覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

再びの、圧勝劇へ!

2014年10月31日 14時40分02秒 | Weblog
 
 土曜出馬表が出て、見つけたいと思っていたもの が見つかりました。
 
 やはり、〇枠 です。これでさらに、日曜 第150回 天皇賞・秋 への推しが重なりました。
 
 人気上位組内の2頭で決まった 秋華賞 菊花賞 を経て、愈々、穴を待ち焦がれる皆様。
 
 お楽しみに! 
 
 
 土曜 スワンステークス 過去13年で12回と云う連動レースがあり、これが1つの目安となります。
 
 
 
 間に合えば、御登録はお受け致しますが、駆け込みは御容赦を。
 
 出馬表が出て、あたふたしている様では勝てる訳が無いではないか。偶然の的中を期待するのみがせいぜいだろう。
 
 
 天皇賞・秋 あのメロディが聴こえる ・・・
 
 
 御登録
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp     まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
     
 金田一耕助 「この事件の犯人は・・・・・」
 
 
 
 再度申し上げるが、向こう=JRAは答えを言い切っている。
 
 再三お願いしておりますが、御登録賜りました方々、早く、情報御送信希望アドレスをお送り下さい。
 
 
 天皇賞・秋 JRA側が出した予告内容を直ぐ御送付申し上げております。
 
 それで出馬表を見直されましたら、一目瞭然!
 
 
 
 

確信に至る!秋の盾

2014年10月30日 19時19分06秒 | Weblog
 
 現時点で読み切れたとの感触を持っております、第150回 JRA60周年記念 天皇賞・秋
 
 
 明日土曜出馬表が開きますが、土曜情報冒頭で、現時点で読み切った事柄総てを、お話申し上げます。
 
 読み通り〇枠に配置された、本命馬。これに加え、如何に人気薄での登場だろうと、今年のある2つの重賞、これが偶然ある事柄で折り重なる不思議さから、その意味が読み取れました。2着馬はこの人気薄では無かろうか。
 
 
 この週末も用意された各競馬場でのイベント。この中で真に勝ち馬を伝え、2着馬まで含めた決着を暗示、告知したものは一体何なのか。どうしてこれが読み切れるのか!
 
 基本は、秋華賞菊花賞で貫かれたことなので、今回も、この天皇賞に固有の読みを加え、自信を持って、御提供申し上げます、第150回 天皇賞・秋 やはり、秘中の秘のように、真のキーを握るある意外な過去のGⅠ馬が、巧妙に隠されておりました。
 
 
   英国競馬絵画展の開催
 
   プレゼンター石坂浩二さん 表彰式に登場 
 
   市川海老蔵武豊 トークイベント 
 
   東京で組まれた「不自然な」2つのイベント この真意
 
 
 レース結果が基本的に1つであるように、サインされた結末も1つである。
 
 18頭の中から1頭また2頭を選び出し、堂々勝負できるのも、裏打ちされた読みが明快だからである。
 
 是非、今週もお楽しみに。再び極上の旨酒を玩味、熟味されます、週末をお待ち下さいませ。無論、各位様。存分にこころゆくまで出馬表に御目を通されました上で、『優駿』11月号初め、JRAがネット媒体でも散りばめた、各種イベント、写真、CM、告知画像などを御検討の上、総決算として、わたくしの土曜朝の情報をお読み下さいませ。
 
 
 今回も間違い無い!と納得して頂けます、論拠をお示しした上、結論を申し上げます。
 
 
 
 秋の皇室を思い、成程と嘯く、この秋の天皇賞。
 
 改めて、我が国の御皇室の御繁栄、いやさかを願う大一番となる。
 
 
 向こう(JRA演出側)は、結論ははっきり言い切っております!
 
 
 御登録は 
 
      sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 過去の偉大な馬の偉大なレースと比べ合わせるなら今回、見渡せば、大本命不在。火花が散るような鍔迫り合い必至のメンバーである。しかし、終わってみれば、素晴らしい勝ち馬が待ち受ける。この1頭間違い無し!
 
 
 「競馬評論家」と称する諸先生方でも、見解はかなり分かれるのではないか。
 
 

大本線 荒れるか!

2014年10月30日 17時12分34秒 | Weblog
 
 第150回 天皇賞・秋GⅠ 
 
 事前の読みとの合致から、もう発射必至の本命馬は明瞭、不動だが、これを大本線に見るかどうかは、土日の出馬表の、例えば〇・・〇を見なければ断言できないが、どうしても買って置かねばならない枠連・馬連が浮かび上がった。
 
 
 先週わたくしの 本命・対抗 2頭で決まった菊花賞だが、結局は3番人気・4番人気の上位組の決着に過ぎなかった。
 
 が、今回は、肩透かし天皇賞 となる。
 
 
 矢張り、今月からこの日曜・天皇賞当日までのあるイベントで、どうにも必然性の見えないものがあり、これを凝視している内、わたくしはひょっとして向こう(=JRA演出側)の大仕掛けでは、と見えるものが、俄然目を惹き、瞠目した。
 
 
 だから、今週該当の『優駿』11月号ページがこのようになっているのだろうか。
 
 
 
 そして所詮、今回の JRA60周年記念 第150回 天皇賞・秋 これもまた、過去のある大レースの再現に過ぎないと云うことだ。
 
 向こうはどの再現なのか、その手掛かりを布石として、置く。
 
 
 
 そして、ある向こうが継続したことの仕上げレースであるということになる。
 
 
 第一に 枠連 〇-〇 馬番 〇番〇番 を買う。
 
 
 荒れることになる。先週の淀の坂下以上の悲鳴が上がる。
 
 買いにくいものほど、向こうははっきり教えるからだ。
 
 
 この人物を凝視している内、見えてきた。
 何故、豊と一緒に出て来たのか!
 
