覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

凄まじい来週と1週前

2019年02月28日 11時39分50秒 | Weblog

 週中情報 本日、3重賞出走馬確定後、御送付申し上げる。

 新井浩文容疑者、保釈され、今週また 枠連 〇-〇 が出現することになる。そして歴史を紐解くとぴたりと思われる 〇・・・・・・〇 と云う1頭が居り、3月のあの重賞での反映は必至である。

 来週になるが、第55回 金鯱賞 凄まじいメインバーが揃う模様で、GⅠ馬 アルアイン ダノンプレミアム ペルシアンナイト モズカッチャン リスグラシュー 新旧のエリザベス女王杯馬、去年のクラシックで最有力視された2歳王者ら。これに加えGⅠ2着実績の ギベオン クロコスミア 他に超良血 タニノフランケル サトノワルキューレ エアウィンザー ら。実質最早GⅠ。

 その前に今週のクラシック前哨戦。弥生賞 去年のダービー馬弟が重賞実績馬に挑む構図だが、このレースは3連単のチャンスだろう。もし11頭立てのままなら、断然 〇枠〇番

 わたくしは チューリップ賞 過去20年で19回の連動レース があり、出走位置にも拠るが 1番人気 ダノンファンタジー 切るつもりだ。


   3.3 スポーツ報知
   馬券検討会 & 抽選会  

   出演   小島太 


 また何故、この週末、開催と関係の無い 新潟物産展 が行われるのだろうか?


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。

 天皇賞・春 まで 及び 安田記念 までの春シーズン中期の御登録を優遇でお受けしている。

 米朝会談。静かに終わったが、息子はパパ、俺はアメリカ大統領とこうして差しで話せる中になったぜ、と内心得々だろうし、ゼーヴィント頭の方はこうして俺がこの坊主を手名付けてやっているんだ、と云うところだろうが、どうやら世界の為より自分らの為にやっているイベントのように見える。

 昨日辺り、どうにも風邪気味を疑ったが、昨夜遠方よりの客に思わぬ大盤振る舞いで大好物のアイランド系の酒を振舞われ、一夜明け、快調に転じた。

 今日は梅でも見に行きたい気分だが、情報御送付は夕方以降。

 中山記念 3連単馬券のコピーまで御送付賜り、御連絡下さった皆様方。ありがとうございました。
 あの馬券で 228倍 美味しかったですね。 

 問題は、スワーヴ切捨てを踏まえ、この3月のあのアイテムの使われ方である。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弥生賞中心馬明瞭

2019年02月26日 23時09分44秒 | Weblog

 弥生賞、メンバーだが、母 ミスアンコール と云うと、昨年ダービー馬 ワグネリアン の弟。勝負服も同じ。ジョッキーはミルコに戻る。朝日杯最大の衝撃は、アドマイヤマーズの先頭ゴールよりも、1.5倍の グランアレグリア が 単 77.4倍 の1頭に差し切られたシーンだったが、その クリノガウディー この1頭の発射の必然性をわたくしはレース後、気付き、この場でも記したが、ままある2歳の未知のメンバーでの大番狂わせ。今回は真価の程を問われるレースとなる。舞台は、歴史上幾多の名馬を生んだ中山の2000m。本番皐月賞と同じ。

 ダノンの3歳牡馬の重賞連勝があったかと思えば、2億9000万の高馬 サトノルークス がホープフルの2着を寄せ付けぬ快勝。また今週も サトノラディウス 毎年クラシックを窺う大馬主さんらは、今年のクラシックは自分のどの馬で、どのような夢でも見るのだろうが、その夢の規模も前哨戦次第。

 1番人気は 京成杯 12頭立てで混戦模様の中、わたくしが勝利を読み切った 4番人気だった ラストドラフト ルメール 戸田博文厩舎 だろうが、重賞2勝の実績ながら、ホープフルでは3番人気で、人気通りの結末だった ニシノデイジー メンバーは揃い、11頭立ての適度な頭数で、面白いレースが期待される。

 で、常識的にわたくしは今年の弥生賞。中心となり勝つ馬ははっきりしており、間違い無いと思う。この1頭は既にデビューの頃からこの臨戦を意識され、ここに駒を進めて来た、スタンバイしていた、と考えられる。それ程根拠が明白である。無論、週中情報 でお話しする。

