覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

今年のテーマ再び

2015年09月30日 16時13分34秒 | Weblog
 
 世は動く。
 
 現場が うま を持ち、被害者の御名前があれである以上、必ず今週反映されるだろう。
 
 日本中の歯科医、皆悪い訳では無いのだろうが、この体質が続いている。
 県連他業界も同様なのではないか。
 
 
 秋の大レース開幕を目前に、改めて今年の大テーマを思い出して置く。
 
    50周年、70周年、90周年、100周年。
 
 全部使われる。そして、わたくしは
 
   2015年 秋GⅠ特異日  
 
 正しくこれを特定している。これは週末情報でお伝え申し上げる。
 
 
 お楽しみに。
 
 
 橋之助さん。遂に御父様の大名跡を受け継ぐことが報じられた。
 何と云っても、成駒屋。名門過ぎる家である。
 
 間も無くチケット発売の十一月歌舞伎座も、吉例顔見世。また豪華メンバーで、無論GⅠシーズン最中ながら、わたくしは堪能させて頂くつもり。無論、桟敷で観る。
 
 勝つことが解かっている以上、構わず、遊ぶ。予定も入れる。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

水曜情報御送信済み

2015年09月30日 15時42分31秒 | Weblog
 
 本日、予告申しておりました
 
   スプリンターズステークス  水曜情報  
 
 御登録各位様宛に、送信完了しております。これと シリウスステークス 両方の連動表を付け、明言申し上げております。
 
 
 今回の 第49回 スプリンターズステークス 登録ある1頭 〇・・・・・・〇 
の枠 で絶対と申し上げております。
 
 
 そして、連動から浮かぶ有力枠。出馬表発表前の現時点で 〇枠発射 これを根拠明白にお伝え致しました。
 
 
 長らくの連動表もあり、少々重いですが、もし末尾切れ、未着などございましたなら、御連絡下さいます様。再送、または分割御送付致します。
 
 
 どうぞ、じっくりお目通しくださいませ。
 
 わたくし同様、出馬表発表が今から楽しみに待たれることになろうかと存じます。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 今週から、秋GⅠを通した有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。無論、通常御登録もお受けしております。今週からですと、待望、わたくしも大好きなGⅠ 菊花賞 までとなります。
  
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

週中情報・御送付のお知らせ

2015年09月29日 15時18分10秒 | Weblog
 
 予告通り、今シーズン秋のGⅠは原則、週中情報 を出します
 
 無論、出馬表発表前の時点で、連動レース。前以て解かっている手掛かり。『優駿』やJRAページでの告知イベントなどの読み込みを通し、事前に察知出来ている発射候補位置や馬名など、出馬表発表前情報として、その週御登録ある各位様に、御送付致します。
 
 
 今週 第49回 スプリンターズステークス に向けましては、前記事で申し上げました連動レースを、シリウスステークス分と共に添付の上、明日水曜に週中情報としてお送り致します。無論、明瞭この上ない根拠と共に、はっきり馬名も申し上げます。
 
 GⅠ週の半ば、先ず、仰天の1頭に驚いて頂く。
 
 
 是非、御期待下さい。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 来週から、秋GⅠを通した有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。
  
 
 木曜以降、御登録されました各位様には追って、同内容全文を御送付申し上げます。
 
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

絶対この馬の枠!

2015年09月29日 13時35分22秒 | Weblog
 
 愈々、秋GⅠ開幕!
 
 今週の2重賞
 
  土曜 第19回 シリウスステークス
 
 これに向け見つけた連動レースは、過去18年で17回。今年が19回目だから、このレース全歴史で1度しか外れが無い。これも圧倒的。シリウスの意味を咀嚼する内、このレースを見出したのである。
 
 そして、待っていた、2015年秋GⅠのオープニング
 
  日曜 第49回 スプリンターズステークスGⅠ  
 
 連動は 19年連続 過去27年で26回 何故もっと早く見つけられなかったかと嘆かれる、圧倒的な連動レース。しかも、真に意外なレースだったが、見つけて納得。
 
 
 そして、今週日曜のGⅠ舞台。中山競馬場に固有のあるものから、絶対的に出走馬の1頭
 
    〇・・・・・・・〇    
 
 この馬の枠の発射で間違い無い。しかし、この馬自身は下馬評では10番人気以内に入ることも考え難く、これが何と同居するかである。もしこの馬自身ならば、大荒れ、大波乱のレースとなる。
 
 
 先週土曜、メインサイン・アイテムから 3枠と10番 と申し上げ、阪神メインの3枠 武豊 サンレーン を読んだのは良かったが、中山のメイン 5枠10番 カシノワルツ 12番人気 2着 に手が出なかったわたくしとしては、この大舞台でなら大荒れも大歓迎だが、果たしてどう転ぶか。
 
 
 マイルGⅠを勝利しながら、このスプリント戦に登場する ストレイトガール なのか。重賞連勝の武豊 ベルカント か。何故、香港馬 タッチタペストリー と云う1頭が出走してくるのか。
 
 
 
 皆様。思い返される春。GⅠ第一弾 フェブラリーステークス で、春GⅠシステムを読み切り、続く 高松宮記念 桜花賞をそれぞれ本線、1点目で仕留めたわたくし。今回もシステム提示のレースとなり、正しく読めれば、秋の初期GⅠはシステム露骨で圧勝必至である。
 
 が、この最初のGⅠもわたくしは絶対的な自信を持っているので、是非、お任せ頂きたい。
 
 今年のスプリンターとは? 
 