 
 
 

天皇賞・秋 出馬表!

2014年10月30日 14時23分27秒 | Weblog
 
 第150回 天皇賞・秋 出馬表 発表。
 
 どんぴしゃ! 読んだ通り。やはり
 
   〇枠〇番 〇・・・・・・・〇 
 
 この発射で間違い無し。読んでいた位置に読んでいた馬。
 
 
 相手探しに専念致します。
 
 
 御登録が在り、予告を既に御送致申し上げました皆様方。あの1頭でございます。
 
 わたくしは、この1頭と思っておりました。
 
 
 
 御登録は
 
      sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 ジャパンカップ当日は、「マー君、神の子、不思議な子
 
 田中将大さんの登場だそうである。
 
 
 その前に、今週の金田一さん。
 
 「犯人は あなた ですね」 ・・・
 
 
 読み切れれば、また先週・菊花賞同様、再び大本線で御伝え致す所存。
 
 
 

出馬表の前

2014年10月30日 12時07分46秒 | Weblog
 
 11月2日発走 第150回 天皇賞・秋 出馬表発表は今日木曜午後2時過ぎ。
 
 秋華賞 菊花賞 2つで実証された、向こう様=JRA演出側が提示した3つのGⅠ予告の3レース目。既に
 
 
    〇枠 まはた 〇枠 の発射
 
 
 これは明瞭で、この内、わたくしは〇枠の方だと読んでいるが、週中、探索してみて、どうにもこの〇枠から、〇番〇 と云う馬番が矢鱈と目に付いてくる。辿り着く先、あちこちで見受けられるのだ。
 
 これが正解では、との疑いも抱きつつ、出馬表を待つばかり。
 
 
 そしてこの週中にも、向こうの挙行するイベント、即ち着々と大一番への深慮遠謀は遂げられていった。
 
 
 一昨日、28日。日本橋の三越では 
 
    市川海老蔵 
 
    武豊  騎手 
 
 このツーショットでのトークがあり、それは二人が揃えば、普段目を向けないファンも、特に女性を中心に天皇賞に注目する。武豊は ヒットザターゲット での参戦である。
 
 既に、新規の御登録の皆様方にも、情報メールアドレスを頂戴している方々には、上記天皇賞・秋を含む予告を御伝え済みだが、今回もこのレースに固有のメッセージは明瞭で、はっきりしているとわたくしは思う。
 
 市川海老蔵、この人物は余りに芸能人化し過ぎて捉えられており、一般の歌舞伎など観ないファンには単なるイケメン俳優と見做されがちながら、歌舞伎はある程度はわたくしのテリトリー。一体、何を背負い、登場してきたのか。
 
 今週、皇室はオランダ国王御夫妻をお迎えし、雅子様の晩餐会御出席が注目された。
 
 
 そして、節目の150回。競馬会は、当日、特別プログラムなどを配ると云う。
 
 
 春・秋2回あるレースだから、脚は速い印象はあるが、150回の歴史。
 伝統の盾。わたくしは月曜時点で、勝つと思われる本命馬を特定しているが、果たして、出馬表はどう出るのか。
 
 
 該当11月号『優駿』57ページの、2歳のすごい名馬 2頭。
 めぐる思い出、捲るアルバムの新たな1ページを彩る、優駿1頭。
 
 
 激戦がテーマのレースであるだけに、また名勝負を期待する。
 
 府中にも特別な年である、第150回目。
 
 
 
 御登録
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 兆す紅葉の時節。直線で躍り出る鮮やかな勝負服はどれなのか。
 
 
 「金田一さん、あんた真犯人を知っとるんか!?」
 
 ほら、あの人が出てくる。
 
 
 
 

秋の盾

2014年10月29日 07時38分23秒 | Weblog
 
 菊花賞の先週、優勝したわたくしの大本命 1枠2番 トーホウジャッカル これへの推しとして、土曜福島メインの 1枠2番 エイシンテキサス があり、これを見て一層自信を深めた、と云う内容をここでも披瀝申し上げた。
 
 
  土曜福島11R 1枠 2番 エイシンテキサス
  日曜 菊花賞  1枠 2番 トーホウジャッカル   優勝
 
 
 何故、これが菊花賞優勝ゼッケンの推しなのか。そのからくりに関し、理解し難いとの御意見を今尚頂戴する。この場で記す必要は無く、レース前、御登録の皆様方に御伝えしたし、また御伝えすれば十分なのだが、敢えてここで公開申し上げる。出馬表に込められた意味、連想の一事例である。
 
 
 菊花賞当日、10月26日(日)開催当日朝情報から、関連部分を引用。そのまま御伝え申し上げる。
 
 これで理解して頂きたい。
 
 【以下、当日情報引用】
 
 
 映画『ジャッカルの日』と云う、1973年の映画がある。悪役、エドワード・フォックスの歴史的怪演で著名な作品であり、ドゴール大統領暗殺計画を描いた名作である。
 
 この作品で、主役たるテロリスト、スナイパーの使うコードネームが ジャッカル であり、これをドラマの中で察知した警察当局は、これが
 
   ジャッカル(英語)  = シャカール(仏語)  山猫の一種
 
であることから、シャカール → CHA・CAL これを追い求めるテロリストの本名の読み替えなのでは、と疑い、全く別人、無関係の チャールズ・カルクロップ なる人物を捜査するという間抜けエピソードが織り込まれている。
 