 残る3つ目の重賞 土曜中山 第14回 オーシャンステークス だが、過去の歴史13回で 13年連続 と云う連動レースは現時点で見つかっていない。過去13年で12回 の連動レース はわたくしは9レース見つけている。歴史浅い重賞で、余り連動に頼りたくない重賞だが、事前に徹底、調べ上げるのは当然。

 先週なら、最初から駄目と見えている スワーヴ や ダイアナヘイロー を度外視し、有力どころを凝視する訳だが、今週は 弥生賞 中心馬は明白。絶対的だと思う。


 期待していて、読み切れなかったので、ここで申し上げてしまうが、わたくしは先々週、京都牝馬ステークス 次の昔のレースが反映すると踏んで、皆様方にもお伝え申し上げた。


   1999年 第34回 京都牝馬特別    

   1着 1枠 1番 マルカコマチ         福永祐一  北橋修二 
   2着 6枠12番 ナギサ            安田富男  藤原辰雄 
       (16頭)


 無論、今年のこのレース当時、話題となり、現在も様々報道が続く

   千葉県野田市 小4女児 虐待死事件   

 この逮捕された実の母親が 栗原なぎさ容疑者 である。タイムリーであり、また現役時代、この ナギサ と云う1頭は、重賞発射はこのレースのみ。あにはからんや、この ナギサ発射 の6枠は、ルメール、デムーロ騎乗の2・3番人気馬が同居しながら、デアレガーロ 池添 9番人気 の激走で 枠連 5-7 10番15番 に終わり、ナギサの痕跡無し

 何時、この父親ばかりが母親まで加担していた実の両親による子殺し。日本中が怒りに震え切っているこの出来事の反映。どの大舞台か、と怪しんでいたが、1つの結実は

   2月23日(土) 中山11R アクアマリンステークス

     枠連 1-6   6280円    馬連  23950円  

 これだった!と云わざるを得ない。 

 この土曜中山メインの 2着 イサチルホープ 大根田裕之厩舎 5番人気発射で、一層、翌日この厩舎の ダイアナヘイロー 薄まった、と踏んだ通り。

 この悲惨な出来事は、この先も、何処で炸裂を見るのか。

 わたくしはもう1頭。これこそ被害女児そのままだと云う1頭を既に割り出し、そのレースを見据えているが、「カラオケリモコンは凶器である」と云う狂ったこの時代。JRAは慶祝の継承行事の今年、めでたさと共に、狂気の刻印を必ず刻み付けるはずだ。極めて印象深い形で、我々ファンに衝撃をもたらすレースが待ち構えている。大本番、GⅠかも知れない。


 さて、先週も 20年連続 と云う連動を頼った 阪急杯 8枠強固 の結論通りながら、衝撃の8枠の1頭の発射だったが、今週 弥生賞 も 16年連続 過去22年で21回 と云う濃い連動が見つかり、11頭と云う頭数からして、どうやら 〇枠 と云う中心がくっきりする。そして馬は断然 〇・・・・・〇 であると思う。
 

 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。

 天皇賞・春 まで 及び 安田記念 までの春シーズン中期の御登録を優遇でお受けしている。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3重賞狙い

2019年02月26日 09時39分12秒 | Weblog

 今週はこの人。去年九月東銀座歌舞伎座秀山祭では、西方桟敷の五列目辺りに陣取った我われは、現代立ち役の最高峰の至芸を堪能した。河内山、引っ込みの花道では「大播磨~!」の声が掛かった。この人間国宝同士の娘と息子が結婚し、去年の4月の国立劇場では、その ジナンボー のような多冠孫の初舞台も花道近くで観せてもらった。

 さて、土曜阪神 第26回 チューリップ賞 桜花賞へのかなり直接的なトライアルには、新たに

     過去20年で19回 11年連続  の連動レース 

 これが見つかった。過去25回の歴史で、この連動は長く、濃い。これで従来の 過去16年で15回の連動 14年連続の連動 と睨み合わせ、〇枠 または 〇番 が濃厚となった。現在16頭登録があり、何頭立てに落ち着くか。

 もう1つの土曜重賞 第14回 オーシャンステークス これには過去13年で、長い連動は無く、ただここ 12年連続 過去13年で12回 と云う連動があるが、もう少し探りを入れる。
 
 先週小倉、日曜のイベント

    2.24 SUN  

    平成を彩ったレジェンドが登場! 

