覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

ダッシャー絶対の確信!

2012年08月27日 13時19分32秒 | Weblog


 日曜札幌 キーンランドカップ その前日、土曜札幌メイン、エルムステークス では、圧倒的人気 5番 ローマンレジェンド の優勝。翌日同じ札幌メイン重賞、ここでまた 5番 ダッシャーゴーゴー 1番人気。土日連続して、5番が重賞1番人気となり、土曜は1着。であるなら日曜はその1番人気を疑ってかかる、これが原則である。

 が、わたくしは発射を断言した。しかも2着であることも、読んだ。

 何故、4枠5番 ダッシャーゴーゴー これの人気に応える発射を読んだか。可能な範囲に限り、お話しする。

 土曜新潟メイン 朱鷺ステークス これが 枠連 3-6 6番10番 で決する。実はこれが、土曜発売されたばかりの『優駿』9月号表紙 ディープインパクト この国内唯一の敗戦となった、2005年 有馬記念 と合致する。『優駿』号の反映レースだった。さらに

 日曜新潟メイン 新潟2歳ステークス その出馬表に、2頭のサウンド馬がいた。

    1枠 1番 サウンドリアーナ 
    6枠12番 サウンドアドバイス 

 これでピンと来た。

    土曜新潟メイン  レース結果  3-5
    日曜新潟メイン  枠順で強調  1-6 

 何故なら、キーンランドステークスの ダッシャーゴーゴー これは過去に重賞を3勝 

   2010年 セントウルステークス   枠連 1-6
   2010年 オーシャンステークス   枠連 3-5 

 この2つと合致する。実に残りのもう1つの勝利は

   2011年 CBC賞            枠連 2-6  3番11番 

 この 2-6 3番11番 これも、日曜新潟準メイン 10R 朝日岳特別

     2枠 3番 シルクドリーマー  
    6枠11番 マックスドリーム  

 このドリーム馬2頭が造型している。まとめる。

    土曜新潟11R   枠の  3-5
    日曜新潟11R   枠の  1-6
    日曜新潟10R   枠の  2-6  3番11番 

 これらが揃って、ダッシャーゴーゴー の生涯重賞3勝 それら枠連の映し出し

 はっきりした、土日新潟の出馬表を使った、ダッシャーゴーゴー 発射サインであると見做し、これも強力な根拠の一つとしてお伝えいたした。
 さらに強烈なサインは、御登録ある方々に御話したとおり。ここでお話しする事柄ではない。

 『優駿』最新号 開催前日や当日の発売なら、よりいっそう、直ぐメイン競走などで使われるのである。そういうに作ってあり、予告、的中サインを放ってあるものなのである。が、誰しもがそれを読み解け、感知できるわけではない。

 どうやら、あの厩舎。おかげでしばらく、ひょっとすると今年はずっと、サイン厩舎として仕事を担わされるのかも知れない。

 日曜朝、新潟1R それは9月号を見れば リメンバーメジロ そして札幌1R ハンサムザムライ これらを買うし、安心してお薦めした。そして、今週必ず出る、と申し上げた 2番6番 これは朝のニュース、マンチェスターユナイテッドの 26番 香川真司 この初ゴールの朝の小倉1Rで出現する。向こうは、或いはプレミアムリーグ公式戦、初ゴールを待っていたと推察される。馬連 790円 馬単 1130円 予め、待ち構えるのである。

 今週は、何が起こるか。

 〇・・・〇 や、〇・・・〇 の馬を不発にせしめたこと。これが、JRAの鮮やかなメッセージである。要するに、この不発傾向は、この秋のGⅠシリーズでも続くということではないか。
 それもこれも、馬主さんに何の非もなく、あんなことが起きたからなのである。

 御登録は

     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名で、空メールを下さいます様。
 折り返し、詳細を返信いたします。

 よろしければ、お付き合い下さい。

大的中の分身裏読み!

2012年08月26日 20時42分12秒 | Weblog
本日8月26日のメイン2重賞。わたくしが自信を以て申し上げた通り、キーンランドカップ 新潟2歳ステークス 共に4枠の発射で絶対間違い無し。その通り発射した。

 わたくしが最も反省するのは、新潟2歳の 10倍と26倍人気薄の同居した4枠発射を断言、2点目でこの馬券を獲った以外に、札幌メイン、キーンランドカップ 人気の 4枠5番 ダッシャーゴーゴー これの発射、しかも2着であることまで見抜きながら、優勝した 2枠2番 パドトロワ これを申し上げず、この解釈を狭く考えていたことである。

 パドトロワ 三人で踊る   これをわたくしは、ここしばらくずっと、自公民の3党合意の趨勢如何で取捨判断できるものと見做し、ずっと政局を窺ってきたのである。

 結果、来週には首相問責決議案まで提出されることが確定的となり、この 三者の舞 時節柄薄い、と判断したものである。が、終わってみれば、この発射1着。

 この三者とは、自公民でなく、領土をめぐり主張を異にする、

    日本 韓国 中国   の三者の言い争い 

 これを指す馬名と、捉えられ、発射を画策されたものだったのである。

 これが甘かった! 読めなかった。

 発売された直後の『優駿』9月号 この該当ページ からも、7ページにサクラバクシンオーが登場し、その産駒2頭の同居の4枠のダッシャーゴーゴー そのような単純な読みで良いのか、自問自答から出発し、実はこの日曜の最大のキーワードが 


     キセキ 

であること。そして、7ページにもバクシンオーの産駒のライバルで、フジキセキ が登場していることの意味。さらに、昨日今日のご指摘申し上げた、新潟メイン初め、配置が、完全に ダッシャーゴーゴー 指示であることを力説断言申し上げ、またこれが2着であることまで読んだ。

 結果、これが2着なら、頭は穴ではないか、そう推定し、相手に全くの人気薄 キングレオポルド や グランプリエンゼル まで含め、4頭を申し上げたが、国際社会から見れば、ガキの喧嘩とも取られかねぬ、日中韓のシマ争い。このパドトロワの解釈が一面的だった。


 翻って、該当32ページ この 4枠のディープインパクト 春の天皇賞優勝写真 だが、これの内実が実は

    ステージチャンプ   蛯名正義  矢野進厩舎

 このライスシャワーの2度目の天皇賞制覇の2着馬の完全な暗示であり、これが指し示す先は、ディープの全兄(父も母も同じ)ブラックタイド産駒も置かれた、この人気薄の4枠で間違いなく、これを絶対と踏んだ。

     4枠 7番 ノウレッジ         単 25.9倍
     4枠 8番 エフティチャーミー    単  9.7倍  父ブラックタイド 

 この人気薄枠が絶対と読み切れれば、わたくしの馬券作戦も明瞭だ。まず、相手本命と見た、5枠と8枠で、枠連を2点、ウン十万円買い、それから馬連、馬単で刻む。

 札幌メインの キングレオポルド 単 110倍 素人筋はこのような馬など眼中に置くまいが、これが不発だったことは、逆に 新潟メインの ザラストロ この8枠の強まりを意味するのである。
 何故か、訳が解からぬ方のため、簡単に申すが、モーツァルトのパパの名がレオポルドである。