 ずっとあれだと凝視し続けて来た。だから、該当49ページにあれが示してあるのだよ。
 
 連動レースは 枠連 〇-〇 だが、これそのままかも知れない。
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 来週から、秋GⅠを通した有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。
  
 
 
 CMが寿司屋なので、歌舞伎三大狂言の一つ『義経千本桜』の ~すし屋~ 改めて見直し、吟味させて頂いた。このCMが寿司政だったことと、土曜メインの 枠連 4-5 7番10番 から、矢張り『優駿』10月号の告げる神戸新聞杯の意味。読み通りで大丈夫だと確信した次第。だから1点目大勝負、圧勝した訳だ。
 
 
 競馬に精通している方なら分かる。あのゲスト登場の意味。
 
 そして、今回、スプリンターズは大外に入る1頭がある「事柄」を告げる
 わたくしにはそれが解かる。
 
 
 この子、あんまり綺麗じゃないね。が、手足が余りに細く、余計目立つ。
 
 いがみの権太。何を語るか。長らくの御登録各位様にはお伝え済みだが、あの寿司屋CMの登場人物の一人。わたくしはこれが主役だと考えているのだが。
 
 つまりあの馬だよ。
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

トレーシー一家

2015年09月28日 10時34分10秒 | Weblog
 
 神戸新聞杯の3着馬。抜かっていた。終わって今朝、先程気付いた。
 
 まだまだわたくしの読みが浅いのである。先週を踏まえ、昨日この3着ながら、
 
   5枠 9番 トーセンバジル    3着   7番人気 
 
 これに気が付かない方が甘い。3着でも、これで 1着 2着 3着 まで揃い踏み、パーフェクトなまでの見解をお届けできるようになりたいと願う。
 
 
 中山競馬場のイベント 9.19 ~ 9.27 即ちシルバーウィーク連休開催から昨日日曜まで。何の為にやっていたのか。ファンの為である。いや、賢いファンの為である。
 
 
    サンダーバード in Nakayama  
                 場所 センタープラザ 
 
 
 
  先週21日 セントライト記念   
 
     1着 キタサンブラック   → 『ブラックレイン』
                     『ブラックホーク・ダウン』
     2着 ミュゼエイリアン   → 『エイリアン
 
 
 これが長男。監督リドリー・スコット作品揃いである。
 
 
  昨日27日 神戸新聞杯 
 
     1着 リアファル
     2着 リアルスティール
     3着 トーセンバジル    → サンダーバード2号
                      三男 バージル 
 
 
 トレーシー一族。南の島で高等遊民としてふらふら遊び暮らす富豪一族。実は、
 
 
   国際救助隊 サンダーバード  
 
     リーダー       ジェフ    パパ
     サンダーバード1号  スコット   長男
     サンダーバード2号  バージル   三男
     サンダーバード3号  アラン    五男
     サンダーバード4号  ゴードン   四男  2月14日 生まれ
     サンダーバード5号  ジョン    次男
 
 ほかにも 天才科学者ブレインズ、黒柳徹子が声を担当した ペネロープ など多士済々。
 
 子供の頃、わたくしもモデルを集め、夢中になっていた。オヤジになって忘れていた。
 
 先週はスコット、昨日はバージルだったのだ。
 
 
 正直、わたくしと同じかそれ以上のブレインズが4、5人寄り集まり、前日から論議検討を重ねて対処したら、今よりさらに的中するのに、と思う。
 
 
 愚か者のユナニマス・デシジョンなど無意味の極。
 
 
 毎度申し上げるが、知識や学習量などではなく、連想力なのである。
 
 
 さて、展示は終わったが、
 
   サンダーバード1号、発進!!
 
 只管、賢くなりたいものだ。
 
 
   サンダーバード ARE GO
 
 
 勝っても反省は尽きない。
 
 
 今週のゲストの分析に掛かる。第49回 スプリンターズステークスGⅠ 見つけた連動レースは、ここ19年連続、過去27年で26回。滅多に無い濃い連動である。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 来週から、秋GⅠを通した有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。
  
 
 
 もっと苦手な分野の為、お子様やギャルに学ばねば。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

2015年09月28日 07時50分26秒 | Weblog
 
 神戸新聞杯快勝の翌朝、深夜に至るまで多くの御礼のメール頂戴致しまして、真にありがとうございます。
 
 毎度ながら、発売直後の週は最新号『優駿』が露骨に使われるものであり、今回も連休明けに少し早めに入手した10月号。あの部分のメッセージが余りにも鮮やか。紛れもなく、リアルスティールの発射、しかも2着であることを明示する簡潔直截なサイン。御堪能されたのでは、と存ずる。
 
 わたくしがある1頭、馬名そのもの、そしてその 19〇〇年10月25日 のレースの再現の筈だと申し上げ、実はこのレースが 10番目11番目 で決まっている。これが今回、逆番で15頭立て
 
