覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

GⅠテーマ的中、京都牝馬的中!

2012年01月29日 16時03分28秒 | Weblog
日曜 京都牝馬ステークス 根拠詳密に、2枠絶対を申し上げ、本線では届かなかったが、枠連 2-2 押さえまで。怖かった、1枠2番 エリンコート 不発はっきりし、4点で的中。

  一方、東京 根岸ステークス 軸 8枠 対抗 6枠 で、6-8 で勝負したが、3着・4着 申し上げた1頭、全くの人気薄 フェラーリピサ は不発。1番人気 ダノンカモン は最初から消し。全く黙殺した。が、申し上げた5頭で、 1着 3着 4着 まで。枠連 2-5 で決まった。


 が、御登録の皆様方は、驚かれ、また喜ばれたのではないか。

 わたくしの申し上げた、今年の競馬の根幹に対する読みが的中する結果だったからだ!

 驚いた、根岸ステークス は、枠連 2-5 

 そして、この春の 桜花賞は 〇枠が発射 する事も解かって頂けたはずだ。

 即ち、今年のGⅠのテーマを提示するレースだった!


 御登録は  sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 今週中のみの長期御登録に限り、安田記念までのGⅠシリーズ、御優待致します。
 
 携帯での御登録もお受けいたしますが、送る側もお受けされる側も大変だと存じます。出来れば、スマホでの御登録を歓迎いたしますが ・・・ 

 

春日のスペシャル(特別)!

2012年01月29日 14時45分38秒 | Weblog
 圧勝の 京都9R 春日特別 ただ今の、競技に就いて、御説明申し上げます。行司軍配は・・・   

 それは、春日も若林も、わたくしとて探した。確かに、春日と云えばピンクのベスト。
 今週のベスト馬は、土曜東京8R 4枠5番 ベストアンサー これが4枠の推しだった。

 しかしもっと強烈なものがあった!!

 春日野親方(元栃乃和歌) である。

    大相撲親方    春日野清隆 

    JRA調教師    田中清隆  

 この合致。そして、今週、田中清隆厩舎は4頭出走、総て 6番ゼッケン であった。

  土曜 東京 3R 3枠 6番 メルクリオス        田中清隆厩舎  9着 
  土曜 東京10R 5枠 6番 セイクリットレーヴ    田中清隆厩舎  1着 
  日曜 東京10R 3枠 6番 ルシャンベルタン     田中清隆厩舎  
  日曜 小倉12R 4枠 6番 マイネルアウストロ    田中清隆厩舎 

 そして

  日曜 春日特別 4枠 6番 メイショウウズシオ     1着 単 1040円 

          枠連 1-4 7150円   馬連 1番6番 7700円 

          馬単  15190円   


 「軍配(予想)通り、6番の1着とします!」 

 「これがサイン読みと云うものである」
 「春日も、渦潮 が好きだぞぉ!」

 御登録の皆様、根拠明白。上記のようにお伝えしたこの1頭、買って下さいましたか? 





追悼 1点38倍!

2012年01月29日 12時25分49秒 | Weblog
 待っていた。

 ダービー2勝の小島貞博先生の急死。きっと、追悼の本旨を告げる馬券在り、と信じていた。
 この日曜東京3Rに、その1頭が現われた。

 あの、ミホノブルボン のダービーは、ゾロ目 7-7 その7枠は

    7枠13番 ライスシャワー     的場均     2着 
    7枠14番 ゴールデンゼウス    岡潤一郎
    7枠15番 ミホノブルボン     小島貞博   1着 

 そして、日曜東京3R

    5枠10番 ゴールドゼウス     

 この1頭は、ブルボンを通じた小島先生追悼である。そしてこのレース、1着になった人気薄が読み切れるかだったが、わたくしは読みきった。ほぼ1点勝負である。

    1枠 2番 アメリカンウィナー   

 この日曜は、アメリカで『野球殿堂』が開設された日、そして昨日土曜は、ブッシュ大統領が冷戦への勝利宣言を行った日である。アメリカの最も人気あるスポーツの1つ、野球の名選手を殿堂入りさせるこの施設がオープンした日、プロの名選手こそ、アメリカの勝者である。

   枠連 1-5    3800円 

 馬連よりもこちらがついた。わたくしがほぼ1点をお伝えした時、買って下さるお付き合いの方は多い。さあ、今日も、狙いの馬券が待つ。


   ブルボン ライス に挟まれた、ゴールデンゼウス  → ゴールドゼウス 

 これに騎乗していた、岡潤一郎も、若くして亡くなった、有望なジョッキーだった ・・・ 

 栗毛の超特急! ミホノブルボン  大好きだった1頭である。

 それも、小島貞博あればこそ ・・・        
 

ウオッカVSスカーレット!