 お伝えした本日情報の一部を披瀝するが、今日の新潟2歳ステークスを獲りたければ、昨年の朝日杯当日を見るべきだったのである。そのメッセージをわたくしはしかと、向こう様=JRA演出側から受け取った。皆さまと同じ出馬表からである。そして、


    32ページ
      ディープインパクト    = ステージチャンプ 
                          ライスシャワーの天皇賞・春 の2着馬 

 これを読み切ってお伝えし、さらにこのステージチャンプが、新潟2歳の8枠に受け継がれること。これが絶対の人気薄4枠の相手に十分であることを申し上げた。その根拠の一つ 新潟6Rの8枠

   8枠16番 エフティヤマト        金成厩舎  吉野英子・馬主
   8枠17番 ステージマキシマム  
   8枠18番 オーバーザムーン     村田一誠騎手  矢野照正厩舎 

 これが、ステージチャンプが新潟2歳の4枠に受け継がれ、発射するというメッセージである。
 加えて、相手の8枠も教えている。

 大相撲で、大関のことを英語で何と云うか、ご存じか?

     大関  チャンピオン
     横綱  グランド・チャンピオン 

である。かくして、ステージチャンプ は、新潟2歳の メイショウオオゼキ の8枠に受け継がれた。

 そして優勝した、ザラストロ 世界最高のオペラ、モーツァルトの『魔笛』の登場人物で、元はゾロアスター教のゾロアスターと同一視される人物で、ニーチェの『ツァラトゥストラはかく語りき』のツァラトゥストラも同一人物である。

 この宗教、ザラストロ教、ゾロアスター教の本旨は

   善悪二元論 しかし、必ず正義が優る

と云うものである。これは中国哲学にも、日本の古来の宗教にも根を逆に深く張らない、

    正義が必ず最後は勝利する! = 竹島、尖閣の領土問題は必ず正邪が極まる

 このことの、当たり障りない主張であり、で冒頭申した朝日杯がポイントである以上、モーニング馬の居る8枠、チャンプ=大関の居る8枠、このザラストロの発射となったのである。

 AKB48前田敦子の卒業の週、ザラストロ=ザ・ラスト の枠連 4-8 であったことも云うまでもない。

 枠連 4-8 860円 大したことはないが、馬連 7番16番 12380円 

 枠連では、180万円くらいの戻りだが、馬連も 124万円くらいになった。

 松岡正海 蛯名正義 で、正しい海の正義

 ブラックタイド(ディープの兄) = 黒潮(日本海流) の産駒の枠で、海、即ち島を巡る日本と近隣の領土問題に、日本側から圧倒的な主張を行う、そのレースだった。

 今週、一体他にどんなテーマがあるというのか!大阪桐蔭の連覇!? 銀座パレード!? シリアでの女性ジャーナリストの死(このネタはわたくしの読みは不発だった)

 今週のテーマは、尖閣、竹島を巡る領土問題しか有り得ない。

 で、その通りだったのだが、一体どれだけの競馬ファンがこれに気付き、馬券を買い、また今、気付いておられるだろうか。

 わたくしのような主張を行って、しかもそれを披瀝して居られる方を他に知らないので、ここで申し上げた。

 御登録御希望は

     sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名で、空メールを下さいますよう。

 解からない人には何度見られても解からないだろう。『優駿』9月号 32ページ このディープインパクトは、実は、ステージチャンプのことであり、新潟2歳ステークスの 4枠 そして 8枠の訴えなのだよ。
   

 おまけで獲って下さった方がどれくらい居られるのだろう。小倉最終

    『優駿』9月号テーマ    最強馬  

    小倉12R   7枠13番 サイキョウイシヤマ   

 これから相手は、朝申したあれが不発だった以上、サイレンススズカ と同じ スズカウラノス で、枠連 でも 1550円 これもわたくしは、1月の呑み代だけ買った。

 JRA御用雑誌『優駿』 これを買わぬ者は、競馬で勝つ気がない方である。


 竹島 尖閣 は日本の固有の領土である。

 競馬は絶対を見抜くゲームである。今日は両方の4枠が絶対だった!!
 絶対なら、いくら買ってもよい。 大分、ふるえが来たがな!

 来週も、「絶対」をお伝えする所存である。

エルム楡 市民小説

2012年08月25日 16時21分56秒 | Weblog
 土曜札幌メイン、第17回 エルムステークス 

    エルム   = 楡(にれ)の木 

 今回のこのレースは、テーマ明白と思われ、そして最終決断としても、、圧倒的人気 5枠5番 ローマンレジェンド 1.5倍 この取捨で、これに相手を絞れるかどうか、この1点だった。決断として、わたくしはレース直前、トータルに見てこの1頭を切れない、と判断した。

 だから、敢えて朝、申し上げた 本命 8枠11番 エスポワールシチー 対抗 7枠8番 グランドシチー この2頭の シチー=市 の2・3着。これで、まあ、満足とした。3連複 1440円 これはいわば、わたくしの3頭馬券の大本線だったが、大本線でこれでは矢張り儲からない。3連単 3430円 も入れ、頂いたが、これは儲けるレースではなく、わたくしの申し上げたテーマ、それが正しいかどうか。その確認レースだった。

 正しかった。

 今回のこのレースだけは、昨年2011年10月24日 死去された、文学者の代表作こそ、テーマだとお話した。

     どくとるマンボウ こと 北杜夫 (斎藤茂吉の息子)
     代表作 『楡家の人びと』 

 どう見ても、これである。歌人としても著名な、精神科医・斎藤茂吉の一族。即ち作者自身の家の歴史を描き出した小説で、三島由紀夫の批評では

    近代日本で初めて登場した市民小説 

 この 市民 から シチー(市) の2頭、エスポワールシチー グランドシチー が浮かび、当然実名の

      斎藤茂吉  ファミリー     さいとう
      佐藤哲三  騎手        さとう   

 これが託されたのが、エスポワールであり、そして、もう1頭の圧倒的人気、ローマンレジェンド だが、ドイツ文学に傾倒した北杜夫にローマの伝説は似合わないが、しかし、この馬の母は

     パーソナルレジェンド   個人の伝説 

 これはこの自伝的大河小説の要約に相応しい。人気薄の方を祈ったが、今日からテレビ東京で始まった競馬中継番組の新企画。そして、九月のJRA壁紙カレンダー この 1着 5番ゼッケン からも、消せないのである。

 この一族の開業医院は、今も府中競馬場に続く道沿いにあることも地元民には周知。

 どくとるマンボウ 軽妙で、飄々たる語り口。軽い文学のように見え、濃く、芯が通り、自分の家の歴史を語り、ある時代の流れを刻印した。何か、さらっとした去り際だと感じ、楡=エルム で、夏の終わり頃の札幌だと、待っていたが、2頭のシチーが寄り添い、静かな追悼だった。

