覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

世界の中の英国

2016年06月27日 17時03分26秒 | Weblog

 連日の報道を見ても、しみじみ思う。

    英国 EUからの離脱国民投票  

 この投票結果の衝撃。この週、エリザベス女王杯の優勝馬 マリアライト 8番人気 を宝塚記念で勝たせる、と云う演出。

 当初は全く異なる勝ち馬が用意されていた筈だ。


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。

 長期御継続、は御優遇させて頂きます。

 
 世界史的な1ページが記された週、目黒記念でも発射したこの1頭だった、と云うことが痛感される。


 わたくしの巨視的な見方が甘かった。



競馬の基本

2016年06月27日 15時07分55秒 | Weblog

 皆様。わたくしは 

    今年2016年 競馬の基本 

 これを唱え、申し上げて来た。春のGⅠ全11レースで、この例外は2つ。高松宮記念、そしてオークス

 が、例外と申しても、高松宮記念はジョッキーの配置のからくりで、わたくしはこれを例外と捉えることは無いと見ているし、実際、これを読み取り的中せしめている。

 オークスは 〇〇〇の馬とあるジョッキー この別のレースを援用した。

 そして迎えた宝塚記念。わたくしは出馬表発表前、5枠中心を申し上げ、 ドゥラメンテ カレンミロティック 同居となる前に、5枠からなら、この競馬の基本から 相手は 〇枠または〇枠 この2点どちらかと申し上げていた。

 そして終わってみて、この基本を見巡らすと、この 2016年競馬の基本 の該当レース。その隣に 枠連 5-8 の正解が置いてあった。しかもこのレースは、あのフロリダのテロ発生でこのレースを代用利用することが決定されたものだと云うことが直ぐ解かる。

 本来 枠連 5-8 9番16番 と云う結末では無いスケジュールが組んであったはずだ。

 目黒での女性のバラバラ遺体発見。そしてフロリダのテロで 〇・・・・〇ステークス これが妥当と判断された訳だ。タイムリーである。


 馬番 9番16番 = 9月16日 中央競馬会が発足した日付である。


 わたくしは事前に、27年間続いているある手掛かりレースが、今回もまた機能すると断言申し上げていた。
 機能し、これで28年連続となった。このレースが 枠連 5-5 であり、また 過去16年で15回の連動レースがまた、枠連 3-8 だった。シンプル、原点的に見れば 枠の 3-5 5-8 で獲れるレースだった訳だ。

 最も重要な手掛かりレースそのままだった。わたくしは、来年もまたこれで勝てる、と考えることにしている。

 終わってみれば、エリザベス女王陛下。90歳の年、日本の競馬は祝意を捧げた。

 先行きの分からない、英王国。またイングランドとなった今。この揃うメンバーで女王杯優勝馬を勝たせるのだからな。

 今回の宝塚記念開催の折、宝塚大劇場の上演演目は NOBUNAGA そして、最も近いJRAでの ノブナガ馬 出走レースは、2013年6月22日(土) 東京4R 優勝は 8枠16番 ヴェルフェン だった。1枠2番 トーホウノブナガ は11着。1枠に同居していたのが 蛯名正義 だった。


 7月号巻末編集後記。ここにダービー回想が記されていたが、このダービーデイの目黒記念2着馬。
 目黒の猟奇的事件で、一層浮上した。

 何故、わたくしもごっつぁんで頂戴した 日曜函館8R 1枠1番 アドマイヤスカイ 10番人気 単 3950円 が勝利したのか。同じゼッケン、同じスカイ馬。あのディープスカイのダービー優勝を思い出せのメッセージであり、そのディープスカイの2着した 2008年 ジャパンカップ これと同じ 枠連 5-8 9番16番 のレースだったからだ。



目黒の熟女遺体

2016年06月27日 08時43分18秒 | Weblog

 もう皆様、お気付きだろうが、ダービー当日の東京最終

     第130回 目黒記念 

     1着 7枠15番 クリプトグラム     
     2着 3枠 6番 マリアライト         蛯名   久保田貴士  牝馬5歳
          (18頭)

