らない。だからこそ、事情を知る我われコアなファンは先回りし、このことを察知すべきだった。

 今日の セントライト記念 は、史上6頭目の3冠馬 ディープインパクト このダービーと同じ 枠連 3-4 5番7番 で決まった。

 どうやら今週の皐月賞馬発射で、来週の同じルメールの乗るダービー馬 レイデオロ これが ・・・

 終わってもどうにも頭が蠢き、わたくしは様々のことを読む。基本、明日は完全休業。

 が、御登録はお受け致します。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
 終わった今、デムーロのサトノ、仕掛けが悪過ぎる、などの反省、回顧談で飲んでいるようでは、どうにもならない。


この記事をはてなブックマークに追加

圧巻!最終のVICTORY!!

2017年09月18日 17時07分35秒 | Weblog

 御礼メール下さいます皆様。ありがとうございます。

 微妙な言い方で恐縮ですが、終了後、わたくしも総括的にモノ申しますが、御礼関係メールは控え目で結構でございます。

 メインが荒れなかったので、勢いお気持ちは分かりますし、わたくしも朝早い内、発売開始後、買い入れて置きましたが、実は、

    今 阪神開催キャッチコピー  VICTORY AUTUMN   

 これは間違い無く、ビクトリー(ヴィクトリー)馬 を指し、今日の阪神最終、無論、総てチェックの上申し上げているので、御自分で調べ上げられても、そうでなくともわたくしは当日情報で申し上げているが


    阪神12R  4枠 6番 マテラヴィクトリー     13番人気      


 これ買うわな。セントライト記念 何のことは無い、結局、今週該当35ページ ストレイトガール の ヴィクトリアマイル 2015年 枠連 3-4 5番7番 再現で、低配当。その後、最終花火が揚がる3連休の締めを期待するのは当然のファンサービス。

    阪神12R  

     1着 5枠 7番 ラパビエス           5番人気 
     2着 4枠 6番 マテラヴィクトリー      13番人気   

   枠連  7640円   馬連  21870円    

 これ、枠連だけでも買えば十分だと思うが。そして、阪神メインでは、わたくしは 4-5 狙ったが不発。メインで出そうで出なかった馬券を最終で拾うのは、正しいサイン読みをしていれば原則で、最終のヴィクトリー。

 これ以上、ヴィクトリー の秘密は、ここでは申し上げられない。


 兎も角、開催キャッチ → ヴィクトリー を買う。   

 この原則で、これをゲットされました皆様方。御礼うれしいが、わたくしは早め、休みます。眠い最終日。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 
 JRAのファンサービスですよ。貴方は真のファンでいらっしゃいますか?

 何か、違う劇を夢想、視て居られるのではないですか? 馬、人とも競走などしておりませんよ。


この記事をはてなブックマークに追加

セントライト 大本命優勝

2017年09月18日 16時31分50秒 | Weblog

 実は深夜の暴風が嘘のような、快晴、良馬場の中山 第71回 朝日杯セントライト記念 勝ったのは、わたくしが大本命と断じた

      3枠 5番 ミッキースワロー      横山典弘   優勝 

 正解まんまだった。大勝負と申し上げたが、皆様方にも詳細に申し上げた、直前のあのレース。見届けた上で、残念だったが この ミッキー から 相手 本線に見ていた 8枠15番 スティッフェリオ これが薄いと云う判断に至る兼ね合い材料を申し上げ、それが発射済みとなったので、枠連 3-8 の大本線。わたくしは控え、5番の単 ドカンと買い、後は申し上げたメンツへの流し、3頭馬券まで手を伸ばし、頂戴した。

 この大本命1頭の炙り出し。実に、土曜競馬の 根本康広厩舎  中山4R に於ける 1番8番 根本康広厩舎 2頭出し。これが原点となった。

 今日のこのレースの情報冒頭で、このレースを持ち出した折、何でまた!?と思われた方々も多かろうが、わたくしは大真面目。実に 根本先生の 1番8番 の意味とは

     1987年 第54回 ダービー     

     1着 3枠 8番 メリーナイス          根本康広   橋本輝雄 
     2着 1枠 1番 サニースワロー        大西直弘   中尾銑治  
          (24頭) 