 
 即ち、シャカールとはジャッカルなのであり、何故、該当11月号17ページ 7枠15番 武豊 の菊花賞馬提示。また出馬表そのもので 7-7 と云うエアシャカールの菊花賞を強調するかと云えば、このシャカールのレースが
 
   シャカール と トーホウ馬 の決着   → トーホウジャッカル 
 
 これだからである。幸四郎の菊花賞と同じ 1枠配置 トーホウの馬
 
 
   2000年 第61回 菊花賞  
 
   1着 7枠15番 エアシャカール       武豊 
   2着 7枠13番 トーホウシデン       田中勝春 
 
 
 
 そして、同じく、1973年公開 の映画で次の作品を思い出される方もあろう。
 
 ドゴール暗殺に対し、『ダラスの熱い日』。こちらはケネディ大統領暗殺、その成功のからくり、内幕を描き出した作品である。
 
 『ジャッカルの日』の原題はほぼ英語でもそのままながら、『ダラスの熱い日』は、処刑行動と直訳すべきタイトルで、同じ『日』で揃えたのは、同じく国家トップを狙ったテロリスト映画だからだと考えて差し支えなかろう。ちなみに、前者は、1997年に『ジャッカル』と云うタイトルでかなり異なるトーンでリメイクされ、主演は リチャード・ギア ブルース・ウィリス ユニヴァーサルの製作で日本国内では東宝が配給した。
 
 
 わたくしは次のように思う。天皇家の菊の御紋を冠したおめでたいレースで、何故、国家トップを狙撃、殺害しようとするテロリストの映画のコードネームが使われるのか。それは、明日菊花賞当日の暦に根拠を見出す。
 
 
1909年 10月26日 伊藤博文  ハルピンにて暗殺  
 
 
 この事実がある。「三発もらった。誰だ」と言い放ったとされる伊藤は30分後死去。
 明日が、日本初代総理大臣・暗殺 の日なのである。
 
 
 この明日の暦の合致に併せ、今回は、伊藤博文同様、当時の仏大統領だったドゴールを狙った暗殺計画の主役、ジャッカル これが真犯人だと確信する。
 
 
該当17ページ  メジロマックイーン  2番ゼッケンで菊花賞優勝
丁度当日の暦   セントライト     2番ゼッケンで菊花賞優勝、初の三冠
 
 
 この合致。
 
 東京駅開業100周年の今月の大一番、そして第1次世界大戦から100周年の年、この第1次世界大戦とて、サラエボでのオーストリア皇太子暗殺から端を発している、と世界史で誰しもが習う。
 
 またわたくしは昨日、ブログにて土曜のメインのある出走が、わたくしの読みの後押しで、また間違いない、と断言したが、その出走とは 
 
 
 
土曜福島11R
 
  1枠 2番 エイシンテキサス     
 
 
 これである。申し上げた、ジャッカルだが、映画では凱旋門近くで、ドゴール大統領狙撃、暗殺未遂。これに対し、『ダラスの熱い日』だが、歴史的事実として
 
 
   テキサス州ダラス において、ケネディ大統領 狙撃暗殺   
 
 
 これがあり、だから、1枠2番 ジャッカル馬 この出走前日に、ダラスのあるテキサスの馬を同じ 1枠2番 ここに置き、暗示を加えているとはっきり得心される。
 
 これの裏付けとして、その後の福島最終の 1枠2番 プラチナブロンド このブロンドは間違いなく、ケネディ大統領と交流が深く、さまざまにもその間柄が憶測された世紀のブロンド女優、マリリン・モンロー を指していると見られる。
 
 
 
 【引用、以上】
 
 
 レース後、判明した事柄だが、現役で、スペンサー馬がただ1頭
 
 
   トーホウスペンサー 
 
 
 この1頭しか見当たらない。実は先週、ニューヨークで初めてエボラ感染熱の患者が出て、これが医師 クレイグ・スペンサーさん だった。この感染度合い、広がり具合にも拠るが、このスペンサーを映し出すのにもちょうど、トーホウの馬が格好で、競馬会はも~らい!とばかり、このトーホウ馬へのゴーサインを最終的に下したものと拝察する。
 
 明日がハロウィーンだが、シンボルはかぼちゃを刳り貫いた飾り物、通称
 
 
    ジャック・オーランタン
 
 
である。無論、ジャッカル → ジャック これに通じる、10月末に相応しい馬名でもあったのである。
 
 
 
 今週の天皇賞へ繋がるからくりは、終わってからここでお話申し上げる。
 
 
 今週末の、伝統の大一番 第150回 天皇賞・秋 ここにも大物プレゼンター出演が予定され
 
 
    石坂浩二 さん 登場
 
 
 この意味。石坂さん → 石坂厩舎 ジェンティルドンナ と云う、お猿さんでも解かる合致はさて、わたくしは、もっと本質的だと思われる事柄に直ぐ思い当たった。あれに決まっている。これも競馬の歴史を踏まえているからである。
 
 
 今週御登録を頂戴した皆様方にも御伝えした通り、既にこの天皇賞・秋への予告は 秋華賞 3枠6番 ショウナンパンドラ 菊花賞 1枠2番 トーホウジャッカル への予告と同様、JRA側からある解かる者にだけ解かる形で、しかし、一般に誰でも解かる媒体を通し、示されている。これで
 
 
    〇枠 または 〇枠 の発射
 
 
であることは自明で、このどちらなのか、その読みをわたくしどもは進めている。
 
 
 今週も是非また、美酒を味わって頂きたい。もらうべきものをもらう、チャンスの折、強気で行くのは当然である。難解で訳の解からないレースにも、この先も幾度も遭遇するのだから。解かっている折は、攻めかかるのみ。
 