 これだった。前日の東京 第18回 東京ジャンプ これで 枠連 3-7 が出て、これで十分だとも思ったが、向こうは、脚本とは別に、この事件を主要競走の勝ち馬に選んだ。

 実に、1966年6月末。ビートルズが来日。今年が50周年である。わたくしはこれを今回の宝塚記念の隠しテーマと読み、そして土曜日の阪神だった。

    土曜 阪神 4R

    7枠13番 ドリームフォー     = 夢の4人(=ビートルズ)
    7枠14番 ルドルフィーナ       4番人気    優勝

 この7枠は大差で圧勝。

 エリザベス女王杯馬 マリアライト これも  レット・イット・ビー でポールが祈る

    マザー・メリー    = 聖母マリア  

 最も近い マッカートニー の出走レースも 枠連 1- 1番16番 で、また マッカートニー 唯一の勝利レースもまた マッカートニー と8枠16番で決まっていた。


 今日は静養する。1992年9月。あのレースが大きかった。
 

 ブランドCM、電車の中の3人組。瑛太が、白いシャツにオレンジのジャケット。関東人の関西弁入り混じり。これは、白とオレンジ、去年のダービーの7枠の染分け帽子の優勝馬 ドゥラメンテ この暗示だった。
 

 昨日レース当日は アントニオ猪木 VS ムハマド・アリ 格闘技戦の日だったが、最も近い ボンバイエ馬 この出走がまた 5枠9番 だった。

 事件で全く予定外の1頭が選び出された。



宝塚 5枠絶対!から

2016年06月26日 16時14分00秒 | Weblog

 本線で獲れない 第57回 宝塚記念 だった。

 水曜、出馬表発表前時点で 5枠 極めて濃厚。その上で、出馬表がどうあれ、枠連 1-5 を買うことを申し上げていた。果たして 5枠 ここに1番人気 ドゥラメンテ 配置され、結局、このは動かす要無し。

 相手だった。

 申し上げていた 過去16年で15回 の連動レース これからの指示は、相手 3枠 8枠


 原点に戻るが、これで 枠連 5-8 3-5 これだけでも獲れたレースだったと云う幕切れだ。


 直前、わたくしの 枠連 1-5 本線 を打ち砕いたのが、東京メイン 枠連 1-5 の穴出現だった。


 わたくしは申し上げた通り、函館メイン UHB杯 8番人気 6枠9番 レッドルモンド 本命視 から、相手、先週も不発だった ショパン馬 この梅雨の時期、ショパンの名品『雨だれ』を思えば、発射も自然と見て、相手取り

    馬連  2930円  

 頂戴した後、凝然たる 東京メイン パラダイス の枠連 1-5 炸裂。これで愕然とした。

 前日メインに出すのではなく、直前、しかも別場メインで出す。これは明確に 1-5 の否定である。

 結局、5枠中心軸 から 相手 アンビシャス 1枠 買っていた馬券以外、ここから申し上げた押さえへ。

 枠連 5-8 1050円  本線で獲れなければ意味が薄い、儲からない馬券だわな。渋々。

 
 結局は絶対と見た 5枠 から、信頼すべき連動で相手選び。終わってみればシンプルな馬券だった。


 春GⅠ最後のレース。水曜日に申し上げた、GⅠシステム の該当レースは 枠連 5-8 そのまま。

 2016年競馬の基本 〇・・・〇の再現 これは、一番端の馬の勝利


 そして、JRAサイトの宝塚記念特集ページ この解読からわたくしが読み取ったのは、あるレースのサインから 1枠または8枠 の発射だった。

 当然、ドゥラメンテ 相手は アンビシャス と見たが、確かに1枠の艶消し発射は今日既にメイン前在ったが、まさか 8枠16番 マリアライト エリザベス女王杯馬 これが余りに意外だった。


 該当7月号57ページは、矢張り、大外の 蛯名 優勝。あの皐月賞の写真だった。

 相手、読み切れなかった。


我、賞賛大空!

2016年06月26日 13時54分09秒 | Weblog

 ほら、見てみい! 言った通り、走ったやんか!