   大外から 10番目  = 6番 リアファル 
   大外から 11番目  = 5番 リアルスティール 
 
 正しく、皐月賞2着馬が2着し、この馬番の逆番で決着する、と云う完璧なサインだった。
 
 
 これまた御登録各位様にそのままお伝えした通り。日曜情報冒頭で申し上げた、
 
   スプリンターズステークス へ向けたJRAのCM
 
 ちょうど6月に、宝塚記念の縁日のCM。鶴瓶がお面の下からばぁと登場するシーンから ビハインドザマスク のレースだと読み切り、的中をお届けしたと同様、今回の寿司屋のCMもまた、明瞭な 枠連 3-4 のサインだった。
 
 無論、今週のGⅠ仕様CMなのだから、TVでもJRAページでもいつでも御覧頂ける。どう読めたか、終わった今、ここでもご紹介する。
 
 かすみちゃんと瑛太。最初は二人がカウンターに並び、スプリンターズステークス前「お寿司はスピードが大事なんだ」などと当然至極のことを語りだしつつ、最後鶴瓶が出て来て瑛太の赤身を勝手に食べる。そのラストまでに不自然で、必然性の感じにくいキーワードが「イキ」である。これで毎週、ほぼ毎レースをみているわたくしにはピンと来た。寿司屋でのイキだから、「」や「活き(鮮度)」に掛けているのだろうが
 
 
    イキ     北出成人 厩舎   現役で3勝馬 
 
 
 この実在のサラブレッドを訴えている。しかも実は
 
    イキ         矢作芳人 厩舎  → 北出厩舎へ転厩 
    リアルスティール   矢作芳人 厩舎
 
 スプリンターズ向けを装い、きちんとビハインドザマスクの時と同様、CM放映週のメインレースへのサインなのである。このイキの1頭に思い当たるだけで神戸新聞杯の1番人気馬、大丈夫だと分かる。
 
 このイキの最も近い勝利レースが
 
 
   2014年11月8日 福島10R 小野川湖特別
 
   1着 4枠 5番 イキ          小崎  北出
   2着 3枠 3番 エイシンラナウェー   高倉  西園
 
 
 枠連 3-4 である。リアルスティールが3枠5番に置かれているのだから、これで、この神戸新聞杯で 枠連 3-4 を先ず疑うのは当然である。しかも 馬番 5番7番 相手をアルバートドックと決め付けると外れると云う囮まで仕掛けてある。
 
 
 この折の2着馬 エイシンラナウェー が実に前日26日土曜阪神7R 3枠5番 で登場、2着しているのだから、この布石からも、日曜本番・神戸の 3枠5番 矢作厩舎 リアルスティール 鮮やかに浮かぶ。
 
 さらにその前、
 
   2014年5月24日 新潟 9R 
 
   1着 7枠13番 イキ         伴   北出
   2着 8枠14番 ロレーヌクロス    小崎  加藤征弘
 
 この勝利レースの2着 ロレーヌクロス 日曜中山最終に登場し、その位置がまた 3枠5番 なのである。
 
 
 整理すると、CMで寿司屋でスプリンターズSと云うレースと特に関係ないと思われる語 イキ を瑛太が語り、現役の1頭 イキ を訴える。これが北出厩舎所属だが、以前はリアルスティールと同じ矢作厩舎の馬。そのイキの最も近い勝利が 枠連 3-4 そして、全3勝の内の、近い2勝の2着馬が、先週土日、共に 3枠5番 で出走している。当の現在のイキを管理する北出厩舎は神戸新聞杯当日、3頭出走させ
 
   5枠 5番 タンブリンマン 
   5枠10番 ショウナンマキシム 
   6枠11番 マッカナバラ     
 
 内1頭がやはり 5番ゼッケン であり、総て イキ 矢作→北出 この1頭を提示し、CM放映週のメイン 神戸新聞杯の 3枠5番 リアルスティール 人気馬が大丈夫だと告げる。レースが終わってもわたくしがここで記さなければ、何も知らぬまま俺も寿司が食いたいと思うくらいでこのCMの告げる勝ち馬投票の真実を闇から闇へやり過ごす方は多い筈だ。が、これが真実なのである。
 
 昨日わたくしの情報メールのタイトルは 京都の思い出 61回、63回のレースの週だから、サインページは最新号『優駿』の61ページ、63ページ。何故、ここに山口県生まれで京都出身と名乗る、坂口正大先生が登場しているのか。記憶にある古い競馬場では厩舎が直ぐ水に浸かってしまうと云う、水はけの悪さを回顧しつつ、その思い出の京都競馬場。先生の現役最後の京都での勝利が 枠連 3-4
 
 わたくしが 6番 リアファル → 5番 リアルスティール を申し上げたので、2頭固定の3連単 28170円 かなりの方が購入された模様で、お喜びのメールを多数頂戴した。GⅠシーズン前。千円でも28万円。これはおいしいでしょう。
 
 思えば粋な北出先生。当日の出走馬の1頭でオールカマーショウナンの馬の発射まで告げてくれていた。
 
 
 詳細に出馬表を読んでいたので、次の事柄もまた日曜冒頭で申し上げた。この1月のやはり同じクラシックGⅠ前哨戦 シンザン記念 で1番人気で4着に敗退した ダッシングブレイズ これが当日京都9Rに登場した。
 