 ここで 池江泰郎 白川次郎 鈴木淑子さん ら登場だったが、最も近い レジェンド馬 の重賞勝利 

   2014年 12月14日 第7回 カペラステークス  

     優勝 ダノンレジェンド    枠連 1-6  1番12番  16頭立て 

 これこそが、

   2019年 2月23日(土) 中山11R アクアマリンステークス  

   1着 6枠 7番 エメラルエナジー      津村明秀  相沢郁 
   2着 1枠 1番 イサチルホープ       石川裕紀人 大根田裕之 
       (12頭)


 この 枠連 でも 6280円 と云う高配当の土曜メインのサインだった! 

 そして、この カペラステークス の当日が、阪神ジュベナイルフィリーズ ショウナンアデラ レッツゴードンキ で決まった2歳GⅠの当日で、正しくこれこそが

    中山記念    阪神JF 優勝馬  ラッキーライラック  2着 
 
    阪急杯     阪神JF 2着馬  レッツゴードンキ   2着 

 この2頭の発射サインだった、と云う仕掛。

 日曜小倉イベントで、土曜中山メインを教える。鈴木淑子さんの色仕掛にかからなかったわたくしの見落とし。

 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。

 天皇賞・春 まで 及び 安田記念 までの春シーズン中期の御登録を優遇でお受けしている。

 去年10番人気 キングハート の勝った オーシャンステークス 過去13年で1番人気の勝利2回と云う重賞で、今年も波濤を期待する。 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弥生賞〇枠間違い無し!

2019年02月25日 13時48分37秒 | Weblog

 さらに 第56回 弥生賞 濃い連動が見つかった。普通なら調べないようなレースだが、実に

    16年連続  過去22年で21回  の連動レース 

 これまでで最も濃い、弥生賞連動レースである。午前中に申し上げたが、もうこの上乗せで 〇枠発射 は少なくとも連動からは絶対的と映る。真に意外なレースだった。何の関連でこれを予告レースとして使っているのか。また比較的近いレースでもある。

  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

強固な連動の発見

2019年02月25日 08時57分33秒 | Weblog

 今週の 第56回 弥生賞 真に意外な連動が見つかった。

   13年連続  過去17年で16回  の連動レース 

 これである。何故このレースなのか、必然性は見えない。が、この重賞レースの第1回を端緒に、ずっと継続している。この間、唯一の例外も同日の別の重賞の枠連の代理。

 そして、従来見出していた 過去16年で15回 の連動と 〇枠 が合致している。

 どうやら、11頭立て。この比較的少頭数のレースで 〇枠 が発射する模様だ。

 果たして、先行購入者向け・絵葉書 マルセリーナ から、その産駒 ラストドラフト が平成最後の春のクラシック 皐月賞 に向け、名乗りを上げるのか。

 ひょっとして、この 弥生賞 枠連 〇-〇 ではないのか!


  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。  


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

慶祝 ミスター天覧

2019年02月25日 07時47分44秒 | Weblog

 結局、強固な連動 21年連続 過去24年で23回 となった 第63回 阪急杯 の連動レース。これで出て来たのが 8枠 だった訳だが、わたくしはちょうど先週、天皇陛下と同世代、同時代人として活躍された長嶋さんの誕生日の週だったことから、その通称 ミスター から、本命馬 8枠16番 ミスターメロディ を申し上げた次第だが、この仰天のレースの優勝枠

   8枠16番 ミスターメロディ      長嶋茂雄 通称
   8枠17番 スマートオーディン     2月20日 生まれ  優勝  11番人気
   8枠18番 エントシャイデン    

 もうこの誕生日を確認し、唖然! 

   長嶋茂雄  = ミスター   1936年 2月20日 生まれ  

   スマートオーディン      2013年 2月20日 生まれ   

 わたくしも情報中、天皇陛下御在位30年慶祝の日、同じ時代を背負ってきた同様の国民的存在、ミスターこと長嶋さんの83歳を寿ぐ、ライバル球団・阪急ブレーブスのレースなのでは、と記したが、ミスター馬に長嶋さんと同一誕生日の馬が同居し、鮮やかに復活の重賞4勝目。

 しかも、東京スポーツ杯2歳ステークス 毎日杯 京都新聞杯 を制し、マカヒキのダービーに駒を進めてきたまでは 松田国英厩舎所属だったはずだが、そのダービー後、2016年6月に 池江泰寿厩舎 に転厩が決まり、その真相は不明ながら、雌伏の池江璃花子騒動を待ち、遂に昨日、本性を露わにした。ズバリ、池江厩舎による、白血病の璃花子復活への切なる祈りの一発!