 無風重賞の翌日の明日、出るはずの大きな所、ゲットして頂く所存。

 逝った、楡家の躁鬱病み。麻布で成績6番と云う俊才ながら、急に勉強嫌いになり、何だか気楽に生きようとして、随分と変な深みにも嵌まられ、ちょっと困ったな、という何となく軽い懊悩ぶり。わたくし自身と似ている感じもする。府中競馬場に足を運べば、面白い馬名の着想、また外れて楽しい馬券の顛末など、『優駿』に寄せられていただろうに、と拝察申し上げる。

 さあ、今週の真の課題! あの問題は、明日の両重賞での模様だ。

 サンバ疲れなきよう。わたくしも頑張ります。

オールジャパン!で取り組め

2012年08月24日 18時04分38秒 | Weblog
 わたくしは、先週の発射馬に関し、比較的詳細をここで既に述べさせて頂いたが、終わってみれば、

    春の選抜優勝高  大阪桐    春夏連覇を達成!

 甲子園のこのクライマックスを前に、春の優勝高に敬意を払った 

     大阪桐    ダークシャドウ  

だったことが、推定される。わたくしも、甲子園は興味も薄く、終わってから考えれば、程度に考えていた。当然、向こう様(JRA演出側)は、考えが深く、用意周到だ。その遣り口は、個人で総て解き明かすことなど不可能である。

 今も余韻で、笑いが止まらない 天の川ステークス これで3番人気ながら コスモラピュタ 単 1340円 これがわたくしの申した、超人気薄 11番人気と13番人気 の同居した4枠の相手だったが、

    ラピュタ   『ガリバー旅行記』に登場する、天空を飛ぶ城 

なので、天を流れる天の川の形容、比喩としても似合いだったが、連覇の桐蔭 これがシャドウだったとは、終わって見れば当たり前。

 皆様、皆様方が皆さんプロでいらっしゃり、経済やテクノロジーの各分野のみならず、ゲーマーやゴルゴ13ファンや、AKBフリークなどでいられ、得意分野をお持ちなのだから、それを連想で競馬に結び付け、良い馬券、獲って下さいよ。毎度申しますが、この連想が問題なのです。  

 シリアで銃撃に遭い、亡くなられたジャーナリストの方。真にお美しい方で、数多くの方々を魅了されたレディでいらしたのだろう。悲報だが、これも競馬に探る週となる。無論、これは喪章の発射があるということである。

 それから、来週何があるか、よくご承知ですよね。皆様。


 御登録は  

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 野田さん、喋り始めました。わたくしこここで怒りとともに失礼なことも申したが、ガンバレ! の一言である。

嗚呼 栄冠は!

2012年08月23日 10時49分36秒 | Weblog
 今週、

     〇枠 〇・・・〇厩舎 
     〇枠 〇・・・〇騎手 

 この同居枠が必ず造型されるはずだ。無論これを狙う。

 折角、彼らが余りにも稀な、いや・・・を尽くした果てに至ったのだから  

 しかし、都内は暑いです。

 葡萄を頂いて居ります。ありがとうございました。

 五輪、史上最多メダル38個。この 枠連 3-8 または、馬番 3番8番 今年の極みの夢で有馬記念だったりしますね。その前に、天皇賞あたりで用意されたり致しましょうが。

 「解散!」 

銀座ボナンザ!

2012年08月21日 13時28分03秒 | Weblog
 先日土曜18日 札幌メイン ポプラステークス この1着が 

     単勝 1730円    ギンザボナンザ 

 だった。厩舎は、かつて センカク と云う1頭を管理した池上厩舎。わたくしの指摘した1枠だった。この月曜を思いやり、予め、先週の土曜、買わなければならないのである。

   ギンザボナンザ(銀座の大豊作) = 銀座の史上最多メダリストらの行進 !

 そして、このパレードでは、わたくしにも1つ、意外なことがあった。これが今週のネタになるのだろう。

 今週は3つの重賞が待ち受けるが、この火曜時点でもはっきり申し上げあれる。今週は、必ず

    枠連 〇-〇  が出現する!

 先週の札幌記念、枠連 3-4 550円 馬連 960円 と云う低配当ながら、ありがたい大的中馬券だった。毎度申すが、低配当で決まったのは私の責任ではない。

 1着 フミノイマージン と云う4番人気だが、先週16日、家が売りに出されたことが報道された、

    ジョン・レノン 『イマジン』 

 これだった。この曲はレノンのソロの代表曲の一つと言われているが、わたくしが先週の終戦の週の回顧でも触れたが、

   天国も 地獄も 国境も無い世界   
   そこで誰しもが 平和に暮らし 一つになる世界 

 これを空想的に歌った曲。レノンの楽曲に託した、世界平和への祈り。これだった模様である。
 五輪が、ロンドンもかつての札幌でも、世界の調和の祭典であることを、札幌らしく、またロンドン五輪らしく、異国の人、英国出身の歌手に託す。 

 今週も、有馬記念までの御優待もあと僅かあけ、お受けするが、2開催分で、10月末 天皇賞・秋 までの御登録をお受け申し上げます。

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名で、

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 空メールを下さいますよう。詳細御返信いたします。

 先読みが先決ですよ。今週は間違いなく 枠連 〇-〇 です。

 吹く解散風! 

 時期曖昧な合意だが、楽しみである。必ず 枠連 〇-〇 もまた出るからである。

大的中の布石、公開!

2012年08月19日 18時04分06秒 | Weblog
 ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、お話しますよ。機嫌が好いですからね。
 体調の悪いのも、大分飛びましたよ。大的中ですからね。

 アイムユアーズ の暗示 

 これがあると申し上げました。御登録の皆様方にはしっかりお伝えいたしましたが、それはこの日曜の新潟1R 

    2枠 3番 カカアデンカ        手塚富久厩舎
    2枠 4番 シャードワールド      手塚富久厩舎

 この厩舎の強調なら、現役で アルフレード アイムユアーズ このどちらかに決まっている。

 で、アルフレードの朝日杯が 枠連 2-2 3番4番 なので、これの可能性もあるが、ゼッケンで今日の札幌記念なら、2枠ではなく、3枠が3番と4番である。

 そして、アイムユアーズ なら

    アイムユアーズ  わたしは貴方のもの   → 貴方とわたし 

 ロンドン五輪のあとの、札幌の札幌記念の日の「貴方とわたし」 これなら

     トワ・エ・モア   貴方とわたし 

 これに決まっている。札幌五輪テーマ曲の歌手なのだから。だから『虹と雪のバラード』が浮かんだわけ。

 歌詞に、影 があり、これは各国から五輪に集う選手たちを意味している。歌詞をご覧になればよい。そして、アルフレードの 3番4番の枠 に ダークシャドウ が置かれている。間違いない。

 アドマイヤジャパン の強調? それは、土曜小倉9R 筑後川特別 ここの

    8枠12番 アドマイヤバートン  
    8枠13番 イイデジャパン    

 ここに在った。このようなものを分身配置と呼んでいる。アドマイヤジャパンの京成杯勝利、枠連 7-8 これが土曜小倉メイン、TVQ杯 で出る。わずか、馬連 320円 だったがな。

 史上最多メダル38個の獲得とともに、領土侵犯を冒された週の アドマイヤジャパン = 日本賞賛 ただこの320円だけとは思えなかった。だから申し上げた、ディープインパクトとの菊花賞 枠連 3-4 これを思い浮かべた。札幌記念の正解であった。

 このようにサインはある!