2012年01月28日 15時57分51秒 | Weblog
 これになれば、仕様がないと見て、そう申し上げた、土曜メイン、第17回 シルクロードステークス これが、枠連 4-7 だった。

 該当26ページに提示された

     ウオッカ VS ダイワスカーレット

 これで、誰しもが普通思い浮かべるのが、史上稀に見る激戦、伝説とも言われる

   2008年 天皇賞・秋 

   1着 7枠14番 ウオッカ 
   2着 4枠 7番 ダイワスカーレット 

であり、これに加え、しかもこれと全く同じ優勝馬カナロアの近走

   2011年 京洛ステークス 

    1着 7枠14番 ロードカナロア 
    2着 4枠 7番 キョウワマグナム  

 これをも訴えている可能性があることを申し上げた。要するに、26ページの名牝2頭の激突。これが訴えるものは、ロードカナロアの勝利と、枠連 4-7 ではないのか。

 この通りで、つまらない馬券だった。直前10Rで、もう3枠消しは明らか。7枠も捨て切れない状況で、2月号発売後初日、大人しいメイン重賞のスタートだった。 馬連 680円 

 恐らく明日はこうは行かないのだろう。全国の豪雪と同じ、荒れる日になるということだ。

来た!9番人気フジドリーム

2012年01月28日 12時07分26秒 | Weblog
 白富士のレースの日、小倉5R メイクデビュー小倉 6枠11番 フジドリーム 9番人気 怪しいと睨み、皆様方にも申し上げた。

 そして、この朝、拙宅も揺れたが、東京周辺を襲った地震。ニュース速報では、震源は富士五胡。去年の震災以降の経過からまた東か北か、そう思ったら西だった。

 これで愈々、富士の馬、怪しいと思ったものである。調教師も、富士山を望む清水港、清水英克厩舎だった。

    9番人気   単 4130円 

    枠連 6-8  4420円   馬連  22160円  馬単  45630円 

 大きな不安と、ひょっとしたら被害に遭われた方もあろうが、正直、この朝のひと揺れ、いやふた揺れもあったか。これがうれしくてならない。ありがとう。

 ちゃんと反映させてくれる、中央競馬会である。

『見果てぬ夢』

2012年01月28日 10時47分14秒 | Weblog
 土曜京都1R アンビータブル の勝利。

 一部、不正確なことを申し上げたが、この日が、7代目松本幸四郎の命日。
 そして、当代・幸四郎の当たり役は、歌舞伎座の外でなら、ミュージカル『ラ・マンチャの男』であり、娘・松たか子とも共演し、1000回を越えてから、今や何回の上演回数なのだろう。

 この代表的な曲が『見果てぬ夢』 英語の原語には

  TO FIGHT THE UNBEATABLE FOE (打ち負かしえぬ敵と戦う)

と云う歌詞があり、この日、この1Rで

   8枠11番 アンビータブル   
   8枠12番 キタサンウンリュー     武幸四郎 

 この、歌詞の中の アンビータブル が幸四郎と組めば、発射してもらわないと、ラ・マンチャファンとしては困る、と申し上げたが、1着。

 皇成くん、誕生日で朝からご苦労さん!