 これで、先は 高松宮記念 或いは 安田記念 次第によっては 宝塚記念 また秋の天皇賞路線への参戦も考えられる、元々大器だった1頭。

 わたくしも馬券的に、相手本線は3着だった 2枠3番 ロジクライ であり、先ずは 枠連 1-8 1080円 を獲れたことが大事だが、1着 単 3230円 わたくしも昨日書き違いをしてしまったが、もしこの ミスター長嶋馬 が走るなら、ライバル村山実(阪神エース)から、村山明厩舎がサインを為す、と申し上げつつ、昨日日曜、村山厩舎は2頭で共に端から2番目。この 阪急杯 での端から2番目は ミスターメロディ ではなく、18頭立て 17番 スマートオーディン である。

 今日全国発売、3月号『優駿』だが、先行購入者サービスの絵葉書は マルセリーナ であり、これでこの馬の 桜花賞 枠連 4-8 も疑ったが、実際は、この マルセリーナ と同じ桜花賞馬 レッツゴードンキ 発射サインだった。
 
 先週21日、週中情報でも申し上げたが

    1999年(平成11年) 11月12日  皇居前広場 

     天皇陛下御在位10年をお祝いする国民式典  

 ここに出席した各界の代表者の中に、野球界からは 長嶋茂雄さん 王貞治さん らが招かれている。この週の最大の一番 第24回 エリザベス女王杯 は無論、皇室の学問所として創設された、学習院を受け メジロドーベル 優勝 で 枠連 3-8 6番16番 この日付 6月16日 は、昭和天皇の后、香淳皇后の御命日であり、メイショウサムソン イングランディーレ の天皇賞・春など、しばしば登場する日付馬連である。これも受け、枠連 3-8 も疑いの中にあった。

 そして、やはり総ての源泉は、在位30年の祝い = 天皇陛下慶祝 であり、わたくしは先週、絶対に

    御在位30年慶祝の週   枠連 1-2  出現   

 これを主張申し上げたが、その最大根拠は、30年慶祝の週、20年慶祝の折を思い出すことは当然であり、次の強烈な合致


  10年前  御在位20年の年

 

   2009年 第139回 天皇賞・春 

 

   1着 1枠 2番 マイネルキッツ        松岡正海  国枝栄 

   2着 2枠 4番 アルナスライン        蛯名正義  松元茂樹 

       (18頭)

 

 

   2009年 第140回 天皇賞・秋 

 

   1着 2枠 3番 カンパニー          横山典弘  音無秀孝 

   2着 1枠 2番 スクリーンヒーロー      北村宏司  鹿戸雄一 

       (18頭)

 
 この10年前の2回の天皇賞 枠連 1-2 の合致。この 枠連 1-2 は日曜国立劇場で開催の慶祝行事前日土曜、小倉メイン 周防灘特別 8番人気 トワイライトライフ 優勝 で 枠連 1180円 で出現したが、振り返るこの2月。東京新聞杯 京都記念 小倉大賞典 と3週連続、音無厩舎 優勝 で、この30年慶祝行事の月を彩り、仕上げが マイネルキッツ で20年慶祝の年の春の盾を制した 松岡正海 ウインブライト のGⅠ馬5頭を従えた堂々の先頭ゴールだった。


   天皇陛下御在位30年慶祝 の2月
 
    在位20年の年の秋の天皇賞優勝  音無秀孝 厩舎   重賞 3週連続優勝

    在位20年の年の春の天皇賞優勝  松岡正海 騎手   慶祝の日 中山記念 優勝 


 鮮やかにやってのけている。そしてこの行事に、千葉県代表で三宅坂の国立劇場ではなく、JRAの阪神競馬場で阪急のレースで寄り添い、国民に見守らせた最大の出席者とは

    ミスター と 2月20日生まれ   長嶋茂雄 代理馬   

 スマートオーディン だった訳だ。


 わたくしは、先週 2月19日 ジャイアント馬場さん追善興行 が行われ、1999年1月31日に亡くなった馬場さんを偲び、あの ミルマスカラス76歳 が弟ドスカラス と組んで登場したイベントから