 さらに図に乗って申し上げるが、わたくしは今週最初、皆様方に申し上げた。次の厩舎であると。

     池上昌弘厩舎 

 理由は、かつてこの厩舎に

     センカク 

と云う1頭が所属していたからである。何故、今週、この厩舎か。これ以上云うも愚か。そして、この厩舎が、土曜札幌メイン、ポプラステークス で、実に3頭も登場してきたのである。

 これらが揃って消える訳がないではないか。今週何が起こったか! 競馬など全く興味ない方々も、テレビで何を見たのか!

 そしてこの、ポプラステークス のこのセンカク厩舎、3頭の内、どれが有力なのか。これも申し上げた通り

    1枠 1番 リヴェレンテ 
    1枠 2番 ギンザボナンザ      池上厩舎    単 17.3倍  1着 

 これに決まっている。明日になってもこの理由が分からぬ方、その方は競馬より高校野球を観るべきだ。

   銀座 の 大豊作 

 と云うこの馬名だが、明日、秋には早いが銀座で大豊作の行進がある。

 わたくしとてここまでは読めなかったが、おまけに2着が 河内厩舎 だったのである。これは、竹島厩舎 であること。お伝え済み。

 実に土曜札幌メインでは、尖閣 竹島 この両厩舎を取り揃え、堂々と、領土侵犯行為に反駁した、日本中央競馬会 だったのである。

 これほど、競馬は味わい深いのである。

 馬観て、ハナ差だ、重馬場だ、休み明けだ、など延々と語るのは、実は笑止なのである。

 と云うより、わたくしは競馬を競走、レースとして見ていない。結果は最初から決めて行われているからである。

 これがわたくしの競馬本質論である。

 喋り過ぎたか。来週も、本当に大切なことは、御登録ある方々に冒頭からお話しする。



君の名を呼ぶ オリンピックと!!

2012年08月19日 16時20分34秒 | Weblog
 今日は皆様、わたくしの体調が戻らず、メイン中心で一般レースはかなり割愛と申したが、申し訳ありません。

 が、ガハハ! 第48回 札幌記念 こちらはテーマ明白と先週日曜から申し上げたが、その通り。

    ロンドン五輪終焉の翌週  → 札幌冬季五輪の回顧 

 これに決まっており、それは、この週のプログラムで

    白鳥大橋特別  
    あのサインで アイムユアーズ の強調 (わたしは貴方のもの)

 これから、申し上げた通り

    トワ・エ・モア     白鳥英美子さん と 芥川澄夫 
                  貴方とわたし 君と僕 の意味のユニット名 この暗示

 これから、札幌五輪テーマ曲『虹と雪のバラード』であることははっきりしており、だからこその、この歌の歌詞、1・2番の冒頭からともに 

    虹の地平を歩み出て 影たちが近付く 手を取り合って 
    雪の炎にゆらめいて 影たちが飛び去る ナイフのように 

 これこそ 影 = ダークシャドウであると断定! この日の丸飛行隊のメダル独占の快挙の象徴が、この馬で間違い無し。相手も、土曜出馬表の中に見つけ、申し上げた アドマイヤジャパン の暗示で、これは

   38個の過去最多メダル獲得の日本 賞賛 

 これとともに、この馬の重賞勝ち鞍以上に、ディープインパクト との菊花賞 枠連 3-4 の強調で、そのまま フミノイマージン との枠連 3-4 4番5番 で2点目で頂いた。

 尤も、レース前、もう 枠連 3-〇 にはならないことが判然として、わたくしはほぼ1点目。

 該当48ページのサインも、申し上げた通り、実は 

    48ページ   49ページ ビートブラック の隣 

で、即ち、春の天皇賞馬の隣の暗示。これからも ヒルノダムールの隣 ダークシャドウ で間違い無し。申し上げた通り。


 これで、今日はラブリーと思っていたら、申し上げた通り。新潟メイン、更なる大きなプレゼントが待っていた。

 天の川ステークス 実にこの日、天の川と云うそのままの馬が登場していたのである。

     小倉2R 4枠7番 ミルキーウェイ   

 このミルキーウェイは、古代ギリシャ神話の、最高神ジュピターの妻、ヘラの胸から滴り落ちた乳を表し、ミルキーウェイ = 天の川 これが英語圏での天の川の呼び名なのである。この神話のお話までお伝えした。

 だから、皆様方に、札幌記念で3枠が発射済みとなったら、3枠 ケニアブラック この人気枠は不要となることをお伝えし、わたくしはこの4枠

    4枠 5番 ヤマニンエルブ      56.5倍     2着 
    4枠 6番 ビンテージチャート    69.2倍 

 この人気薄枠からの、3枠 オーシャンブルー 2.4倍 これを切り捨てての流し。これで、勝負したが、狙い通り! 4枠 ヤマニン と 5枠 コスモラピュタ 行ったきり。2頭の、後方を20馬身以上離した大逃げ。そのままで

   枠連 4-5    11040円   
   馬連 5番7番   25100円 

 今日のメールタイトルの 俳句 8月19日 = 俳句の日 この語呂から、この日、俳句なら 枠連 5-7 馬連 5番7番 が待っていると申した通りで、

   夏草や つわものどもが 札束か! 

 終わったら、札幌記念 を凌ぐ、大儲けとなった。

 トワ・エ・モア 白鳥さん、ありがとう!! 

 皆様、先週の記事から読み返していただきたい!!

 先週も今週も、ロンドン五輪の終幕。これを記念し、単純にそのままでなく、東京五輪と同じ年の冬季五輪、インスブルックや同じ日本の五輪、札幌五輪 に託し、オリンピックを謳い上げる向こうの仕掛けそのままだったものである。要するに、日本の五輪の回顧が、先週も今週もメインのテーマだった!