 この代表的な、根本先生のレースに辿り着かせる。この真意とは、

      2着 サニースワロー    →   3枠5番 ミッキースワロー      

 この合致。特に、この土曜の根本2頭出しの1頭と、メリーナイス のポスターキャッチとの合致。

     サコウイッパク    左後一白  = 左後ろ脚だけ白 の意味

     三白流星    六馬身    ・・・ メリーナイス は3本脚が白で顔に流星 6馬身差でダービー圧勝 

 揃えば4本脚。 これが実に鮮やかに照応する。

 さらに、セントライト記念 とかかわりを持つのは当然の、年間を通し、もう1つの歴史的3冠馬のレース シンザン記念 今日このシンザン記念の週との合致は

    今年 シンザン記念     宮本博厩舎 キョウヘイ  の優勝 

    同日 フェアリーS      アエロリット  横山典弘 菊沢隆徳 コンビの2着 

 この両方の要素、宮本厩舎のクリンチャー と 横山&菊沢コンビ 同居が、ここの3枠だった。

 加えて、今日は 浦安特別 の当日。浦安、ディズニーランドの主役は ミッキー である。 
 
 
 さらに、今週該当71ページ。下段の写真 サトノの2頭 だが、この有馬記念で6枠に同居した2頭 ダイヤモンド ノブレス 2頭が凱旋門へ遠征している現在、実は、この サトノ2頭のゾロ目写真 とは、去年の神戸新聞杯 サトノダイヤモンド ミッキーロケット この2頭の 8-8 を暗示し、同じミッキーの馬


 実は、ミッキースワロー を勝たせながら、代理として ミッキーロケット の暗示で、併せて、現在の世界情勢、北のミサイル(ロケット)騒動 と云う我が国も関わる深刻な危機の映し出しでの、この1頭と読み切り、大本命。単 610円 もつくなら、単から大勝負。


 結局、どうしても買いたくなく、最後の押さえに申し上げた アルアイン だが、紐解く歴史。実に上記の メリーナイス このセントライト記念を 7番で優勝 した実績があり、4着 スティッフェリオ 他、昨日の 2番デムーロ 2枠のサトノ 共に不発から、浮かぶ 2枠2番 サトノクロニクル と併せ、勝負。結局、71ページを見て、ただ単に サトノ だけ読んでいては甘い、と云うことだ。

  儲かったのは、単 及び 3連単 だった。

     単  610円    馬連 590円   3連単  7230円   

 正直申すが、このメイン・セントライトの8枠。これと同じ 戸崎圭太・北村友一 このコンビの同居が直前10R 6枠 にもあり、この6枠次第と申し上げたが、この 10R 6枠が 5番人気 サザンボルケーノ 北村友一 2着で発射してしまい、明らかに8枠薄まり。仕様が無い判断で、自信の本命 横山スワロー に夢を託すレースとなった。

 これでも申し上げた内5頭で 1~5着。単 わたくしが買った時は 630円 くらいだったが、ちゃんとオッズは下がる直前の仕掛。
 

 さらに、決め手とも申し上げるべき

     1868年 9月18日  横山大観 (近代日本の代表的な日本画家)  誕生

 この初代文化勲章受章者。1934年には 朝日杯セントライト記念 と同じ、朝日新聞社の 朝日文化賞 をも受けている実績が、この命日の日のレースと合致し、この89歳没の巨匠にこの日の 敬老の日 祝いを託する。これに比べ、アルアインと同居の17世紀フランドルの巨匠 レンブラント は63歳での死去で、やはり3枠の方が上。これが、横山大観 を祝う、横山ミッキー の舞だったと云う顛末。
    

 改めて、競馬の奥行きを感じさせ、感嘆せしめられた日だった。

 以上が 敬老の日 の横山スワローの真の意味、分析である。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
 


この記事をはてなブックマークに追加