 
  日曜京都 9R 3枠 5番 ダッシングブレイズ   
 
 
 そして、これで 3枠5番 でシンザン記念及び神戸新聞杯の1番人気馬が当日揃えられていることが見て取れる。そして
 
  シンザン記念   グァンチャーレ     北出厩舎  優勝 
  神戸新聞杯    リアルスティール    矢作厩舎  
 
 イキ1頭で北出さんと矢作さんが束ねられる以上、同じ1番人気を介し、2つの重賞を並べ見せる構造を成している以上、今回は1番人気が仇を討ち、CMの通り、2つの厩舎が発射で揃う暗示なのである。
 
 
 
 整理すると、今回の今年の、1年でただ1つしかないJRAの神戸のレース。テーマは3つ。
 
   山口組 分裂 抗争の恐れ、その当の街 
   神戸製鋼でのサラリーマン時代を持つ、山口選出の安倍首相
   ラグビー日本代表の活躍で俄然注目のラグビーの神戸製鋼の街
 
 これらが相俟ち、神戸スティールが画策され、首相の悲願達成で現実化された脚本レースだったことが分かる。
 
 
 そして、御登録各位様には既に申し上げた。このリアルスティールの本番・菊花賞での運命まで。向こうが予告しているからである。『優駿』に記されているのである。が、これとてやはり暗示的なサインであり、行間が読めなければ、レースが終わっても解からぬままである。そのようなことでレース前、解かる訳が無い。
 
 
 坂口先生最大の傑作は、自他ともに認めるマヤノトップガン。これはマックスの冠号の田所さんの馬だが、リアルスティールとマックス。映画を観ていれば繋がる。わたくしは競馬で勝ちたい為、春の皐月賞前に観ている。京都競馬場90周年と云うから至極当然なのだ。
 
 
 レース後、競馬を競馬として語るのが仕事の各評論家先生が、しぶといタイプだからリアファルは菊花賞最有力だなどと論評していた。御存じだろうが、未だ菊花賞、淀の芝3000mを逃げ切った馬はいない。
 
 
 この神戸の週は恐ろしかったな。
 
  土曜 大阪スポーツ杯    優勝 池添謙一  騎手
  日曜 オールカマー     優勝 池添謙一  騎手
 
 1日で10頭乗るジョッキーもいるが、池添君はこの土日で6頭のみ。その内2頭で、土日のメインを勝つ。必然化せしめた人物とは、無論、あの神戸のケンイチ氏である。
 
   JRAジョッキー  池添謙一        いけぞえ けんいち 
 
   山口組6代目組長  司忍  本名 篠田建市  しのだ けんいち
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 チャンピオンズカップ または 有馬記念 までのGⅠシーズン御登録。及び、来春の皐月賞まで、既に昨日の大勝で御継続頂きました方々も含め、今週も御優待でお受け致します。
 
 
 秋GⅠ第一弾 スプリンターズステークス これで、この秋GⅠシステム。既にシステムは解かっているが、その基点が提示されるレースである。
 
 
 世の総てのゲームと同様、競馬は賢いものだけが勝てるゲームであり、貴族的、知的である。
 
 
 無論、勝ったら買ってあげると云っていたスカーフ。買わされたよ。前より高くなったね。以前は5万円くらいで買えたのに。エルメスのお姉さんがしっかり見送ってくれた。
 
 
 日曜ゲスト 栗田貫一 モノマネタレント。この世界の眼目はリアルかどうか、であった。
 
 ここで週中 リアルスティール不発 を申し上げたが、これでわたくしに外れたと文句を言ってくる方があるが、これはおかしい。わたくしはここでは予想は一切ご提供していない。その時に不要だと思ったのでそう申し上げただけで根拠もそのまま記してあり、またその根拠は変わらない。もっと別に巨大な買い材料が見つかり、それも今日ここに記した通りだ。安倍さんは神戸スティールだったのだ。そして25日全国発売の10月号には、明瞭にリアルスティールが2着だと明記してある。
 
 この連休をはさむ暫く。首相の主張、方針を巡り、日本中が湧きたった。大騒動だったと云ってよい。これを時代を刻印する競馬は引き受けねばならないのだ。
 
 また、わたくしは御登録各位様にレース当日、読んだ内容、真実と思う事柄を誠実に、しかもお読みになられる方が驚かれるほど長く詳密に語り、お伝え申し上げている。表題だけ読み、根拠も知らぬまま勝手に信じ買われても、わたくしは関知しない。愚か者は競馬などやってはいけないよ。必ず、100%、生涯負け続けるよ。
 
 もともとの方針が間違っているのだから。
 
 レースではなく、興行である。競馬に勝つ方法はただ1つ。向こうが脚本を以ってレースを演出していることを知覚し、その脚本を暗示しているサインを読むことに尽きる。馬が強い、騎手が上手い、など笑止。
 
 
 
  

この記事をはてなブックマークに追加

大勝負圧勝!神戸新聞杯

2015年09月27日 16時57分37秒 | Weblog
 
 重点 大勝負 と申し上げ、本命絶対だと、根拠詳細に申し上げた 
 
   第63回 神戸新聞杯   
 
 大本線 しかも同じ2頭でも 
 
   濃厚  4枠6番 リアファル       ルメール 
  2着濃厚  3枠5番 リアルスティール  福永    
 
 
 この 本命・対抗 そして 馬単 大本線1点目 この大勝負で頂戴した。
 
   単 800円    馬単  2290円 
 
 
 確かにわたくしは、週初め、リアルスティール不発説 をここで唱え、根拠と共に申し上げた。その根拠が消え去った訳でも無く、ただこれを凌駕する大きな材料が見つかり、それでこのレースへの自信が一層強固になったことを申し上げた。その発見を明瞭に申し上げる。
 
 今回の、今年の神戸のレースで最大のテーマと思われるものは
 
   神戸本拠地の最大広域指定暴力団  山口組 分裂  
 
 これであり、この山口神戸とを繋ぎ、間違い無くこの1頭の発射だと確信せしめる事実が俄然、浮かび上がった。それが
 
 
   安倍晋三 総理大臣     元・神戸製鋼  社員
 
 この方が、山口県出身(選出) そして在職した会社が
 
    神戸製鋼   KOBE STEEL  コウベ・スティール 
 
 これだった事実である!
 