 何か、瑛太相手の鶴瓶師匠みたいになってきたが、今日申し上げた、阪神のあのレースからのサイン。迷いようが無し。

 残っていたら 函館8R 買うべしと申し上げた通り。穴の一発


   函館 8R  1枠 1番 アドマイヤスカイ     10番人気  優勝   

 
 もうこれしか居ないんだから、この人気薄から1番人気に流すだけ。10番人気と1番人気の決着。


     単  3950円    枠連 1-8  2550円 

    馬連 3100円  馬単 1番14番  8510円
  


 馬が競走している訳じゃないんだから、前走が11着 その前が 6着 13着 17着 でも、来る脚本の時は来る。

 相手 1番人気 8枠14番 フレンチイデアル  この1頭の意味。


 このレースは、3頭しか申し上げていない。素直に買って下されば、簡単に儲かる。



宝塚記念当日情報御送付済

2016年06月26日 13時22分42秒 | Weblog

 御登録各位様、既に御送付済でございます。

 万が一未着、末尾切れなどございましたなら至急、御一報下さいませ。

   阪神 6R 7-7 申し上げた通り

     7枠13番 ロイヤルパンプ        = ロイヤル(英王室の象徴)
     7枠14番 サウスオブボーダー     = 国境の南(即ち、欧州大陸 = EU) 

 このまま。今週の

       英国 EU離脱国民投票  

 まんま。映し出し    枠連  3530円     馬連 3640円   


 また、宝塚歌劇団のあの方がモデルだった、『リボンの騎士』のレースの日、

   主人公  サファイヤ  発射当然!  男装、馬上の王女様である。

 


東京メイン 的中 馬連57倍 馬単96倍 美味!

2016年06月25日 16時12分01秒 | Weblog

   が来る 空と海 抱き合う刹那よ ~      詞 椎名林檎  

 りんごちゃんの歌が口をつく、土曜東京メイン 11R 夏至ステークス 実は林檎ちゃんも、東京五輪プロジェクトで、チーム舛添に入っていたお一人である。


 圧倒的人気 7枠14番 エイシンバッケン 同じ7枠でもこの1倍台では無く、7枠13番 カフジテイク 窪厩舎 川のレースの日なのだから、と云うより以上に、実に今週の東京を見れば一目瞭然


    舛添都知事退場 21日辞職  河原別荘通い   → 河原町ステークス  優勝 


 これから 7枠13番 カフジテイク 3番人気 これの有力。加えて、申し上げたあのレースから 2枠 または 4枠 の発射。これで

    2枠 4番 ビッグリバティ     5番人気 

 ここへ。

     枠連 2-7  740円   馬連 4番13番  5720円   馬単 9590円  


 結局、今日全国発売の7月号『優駿』該当57ページ。ここに掲載の2枚の写真通り

   皐月賞  枠連 2-8   →  函館11R 大沼ステークス   枠連 2-8 

   オークス 枠連 2-7   →  東京11R 夏至ステークス   枠連 2-7 

 まんま。
 

 特に東京メイン 2枠4番 リバティ 早いレースで リバティ馬不発 で、この1頭の浮上。


 そして、先程お詫び記しましたが、実に、今日の函館 湯川ステークス この大きな手掛かりとして、


    6月17日  湯川れい子さん
           「生誕80年 音楽評論家55年 作詞家50年」 を祝う会 


 実にこのイベントで、長渕が登場。「乾杯」で祝福したと云う。この事実を申し上げ、湯川さんレースだと見たが、実にわたくしの見落としは


    阪神10R  3枠 3番 アドマイヤツヨシ(賞賛・剛)  →  3枠 3番 ウイングジャパン  5番人気 
 

 これを当日情報では取り落してお伝えしてしまった点である。申し訳ございません。


 やはり 湯川 湯河原 の週だったな。

 
 さあ、東京メイン やはり前日土曜  馬連 57倍  馬単  96倍  は美味しい。

 これで明日 第57回 宝塚記念 大勝負が待つ!!


 明日も祭りなのかどうか。


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。

 


ごめん!湯川さん

2016年06月25日 15時08分20秒 | Weblog

 長渕さんが正解でしたね。気配り不足でした。
 皆様にも申し上げましたが、読み取る前に、御送信となってしまいました。

 9頭立て、1頭除外。で 5番人気 ウイングジャパン 

 阪神最終、行ってみます。


当選御礼!