    天の川 振り返り見て 万馬券      

 
 8月5日 小倉記念 4番 ダノンバラード この2番人気不発も、今日の札幌での敵討ち。4番 ダークシャドウ に託す、虹と雪のバラード ではないか、そう申したとおりだったものである。

 皆様、おめでとうございます。


 御登録は  

     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

蝉 鳴きやまず

2012年08月18日 15時16分22秒 | Weblog
 毎年の事ながら、終戦記念日の週、靖国参拝が話題となるこの週だった。

 土曜新潟ジャンプステークス この土曜、ただ1頭でしか登場しないジョッキー、

     簑島靖典 騎手 

 JRAでは現在、この人物しか、靖国の靖を持つ方が居られない。

   新潟ジャンプステークス

    4枠 5番 ボストンプラチナ       簑島靖典騎手    293.6倍 
    4枠 6番 シゲルジュウヤク   

 やはりこれが1着枠だった。2着が 1枠1番 グランドチャペル これはよく考えれば、いやよく考えなくとも、壮大な礼拝場所 であり、この靖国そのものの形容だという読みは想起されてよい事柄だった。

    枠連 1-4 2090円 

 靖国の週の、靖の騎手、土曜ただ1頭の枠の発射 

 昨日金曜、即ちこの終戦の週の週末も、様々の終戦を振り返る番組が放映され、戦後民主主義教育を受けたわたくしどもも視聴した。原爆の折も、今またこんな新たな事実が、という事柄、証言を耳にしたが、これも同様だった。

 終戦で国家の平和と戦争を、そして一個人の生と死とを見据える週、近隣から、領土領有主張を唱える輩がやってきて、早々に、帰らせられた。五輪休戦協定も残っていた週にである。

      四方の海 皆同胞と 思う世に ・・・

 この御製も浮かんだ。

 唱えるだけの平和と、守るべき平和。そして戦い勝ち取る平和。

 平和は戦わないと勝ち得られないものなのだろうか。

 愚かなのは、人類なのか、日本人なのか、近隣なのか。

 わたくしたち自身、何時、神に近づけるのか。

 果てし無く、高い空 ・・・

 明日、札幌と北九州で 

送るともし火

2012年08月16日 15時36分35秒 | Weblog
 終戦記念日を超え、この日が五山の送り火となる。

 都内から京都のこの大文字などの中継を拝見することになる夕刻が近付く頃合。

 千玄室先生。わたくしも、先生のNHK人間講座を拝見し、こころ動かされた一人であるので、真に勝手ながら、御登場を無断でお願い申し上げた。

 先生の、あの講座の中、海辺でバミューダショーツで御登場の回は、随分ハイカラで、茶道(裏千家では ちゃどう と読む)の大宗匠としては、真に闊達自在の思いを抱いたものである。

 あの濃い顔俳優屈指の市村正親さんのパパ、三代目水戸黄門、西村晃さんと特攻隊の同期。先生の胸には、所謂、「死に損ない」の想いがおありだったこと。そしてその後の長濤の御活動があったこと。そして国際社会の相互理解と親善に御尽力され、ひと碗のおもてなしを日本のこころとしてお伝えになられる御姿勢に、にじむお心を拝し、自然と背筋が整うような思いのわたくしである。

 わたくしも厳密には、戦没者の遺族。

 人の生き死にの様。触れるたびに、虚空を見上げ、レノンの上方はただの空に過ぎない、という『イマジン』の歌詞が浮かび、そうじゃないだろう、と思う近頃である。

 今週は、毎年のことで、ある馬名を持つ馬が発射することが解かっているが、生涯の信念として、人は肉体の死で終わりではないのである。

 お手前の作法も碌に弁えぬ無作法者の身ながら、先生のひと碗に込められた思いに少しでも倣おうという思いのわたくしである。

 三島由紀夫も死に損ないの一念を、市谷の朝、大長編『豊饒の海』の絶筆に込めた。

 わたくしは戦後民主主義教育の権化のような教育を享受し、そして、戦後とは、いや明治維新以降の日本近代史とは、日本人とは何か。問いかけは止まない。

 英霊、かく日本のありさまを見て、何を思うか。

 おじいちゃん、また私のありさまを見て、この馬鹿野郎! と思っておられるのだろうか。

 どんな時代、どんな人中にあろうとも、人は自分自身で背負う運命への態度を決めることが出来る。

 昨年統計で、日本人の寿命が世界最高級でありながら、地位が落下したことを知った。
 大震災もあったが、殊に20代女性の自殺が目立ったという。痛切である。

 20代女性を魅了し、生涯の幸福をもたらす力はないと思う自分だが、

    自殺することは ないよ  

 そう励まし、ひょっとしたら一臂の救いの言葉、力は上げられるかも知れない。

 この時節だから、また観たい映画はある。

   シンドラーのリスト 

   ニ百三高地  

   日本の一番長い日   

 わたくしも戦後民主主義家庭に育ったので、母から戦時中を舞台にした映画で、玉砕する日本兵らが最後に「天皇陛下、万歳!」を歓呼し、遵用として死地に赴く様を観て、「違う」。皆心持ちは、「お母さん」と叫んだり、最愛の妻の名を叫び絶命したのだ、と主張を聞かされたが、母の思いとともに、陛下の名を、万歳とともに歓呼した兵士らの心の内を思う念が止まない。

 映画ファンだが、評論家ではないので、勝手な見方、自分の楽しみ方を過去形で申し上げるが、『二百三高地』は、出演されているさる著名な俳優さんの追悼イベントで上演され、わたくしも列席、鑑賞させて頂いた。

 その最後近いシーンで、仲代さん扮する、乃木希典大将が、復命書(陛下からの御命令通り、実行し戦争で勝利したことを報告する公文書)を読み上げるシーンがあり、そこで、もうこれは演技ではないと思ったが、二百三高地陥落を前に、無益に突撃を繰り返し、将兵らが絶命するシーンが回想で流れ、乃木閣下は「我が将兵、死地に赴くこと期するが如く(戦死する場所に向かうこと、元から覚悟していたように)、陛下の御稜威と栄光とを絶叫せり・・」と復命を朗し、思わず泣き崩れ、言葉に詰まるシーンがある。映画ですよ。飽くまで。その折、この点は少々詳しい方にも尋ね、また史料を調べたが、真偽は定かではないが、玉座から降り明治帝が乃木将軍の元に寄り、慰めるように、肩をたたれた。明治帝は三船敏郎、皇后は松尾嘉代さんである。傍らの伊藤博文は森繁さん。

 陛下の栄光を歓呼せる無名の兵士ら。その胸中に故郷の妻、母、父、子等が去来していたことは当然御承知ではなかったか。そのシーンで、力尽き、わたくしも号泣に襲われたものである。

 戦没者への思いを語ると、戦争美化だなどと騒ぐ向きもあるが、わたくし個人としても

 唯一無二の国の為に、そして妻や母や姉が外国兵に蹂躙されまいと、命懸けで戦っただけである。


 国思うこころ、何処に在りや。 

 いや、ここにも在る。

 戦後、大分経って生まれたが、わたくしも、死に損ないである。

桜と君が代 絶対自信の1頭!