 今日の京都メイン、シルクロード あそこのことだと思うがな ・・・ 

小島先生 悼む

2012年01月24日 03時36分48秒 | Weblog
 前記事で、通常の読み込み通りのお話を申し上げただけだが、深夜に至り、凝然たる事実がネットで報道された。

 一体何があったのかは知らない。が           絶句 である。

 競馬界では、永らく、コジマと言えばフトシだった。が、先生は、ブルボンで男になった。
 日本ダービー制覇2回。これは、武豊、四位洋文、大崎昭一など、他に数えるほどしかいない。

 初の皐月賞制覇の折、涙を湛えられた先生は、臆面もなく、マイクの前で語られた。

 「男にしてくれたブルボンに感謝する」と。

 痛切である。

 それは、中央競馬の調教師。様々の御苦労はあろう。

 しかし、何故 ・・・

 わたくしも、ミホノブルボン そして男・小島貞博が大好きであった。私と違い、寡黙で、おとなしく、黙って仕事をする男。チョウカイキャロルでオークスも制している。テイエムドラゴン という年男のような1頭が最後の思い出になった。

 わたくしは所詮、サークル外の、赤の他人に過ぎない。去年あれだけの災害が起こり、ひとつの命の重みをわたくしども一人一人は改めて噛み締めたばかりである。

 御冥福をお祈りいたします。

 ブルボンで見た夢、あの府中の2400を逃げた栄光のゴール!
 そして菊花賞での憎きライスシャワーの寄り身。しかし、



 栄光は消えること無し  ブルボン単勝を買い続けたわたくしには、無敗の三冠馬以上である。   

   2012年1月15日 山科ステークス

   1着 7枠13番 シゲルソウウン     藤田 小島貞博厩舎 
   2着 7枠14番 フィールドシャイン   幸

 ミホノブルボン タヤスツヨシ での、そして、この最後の 枠連 7-7 

 

新春名舞台の影に受験生

2012年01月23日 14時22分34秒 | Weblog
 先週該当、『優駿』1月号19ページ。

 ここは菊花賞を勝ったオルフェーヴルの写真と記事のページだったが、ここで菊花賞前のミホノブルボンの戸山先生のインタビューの思い出が語られていた。この三冠挑戦の無敗馬ブルボンが2着に敗れた菊花賞は、実に先週のメインと合致し

     第53回 菊花賞       =   第53回 アメリカジョッキークラブカップ

      枠連 4-4 7番8番

 この合致が何かを意味するのかどうか。わたくしは、このライスシャワー ミホノブルボンのゾロ目 4-4 のレースから、4枠 ナカヤマナイト を申し上げた。このページの見出しも、日本の馬が凱旋門賞を勝つためには、という書き出しで、凱旋門に挑戦するべく、昨年仏遠征を敢行した、この馬に当て嵌まった。かくして、菊花賞を勝ったオルフェーヴルの写真通り、14番 オルフェーヴル → 11頭立て3番 ルーラーシップ 全く同じ勝負服の優勝。相手は、4枠4番 ナカヤマナイト で決まる。

 平安ステークス 単勝大穴となった ヒラボクキング 実に 馬主・平田牧場 年末のオウムの平田信の出頭、たらい回しの上の逮捕、そして平田修の義理の父・二谷英明さんの死去。特に、オウム平田の出頭は、印象的で、競馬会はこの「逃走犯・平田」の衝撃をターフ上で目に物見せようと、虎視眈々、見計らっていたことが感じられる。ヒラボク = 平田牧場 である。

 わたくしは上記のブルボン敗戦の菊花賞提示からも、日曜、枠連 4-4 も出現することを予測していたが、小倉7R 枠連 4360円 が待っていた。
 また、馬連の7番8番も、小倉4R 枠連の方がついて 5-5 8560円 が出現した。
 
 皆様、関門橋ステークスの5枠のことは前記事で申し上げたが、日曜中山で

   7R 7枠13番 ウインロザリー       10番人気
      7枠14番 ナンヨーストロング     16番人気

  10R 7枠12番 サバース          10番人気      
      7枠13番 ストロングロビン      13番人気 

 このような、2つの 7枠のストロング枠 が準備されていた。私は毎開催日、これらをしつこく調べ上げ、チェックして皆様方にも申し上げているが、楽に早く勝つチャンスなのである。殊に、上記のように、共に人気薄枠なら、先手を打ち、狙うべきである。これらは明白に作為的配置である。一体、中央競馬会に現在ストロング馬名が何頭いるのか。それが、内2頭が同じ日に出走して来て、同じ枠に配置される。偶然ではないのである。