 
 御登録は  
 
      sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 またすばらしいドラマが待つ。
 
 
 勝ち馬・ジャッカルのあの美しい黄金の鬣。これこそブロンドだったのだな。
 
 
 またこれも御伝えした事柄だが、何故ずっとオッズマスターズ・グランプリ。この企画でゴルゴ13を使い続けるのか。
 
 菊花賞でテロリストのスナイパー馬が勝利することが、ずっと以前から計画されていた証しである。
 
 
 竹島馬主と韓国で暗殺された元日本初代総理
 
 昨今の両国関係の冷え込みが無ければ、このような演出は無かった。
 
 競馬はただの「競馬」ではなく、時代写しなのである。今週の天皇賞とて同様である。
 
 
 わたくしどもとて、この日曜の優勝馬主さん同様、栄光の秋の盾を頂戴する。
 
 
 

継承

2014年10月28日 09時57分20秒 | Weblog
 
 わたくしも大好きで、しばしばこの場でも作品を取り上げ、画像掲載させて頂いている、有田焼の代表的な陶工、酒井田柿右衛門
 
 あの、2012年JCダートと云うのレースで 14番 ニホンピロアワーズ 酒井 これが勝利した折から気付いていた。
 
 ダートと云う砂のレースだが、芝のレースと異なり、この砂のレースでこそ、日本の伝統文化であり、世界に冠たる力量を持つ、の芸術を映し出す。当然これには就任した
 
   JRA第14代 理事長 土川健之 
   第十四代    酒井田柿右衛門  
 
 この合致が前提となっていた。そして、十四代が去年亡くなり、この春、十四代の御長男、酒井田浩さんが、十五代を襲名。市役所に改名届けを出され、正式に後継者として、スタートを切られた。
 
 十四代が大変厳しい方で、近寄るのも怖かったとか、子供の頃、抱っこしてもらった記憶も少ない、など、ひたすら一道に精進された方だった十四代。ドキュメンタリーで、九州の高級列車・七つ星の特別室の水鉢を製作される過程など、わたくしも視聴し、人間国宝と云う方の真髄を見た気がした。
 
 
 皆様。これは競馬の話で、わたくしはこう読み取っていた。
 今回の菊花賞
 
    7枠14番 トゥザワールド       = 十四代
    7枠15番 ワンアンドオンリー     = 十五代
 
 この同居、隣接、人気の揃いこそが、逆に「酒井」騎手の訴えなのだと。
 十四代から十五代への継承をなぞり、だからこそ、17ページにメジロマックイーンを示し、天皇賞でのメジロの親子三代制覇を記しているのだ、と。
 
 2着は「土の音」と云う1頭だった。
 
 酒井と土の音。菊の御紋の天皇家と同じ、世代継承を見事映し出したレースだった。
 
 しかも、十五代目JRA理事長・後藤正幸氏が就任し、10月号『優駿』で挨拶を述べた月の菊花賞だった。十四代 → 十五代 競馬会も継承した。
 
 再度記すが、十四代の百年インタビューでのお言葉。
 
   美しいものは世に沢山在る。
   美しいものではなく、きれいなものを作りたい。
 
 
 凛として聳えるものではなく、人のこころに寄り添うものとは何なのか。
 
 土にも音があり、その声を聴く。このような境地で生き、路傍のひとむれの叢にも目を向ける魂とは。
 
 
 御登録、御受けしておりますが、お手続きされた皆様、今週の天皇賞・秋の予告も10月18日時点で御送付しておりますが、新規御登録の方々にも、御登録次第、その内容を予告メールとしてお送りしております。
 直ぐ、情報御送付先のメールアドレスを御連絡下さいませ。
 
 
 第150回 天皇賞・秋 も、〇枠または〇枠 と告知されております。概ね、昨日の検討で 〇枠 の方だと見ておりますが、出馬表発表前に、お知らせしております。
 
 
 御登録は
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 長期御登録は、先着順・限定数でお受けして居ります。
 
 今回も、わたくしに乗って下さい。情報をお読み頂けましたなら、御納得頂けます。絶好のチャンス。
 
 
 エランドールの最も近い出走レースが 枠連 7-7 だったから、矢張り今回は人気の2頭 7-7 になるのだと読んでおられた方。わたくしはこれを百も承知で事前に囮だと断言し御登録の皆様方に申し上げたが、そこまでで読み止っているようでは、まだ浅かったと申し上げるしかない。囮まで用意してあるのだから、逆に真のサインだと確信した次第である。
 
 
 エランドール その年、勇躍、活躍した顕著な新人俳優に贈られる演技賞。黄金の飛翔 と云う意味である。そして、当日 5枠のゴールド馬 の枠が既に2つも発射済みとなったので、この 5枠10番 ゴールドアクター 黄金の俳優 は、来ても3着までだと読めたメイン前。黄金の役者、豊川悦司。酒井君と並ぶと如何にも大柄だが、うれしいツーショットだった。酒井騎手、ありがとう。エビショー、最後の直線の叩きぶり。鬼神のようで鮮やかだった。
 すばらしいものを見た。
 
 
 
 