 祖父・岸信介首相以来の悲願の安保法案成立に漕ぎ付け、山口出身の首相。
 この、恐らくは首相在任中最大の命題を成し遂げた首相。これこそが、山口、神戸
を結び付け、完全に合致する リアルスティール 
 
 2つの連動レースがあり、これが貫徹されることを申し上げたが、ある根拠で絶対的に濃い、と申し上げたある古いレースが 枠連 -〇 を示し、これでこの1頭が3枠配置となった時点で中心不動。そしてもう1つの、過去13年で12回と云う連動レース。これから浮かんだ相手が3頭。その中で、堂々わたくしが相手一番手と読み切ったのが 4枠6番 リアファル だったのである。
 
 
 週中 クロスクリーガー この今年のレパードステークス勝ち馬の死去がJRAによって伝えられ、これで浮上したのが、この神戸のレースへ向け、
 
 
   2015年5月6日 第16回 兵庫チャンピオンシップ
 
   1着 8枠12番 クロスクリーガー    
   2着 3枠 3番 リアファル       
 
 
 この2着馬。先週セントライトで、人気のサトノラーゼンが消え去った、同じ4枠6番に配置された。その上、この 5月6日 のローカルのレースで、
 
 
    5番6番  = 五郎 ラグビー日本代表 キッカー 
 
 
 この造型まで意識しているのでは、との疑いまで申し上げた。その通りだった。
 
 これまた、神戸とラグビー → 神戸製鋼ラグビーチーム 平尾誠二が率い、日本選手権7連覇。この偉業も浮かぶ。タイムリーだったのである。
   
 
 
 
 3枠の今日当日の発射サポートも濃厚。
 
    映画『リアル・スティール』 
 
      主演 ヒュー・ジャックマン 
 
 これに対し、メイン直前の10R 3枠4番 プリンセスジャック このジャック馬が同じ3枠に置かれ、5Rの3枠には山口県の銘酒 メイショウ獺祭 の配置。
 
 
 そして本日のこのレースへの予想検討イベントが 
 
 
    デイリースポーツ VS グリーンチャンネル  予想対決 
 
 
 これまた、神戸新聞社の発行するデイリーと対戦するライヴ競馬中継局グリーンチャンネルだが、
 
  阪神 2R 3枠6番 ディアマンテベルデ (緑のダイヤモンド)
 
 この馬が居り、今年春のデイリー杯クイーンカップ 優勝馬が 3枠6番 キャットコイン これで、
 
 
   3枠6番  デイリー と グリーン の融合位置  
 
 
 これで 3枠 及び 6番 を両方教えた仕掛け。
 
 読み切り、確証だった。3枠 と 6番   枠連 3-4 5番6番  
 
 
 去年は、前年のデイリー杯2歳S 枠連 5-6 で神戸新聞杯も同じ 5-6 を読んだのだが、何故、今年は同じデイリー杯でもクイーンカップの方なのか。
 
 これを告げる為、登場して来たのが、今週のゲスト
 
 
    国生さゆり   元おニャン子クラブ   
 
 
 この人物だったのだ。この正体はソロデビュー曲『バレンタイン・キッス』。即ち、今年のバレンタイン・デーの次のレースを告知していたのである。
 
 
  2015年 2月14日  
 
  京都メイン アルデバランS  馬番 1番14番 
 
            → 昨日土曜阪神メイン 11頭立て 1番3番 
 
 
  東京メイン クイーンC    枠連 -6 優勝 6番 キャットコイン
 
 
 
 この日に重点があることを、昨日のレース結果で教えてくれた。会員番号8番国生。
 
  土曜 阪神メインはバレンタイン・デーの京都メインと同じ馬番
 
  日曜 神戸新聞杯 はな軸同日重賞の 優勝位置 3枠と6番 
 
 
 勿論、2番人気 8枠15番 マッサビエル など無視3枠不動で相手は 4枠 5枠 6枠 どれか。そう見ていた。しかも頭は 4枠 リアファル 2着 3枠 の読み通りで、3・4着が 5枠 6枠 の決着だった。
 
 
 勿論、御登録各位様には、発売直後『優駿』10月号が告げる、別のもっと強烈な根拠で、この皐月賞2着馬 リアルスティール が 〇・・・・・・〇 の分身で発射することを詳細に土曜からお伝え申し上げていた。
 
 ただただ、大勝!
 