   小倉10R 背振山特別   3枠 3番 タガノスカイハイ  2番人気 

     ミル・マスカラスのテーマ  『スカイハイ』より

 これだと思ったが不発で、おかしいな、と首を傾げていたメイン前だったが、馬場さんとも親交深かったと云う、今は東京ドーム、後楽園球場と後楽園ホールの雄、馬場さんと長嶋さんだが、この馬場さんの追善供養もまた ジャイアント → ジャイアンツ に転嫁された、巨大なジャイアントレースだった。

 北欧神話の最高神オーディンの宮殿こそ、ワルハラであり、死した英雄が魂を癒し、またこの宮殿では永遠に生き続ける、と云う神話世界の物語。追悼、引退する伯楽らへの癒し。30年の長きを背負った両陛下に寄り添う、国民的ヒーローが主役だった素晴らしいレースだった。

    オーディン DI  = ON   

 スマートオーディン で鮮やかな仕事。藤岡佑介 だが、わたくしは 阪神9R 伊丹特別 申し上げた 5枠5番 ロードゴラッソ 4番人気 優勝 これからの馬券を頂戴した直後。今回の伊丹は、去年の伊丹空港の被った2回の災害。大阪北部地震と秋の台風21号。これらの週の阪神重賞 宝塚記念 ミッキーロケット 京王杯オータムハンデ の ミッキーグローリー この2回の伊丹被害の週のミッキー馬から、土曜小倉3R 5枠 ミッキー 競走中止 で、この5枠と踏んだが、この勝利後、メインで大仕事。鮮やかにやってのけた。驚いた! 同じ8枠でも スマートオーディン とは。池江璃花子さんの復活への祈り。


 さて、クラシック前哨戦として スプリングステークス と並び、最重要とされる、その巨人の報知のレース 第56回 弥生賞 今年もまた頭数は絞られ、現在10頭の登録があり、重賞2勝馬 朝日杯2着馬 京成杯優勝馬 らが集うが、ここ3年連続 枠連 7-8 が続く。

 先週 阪急杯 は、21年連続 過去24年で23回 となった連動レース初め、御紹介した連動5レース中、4レースが8枠を示し、もう出馬表前、週中情報から 8枠中心 と申し上げていたレースであり、開けて見たら1番人気が配された人気枠だったが、この弥生賞には

   13年連続  過去16年で15回  の連動 

   過去16年で15回  の連動

   過去14年で13回  の連動 2つ 


など、把握しているが、リステッド競走の影響からか、今年の3歳クラシック重賞は頭数が揃わない。
 

 朝日杯仰天の2着 クリノガウディー 藤岡佑介 はどうにもこれで危ぶまれることともなった。

 前走 京成杯 わたくしの本命視に応え、4番人気 ルメール で勝利の ラストドラフト か、実力を証明している ニシノデイジー 勝浦正樹 がひな祭りを飾るのか? 新星が勇躍登場するか。興趣は尽きない一番である。

 申し上げた通り ダノンファンタジー が不発と見られる 第26回 チューリップ賞 従来把握しているのは

   過去16年で15回  の連動 

   14年連続  の連動

 この2つだと 〇番 が合致している。今週さらに、調べを入れ、濃い連動を探る。

 改めて、思う。競馬は過去の歴史の再現劇。その週、その都度、どの歴史が再現されるのが相応しいか。向こうの作為を探り、出来事、世相を読み、的確に出馬表の造型を読解できるかどうか。梅が香る時節で、そろそろコートが重苦しく、WARM UPしてきた。

 先週はテーマ明瞭だった。何しろ、30年慶祝と云う歴史上ただ一度の行事の週だったからだ。これで何故 阪急杯 ミスターメロディ と云う1頭が人気で登場してくるのか? これが ミスター から長嶋さんでは?と勘繰ったことが1つの端緒となった。馬の実力、適性などと云うようなものではなく、先週、ミスターとは何か? 陛下慶祝当日、果たして リチャード に意味があるのか? こうした疑念を、馬の持つ『キャラクター』に照らし合わせ、考え耽ることが大切だと思う。枠連 7-8 が絶対出る週、阪急杯では厭だったので、早いレースで沢山出現してくれ、また 


    すみれステークス の日 

    中山10R ブラッドステーンS 

     2着  2枠 4番 スミレ   14番人気   単 113.3倍  


 わたくしとて、これから少額流し。馬連 200360円 もらっているぜ。こんなのは考える事柄ではなく、直情径行、行動を起こすかどうか、である。こんなのが転がっているのに、何故、手を拱くのか。
     