2016年06月25日 14時53分27秒 | Weblog

 早過ぎる、と云われるかも知れないが、東京9R 日野特別 意外に好配当で美味しかった!


   3枠 6番 ディアコンチェルト      4番人気   2着    = 同意
 
 
 本来の意味はこれで、協奏曲をも意味するが、今週は英国のEU離脱合意の週に似合う。そして


   4枠 7番 トーセンラムセス       5番人気   1着    = 当選 


 この参議院議員選挙戦の最中、必ず発射するに決まっている 当選(トーセン)の馬


    枠連 2450円   


 これは買いやすい組み合わせの上、いい配当。馬連よりついた。



歴史的対決 長嶋サヨナラホームラン

2016年06月25日 14時26分43秒 | Weblog

 今日は、1959年 6月25日 

    プロ野球   天覧試合の日  

 無論、締め括りは、現在の現役プロ野球選手の誰も見たことの無い 長嶋茂雄 サヨナラホームラン

 これで、今入った、東京8R 第18回 東京ジャンプステークス 無論、本命は

    東京 8R 7枠12番 オジュウチョウサン     ちょうさん(長嶋さん愛称
    東京 9R 7枠14番 ジーアイウォーカー      = GⅠ

 無論、この GⅠ = GIANTS(巨人) に決まっている。

 チョウサン馬の弟 コウキチョウサン 既に東京5Rでも勝利しているが、ものかは。

   長嶋さん、歴史的サヨナラホームランの日   チョウサン 2勝

 全然平気。そして、この7枠から、低配当ながら、相手 3枠 これを必然化させる出来事が週中、起こり、世を震撼させた。


    目黒区 碑文谷公園 でばらばら死体、発見


   →   2016年 ダービー当日 第130回 目黒記念

     1着 7枠15番 クリプトグラム   
     2着 3枠 6番 マリアライト  


 この 枠連 3-7 今日の主要レースのどれかでの出現と見ていた。的中、頂戴したが、実に3枠は人気薄の方が来て

     枠連 450円    馬連 8920円   馬単 12350円  

 低配当枠連の、波乱レースに終わった。ことは御遺体の発見。閑静な住宅街である。


 今日は グリーンステークス の日、先立つ 東京7R 8枠14番 レイヨンヴェール(の光線) この発射か、この1頭がサインだと申し上げたが、この 6番人気 1着 単 870円 馬連 2900円 頭でも買って下さった方。どれくらいいらっしゃるか。


 今日、揃っていた、天覧試合で長嶋に一発を食った

    阪神 村山実 投手    → 村山明厩舎   

 今日、5枠に並び 阪神8R 5枠9番 コパノリスボン   6番人気 1着 単 1490円 来る訳だ。

 この1日3回ある、村山の5枠。3つ揃って不発なら、東京ジャンプで7枠の相手で買うつもりだった。




とっつぁん、こら話が違わぁ

2016年06月24日 14時28分27秒 | Weblog

 とっつぁん、離脱だよ。


 動揺しないように、と云うのが第一だろうが、久しぶりに 世界史が動いた日 となった。

 競馬が動かない訳無いわな。

 御登録各位様、わたくしが水曜申し上げた通りに出馬表が出て、そのまま 枠連 〇-〇 を申し上げることになる 第57回 宝塚記念 だが、また当日、去年の菊花賞の様に、また今年の安田記念の様に、当日、前日到達し、断言申し上げていた正解馬券をひっくり返さないでくれよ、と思われている方もあろうが、ひっくり返す気は、今のところ、無い。



 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 しかしなぁ、確かに違う風に聞いていたが ・・・ 


 国民投票となると、選ばれし少数の理性よりも、大衆の一時的感情で、話が決まると云うことはある。

 民主主義とは国民が主権者だそうだが、国民なるものに主権を手渡すことで、大丈夫なのかね。


    LEAVE OR REMAIN     


 要は、波乱。ひっくり返った、と云う週である。

 日本の今週の1番人気 ドゥラメンテ どうなるのかね。また ポストポンド などは、凱旋門賞を勝たしてもらえないのではないか。




宝塚記念 1点大勝負

2016年06月24日 09時49分25秒 | Weblog

 離脱か、残留か! 英国がまた歴史的、伝統的な孤立主義に回帰するのか否か。

 わたくしにとっても関心の深い、EU離脱を問う国民東京。午後にも大勢判明の模様だが。
 ただ、どちらの勝利でも、非常に拮抗。国民二分の問題である点は、あのスコットランド独立投票の折と同じ。

 いずれ、国民的に沸騰して居る状況だ。日本も中間選挙とも呼ぶべき、参議院議員選挙が公示されたが。


 第57回 宝塚記念 水曜情報で申し上げた、出馬表前に申し上げた結論 枠連 〇-〇 出馬表を開けて見て、御納得頂けたと思う。


 水曜申し上げた中で、7月号該当サインページ 57ページ この中のあるサインから御提示申し上げた、あのレース。このままの結論で 〇番〇番 で決まる、と見るのが最も妥当な結末であり、だからこそ 〇枠〇番 には、あの人気の1頭が囮として置いてあるのである。そう考えられる。


 基本的に、ここまで材料揃えば、出馬表発表前、申し上げた 枠連 〇-〇 しか買う馬券は無い。


 今回の宝塚記念に併せ、向こうがオープンさせたサイト 

     宝塚記念特集ページ  徹底解析  

     JRA賞馬事文化賞作家    石田敏徳  
     血統評論家            亀谷敬正 


 何故、この特集の最期に 第57回 宝塚記念 ファンファーレ 陸上自衛隊第3音楽隊 が演奏! 何故、このファンファーレに言及するのか。このファンファーレ吹奏に併せ、過去のレースの映像を楽しんでもらおうと云う体裁だが、わたくしはこの秘密を解明した。

 歴史的根拠に基づく、今回の優勝馬サインだと見ている。


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


慰霊の日、青い空と海

2016年06月23日 16時38分46秒 | Weblog

 7月号に付いてきた絵葉書。この真意、実は、今回の宝塚記念の〇枠のことだったのである。

 こちらが優勝する。


 祈りに終わり無し。

 そして、EU離脱を問う国民投票が始まった。

 ひょっとしたら、歴史的に仰天の週となるかも知れない。わたくしは最も重要なのは、選挙だと思う。


宝塚特集ページの怪

2016年06月23日 16時08分19秒 | Weblog

 昨夜から今朝にかけ、ある発見があり、根拠の上乗せだと申し上げましたが、それは、昨日最も怪しいと思われるとして申し上げた1頭。これが 〇枠 に配置され、発射したレースが手掛かりとして見つかった、と云う事柄である。

 そして本日木曜午後2時過ぎ、JRAから発表された 第57回 宝塚記念 出馬表では、正しくこの1頭が

      〇枠〇番 〇・・・・・・・・〇  

 その〇枠そのものに配置された。発射する。もし、これでないのならば、相当の大穴を考えなくてはならないが、それはそれでまた一興とも考えられるが。

 
 レース当日、6月26日は 露天風呂の日 である。

 レース後は、我われも自分の湯河原に行こう。


 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 この手掛かりとは、向こうが執拗に示してきたJRAページの中の 宝塚記念特集ページ にある。



宝塚記念出馬表 枠連 〇-〇

2016年06月23日 14時23分38秒 | Weblog

 出馬表が出た。第57回 宝塚記念 

 昨日週中水曜情報にて、発射確信と申し上げた位置。頭数的に揃えば造型される 〇枠〇番 を第一に考える、と申し上げた。フルゲートに近い17頭立てになり、正しくこの位置が成就した。そしてこの 〇枠 は

   御覧の通り。

 同居馬とも相俟ち、このわたくしが出馬表発表前に 中心視した〇枠 を買うことを躊躇われる方は多くなかろう。

 そしてわたくしはこの 〇枠 とは別に、〇枠  もまた怪しいことを申し上げ 枠連 〇-〇 を必ず買うことを申し上げると共に、出走馬中、最も怪しい馬は

     〇・・・・・・・・〇

である、と申し上げたが、その〇枠の次に怪しいと見た〇枠に、この 〇・・・・・・・・〇 が配置された。


 何をか言わんや。



 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 チャンス到来 となった。