 結局、7Rで 7枠13番 ウインロザリー が2着、ミッキーレモン とで、枠連 4-7 8810円 をつける。

 一般レースには、このようなものが転がっている。

 日曜小倉10R 唐戸(からと)特別の 6枠12番 ヤマニンガーゴイル 1着 もこの日3つ目の6枠のヤマニン枠だったのである。これと、最も近いワンカラットの出走が今年1月8日 淀短距離ステークスの6枠だったので、私も自信を持ってこれを狙った。

 日曜小倉3Rは、センター試験再試験日の日曜らしく、1枠2番 ジャストザブレイン(まさしく秀才) これが、1着。相手には次の7枠だった。

     7枠14番 テンジンローレン
     7枠15番 ブループルチェッラ    太宰騎手 

 皆様、土曜には太宰府特別が小倉メインに組まれていた週である。その太宰府は、太宰騎手そのものが発射したが、その翌日、太宰府のレースの週、この太宰府に左遷された、あの学問の神様、日本中の受験生とその親たちの崇敬をこの時期一身に受ける、菅公こと菅原道真、即ち天神さま、これが太宰騎手と同居していたのである。この天神様枠が2着で1着が秀才。

 歌舞伎の三大狂言と云うのをご存知だろうか?

     仮名手本忠臣蔵 (かなでほんちゅうしんぐら)
     義経千本桜    (よしつねせんぼんざくら)
     菅原伝授手習鑑 (すがわらでんじゅてならいかがみ)

 この最後の3つ目は、上方歌舞伎の大御所、片岡仁左衛門の家の芸として受け継がれ、これを舞台に乗せるときは、主役・菅丞相(菅原道真公)を演ずる前、湯に入り、斎戒沐浴、身を完全に清めた上、装束を纏うという神聖な大役である。無論、道真公への畏敬の想いが代々受け継がれているのである。そして、この作品に、菅丞相の息子が登場し、7歳にして、勉強の習慣がしっかりと身につき、抜群の秀才振りを発揮する。この7歳の子役の役名が

    菅秀才 (かんしゅうさい)

なのである。どうやらこの小倉3R、競馬会の歌舞伎好きが、受験生支援として、

    (菅)秀才 と天神さま 

 これを取り並べて披露に及んだものと見える。

 曰く  「早く大学に入り、将来は馬券を買う立派な大人になってくださいよ」 

 枠連 1-7 580円 だが、見終えて、「いよ、松嶋屋!」と声をかけたくなる「名舞台」であった。わたくしもどうやら1月の新橋演舞場を見逃すことになりそうで、ターフの新春初舞台に酔ったのである。

 平城京ステークス馬が勝った平安ステークス 素晴らしいレースだった!

AJC上位3頭 平安S1点目!

2012年01月22日 16時39分29秒 | Weblog
 結局、中山AJC杯、3枠3番 ルーラーシップ 福永 切り捨てる要素が見つからず、上位に申し上げた3頭 3番 ルーラーシップ 4番 ナカヤマナイト 9番 ゲシュタルト この3頭で決着した。が、わたくしは軸を 9番 ゲシュタルト に置いたので、大勝負に至らなかったレースだが、一歩及ばなかった。

 一方、京都メイン 平安ステークス 枠連の1点目 6-8 1110円 は本線で的中した。
 人気の 8枠15番 エスポワールシチー 2着 と読み、筆頭は6枠本線だったが、その通りとなった。

 該当53ページは、昨年末の有馬記念当日のWIN5初め、有馬当日の様相を示していた。そして、この有馬当日の中山

   9R フェアウェルS   1着 5枠 9番 グランドシチー 
  10R 有馬記念      1着 6枠 9番 オルフェーヴル
  11R ハッピーエンドP  1着 5枠 9番 ヤサカシャイニー