神在月

2014年10月27日 14時16分04秒 | Weblog
 
 菊の大輪を仕留めた
 
    トーホウジャッカル    馬主・竹島幸治
 
 北海道の 竹島牧場 の生まれである。
 
 紛争の地、竹島は島根県にあり、京都競馬場のイベントで顕彰者・展示中の元ジョッキー
 
   河内洋    2月22日 生まれ
   竹島の日   2月22日 島根県制定
 
 そして、この10月。島根が全国的に注目された月のの紋所のレースだからこそ、この島根を刻印する、「竹島」の馬だったのである。
 
 
 人気 ちゃんこと 横山 は完全な囮。
 
 子様が民間人となられた後で、菊の御紋には最早、似合わなくなったからであろう。
 
 
 昨日情報冒頭で申し上げたが、日曜出馬表を調べると
 
   エランドール    坪憲章 厩舎
 
 この日、この坪厩舎は京都で3頭だけ出走させ、そのゼッケンは 2番が2回 4番が1回 だった。
 
 
 

唯一無二のものの喪失

2014年10月27日 08時55分42秒 | Weblog

 

 第75回 菊花賞

 
 この出馬表が発表された、先週木曜午後2時過ぎ。これを読み切り、木曜23日午後4時過ぎ。次のようにこのブログの場で記した。
 
 
 【引用】
 
 10月号去り行く『優駿今月号だが、最後の最後に大きなメッセージ
 
 この意味、しかと読み取った。10月最後の大一番こそ、菊花賞である。
 
 
 壮大な仕掛けである。
 
 以上引用
 
 
 そして、皆様。お手元のJRA発行・月刊誌『優駿』10月号175ページ、巻末の編集後記を見直されたし。
 
 JRAが競馬を主催しているのに、この雑誌を買わない方は競馬で勝つ気が無い方だと常々申し上げている。
 
 この10月最後の大一番に向け、10月号の巻末で、向こうは次のように言っていた。
 
 
 凱旋門賞に、それぞれの”武器゛を備えた3頭 ゴールドシップ ハープスター ジャスタウェイ が遠征、挑戦することを称し、「三本の矢」と向こうは形容した。これと菊花賞出馬表とで、わたくしは確信し、そして皆様方に、出馬表発表の2時間後には御伝え申し上げていた。この「三本の矢」の意味とは。
 
 
  2014年 中央競馬 三冠レース
 
   皐月賞  1枠 2番 イスラボニータ    優勝
   ダービー 1枠 2番 ワンアンドオンリー  優勝
   菊花賞  1枠 2番 トーホウジャッカル  優勝
 
 
 偶然ではなく、向こう(JRA演出側)が意図して、作為として、こうしていると云うことなのである。いいかい! 競走して、強かったから3つとも1枠2番が勝った訳じゃないんだよ。わざとだ!と云うことなんだよ。
 
 三本の矢  三つが一つに束ねられること。
 
 
 このルーツである、毛利元就だが、1998年 フェブラリーステークスGⅠ の大舞台で、メイショウモトナリ は 1枠2番 8番人気で2着している。
 
 
 モトナリの三本の矢 今年のクラシックを席巻した。
 
 もう、皐月賞もダービーも同じゼッケン 1枠2番 優勝 だったことから、ずっと待ってた、この菊花賞。
 
 
 本当にたくさんの御礼、御喜びのメール。ありがとうございます。
 
 
 
 また、近ければ今週の 第150回 天皇賞・秋 大勝をお届けいたします。
 
 
    トーホウジャッカル  2011年3月11日 生まれ
 
 
 この東日本大震災当日の夜産まれた馬が、神戸新聞杯から勇躍、この菊の大輪を仕留める。
 
 そして、その同じく大震災の地・神戸のレースの2・3着同士で1・2着を果たし、1着馬 ワンアンドオンリー これが沈む。
 
 
    唯一無二のものの喪失
 
 
 これを無数の震災の犠牲者の方々、そして今年の神戸の犠牲者、クレヨンしんちゃんと一つ違いの6歳女児・生田美玲さんと云う唯一無二のものの喪失を重ね併せ、追悼する。
 
 素晴らしいメッセージではないか!
 
 競馬だからこそ出来る、祈り。そしてこの1頭こそが夜明けのように、新たな未来を告げる。
 
 わたくしは ダービー馬ワンアンドオンリー 全く無視し、馬券の上でも全く、一言すら申し上げなかった。
 
 
 しんちゃんも困っていた先週だったのである。
 
 
 
 この菊花賞当日、26日。京都競馬場では
 
 
   人力車体験&舞妓さんとの記念撮影
 
 
 このイベントが行われていた。この場所が シンザン像 の前である。
 
 このことから直ちに、次の菊花賞が浮かんだ。
 
 
  1985年 第46回 菊花賞  優勝 ミホシンザン
       枠連 5-6  12番11番
 
  1964年 第25回 菊花賞  優勝 シンザン        
       枠連 2-4   2番 4番 
 
 
 舞妓さんなどには興味ない。競馬だよ競馬! とパドックには行くが、シンザン像を無視するようだから、勝てない。
 
 
  25日(土) 京都メイン 室町ステークス  枠連 5-6
  26日(日) 京都メイン 菊花賞      馬番 2番4番
 
 
 トヨエツ登場で エランドール そしてこのシンザン像に注目した我われの勝ちである。
 
 
   土曜福島11R  1枠 2番 エイシンテキサス
   日曜 菊花賞   1枠 2番 トーホウジャッカル
 
 そして、昨日菊花賞当日だが、
 
   1909年10月26日 伊藤博文 ハルピンにて暗殺
 
 この日だったのである。
 
 
 
 
 御登録は
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp         まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名明記にて、空メールを下さい。
 
 
 長期御登録、御手続き順で限定数とさせて頂きますこと。御了承下さい。
 
 
 
 

大本線!菊の大輪を仕留める

2014年10月26日 16時16分51秒 | Weblog

 第75回 菊花賞 
 
 勝利は100% と申し上げた、わたくしの大本命 そして 相手筆頭 
 
  本命 1枠 2番 トーホウジャッカル   優勝  3番人気
 
  対抗 2枠 4番 サウンズオブアース   2着  4番人気
 
 
 決め手は、該当17ページ メジロマックイーン この馬の菊花賞が 枠連 1-2 
 
 そして、申し上げた通り
 
 
  神戸新聞杯  1着馬  撃沈    唯一無二 
  神戸新聞杯  2着馬  優勝
  神戸新聞杯  3着馬  2着 
 
 
 この2頭の次と見た、5枠 わたくしは 9番 ハギノハイブリッド と見たが、10番 ゴールドアクター 当然、3連単 で押さえ、
 
 
 単  枠連 馬連 馬単  総て大本線である!
 