2012年08月12日 19時41分25秒 | Weblog
 未だ興奮冷めず、昨日今日と、ゲットした馬券の巨きさを噛み締めている。

 歌舞伎の『恋飛脚大和往来』の封印切のシーン、百両の紙包の重さでゆ~らゆ~ら家が揺れる風情を思うまで申せば大袈裟である。が、

 昨日大きな馬券が入ったので、わたくしは今日は、絶対に自信のある1頭の単勝だけ、ごっそり、それだけでもう一包、小判が増えれば良いとまで考えていた。

 わたくしの今週の情報メールのタイトルは

    土曜  桜花 
    日曜  君が代 

 この2つであり、前者は当然、日本女子レスリングの歴史的快挙の達成。即ち、合宿先であり、その新潟の道場では、近隣の学校や福祉施設まで訪問し、活動をしている金メダルを目指している強き美しき日本女性らの天地。

 後者は当然、この君が代記念日、国中が君が代の吹奏を五輪会場で待ち侘びる日々の最後、一体、どうこの我が国歌が反映されるのか、わたくしなりの確信がはっきりしていたからである。

 今週該当、『優駿』8月号該当47ページ ここには、1987年 エリザベス女王杯 の写真が掲載されていた。

    1着 3枠 6番 タレンティドガール   
    2着 6枠14番 マックスビューティ   桜花賞 オークス 二冠馬 

 この、春の牝馬クラシック二冠馬の三冠制覇を阻んだレース。何故、これが、今週関屋記念に向け、掲載されているのか。

 先ず、今年の 桜花賞馬ジェンティルドンナ この完全な姉、競馬的には全姉が、14番 ドナウブルー であった。マックスビューティ同様、ジェンティルドンナも春の二冠馬。わたくしが申し上げた、

    ドナウブルー   桜花賞馬の完全な分身 = 桜花レスリング道場のメダリスト

 これを裏付ける、同じ 14番 春の牝馬二冠(その分身) の配置だったものである。

 しかも、騎乗するのは、その二冠 桜花賞 オークス でともに2着だったヴィルシーナの主戦、内田博幸で、正しく桜花賞そのものの反映。これこそが、吉田沙保里 伊調馨 さらには、小原日登美 日本の三人娘(人妻含む)の金メダル揃い踏みを映し出し、国民的栄誉を共にする為、どうしても必要且つ相応しいと判断されたものと言える。

 前日土曜、でかい馬券が入ったので、わたくしは、この 14番 ドナウブルー この単勝オッズの推移と、その本番前までに、如何に サクラ が浮き彫りされ、反映し尽くされないかどうか。これに興趣をそそいでいた。この日の総てのレースの出馬表を総覧されれば分かる。7枠に日本の栄光、特にこの桜、即ち女子レスリングの偉業を讃える造型が複数用意されていた。

 ご紹介する。特にわたくしを感嘆させたのは、小倉7Rの7枠だった。

   7枠13番 ニホンピロルノン
   7枠14番 サムライタム     
   7枠15番 メッセージ  

 この、7枠は 日本の侍のメッセージ と云う枠で、男女を問わず五輪に参加した日本選手団の自己主張、その総意にも受け取れる造型である。

 そしてこの枠が来ず、このレースでは 2枠が取消となり、このレース自体は 枠連 1-8 18番1番 で決した。これは、このロンドン五輪最後の日、去年のエリザベス女王杯、あのスノーフェアリーの連覇したレースと全く同じ結果である。一方、サインページの47ページは、古いエリザベス女王杯が載っているのである。このレース自体に、メッセージが託されている可能性がある。

 もう1つ。関屋記念のあとの、新潟最終の7枠。ここも御覧になられたい。この7枠も

   大和の国の勝利の女神の幸せ 

 これを主張する7枠となっているのである。

 併せ技で見て、これはもう、読み込んだ通り、明白な発射サイン以上の、勝ち馬サインと言って良い。

   大勝負  単勝 2.8倍   7枠14番 ドナウブルー 

 しかし、昨日の巨大馬券ゲットで、今日はもう一山、あと小判包み一つで好いと思っていたわたくし。
 皆様方に申し上げた通り、あの新潟10Rのあれが不発だったのを見届け、 さらに単勝を買い足した。わたくしはこれをよくやる。日曜だけしか買わない方、またメインだけしか興味を持たぬ方々と異なり、はっきり発射と分かる馬、枠、レースなら、正直何でも良い。また何でも好きと言って良いだろう。土曜小額を大きくし、日曜は手厚く、自信ある人気に転がす。

 が、何がどうあれ、今日のこの1頭。自信が在った。

 歴史を紐解けば、インスブルック五輪、東京オリンピックと同じ、このオーストリアまで出て来て、まあ、向こうもよく考えている、と舌を巻いた。だから、札幌メイン UHB賞 これが枠連 2-7 で決まった時、新潟関屋記念は、逆に、2-7 を排除するどころか、逆に強いのでは、とも疑った。東京五輪回顧をインスブルックと云うオーストリアの五輪の国歌に託すレースなら、日本の冬季五輪の地、札幌のメインが無関係である訳がない。

 ただこれらには当日のレース推移に伴う判断もあり、朝情報で総てを解読、お伝えすることは出来ないが、土曜情報冒頭から、わたくしははっきり申し上げた。

 竹島厩舎、河内洋 と ドナウブルー桜花賞馬分身 のことを! 

 あと一つ。史上最多38個のメダル獲得が確定し、金メダルを祈念し、応援するこの夕べ、小判包みも懐に、来週は少々、バカンスを堪能させて頂く、それも週初めだけ、だが。

 来週は、また、ゼロからの積もりで夏の天王山 札幌記念 北九州記念 これに全力を傾注し、皆様方に、儲けて頂く。

    解散風  吹く北の果て  名残り雪  

 何の事か解かりますか? 来週もテーマ明白だということである。

 気を良くし、来週も期間を区切り、年末有馬まで登録の御優遇を限定数にて受けさせて頂きます。

 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 『登録希望』 または 『詳細希望』 の件名で、空メールを下さい。


 47ページで、もう1つ。これまた小額の単勝で成功を収めたが、この写真の

    6番 タレンティドガール    栗田博憲厩舎 

 これと合致するのは、この日の新潟最終のただ1頭

    6番 メーヴェ           栗田博憲厩舎    単 580円  

 これは、朝の内に入れていた(投票済み)の1頭だったが、まんま、1着で入り、1.9倍の相手人気も来て 枠連 630円 馬単 1690円 だった。逆に保険で買い足したが、両方獲れた。

 御登録の皆様方には、この根拠で申し上げた事柄。あの人物だが、非常に重要なのである。これは向こうの今年掲げるものと合致があるからである。この先、秋にかけこれが証明される。

 そりゃ、竹島で河内さん。またこの日に行くのもいいけれど、朝、札幌1R 7枠 フロレント 6番人気発射済みで、行くなら、周到に朝から狙わねば。

 皆様方とて、調べ上げられる事柄のはずである。

 解散が楽しみである。出る目が解かっているからである。

不動大本命!1964年の国歌

2012年08月12日 16時45分07秒 | Weblog
 第47回 関屋記念 ここ一番と、弓(ゆづる)を引き絞り、2番人気 エアラフォン 切捨て!ての大勝負

    大本命   7枠14番 ドナウブルー    1番人気   単 280円 

 レース直前までの経過、特に新潟10Rの結果から、愈々この馬の発射、勝利を確信し、対抗に

    相手     5枠 9番 スピリタス     8番人気 

 これも、十分と見たが、この 1番人気 8番人気 両頭で 1着 3着 !