 すべて、9番で優勝。そしてこの3頭の内、オルフェはさて、残る2頭が今日、出走してきた。しかも同じ枠・ゼッケンでの出走である。明らかに作為である。それが


   京都10R 伏見ステークス  6枠11番 ヤサカシャイニー  
   京都11R 平安ステークス  6枠11番 グランドシチー  


 これで、わたくしは、京都10Rの6枠が不発なら、メインの平安ステークスは、6枠を相手筆頭に見ることを申し上げていた。その通り、枠連 6-8 優勝の大穴ヒラボクキングだが、今日のキング馬の配置とそのレース経過。実に偏りおかしかった。もし、京都10Rで8枠が来なければ、わたくしも ヒラボクキング この単勝を買っただろう。

 結局 グランドシチー = 広壮な街   → 平安京 だったのである。申し上げた通り。


 今配当の出た、小倉最終 和布刈特別  根拠明白に、狙うと申し上げた5番人気 4枠8番 メイショウエバモア 1着 する!

       単 1210円  枠連 2250円  馬連 31090円 

 好い馬券だったな。もっと買えば良かった。 あのジョッキーの仕事、明確なサインだった。マイナージョッキーのサイン、これまた強烈である!


 また、小倉メイン 関門橋ステークス 枠連 5-6 2340円 馬連 5740円 いい配当だったが、取り易かった。京都4R 6枠 オープンセサミ(開けゴマ) これが「門」のレースへ向け、開門を迫る決まりの呪文で、6枠指示。そして、小倉6Rにも 5枠にターゲット馬 が居り、これが不発。
 残ったここの小倉11R 2頭目の5枠のターゲット馬 5枠5番 ヒットザターゲット から6枠へ。東西両重賞の前に、頂いた。

 
 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 今日は某所で身内と共に雪見酒。これから忙しいので、また。

 来週、今年の競馬に向け、極めて重要なレースが行われる。

劇走 シンボリの土俵馬券!

2012年01月21日 16時50分38秒 | Weblog
 土曜、今日は特に大勝負レースも無く、単勝の荒れが目立った日だったが、13日目にして

    大関・把瑠都 優勝

が決まったので、どうしても、と思い、狙ってみたかったのが、小倉最終だった。
 本日の出馬表である先週の枠順が再現されていた。

  先週日曜京都 8R 
    8枠14番 クールファルコン      5着
    8枠15番 シンボリストーム     10着 

  本日土曜小倉 5R
    6枠 7番 シンボリヴァルト 
    6枠 8番 リーガルファルコン

 先週は不発だった、同じ「シンボリ・ファルコン」の枠を、この日また造ってきたのである。しかも、出馬表が発表された金曜午前。これを受けての、金曜夕方結びでの横綱・白鵬の敗北で、把瑠都の初優勝決定。これでこの小倉の ヴァルト枠 露骨過ぎるがどう出るか。結果は、この枠は 9着 12着 不発に帰した。

 しかしこれで、大いに私が奮い立ったのは、この日、もう1つ用意された、6枠のシンボリ枠だった。

  土曜小倉 5R 6枠 7番 シンボリヴァルト  
  土曜小倉12R 6枠11番 シンボリマルセイユ    

 この最終の6枠は、8番人気 15番人気 で人気薄。ここから行くしかなく、またここから行くべきである。

 エストニアの怪力初優勝 そして実に現役力士で賜杯を手にしたのが、この把瑠都優勝前の時点で、幕内に最早3人しかいない。白鵬 琴欧洲 日馬富士 だけである。この記念すべき四人目の優勝力士の週、ヴァルトの代理発射、これなくして素通りは外交上、無い。 

 わたくしは朝、5番人気の 2枠 ビーム 好いなぁと思っていたが、前記事でご紹介した如く、朝から、オートレースの坂井さんの追悼が同じ 2枠 酒井騎手 の枠 で終わり、もう最終の酒井の2枠薄めははっきりしていた。ならば、人気薄の6枠から、原則は人気枠へ。枠連の上で、馬連・馬単を考える。

 2番人気の 5枠9番 シャドウエミネンス 最後外から突っ込んで2着に食い込むが、1着は人気薄 6枠11番 シンボリマルセイユ 要は同じシンボリ、ヴァルト=把瑠都 の同門が小倉最終を土俵に変化せしめた怒濤の追い込み劇だったのである!

 今日、申し上げた、ある事柄が先週の中山と同じ であるとのメッセージで、中山最終は、2番人気 4枠7番 スノードラゴン この頭から勝ち逃げしようと思ったが、相手の 6枠 コスモミカエル まで、ロシアのロマノフ王朝のレースの日なので私は見ていたが、小倉で昂奮し過ぎ、桟敷から一杯気分で観戦しただけだった。4-6 20倍 好い馬券だったのにな。

 小倉最終 大牟田特別  

    枠連 5-6     5020円
    馬連  7800円   馬単 16170円  

 把瑠都同門から人気へ。鮮やかな土俵際。楽日の横綱との決戦がまた、楽しみである。

 その前に、わたくしどもは日曜中山メイン AJC杯 これで大勝を収める!

 「貴方も ルーラーシップ 単 1.5倍 から行くのか?」


ほら、坂井さん事故死 で穴馬券!

2012年01月21日 11時30分46秒 | Weblog
 土曜小倉1R 狙い目に見ていたのが、3枠

   3枠 5番 トーブプリンセス
   3枠 6番 エンゼルアーティスト  

 王女+天使の芸術家 大袈裟な形容だがこれが似合うのは、今の日本でも、あゆこと浜崎あゆみくらいではなかろうか。で、彼女の離婚から、この3枠が あゆ写し に私には見えた。

 そして、今週の悲報の1つ。オートレースで、デビューして半年の坂井宏朱さんが、練習中に事故死された。実に競馬開催中の中山競馬場近い、船橋オートでの出来事だった。

    坂井宏朱  → 酒井騎手

 競馬界では、このジョッキーに追悼が託されると読み、この土曜小倉で、実にお弔いに似合いの黒い2枠に3回配置。その一発目が、

   2枠 3番 ソロデビュー 
   2枠 4番 レッドエナジー   酒井騎手

 この枠連 2-3 ずばりで、枠連 6380円   馬連 24520円  馬単 52460円 

 大きな追悼だった。

 馬券ネタにして恐縮ながら、御冥福をお祈り申し上げます。


AJC週 奇襲か、巧手か!

2012年01月20日 12時54分09秒 | Weblog
 漸く乾いた日々が終わり、初雪の舞う都内となったが、また殺伐とした事件が世間を騒がせた週となった。
 連日である。

 また、待ちに待ったあの人物にまつわる騒動も決着を見、当然期待する1頭の登場が待たれる。

 第53回 アメリカジョッキークラブカップ 出馬表が発表された。

 わたくしは、スタート以来、このレースの告知を行うレースを察知・把握しており、発射候補位置は事前に解っていたが、意外な人気薄の配置も示され、もし本命サイドが大丈夫なら、狙いやすいレースとなったと見て良かろう。

 が、単純に割り切るべきはさて、そう単純にばかり考えてもいられないのが競馬である。

 あのページの秘密、わたくしは先週御登録のあった皆様方には、はっきり申し上げ、凝視していた先がぎょっとする発射を見せてくれた。

 さあ初雪を浴び、再びお屠蘇の盃をあげる週である。

 全勝大関の変わり身、そして結びの日馬富士の取り口。堪能した。ミステリーのどんでん返しを見るようだったな。何時までも横綱相撲では興趣も殺がれる。去年の今頃も、「いつまでビスタ」と言っていたものである。

 第53回 AJC杯 皆様、御期待を。

 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 何と言っても、我々競馬ファンには、馬を持つ大関、日馬富士である。

 変わり身にいろいろ言われようけれども、そこは横綱。何を以て応酬されても、受け止めなければならない。三冠達成のナリブーの菊花賞を見なさい。


特捜最前線

2012年01月15日 17時42分37秒 | Weblog
 この1月、俳優の二谷英明さんが亡くなられた。皆様もご存知だったろう。

 云うまでもない。二谷さんの娘で、元・郷ひろみ夫人、これが二谷友里恵で、この再婚相手が、JRAの調教師と同じ名前だった。同姓同名だから仕様がなく、また利用は当然だ。

    平田 修    家庭教師トライ創業者  または JRA調教師

 家庭教師トライである。『特捜最前線』と云う刑事ドラマを見れば、この警視庁創設記念日には、選び出すべき代表的な捜査官は、七曲署の面々、または桜田門の丹波哲郎よりも、二谷さん → 平田修 の義父 だったのだろう。

 「風が吹けば桶屋が儲かる」と同様、二谷さんが亡くなれば、平田修厩舎が発射する。

 これこそ真の儲かるでたらめである!!

  日曜京都 2R 

   1着 2枠 3番 ハイランドジャガー  平田修厩舎 

   単 4630円   枠連 2-2 29530円   馬連 35480円

   馬単 105140円 


 道理で、あの8枠にあの父と義理の息子が置いてある訳だ。

 
 今思えば、『平清盛』放映の年、平田厩舎こそ、平家の代名詞だとも解釈されたのだ。何しろ、今日は平家が滅んだ、壇ノ浦特別の当日である。

 お弔いの黒い枠同士の 2-2 これで平田修が奏でる刑事ドラマの傑作『特捜最前線』の主題歌、『私だけの十字架』。これが高配当の真実だったのだ。

 二谷さんが亡くなられたのが1月7日、昭和天皇のご命日と同じだったことで、俄然、大きな意味を帯びることとなったのだろう。

 素晴らしい役者さんだった。若い頃は悪役も多く、裕次郎の敵役もあったが、熟年を迎え知性と抑えた精悍さを発揮し、実に人を安心させ、信頼させ、寛がせるカッコいい男だった。郷さんだってまだまだ及ばない。

 鮮やかな警視庁創設記念日の演出! 何しろ、上手く出来ているなぁ! 

 御登録御希望は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで


御礼!2重賞美酒 的中

2012年01月15日 16時27分18秒 | Weblog
 京成杯 7枠及び8枠とも消え去ることはない、と申し上げ、申し上げた3点目で的中した。4枠8番 ベストディール 8枠15番 マイネルロブスト 該当59ページは、ともに朝日杯2着馬のワンツーしたGⅠ マイルチャンピオンシップ で、京成杯にも登場したのが去年の朝日杯2着馬


   1枠 1番 フィフスペトル    08年 朝日杯 2着馬 
   3枠 5番 エイシンアポロン  09年 朝日杯 2着馬 

   8枠15番 マイネルロブスト  11年 朝日杯 2着馬 


 この8枠も、固いと見ていた。馬連 1820円 


 日経新春杯 圧倒的人気 3枠3番 トゥザグローリー 大丈夫を申し上げ、4枠4番 メイショウクオリア にも期待をかけたが、朝の1Rで早くも薄目がはっきりし、残り2頭を相手に見たが、その人気のある方、8枠11番 ダノンバラード の2着で、こちらは 馬連 510円 

 ともに頂いたが、昨日に比べ、低配当の1日で、これもまあ、お正月なのである。


 京都5R 人気薄の 7枠14番 トーアディアマンテ 単 3250円 これを有力と見て、枠連1240円 馬連 9430円 とも頂いた。理由はあの今年、皆が仰ぎ見ることになる世界的著名人からだ。それ以上、ここで言う必要はない。


 が、年末にオウムの平田容疑者が出頭して来て、ずっと睨んでいた平田修厩舎だったが、京都2R ハイランドジャガー 平田修厩舎 ここからの、枠連 2-2 29530円 馬連 35480円 これを取り逃がした。お伝えできなかった。

 昨日の2頭のコロンボ馬の発射とも併せ、今日が警視庁創設記念日だったのである!

 何故、この平田を今日は軽く見たのか。悔いる! 警察の日の平田だぜ!!


 中山最終では、メインの7枠の同居二人で決まる。これも、10R 11Rの連続ドラマを見れば、察しがつく。


 が、本来、人気馬を検証し、結果として確信が持て、そのまま勝てれば祝うべきである!
 新春から、高配当に多く浴したので、わたくしもお年玉病である。

 今日申し上げ、今年初めて発見した 日経新春杯 の予告レースで、来年は高配当が獲れると期待し、逆に、今日はまだ渡していない、ボーイたちへのお年玉を御祝儀袋に詰めるわたくしである。

大和ステークス的中!

2012年01月14日 16時35分57秒 | Weblog
 重賞のない土曜競馬の京都メイン 大和ステークス わたくしはある事柄の検証の為、大勝負ではないが、的中できるかどうか、注目の一番だった。

 先週のフェアリーステークスで 2枠 ダイワミストレス この大和の馬初め、2頭の2枠のダイワが消えた翌週、ここの 2枠3番 アルゴリズム この中心は、まあ順当と見ていた。メインまでの経過でも、問題無し。

 この単勝 3.2倍 の人気馬よりも、このレースはどうやって、

    1枠1番 トウショウカズン 川田将雅 7番人気 

           1着 単 1480円   馬連 2010円  馬単 5370円  

 この人気薄の1頭を見つけ出してくるか、これにかかっていた。

 わたくしが、今日の情報冒頭で、真っ先に皆様方にお伝えした、あの事柄。これに関しては、明日の2つの重賞にも大いに関わる事柄なので、この場では終わってからしかお伝えしないが、矢張り、わたくしが「〇・・・〇 の意味を凝視する」、そう申し上げた通り、このトウショウの従兄弟、人気薄で、発射、1着した。

 わたくしは点数を夥しく買い揃え(即ち外れ馬券も数多い点数買い入れ)、万馬券などを獲るよりも、10倍前後の馬券を集中1点、或いはせいぜい10倍程度までの単勝を頭から、そして自ずと馬連、馬単と云う馬券が好きである。WIN5など、それは5レースもの1着を揃えるのだから、辿り着ければ大きく、魅力的ではあろう。が、狙ったとおり、読んだとおり的中させたと云うよりも、矢張り偶然が揃い、嵌まったという側面の馬券であり、本質的に博打である。

 従兄弟大好き! そう叫びたくなる痺れる1着だった。

 しかし、向こうの仕掛け、流石だった。あのメッセージの意味、恐らくは重賞のない、目立たぬ今日の土曜日に意味を帯びるものと見ていたが、何と言ってもメインまで全くやらないのである。早いレースで1回人気でやっただけだ。高がこれだけなら、『優駿』であんなことを示したりするわけが無いではないか。矢張り、適度な人気薄、まさか!とこちらが敬遠するほどでもない狙い頃でずばりだった。

 明日で忙しい。また、今週のJRAのメッセージは多く、またあの事件も何処まで反映させ、掬い切ることが出来るのか、向こうも工夫を凝らすこの週末ではないか。

 小倉最終、巌流島特別 これもわたくしは微笑み以上の大勝で終わった。今払い戻しが出た。

    5枠 9番 カイシュウコロンボ      5番人気
    5枠10番 メイショウセトウチ       4番人気

 これを軸の枠とした。相手は

    2枠 3番 ダイメイザクラ         1番人気 

 わたくしは、この2つの枠を申し上げただけ。枠連 2-5 910円 馬連 2200円 

 皆様も注目され、やきもきされたであろう。

 今週、広島の刑務所で、中国人国籍の服役囚が脱走、市内を逃走、無事拘束・逮捕されたが、別にオウムの平田の出頭のたらいまわし、また今日総統選の台湾の2学生を殺傷した容疑者に拘束後、自殺されると云う不手際もあった。わたくしはそこで上記の5枠

     コロンボ   著名ドラマ主人公の刑事
     瀬戸内    広島刑務所のある、今週の逃走劇の舞台 

     セトウチ(広島)の刑事コロンボ

 この組み合わせで、有力と読んだ。『瀬戸のコロンボ』の出番と見たわけだ。他にメイショウコロンボも今日発射しているが、このような警察とその手際に国民が注視した週、もう一発でも良いと見た。そして2着 ダイメイザクラ だが、馬主が宮本さんなので、申し上げ、狙っただけだ。これで解からない方は、センター試験からもう一度やり直す方が、明日の競馬を考えるより、競馬で勝つには早道だ。

 京都最終は、無論、武豊 デスペラード レースを見る前から、勝つことは解かっていた。
 ご登録の皆様方もそうだったはずだ。

 明日、これがどんな意味を帯び、出現するのか。
 総統は馬か蔡か!

 御登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『登録希望』または『詳細希望』の件名で、空メールをくださいますよう