 ルメール 固め打ちで遂に全国リーディング 1位 26勝 武豊と肩を並べた。今年はどう推移していくのか。ダービーは絶対的に 〇枠 であり、確信は増々深まる。

  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。
 
 あの、長嶋さんサヨナラホームランの天覧試合から、天覧競馬を経て、30年慶祝は20年慶祝天皇賞ジョッキーと天覧競馬最敬礼騎手の厩舎とで決まる。

 日の丸は翻った。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

77年ダービー

2019年02月24日 17時08分17秒 | Weblog

 北海道の地震、効いたかも知れない。

     ライラック   札幌の花    

 そして 引退調教師 柴田政人 以上だったのが、同期で先輩ダービージョッキー

     伊藤正徳  調教師 

 この方だったとは!! 週中情報で申し上げた

 

   1977年 第44回 ダービー   

 

   1着 7枠24番 ラッキールーラ        伊藤正徳  尾形藤吉 

   2着 4枠12番 ハードバージ         武邦彦   伊藤雄二 

       (28頭)
  

 これだった! 実は

   ラッキールーラ   =  ラッキーライラック   

 だったのだ!

 この 伊藤正徳先生 ダービー と同じ ラッキー馬と 12番 = 11頭立て1番 これが今日の中山記念だった。

    1着 1番   11頭立て  = 12番 
    2着 ラッキー馬 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くにひこの日

2019年02月24日 16時50分52秒 | Weblog

 結局は、明日の全国発売を待っていては駄目。

   3月号『優駿 該当ページ  93ページ 

     渡辺薫彦 調教師  競馬談義 


 これで、

   日曜小倉11R 下関ステークス

   8枠13番 メイソンジュニア     渡辺薫彦 厩舎  12番人気  優勝 
   8枠14番 クラウンルシフェル


   日曜中山 第93回 中山記念

       枠連 1-3  1番 3番 

   1999年 第60回 菊花賞     渡辺薫彦 騎手  唯一のGⅠ  

       枠連 1-3  1番 4番    優勝 ナリタトップロード     
 
 
 この 菊花賞 でも、ディアドラ と同じ 橋田満厩舎 アドマイヤベガ 武豊 1番人気が6着に沈んでいる、と云う歴史まで再現された ディアドラ 6着 だった。ここまで読むべきであった。

 くにひこデー だったな。
 
 そして ラッキーライラック 今日も或いは勝つまで!とも疑ったが、この発射で、来週同じ2歳女王 ダノンファンタジー 不発の疑い濃いことも、お判り頂けよう。

 そして今日の ディアドラ 1番人気 だったようだが、これはケルト神話を学べば、悲劇のヒロインであり、5枠5番 配置 だったので迷いは生じたが、週中情報では不発と云い切っていた1頭である。最後、馬車から身を投げ自害する女性である。

 今日は、平成の御代、御在位30年の祝いのレース、祝いの日である。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。
 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中山記念3連複まで 日の丸馬券

2019年02月24日 16時25分21秒 | Weblog

 第93回 中山記念 御登録中で 3連単 ゲットされた方。御連絡下さい。
 わたくしは 3連複 まで。頭 固定だったので 1番3番7番 の組み合わせ。先ず、大前提

    8枠10番 スワーヴリチャード   切捨て  
 
 こんなのは当たり前。この上で、わたくしが読んだ本命は 

   本命   6枠 7番 ステルヴィオ     丸山元気  3着 

 そして、小倉メインと揃う

  小倉11R  3枠 3番 ファミーユボヌール   松永幹夫 厩舎
   
  中山11R  3枠 3番 ラッキーライラック   松永幹夫 厩舎 

 申し上げた通り、天皇陛下30年慶祝の日


    平成史上初の 天覧競馬  ヘヴンリーロマンス  で 天皇賞・秋 制覇!