 
 
 一方、中山メイン 第61回 オールカマー このレースは
 
   2枠 ショウナンパンドラ 発射  あるいは
 
      2枠不発なら  3枠 6枠 8枠 の組み合わせ 
 
 
 こう申し上げ、わたくしは 1番人気 4枠6番 ロゴタイプ 切り捨て。
 
 こちらは結局 枠連 2-3 790円 わたくしも押さえ的中までだった。
 
 
 
 愈々、始まる 2015年秋GⅠシリーズ 来週の第一弾
 
   第49回 スプリンターズステークス  
 
 これには、ここ19年連続 過去27年で26回 と云う、圧倒的な連動レースを見つけているわたくし。
 
 
 
 振り返る今週、今日の2重賞の連動 
 
 
  神戸新聞杯  それぞれ延びて  11年連続 過去13年で12回 及び
                  過去14年で13回 
 
 
  オールカマー  これもそれそれ延び 過去16年で15回 及び
                    過去14年で13回 
 
 殊に、オールカマーの後者はそのまま 枠連 2-3 ズバリ!だった。
 
 
 連動は、古く濃いものは向こうの決め事なので、強靭なのである。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 来週から、秋GⅠを通した有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。
  
   
 もう1つ。10月号『優駿』該当ページ坂口正大先生の告げた、神戸新聞杯の 枠連 3-4 決め手をお教えする。該当ページは、坂口先生の京都競馬場の幼少のころからの思い出を語られている。実は、京都御出身ながら、御生まれは首相と同じ山口県で下関だとも、明かされている。これでもまたピンと来た。
   
 
 この坂口正大先生の、京都競馬場最後の勝利レース。これが
 
 
   2011年2月19日 京都 7R 
 
   1着 4枠 7番 ピサノプリヴェ    浜中  坂口正大
   2着 3枠 5番 カツノセカンド    
 
 
 この 枠連 3-4 だったのである。しかも、優勝は4枠。そして、63ページに記されているように
 
 
   坂口正大 元・調教師   1941年 2月19日 生まれ
 
 
 この名伯楽、代表馬は何と言っても、神戸の大震災の年、突如出現した マヤノトップガン この先生の、思い出の京都での誕生日に記録した最後の勝ち星。
 
 これをそのまま信じ 枠連 3-4 馬単 6番→ 5番 を大勝負と申し上げた、今週の大勝利だった。
 
 
 皆様、おめでとうございます!
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

告げたOGアイドル

2015年09月26日 16時34分49秒 | Weblog
 
 あのゲストから申し上げた、あの日のあのメインレース 枠連 1-8 1番14番 これがそのまま、阪神メイン 大阪スポーツ杯 11頭立て 1番3番 そのまんま馬番合致だった。やはり、今日のテーマは
 
   〇・・・・・・・〇
 
 あのゲストが告げたのは、これだった、阪神メインだった。
 
 
 こちらもペアになっている 1番と〇番 わたくしは後者だと思ったが、余りに人気がない以上、1番とて致し方なかった。ただ1つの掟破りがあった。
 
 
 まだ正体は明かせない。
 
 
 そして、中山メイン セプテンバーステークス これは「あのルール」から、わたくしも8番人気、9番人気同居の4枠を申し上げ、さらに 5枠9番 アブマーシュ を押さえに申し上げたが、実に 枠連 4-5 同じ4枠でも人気薄 4枠7番 ヤサカオディール また同じ5枠でもこれまた人気薄 5枠10番 カシノワルツ の方の発射で、わたくしも押さえた 枠連 4-5 的中 までだった。
 
 
   枠連 4-5  5720円 
 
 
 一方、馬連は 
 
 
   7番10番  62230円  
 
 
 大荒れとなった。これの意味だが、わたくしが明日凝視しているものを裏付ける結末である。終わったらお話しする。
 
 
 飽くまで、明日の大勝負の前哨戦。
 
 そしてあのジョッキー、ずっと来ない。来週からGⅠシリーズなので、どうにも不気味。
 
 
 もう明日の相手探しに掛かっており、大丈夫だろう。
 
 そしてもう1つの重賞 第61回 オールカマー 混沌であるだけに、今日申し上げた連動が頼りになる。過去15年で14回 今日末尾に申し上げるが、別に濃いのがある。
 
 
 2重賞の読み切り。絶対の自信で申し上げるつもりの明日。
 
 
 是非、御期待ください。
 
 
 
 で、待っていた最終。阪神は、明瞭に今日2つの12Rで揃った2枠のドラゴン枠
 
 ここまで不発だった以上、わたくしが昨日までにガンバレ!で出現すると申し上げた 枠連 2-6 これが、第一の狙いとなる。
 
 
 再度申し上げるが
 
   2015年6月21日 北斗特別    枠連 2-6  
 
 これを受け、阪神最終
 
   9月26日(土)   阪神12R   枠連 2-6 
 
 最終の 枠連 1220円 本線頂戴で締め括った。
 
 
 
 そしてもう1つ。中山最終 わたくしは、本来の心積もりは
 
 
   4枠 7番 オージーアイドル    OGアイドル 
 
 
 今日これを出されれば、一体何方を指すか余りにも明瞭。OG=卒業生 であり、卒業したアイドルにして、その後も永らく活躍を続けた女性。これを狙おうと思っていたが、実に直前メインで この位置 4枠7番 が人気薄優勝。結局は
 