 が、3連複 2頭の固定で、2着 2枠3番  エーシンリターンズ  5番人気 これも3着なら十分と見て、買いを入れた。単勝は 大勝負! を敢行した。冷や冷やのゴール前だったがな!
 駄目かと思ったぜ!!

       3連複 6650円 

 枠連 馬連 馬単 大本線では獲れなかったが、7枠中心不動 相手筆頭を5枠と見たが、これ以外、4枠 1枠 辺りまでで、6枠の不発も明瞭となった直前。わたくしも 

   リターンズ   = 復活 

 これに相応しい、日本女子バレーボール、ボクシングのほぼ半世紀ぶり金メダル など、致し方なしと見切った。


 で、大本命 ドナウブルー これの読み切りの裏だが

 先ず以て、最大の根拠は実に五輪の大舞台、4階級の内、3階級制覇

    日本女子レスリング 金3個   合宿先・桜花レスリング道場(新潟県)

 これから、今年の桜花賞馬の全姉妹 これが

    最強 日本女子レスリング の桜花の分身 

と見做し、わたくしは決め付けた。

    ジェンティルドンナ     父ディープインパクト  母ドナブリーニ 
                     石坂正 厩舎 
    ドナウブルー        父ディープインパクト  母ドナブリーニ
                     石坂正 厩舎 

 さらに、この7枠隣には、メイショウの馬 即ち、馬主・松本さんで、女子のもう1個の金メダル 柔道の 松本馨 の分身まで配置されていた。圧倒的な推しである。馬主サンデーの代表者の名前も吉田さんである。

 加えて  この

     8月12日 君が代記念日  

 しかし競馬会は、君が代そのままではなく、日本と国旗の配色が白・赤で合致する、オーストリアの第二の国歌、これを、代理として利用したのである。

     ヨハン・シュトラウス2世作曲『美しき青きドナウ』  → ドナウの青 

 ただの代理ではなく、これには背景があった。


 何故、『優駿』付録カレンダーの8月写真が  シンザン 1964年 菊花賞   なのか!?

 調べれば直ぐ合点が行った。ロンドン五輪最後の日、これに併せ

   1964年 夏季   日本       東京オリンピック  
   1964年 冬季   オーストリア  インスブルックオリンピック 

 これを思い出せ、と云うメッセージなのである。

 ロンドン五輪閉幕の日、東京オリンピックを回顧し、しかしそのままでなく、同じ年の冬の五輪の開催国の第二の国歌、『美しく青きドナウ』これに、日本の君が代記念日をも託したのである。
 後日、日本では、札幌 長野でも2度の冬季五輪が開催されたが、インスブルックも、札幌1972年の次、1976年に2度目の冬季五輪を開催している。
 同じ年の夏冬の五輪、同じく2度の冬の五輪の開催。これが合致したオーストリアだったのである。

 4階級中、3階級を制した、世界最強の日本女子レスリングの象徴  → 桜の姉妹  

 これをロンドン五輪最後の締め括り、総決算に選んだものである。

 わたくしは、この二冠を制した ジェンティルドンナ このオークスの上位2つのゼッケンを本線に置いたが、結局は1~3着までのゼッケンの入れ替わりに過ぎなかった。

   オークス

     1着 14番 ジェンティルドンナ     桜花賞 1着 
     2着  9番 ヴィルシーナ          桜花賞 2着
     3着  3番 アイスフォーリス   

   関屋記念  

     1着 14番 ドナウブルー         桜花賞馬の全姉
     2着  3番 エーシンリターンズ 
     3着  9番 スピリタス                       

 だからこそ、頭! 単勝 をごそりと買うことに、大きな意味があったものである。

 今日は、午前中、最大の狙いと見ていた、2頭の ピース枠 これが共に走り、

    8月6日 ヒロシマ  8月9日 ナガサキ   平和記念式典 

 これを表す、ピース = 平和 と Vのサイン これと、札幌メイクデビュー 1.4倍の人気馬の相手に、ブービー人気 アトラス馬(アトラス=地図) これで、7倍に過ぎないが大勝負、大本線馬券を頂き、あとは関屋記念を待っていた。五輪、甲子園、この2つで、誰でも世界と日本の地図を思い浮かべる週のはずだからである。

 改めて、今年春の桜花賞馬の二冠達成。しかも2着も同じ馬。
 これに託されていたのは、吉田沙保里、伊調馨 の五輪3連覇揃い踏み への期待であり、実際は、さらに小原日登美の悲願のメダルまでもたらされ、桜花賞馬の年となったのである。

 これはやがて、この先 ・・・・

 これ以上は言わずもがな。

 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 もうひとりの、さおりちゃんたち ありがとう。日韓戦を敗れて帰ってきた男共に嘆き、が、この鬱憤を存分にストレートで晴らしてくれた。これもまた日本女子だったのである。

 日本の愛する、そして力強い花、桜。
 オーストリアではエーデルワイスを愛でていようが、しばし、この秋も桜花爛漫を寿ぐ 

 夏夢舞台ロンドン   最後の日 だった ・・・

ジャパン負け、わしらは勝つ!!

2012年08月11日 13時07分28秒 | Weblog
 本日のヤフートピックストップにも、竹島問題を国際司法裁判所に提訴、という報道が躍っている。

 関塚ジャパンは敗れ、日韓はピッチでは韓国に凱歌が挙がった。
 が、わたくしは、御登録の皆様方に、そして今週のブログ内でも明白に申し上げた。

 竹島問題で発射する厩舎がある、と。はっきり申し上げよう。

    竹島の日   2月22日 島根県制定 

    河内洋     2月22日  誕生日   

 この竹島騒動、五輪休戦協定もあり、だからこそシリア非難に国際世論も傾いたのだが、李大統領も狙いすまし、人気回復、再戦への道のりで、今週強行した、竹島訪問。

 わたくしどもは、関塚JAPAN敗戦を横に、小倉4R 

    7枠14番 カリブストーリー      河内洋厩舎   11番人気 

 河内さん、即ち 竹島厩舎 が、この日2頭しか居ない以上、これを狙うことを申し上げ、この

    海の物語 (カリブ → カリブ海)

 これを、日本海上の竹島問題と見做し、堂々勝負に出た。不発なら、もう1頭を狙う。心積もりは明白だった。

 相手も 同じ 7枠13番 テーオーヴィーナス 

      枠連 7-7 18910円  29番人気 

 今日がゾロ目の日であることも強く主張、皆様方に申し上げたはずだ。正直、今日はこれでもう、良い程だ。人気薄、見つけたら、迷わず流す。枠連8点 8万円 → 189万円 で、十分ではないか。

 河内はん、えらいすんません。大統領にも御礼申し上げる。
 今日のわたくしの情報メールのタイトルを観てもらえれば、何故、河内さんなのか。更なる上乗せが浮かぶではないか。

 今週は、あの キーワード 今日のメールタイトルが必ず反映する!!

 明日、第47回 関屋記念 今日申し上げたが、あの1頭、そのゼッケンといい、どう見てもおかしい。

 わたくしは場合によったら、この 189万  → 500か1千 まで考え、大勝負する!

 もう1つの、日韓戦。是非、今度は勝って下さいよ。どうも、この夏は女の子頼りだが。

 わたくしは、この領土問題を多少茶化して申し上げたが、実は本音で、真面目、ガチな人間である。少々、お笑いと毒を愛好する者であるが、冗談ではなく、本当に、竹島上陸があったから、河内厩舎の海の馬が発射したのである!!

 お付き合いくださった、御登録の皆様方、おめでとうございます。

 明日も、余り無理しないで下さいね。今日のこの程度、また明日入れば十分ではないですか。

釜山港へ帰れ!

2012年08月10日 17時57分38秒 | Weblog
 韓国大統領の竹島上陸強行の10時間後の五輪サッカー、日韓戦。また翌日には、バレーボール女子の銅メダル争いの一戦も控える。

 ここしばらく、君が代が鳴り響くのを待ち侘びた身としては、俄か愛国者として、関塚ジャパンには、金メダル争い以上に、絶対の必勝を期待する。負けたら、竹島に島流しにしてしまうぞ。が、厳密に、いや普通に考えて島根県の領域なので、竹島お詫び合宿となり、盛夏を国内の離島で「解散」まで、心頭を滅却し、しばし過ごしてもらいたい。
 大丈夫。「近い内」解散すると、国のトップが言うてんがな。ただ、島根県のローカル局では、韓流ドラマは放映していないはずである。西郷隆盛著『正論・征韓論』をアマゾンで買って、送ってあげるので、万が一敗れたならば、しばし、太閤殿下の菩提を弔い、白村江の戦い以来の、朝鮮征伐の理念と実際を丹念にまた叩き込み直す好機を与えよう。

  勝って帰らにゃ 男じゃない 


 彼の国の大統領も、人気凋落、再戦危うしで、女子レスリング団体戦に北斗晶を投入するような、苦肉の一手なのだから。キーパーまで前線に上げた状況と言える。半島全体で、金の獲得数が日本を大きく上回っているので、とりのぼせていなさるのだろうと推定される。

 わたしがジャニーさんなら、草にSMAPを脱退させ、チェ・ジウと駆け落ち、第3国に亡命させるというようなシナリオを実行させるがな。いや、既に隠し子がいて、その子の国籍をめぐり、内縁の二人の大喧嘩の末、草が脱ぎ、ジウ姫がキムチ断ちしてヒットを誓う『ふたりの竹島』をレコーディング、プロモまで大々的に両国で放映させる。

 SMAP 北京も止めたのだから、韓国公演も今後ボイコットすべきだ。

 森本さん、生ぬるいよ。まあ、どうせ解散までの短い命。

 自民の竹島調査団が韓国入りした折も、向こうは国外退去処分を食らわせた。

 歴史学者初め専門家らが、きちんと精査すると都合が悪いことがある とでも、云いなさるのかえ。

 大丈夫! 今年は古事記編纂1300年だそうだが、いざともなれば島根県には出雲大社に祀られた大国主命(おおくにぬしのみこと)が居られ、国引きで領土を引っ張って来てくれる。

 この竹島を巡り、ある厩舎が必ず走る!

 漁業協定破棄まで突っ走る度胸は、我が首相には無かろう。太閤殿下や西郷さんに申し訳ない。竹島オスプレイ とて一案ではないか。

 粋な新橋リーマンなら、今宵は韓流史上の名曲「釜山港へ帰れ」を歌い、なでしこを破ったアメリカ祝い、でチェッカーズ(古いのう)の ディスイズ・ソング・フォ・USA で締めよう。

 (竹島)さんば~しで~ 君を 抱きしめ~ 

 わたくしは開催前日なので、禁酒 

 日曜夕刻、韓国製の不味い焼酎グラスを呷り、叩きつけるぜ 

 大津くん、永井くん、もう一仕事! 3-0 で殲滅! 7馬身差で圧倒 を信ずる!

再会絶対女王! 心に華を

2012年08月10日 10時35分45秒 | Weblog
 待っていた。信じていた。日本の絶対女王! 

 今回もやっと逢えた。

 付け足しでなく、二人目のカオリにも。

 今応援しないで、何時応援する! 

 そして  敗れ去った敗者をいたむ  

 日本女子レスリングの合宿先道場の名を御存じだろうか。
 わたくしは4年前から、これを知り、馬券上、慈しんでいる。

 小柄な55kg級ながら、ヒップ110cmのお嬢さんである。
 これだけの身体を鍛え、心を鍛える蔭に、どれほど人知れぬ涙が流されてきたことか。

 仰ぎ見る金に 惜しみある銀メダル 

 不信任案や密約の飛び交う国会を他所に、公演中、幸四郎の『ラ・マンチャの男』の中のアロンソ・キハーナの台詞が浮かぶ。

    事実は真実の敵だ 

 事実と折り合って生きるか、飽くまであるべき己の真実を追い求め、生きるか。

 見果てぬ夢 これからも、今年も、今週も見るぞ。追い求めるぞ。

 関屋記念 一昨年、6番人気 レッツゴーキリシマ を読み切ったレースである。
 所謂、五輪特有のネタもある。

 わたくしは2008年8月17日 ボルト勝利の週の 10番人気 ウインキングストン を皆様にも申し上げ、単 50倍 馬単 15万馬券 を頂いている。キングストンはジャマイカの首都であることを踏まえ、狙っていた。

 御登録は  

     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 解散風が吹き、今年の有馬記念は別の総理で迎えそうである。
 今でしたら、年内、有馬記念まで、御優待をお受けいたします。未だ御登録以前の方、御登録中の方も含め、来年、春クラシック、天皇賞・春までの御優待も準備いたします。

 昨日、わたくしとて、リアルで観たわけではないが、東京五輪、所謂東洋の魔女の夢を見た。

 五輪最後の日、今週、絶対、このメイン重賞を獲る! 

 今五輪、五度の君が代を1日で2度聴いた日、忘れ難し。日本人で良かった。
 伊調馨 実績も女盛りからも、もう身を退いてよい頃合だが、一層研ぎ澄まされ、美しかった。

 レスリング会場に足を運んだ方々は、この二人の極東の絶対女王にレスリングの範を探りに来られたのであろう。そして、女王は三人居た。サムライとJUDOとアントニオ猪木の国、凄いと改めて思い知られたことだろう。


 皆様、猛暑の連日、御無理無きよう、余り日常にまで一喜一憂されず、

   はんなり おんぼらと 取り組みましょう。