      松永幹夫 騎手   歴史的 最敬礼  

 この印象的なトレーナーの1頭。メイン2レースで3枠揃い。小倉が消えたら、こちらが浮上と申し上げた通り。

 が 枠連 3-6  及び  馬連 3番7番  これは2・3着に終わった。

 最長連動は 1枠 または 6枠 または 10番 を告げ、10番 スワーヴ 切捨て は明瞭なので、わたくしは 6枠中心 1枠 相手評価 だったので

    3連複   1番 3番 7番   3260円 

 これに終わった。


 明日の全国発売前、3月号をゲットし、土曜競馬も見届けた上の結論は、

    
   3月号から『優駿』 14年ぶり リニューアル 
  
          =  14年前 2005年 再現 


 これだった! 14年前、

   2005年  中山記念 阪急杯   開催前日土曜

     中山メインは同じ 馬連 1番7番   阪神メインは同じ 10番 優勝  

 これで、2005年。岡部さん引退、ディープ登場3冠の年の今週を再現することは明らか。


 結局

    阪急杯   2005年  枠連 2-  4番16番 

          2019年  枠連 1- 17番 1番 


    中山記念  2005年  枠連 -7 11番 1番 

          2019年  枠連 -3  1番 3番 


 やはり、1つが同じだった。

 そして 阪急杯 の中に造型された、大きな手掛かり。


     5枠 9番 ダイメイフジ 
     5枠10番 アドマイヤゴッド  


 これは 重賞3勝 アドマイヤフジ の分散配置。結局これで、アドマイヤフジ 

    2006年 日経新春杯  優勝

    2006年、07年 中山金杯  連覇  

 この1頭の訴えかけの真意は、同じく 中山金杯 2着→優勝 と2年連続発射した1頭。

 そして、この3月号からリニューアルの『優駿』。主たる変更点である

    重賞プレイバック   綴じ込み、小冊子化   

 この表紙に映っている ウインブライト そのままの勝利だった。

 この小冊子を捲って最初のページの 中山金杯 ページだが、3枠 圏外の1頭が映されている。
 これが 3枠 ラッキーライラック サインだった!

 わたくしはレース前、ルメールの経過から、どうやら 5枠5番 ディアドラ も消えると踏み

  
    本命   6枠 7番 ステルヴィオ       3着

    対抗   7枠 9番 エポカドーロ 

    相手   1枠 1番 ウインブライト      優勝

         3枠 3番 ラッキーライラック    2着 


 この4頭勝負だったが、結局は、頭固定 で 3連単 まで刻み切れなかった

 中山記念 最長連動は無論 1枠 または 6枠 の発射 で、貫徹され、18年連続へ延びた。

 阪急杯 最長連動もまた、8枠勝利 で 貫徹 21年連続 過去24年で23回に延びた。


 肉薄したが、2重賞はがっつり、高配当は獲り切れなかった。

 中山記念 3連複 1番→3番→7番  22810円 惜しい馬券だったが、大本命 3着 では、惜しいレースとは言えない。

 レース前、こんなこと聞いてないよ!と云う君が代吹奏で 枠連 1-3 日の丸馬券

 1番 と 松永幹夫  あの ヘヴンリーロマンス での最敬礼。甦る結末だった。 


 今日の情報をお読み頂けた皆様方。中山10R 6枠 この分析で、6枠中心 と結論したが、6枠 ステルヴィオ 3着 で、枠連 1-3 だった事実。これは


   中山10R  6枠 根本康広厩舎 と サニー馬 同居


 これで 
 

   1987年 第54回 ダービー    

 

   1着 3枠 8番 メリーナイス         根本康広  橋本輝雄 

   2着 1枠 1番 サニースワロー        大西直宏  中尾銑治 

       (24頭) 

 


 このレースそのものを指し示していた。わたくしはこれを 同じ 1番8番 で今年 フェアリーステークス も勝利した 丸山元気 騎手。これの暗示と解釈したが、実際は

   メリーナイス の ダービー そのもの   枠連 1-3  

 これが正解だった。期待の菜七子沈み、翌週の今日、師匠の大一番の再現!仕掛だった。

 ダイアナヘイロー また豊が逃げ切る訳が無く、また ダイアナ は交通事故死した英元皇太子妃。陛下の祝いのイベントの日、不吉な悲劇のプリンセス馬、走る訳が無いではないか。スワーヴ はお話しした通り リチャード・ニクソン元米大統領 沖縄返還合意 くらいしか、材料が無かったが、これは平成の事柄ではなく、今日の祝いに不要は明瞭だった。


  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名、明記にて、空メールを下さいます様。
 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阪急杯 的中!