 
 謎掛け十分だったが、実は
 
 
    豊川悦司   エランドール 新人賞 受賞 
 
 
 こう、JRAページでは真っ先に紹介されている。
 
 実は エランドール と云う現役の1頭が居る。
 
 今年は菊花賞直前に行われた 壬生特別 だが、実にこのレースは去年、秋華賞直前に行われ、
 
   1着 1枠 1番 トーホウアマポーラ   トーホウジャッカルの
   2着 2枠 2番 エランドール  
 
 こう、枠連 1-2 で揃いゴールしていたものである。
 
 
   トーホウアマポーラ  父フジキセキ     トーホウガイア
   トーホウジャッカル  父スペシャルウィーク トーホウガイア
   
 
 
 これから、この馬と読み切っていた。
 
 
 酒井騎手とは、今年9月10日に亡くなった、東京五輪聖火最終ランナー、坂井義則さん映し出し。
 
 
 日曜出馬表にも、アグネスフライトのダービー
 
   枠連 1-2  2番4番 
 
 この暗示があり、絶好だった。
 
 
 昨日土曜、この馬の発射を確信させる、あるメインの1頭とは
 
 
  土曜福島 メイン
 
   1枠 2番 エイシンテキサス   
 
 これだった。土日で同じゼッケンに揃った
 
 
 テキサス、ジャッカル、そして今日が何の日か!
 
 これだけ揃って、終わってもこの馬だと解からない方は、勉強または連想が足りない。
 
 
 今日は、申し上げた通り! 極上の酒!
 
 
 的中記念はさて、来週の天皇賞も、また
 
 
   〇枠 または 〇枠  発射
 
 
 これであることは、向こうの予告している通り。今回も、1枠または5枠 この発射だと告知してくれていた。同じ方法で、来週も明瞭。
 
 
 神戸優勝の「唯一無二」が消え、2・3着 が 1・2着 にスライドしたとは、生田美玲ちゃん殺害で、失われた唯一無二の娘、その喪失を映し出し、追悼した神戸がテーマの菊花賞だったという、読み通り。
 
 
 11月号17ページ
 
   7枠15番 メジロマックイーン   武豊
 
    = 7枠15番 エアシャカール   武豊  の暗示
 
 
 そして、このエアシャカールの 菊花賞 枠連 7-7 これを人気にして見せ、とし、実際はこの 2000 年菊花賞 の
 
  1着 エアシャカール  シャカール  = ジャッカル
  2着 トーホウシデン         = トーホの馬 
 
 
 そのまま、トーホウジャッカル だと云う主張を、木曜出馬表が出て、直ぐ察知していた。8枠18番 大外の武幸四郎 これまた、8枠18番 ソングオブウインド 武幸四郎 優勝 の折の菊花賞の再現で、このレースでも 1枠 トーホウアラン だったのである!
 
 
 この菊花賞出馬表自体の内部構造で、7-7 を囮にし、1枠2番 優勝 これを訴えかけたものである。
 
 
 かなりの払い戻しは自明なので、来年度までの長期御登録限定数・先着順でサービスさせて頂く。ダービーまで、及び 年度末まで。
 
 既に御優待御登録頂いている方々を除く。
 
 
 御登録は 
 
   sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
  『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 レース前に既に、土曜情報をお読み頂き、びっくりされた!と云うコメントをかなり頂いたが、その通り、買って下さり、大勝されました御登録の皆様方。
 
    おめでとうございます!!
 
 
 来週 第150回 天皇賞・秋 は 〇枠または〇枠 ですよ。
 
 余り、酒席などで、大袈裟に大勝節を奏でられないように願います。
 
 
 

 


京都 カレーうどん

2014年10月26日 13時32分35秒 | Weblog
 
 今日は京都競馬場で
 
    京風カレーうどんの販売   最終日 
 
だったのである。販売品は
 
   黄金(こがね)うどん 
 
だと記してある。
 
 
   2014年 小金井こがね特別  
 
   1着 7枠13番 シンキングマシーン  
   2着 3枠 6番 ピンポン        
 
 
 それで、枠連 3-7 出るのでは、と疑ってみていた。この販売期間中、出ない日もあったが、今日が最終日。
 
 
  東京 6R  枠連 3-7  枠連 3280円  馬連 25420円
 
  京都 6R  枠連 3-7  枠連  390円  馬連   690円
 
 
 あと、福島でだけだが ・・・
 
 
 
 
 京都のカレーうどんは旨い。行列のところが多い。
 
 
 食べ納めかな。
 
 
 
 

菊浪漫 極上の秋

2014年10月25日 17時21分15秒 | Weblog
 
 申し上げた通り。京都メイン 室町ステークス 1倍台の 1枠2番 エイシンゴージャス と 2番人気 1枠1番 ナガラオリオン この人気の1枠同居を凝視の上、このレースが人気通り 枠連 1-1 これで決まっても仕様が無いことを申し上げつつ、明白に
 
    1枠を嫌う  
 
 そう御伝えし、御伝えした順に 
 
   5枠 9番 ダッシャーワン    3番人気  1着
 
 これを頭に、疑わしい 6枠 4枠 この順で組み立てた。
 
 
 結果、土曜京都11R 室町ステークス  
 
   1着 5枠 9番 ダッシャーワン      3番人気 
   2着 6枠12番 メイショウノーベル    9番人気 
   3着 4枠 7番 タイセイファントム    4番人気  
 
 
 わたくしは 枠連 4-6 の疑いも抱いていたので、3連複 そして 3連単 共に的中となった。まあ、6枠はどちらかと迷うのは当然。
 
 
 1-1 でも仕様が無いと思っていたので、明日のこともあり、小額での勝負。しかし、終わってみたら高配当だった。
 
 
   枠連 3430円   馬連 9350円  
 
   3連複 25720円   3連単  152270円  
 
 3連単 15万馬券 だったので、もっと買えばよかったと控え目の自分を後悔した。自信が無かったのではなく、明日が待っているからだった。
 
 
 
 ここの5枠だが、4月のレースだが
 
   最強の若武者 オルフェーヴルカップ 
 
   1着 7枠12番 サウンドガガ    
   2着 5枠 7番 ダッシャーワン   
 
 
 この1・2着に対し
 
 
   5枠 9番 ダッシャーワン   
   5枠10番 サウンドリアーナ    佐藤正雄厩舎 
 
 
 要するに、ダッシャーワン が発射した時と同じ サウンド馬との同居 となった、今日の5枠だった。そして、申し上げた通り! あの悲劇の反映・・・
 
 
 埼玉県入間路上で、佐藤静香さんが刺殺される事件があった。これの反映と映った 佐藤厩舎&サウンド馬 無論、無言の静寂が流れるばかり。
 
 
 これで、疑わしく中心と見た、この5枠。
 
 
 
 今日は、サウジアラビアロイヤルカップ が東京で組まれ、その当日
 
   6枠11番 キズマ        アラビア語で「運命」
   6枠12番 メイショウノーベル  ノーベル賞の出現したこの10月
 
 
 この上、来週予定されているJRA主催
 
   白井厩舎応援ツアー&天皇賞・秋調教見学 
 
 これが29日に予定されており、その週の キズマ 白井厩舎 この6枠だった。
 
 
 そして、わたくしも京都10Rを見た上で、勝負を控えた東京メイン 富士ステークス だが、前記事で申し上げた、今日の東京競馬場のイベント 
 
   ネコパンチ との記念撮影  
 
 この馬最大の見せ場こそ
 
 
   2012年 第60回 日経賞 
 
   1着 5枠 8番 ネコパンチ       江田照男 12番人気 
   2着 5枠 7番 ウインバリアシオン   
 
 
 これと同じ 8番 江田照男騎手 これが成就したのが、今日のここの4枠だった。そして、同居 4枠7番 シャイニープリンス 12番人気 発射となる。
 
 同じ 7番の2着 を告げるイベントだったのである。
 
 
 これまた、大きな馬券だった。
 
 
 そして、注目して見つめた東京最終。申し上げたあの枠が発射したことで、明日、菊花賞へのわたくしの読みの原点。あの過去のレースの再現であることは間違いない。矢張り 〇枠または〇枠の発射 であり、わたくしはこれ以上に、今日、勝つ馬とその正体まで、ほぼ洗いざらい申し上げ済み。
 
 
 明日はこの 菊花賞 単勝 から、必ず 極上の美酒 となる。
 
 
 皆様。金曜このブログの場で、土曜メインのある1頭が、菊花賞の勝ち馬の推し、決め手だと申し上げたが、全くこの結論は不動である。
 
 
 勝つ馬は、この1頭。金曜売りから、向こうの策動に過ぎないが、異様なオッズの推移を示したが、やはり、申し上げた通りの人気順に落ち着くのだろう。
 
 
 単勝 馬単 から 大勝負をかける 第75回 菊花賞 
 
 
 日曜出馬表で、また「無心」を旨に総覧。結末を読み切って御覧に入れる。
 
 
 絶対、明日勝ちたい方。是非、乗ってください。間に合えば、今週の全情報を御伝え致します。
 
 
 勝ち馬明白のレースだけに、単から入り、馬券は組み立てやすいです。
 
 
 御登録は 
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名明記にて、空メールを下さい。
 
 
 
 
 この日曜でお役御免となる、『優駿』10月号、巻末編集後記。
 よく読んで下さい。ここに結末=勝ち馬が、刻印されております。
 
 
 トヨエツ と並ぶ、表彰式が待つ。
 
 そして、来週 天皇賞・秋 の発射予告まで、既に御伝え済み。
 
 
 

炸裂!ネコパンチ

2014年10月25日 14時22分41秒 | Weblog
 
 先週から申し上げていた。今日土曜の東京競馬場のイベント。
 
 全レースが終了してから、府中競馬場の名物誘導馬  
 
   ネコパンチ
   僕と記念撮影するニャ!」
 
   時間16:35頃~  場所パドック 
 
 
 これで、申し上げた
 
  福島 8R 8枠15番 ボブキャット   6番人 
 
 期待も込め、凝視する直線、見事差し切り! ゾロ目 8-8 までも、欲張りなので期待したが、この馬の単勝、馬単。そして馬連を押さえ、勝負した。無論、上位人気へつなげるのである。
 
 
   1着 8枠15番 ボブキャット    6番人気 単 1390円
   2着 3枠 5番 レッドルシアン   3番人気  
 
 
  馬連  6180円   馬単  14550円  
 
 
 向こうのサービスであり、ネコパンチと記念撮影しても好いが、別にいい。
 ファンも多いことだろうから。おら達は的中馬券だけでいいよ
 
 
 向こうが ネコパンチ! と云っているのだから、遠い福島のレースでも、キャット を買えば済む。
 
 
 旨い馬券だったのニャ!
 
 
 そう云えば、今週、注目のボクシングタイトルマッチもあったが、ご苦労さん。
 
 
 
 
 菊花賞情報、詳述したが、じっくりお読み頂けているだろうか。
 
 
 明日は 滅茶苦茶旨い、酒。菊の宴となりそうである。
 
 
 知らない方の為、また新規御登録で御存じない方の為、少々記すが、2001年、小学館だったか、次のようなメッセージが出た。
 
 真に勝手ながら、2001年(平成13年)は
 
    ゴルゴイヤー 
 
とさせて頂きます。と云うのである。長期にわたる連載。国民的人気。パーフェクトな主人公で、伝説の劇画。作者は巨人と目されている。これに併せ、
 
    原作者 さいとうたかを
 
 この先生がゴルゴの為、作った出版社・リイド社刊の『ゴルゴ13』シリーズの単行本との合致が、2年前から画策されていた。
 
 お持ちの方、またサイトでお調べ下さい。
 
 
  ゴルゴ13 単行本
 
   66 シーザーの眼
   67 フラッシュ・バック
 
 これが、ダービーの同一回数と合致させられた。
 
 
  1999年 66回 ダービー   アドマイヤベガ   優勝
 
    勝利ジョッキー武豊の誕生日はシーザーの命日 3月15日
 
  2000年 67回 ダービー   アグネスフライト  優勝 
 
    フラッシュ → フライト  
 
 
 これを地ならしとして、待ち侘びた 平成13年 = ゴルゴ13イヤー この年のダービーも
 
 
   68巻 兵士はに眠る  
 
   第68回 ダービー   ジャングポケット   優勝 
 
 
   作者 さいとうたかを 
 
   馬主 斎藤四方司   
 
 
    
 わたくしは今日、菊花賞の核心、勝ち馬の正を晒し、申し上げたが、その参考として、この
 
   ゴルゴイヤー 平成13年 ダービー 
 
 この正体を知って置いて頂けたら、理解は早いと思う。だから申し上げた。
 
 
 やっぱり、いぬよりネコが好きだ。  実は、いぬの金玉が ・・・  
 
 
 お読み頂いております、御登録のあるレディースの皆様、下品な言葉遣い。お許し賜りたく、願い上げ奉ります。
 
 
 
 

土曜出馬表からの推し

2014年10月24日 14時25分57秒 | Weblog
 
 菊花賞前日、明日土曜、東京 京都 福島 3つあるメインレースの内のある1つ。
 
 そのレースで、わたくしが菊花賞の本命と見ている位置同じ位置の配置が、大きな後押しの配置となり、土曜に提示された 日曜 第75回 菊花賞 優勝馬のサポートと見る。
 
 
 囮に掛からない様にね。
 
 今回のあの枠も露骨な囮枠ではないか。表装しか見ることの出来ない方々が、これに掛かる。危ないよ、今回、〇・・・〇を頼るのは。
 
 
 カナダ国会での大騒動。これを見ればSMクラブ程度は、とも思うが、議員スタッフの個人的趣味が、国民注視の大臣を蒼醒めせしめる。
 
 はて、嘆かわしきことども哉。ボクシング世界戦前日の計量よりも杜撰な閣僚候補の「身体検査」。
 
 これは一角と見做すべきで、全国津々浦々。政治活動費、政務調査費。
 
 実態は、察せられる年だったな。
 
 
 
 異教徒や対立する相手なら、無差別に殺傷して構わぬと云う教義が本当に、神の御心を具現する世界的な宗教として、無数のひとびとのこころの指標として、相応しいのだろうか。
 
 
 嵯峨菊を愛でる時節となりつつある。ゆかしき各地の紅葉が愈々、届く頃合も到来し、秋冷極まる最中。皆様方も格別に御自愛を。
 
 
 先ず、今回の圧勝。また、来週の天皇賞・秋から有馬記念まで、楽しみは尽きない。御身第一です。
 
 
 もう単勝から、さっさと買いを入れます。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp      まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さい。
 
 
 注目のGⅠ週には毎度のことながら、日曜或いは間際になって駆け込まれますと、間に合わないことしばしばでございます。
 
 御了承くださいませ。
 
 
 週中、御登録賜りました皆様方には、確認出来次第、早速、10月18日(土)御送付済みの 
 
   秋華賞  菊花賞  天皇賞・秋
 
 これに向け、JRAがホームページで暗示(提示)しております、発射予告を明瞭に、御伝えしております。
 
 これで、今回の出馬表を御覧頂き、発射馬は明瞭かと存じます。
 
 
 御登録各位様には、明日土曜情報冒頭にて、詳述。疑いようの無い1頭、その根拠を明示の上、御伝え致します。
 
 
 皆さん、豊川さんがプレゼンターですよ! トヨエツ 
 
 
 
 

菊花賞馬 とどめ!

2014年10月23日 16時49分19秒 | Weblog
 
 第75回 菊花賞 出馬表が出たということは脚本が決まり、勝ち馬が決まったということなので、今日23日木曜 午後2時過ぎ この時点で、枠順を出した訳だが、勝ち馬の決め手はこの人物と、もう一人の御同業の方のようである。
 
 よく、考えてみて下さい。
 
 
 パパは平成おじさんでしたね。
 
 
 わたしはただの酒は飲まない。