 
   最終の アイドルのOG = 川島なお美さん
 
    = メイン 4枠7番 10番人気 優勝 単 3600円
 
 
 このサインだったと云う顛末。直前勝利!これでは手が出ない。
 
 
 女性が如何に強く、活躍し、煌めきわたっても、やはり女性をいたわる社会。
 
 北斗さんを激励し、川島さんの見送りがメインサインを為す、土曜日だった。
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

組織トップの心中

2015年09月26日 12時37分11秒 | Weblog
 
 粘ってくれ! と祈っていた。粘り切ってくれた。
 
 中山5R メイクデビュー 今日ただ2頭しかいない、あの馬。
 
 
   4枠 5番 キングハート    江田照男  星野忍厩舎  8番人気
 
 
 逃げ、見事ゴール前持ちこたえてくれた。1着馬も人気薄
 
   5枠 8番 アポロジョージア  尾形和幸厩舎       6番人気
 
 
 これも 父ロッコウオロシ だったので納得。
 
 
 大きいぜ!
 
 
    枠連 5-6 4180円   馬番 8640円  
 
 
 今週ならでは! 何故狙ったかは、御登録各位様は別。ここではまだ申し上げられない。
 
 
 正しく馬名意味から察して、その通り! お付き合い下さいました皆様。ありがとうございました。
 
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

容量設定など、見直し御確認の御願い

2015年09月26日 11時52分34秒 | Weblog
 
 御登録各位様
 
 本日情報、明日日曜2重賞の2つの連動表を付けましたが、特に新規御登録の皆様方で、受信容量など少ない方、リターンでいくつか戻って参っております。
 
 現時点で未着の皆様。再度メール受信容量を(特にスマホ受信の方)、御確認、また設定し直しの上、改めて未着の旨、早め御連絡下さいます様。取り急ぎ。
 
 
 ドラクロア
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

『優駿』語る

2015年09月25日 23時22分34秒 | Weblog
 
 現在、明日情報作成中ですが、日曜阪神 第63回 神戸新聞杯 わたくしの大本命、この発射は間違い無く、何故、それが確信されるのかは、明日情報冒頭で申し上げる。
 
 
 そして、このレースには2つの重要な連動レースがあり、これから絞られる相手も
 
   相手  3頭  
 
 このどれかで間違い無い。馬連 3点 が現時点の前提であり、この中から本線が読み切れるかどうか。これが明日以降~当日のテーマとなるレースである。
 
 
 まだ、10月号『優駿』を入手されていないと云う方は、元々競馬で勝つ気が無い以上問題外として、今日全国発売である以上、これを入手後、読み込み、また手慣れているわたくしである以上、真っ先に読むべき場所。そのメッセージと今週該当ページの咀嚼から、本命視の1頭は絶対間違い無し。明日は、その菊花賞での趨勢まで断言申し上げる。
 
 
 大本命1頭から、相手は週中、わたくしが伏字ながら御訴え申した人気薄1頭であることを切望するが、仕掛けは余りにも鮮やかだ。
 
 
 もうわたくしがずっと申し上げて来た、今開催中山のあの告知。これが余りに見事だった先週のセントライト記念。偶然でも、付け焼刃でもなく、完全な脚本そのまま、必然の結末だった先週。何故、セントライトは同じ3枠でも、わたくしが断言、本命視した 4番 ミュゼエイリアン 9番人気 だったのか。
 
 
 今週も、すばらしい仕掛けなのだ。
 
 そしてもう1つの重要な重賞 第61回 オールカマー 果たして、2つの連動合致する 〇枠 で好いのか。それとも薄目に転ぶのか。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 今週も、間に合えば、情報御提供申し上げます。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

確信の中心枠

2015年09月25日 10時33分47秒 | Weblog
 
 出馬表が出た。
 
 第63回 神戸新聞杯 一目 枠連 〇-〇 で大勝負馬券を買ってみたい。発売されたばかりの10月号を踏まえ、余りに鮮やかな造型。これ以外では 〇枠 しか思い当たらない。
 
 強烈な10年連続の連動 及び 過去13年で12年連動の連動、この2つから、断然浮かび上がってくる。
 
 
 
 一方、第61回 オールカマー これまた27年前のあるレースだが、過去15年で14回の連動、及び 過去13年で12回の連動。この2つの合致位置。これまた気付けば あっ!と唸る造型。
 
 
 そして、該当ページ 坂口正大先生。何を語るのか。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 今週から、秋GⅠを通した、有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。殊に有馬記念までの年内は、先着お手続き順・限定数様のみ、格別御優遇にてお受け致します。
 
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

ワイン雨

2015年09月25日 09時57分38秒 | Weblog
 
 「ようよう、なお美ちゃん。随分と思ったより早いじゃないか~。」
 
 こう、向こうで丹波先生が迎えられて居るかも知れない。ちょうど9年前、2016年の同じ9月24日。先に向こうに行ったきりになってしまわれた。
 
 発売された10月号『優駿』。例の場所には、あの名馬の偉業から早10年と記され、月並な常套句で締め括られている。無論、サインである。原則は、いきなり炸裂。この土日メインかも知れない。
 
 
 この10月号のテーマは
 
     主役たちの真実
 
 長き活躍となったゴールドシップの表紙。付録写真集は トウカイテイオー。奇遇と云える。
 特別企画で「芦毛の名馬列伝」。この特集冒頭はやはり、タマモクロス オグリキャップ 共に同じゼッケン写真が使われている。
 
 
 そして、京都競馬場90年と云う控えめな年間テーマが堂々掲げられている。
 
 
 
 さて該当ページ読み込みと共に、間も無く発表、目前の出馬表が楽しみである。
 
 今週の両重賞とも、中心は直ぐはっきりする筈だが。
 
 
 秋長ける前、塩爺を送ったと思ったら、川島さん。
 終日降り続くらしい、開催前日、金曜の都内。
 
 
   私のからだはワインでできてるの。
 
 
 川島さん。実はあの方と同じ誕生日でいらしたのだな。実に今年、その故人となられた方の誕生日が サウジアラビアロイヤルカップ である。
 
 
 TV『失楽園』では、ほぼ毎回フルヌードでの熱演だったと云う。わたくしも実は、この方初め、3人の今は熟女の写真集を持っている、と云う始末である。
 
 
 愈々、涙雨に思われる金曜の空。
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 今週から、秋GⅠを通した、有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。殊に有馬記念までの年内は、先着お手続き順・限定数様のみ、格別御優遇にてお受け致します。
 
 
 
 今日の雨はワインだな。
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

美の女神のような川島さん

2015年09月24日 23時45分55秒 | Weblog
 
 舞台降板どころではなかったのですね。燃焼され尽くそうとされていたのだろうか。
 
 広い意味、同世代。女子大生タレントの走りだった。
 
 
 突然です。
 
 シリウスステークス 過去18回中、17回の濃い連動レースを見つけて喜んでいたところだった。
 
 
 余りにもお若い。
 
 
 可愛らしく、お美しい方だった。
 
 先だって、御主人のスイーツ。都内行きつけのデパートでお土産に買ったばかり。
 
 
 御冥福をお祈りするばかり。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

歴史の街神戸

2015年09月24日 16時17分22秒 | Weblog
 
 神戸新聞杯、思い返す昨年も
 
    本命  ワンアンドオンリー    優勝  1番人気
 
    対抗  サウンズオブアース    2着  8番人気
 
    相手  トーホウジャッカル    3着  9番人気
 
 
 この指名で大勝した一番だったが、この根拠となる、お伝えした連動レースは 
 
     過去13年で12回 
 
と云う濃いレースだが、これとは別に、今年新たに 
 
     10年連続 過去12年で11回 
 
 この別の、さらに古い連動レースを見つけた。これが俄然注目なのである。
 
 
 この対象レースをここでお明かしする訳には行かないが、これがある重賞競走であり、実はこのレースが、ある時、重要な変更事項を加えられた。これに伴い、ある意味大きく様変わりしたと捉えるか、表装だけと見るかは視点次第ながら、この変更の年と全く同じ馬番で決してから、極端と思われる程、同じ枠連、馬連などの決着がしつこく続き、これはもう、将来このレースへの備えで、この変更を加えられたとしか思えない程の、異様な事態に映る。
 
 
 そして無論、神戸の歴史には、様々のものがまつわる。今年のテーマは明々白々で、だからこそあの馬が登場して来たのだと思われるが、この2つの連動の合致点こそが、今回出馬表で最大の見どころとなる。どう考えてもわたくしは、今回はあの1頭だと思う。
 
 
 向こうは偶然の合致を恰も必然の如く利用する組織だからだ。
 
 
 美智子皇后と同じ聖心の出身だからこそ、白樺と云う皇后さまのお印のレースを使ったのであり、安倍首相の父・晋太郎氏が毎日新聞の記者出身だったからこそ、メディア馬。武蔵とは安倍晋三首相の思い出の学び舎、成蹊大学のある吉祥寺、即ち武蔵野市を指す。
 
 
 それにしても今回はぎょっとする合致が見つかり、恰もオーダーメイドでこの神戸を冠するJRA唯一のレースでスタンバイさせられた観さえある。
 
 
 思い返す、去年の配当だが 3連単 70380円 1.6倍の圧倒的1番人気のダービー馬が勝ったのだから、2・3着の 8番人気 9番人気 かなりの大荒れレースのどストライクだったことが思い返される。
 
 
 
 御登録は 
 
    sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 
 今週から、秋GⅠを通した、有馬記念まで。及び 来春の皐月賞までの長期御登録をお受け致します。殊に有馬記念までの年内は、先着お手続き順・限定数様のみ、格別御優遇にてお受け致します。
 
 
 週中、数多くのお問い合わせ、また申し込み賜り、恐縮でございます。
 年末有馬までのGⅠシーズン。未だ。限定数ながら、お受けしております。
 
 
 
 
 スコットランド戦。得点差以上の善戦だった。中3日が余りに厳しかったとも伺った。
 
 
 そして、原則破りながら、わたくしも伺って痛切な思いに駆られたので、これだけは申し上げてしまう。
 
 今週はどうあっても
 
   2015年6月21日 函館12R 北斗
 
   優勝 2枠 2番 スワーブジョージ    四位  庄野厩舎 
 
 
 この再現で、励ましが行われるのが妥当である。無論、あのジョッキーにあの厩舎も寄り添って当然である。
 
 
 わたくしも早速さるお若いレディに申し上げたのだが、恥ずかしからず、早くから検診の習慣を付けなさいよ、と。あれだけの頑健な方ですら。
 わたくしもまた胃カメラを呑みに行く。かなり先だがな。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加