2019年02月24日 15時41分47秒 | Weblog

 第63回 阪急杯 枠連 1-8 頂戴した。
 
 2月20日 長嶋茂雄さん 誕生日 83歳。今日の陛下在位30年慶祝の日、同じ世代、同じ時代異を背負ってきたこの 通称 ミスター で ミスターメロディ 8枠中心 と読んだが、相手本線 2枠 ロジクライ 3着で レッツゴードンキ 

 やはり、最後調べた 安売りドンキ 本店 は、梅田阪急の商店街 にあり、外せない1頭だった。

 意外は8枠でも 池江 スマートオーディン だったことだが、池江璃花子 効果か!

 このレースは 相手 7枠 ダイアナヘイロー との 7-8 にはならないことの断言、その通り。
 

 君が代 だぜ!
   


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュニアの戴冠!単頂戴

2019年02月24日 15時31分35秒 | Weblog

 また 小倉メイン 下関ステークス 本命馬ではなく、

   対抗 評価  8枠13番 メイションジュニア   12番人気  優勝 

 この 単 2850円 だけに終わった。どうにも、人気薄相手を読み切ったが、本命が不発。

 ブラッドストーン で目が覚めたが、さて2重賞。もうあの出尽くしで不要明らかな人気馬顕在的。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嵐 まだ渦中

2019年02月24日 13時20分43秒 | Weblog

 昨日メイン ナムラアラシ の2枠と見ていたら不発だったので、今日の アラシ の枠。

   小倉 7R 

    1枠 1番 アオアラシ      13番人気
    1枠 2番 タガノカレン     10番人気    優勝   

 わたくしはここからもらった 枠連 1-4 2220円 引退調教師は怖いのである。

 今日はメイン詳述で忙しく、送付も遅れたが、皆様。じっくりお読みください。

 東西両メイン、切り捨てねばならぬ人気馬がそれぞれに居り、かなり楽しみな重賞である。
 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春麗ジャンプ絶好頂戴!

2019年02月23日 14時20分19秒 | Weblog

 中山8R 春麗ジャンプステークス 世評2強ムードだったが、わたくしは内1頭には疑念を呈した。

 この はるうらら のレースに対し、

    小倉メイン   5枠10番 ニシノウララ    

 この アーモンドアイ を破ったことで有名な1頭で登場している以上、2強と云うよりも

    5枠 5番 トラスト     1番人気   本命  優勝 

 これは大前提で、問題は、もう一方 6枠9番 メドウラーク 2番人気 が消えてくれないか。消えるとしたら、相手は はるうらら → 7枠11番 ハルキストン の7枠 または 4枠4番 トラキアンコード では、との期待。

 で、わたくしの枠連大本線 5-7 で決まったが、この 390円 ではつまらないので、3頭馬券でこの 5番 → 7枠2頭 → 4番 9番 での勝負。

 絶好の的中! だった。最後、メドウラーク を トラキアン 鋭い脚で差し切り3着

    3連複  4990円    3連単  11240円   

 春到来を告げるレースだった。

 ここの3着 4枠 だが、ロイヤルスポーツ だからね。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

輝く軌跡とプリンセス

2019年02月23日 13時49分41秒 | Weblog

 小倉8R 3頭申し上げ、その3頭で決まったが、内最も人気ある1頭が3着だったので、儲かるレースとなった。

    枠連 3-7  1450円   馬単 9番3番  2340円  

 今日の3枠の意味で 3枠3番 プリンセスルーラー そして定年優待されるトレーナーのメンバーから 7枠9番 シャイントレイル 

 2・3番人気 でも 馬単 24倍 は美味しい。


 午前中のあのレースの結末。解かる方だけ解かるが、メインで申し上げたあの1頭の強烈な推し。間違い無し。

 明日の 第93回 中山記念 既に 大本線 〇番〇番 を申し上げ済み。今日はこの検討に時間をかける。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅の香 受験極意の1点勝負

2019年02月23日 13時03分11秒 | Weblog

 昼御飯代わりの 阪神6R 美味だった。1番人気 ルメール の 1.6倍 3枠3番 シンハラージャ これは猿でも読める。

 問題は、これを凌ぐ 

   2枠 2番 インテグリティー   5番人気  単 21.3倍 優勝 9頭立て 

 これを受験シーズン、その佳境だから狙い目と見て申し上げ

    単  2130円   枠連 1580円   馬単  4650円   

 やはりもう 梅の香かおる頃の 太宰啓介 = 天神様 学問の神、菅原道真公 だった。

 1点 で 枠連 馬連 頂戴し、美味これ天下に誇るべき、北野の梅も恋しいレースだった。

 馬名は 完璧 高潔 である。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする