覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

長ける秋 マイル斬り!

2018年11月12日 13時23分17秒 | Weblog


 7年前は ディープブリランテ 5年前は イスラボニータ 4年前 サトノクラウン とGⅠ馬を輩出した、伝統の重賞 第23回 東京スポーツ杯2歳ステークス 

 過去3年は スマートオーディン ブレスジャーニー とその後今一歩の勝ち馬が続いたが、去年 ワグネリアン が勝ち、栄光の平成最後のダービー馬となった。

 その、今週土曜重賞への連動だが、調べは進んだ。

     15年連続  過去17年で16回  の連動

     13年連続  過去18年で17回  の連動    

     15年連続  の連動 

     過去15年で14回  の連動  

 上記の内、3レースが 〇枠 で合致。残る1レースは、頭数次第ではゼッケンで同じ枠と重なるが、現在登録は16頭。さてどう頭数が落ち着くか。

 そして、この マイルCS ジャパンC のシーズンを睨み、あの男がやって来る。この 東京スポーツ杯2歳 にも、1戦1勝 ながら、デビュー戦4馬身差の圧勝 

    素質馬    ルヴォルグ     ライアン・ムーア  藤沢和雄 厩舎   

 この出走予定となっている。天皇賞当日、同厩舎の レイデオロ に先立ち、東京5R でデビュー勝ちした藤沢さんの来春の期待の1頭。

 まあ、何が出現するか、解からないレースではあるが。


 GⅠ今シーズン6戦目。ちょうど半分を迎える訳だが、今回もメンバーは揃い、先週は連覇ならなかったが、やはり今週も連覇に挑む ペルシアンナイト デムーロ兄 に加え、安田記念馬 モズアスコット らを初め、ライアンは アエロリット と云われているが、あの ウィンクス主戦 ウィリアム・ビュイック も加わる予定で、ただでさえ、先週日曜京都1R ~メイン11R女王杯 まで、全部外国人ジョッキーが勝利し、最終で 藤岡佑介 が漸く勝ったが、この賞金稼ぎ共に、日本の馬場を貸し、文字通り、今年も 国際競走 第38回 ジャパンカップ となりそうだ。そのJCも外国勢2騎が招待受諾。去年のアイルランドダービー馬 カプリ 来日する。大厩舎 オブライエン からすると、内の1頭に過ぎないが、日愛ダービー馬 対決 となるかどうか。また来日待たれる、今年の仏ダービー馬だが。やって来るのか、来ないのか。来れば馬券は売れるはずだ。

 で、今週の マイルチャンピオンシップ だが、また大激戦様相である。

 過去10年間で、天皇賞・秋を制覇し、返す刀でさらった カンパニー 以外、1番人気が一度も勝っていないGⅠである。2番人気も1勝のみ。

 わたくしは先ず、今回の 第35回 マイルチャンピオンシップ 〇枠発射と決めつけて戦うつもりだが、意外にもゲストが乏しく

     京都  人気グループ  純烈    

     福島  武田玲奈  則本昂大  

 う~ん! 無論わたくしとて 純烈 全く知らない。

 先週女王杯の当日はローカル福島に 沢村一樹 が登場し、春に登場した天皇賞・春の時と同じく

     天皇賞・春       6枠12番 レインボーライン    優勝

     エリザベス女王杯   6枠12番 リスグラシュー     優勝 

 同じ位置の勝利を告げる為で、わたくしが強調した 12番 単 当然だった!

 
  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 京洛の紅葉の庭を眺め、瞑想にでも耽りたい時節である。

 わたくしとて、読みに窮した時、自室でしばしば瞑想に墜ち、我を忘れているのである。

 忘我から読みが湧いてくる。リスグラシュー の勝ち、また メイショウショウブ は見えた時もそうだった。 


マイルCS 濃い連動発見!

2018年11月12日 08時05分49秒 | Weblog

 今週の 第35回 マイルチャンピオンシップ 御紹介済みの2つの連動に加え、新たに

     過去29年で28回  の連動 

が見つかった。濃い。過去29年で28回とは、平成に入り、ただ一度しか例外が無い、と云うことである。その唯一の例外は、該当レースの前日のメインレースの馬連がそのまま代用されている。

 この新たな濃い連動の指し示すのも、前に見つけていた2つと同じ 〇枠 である。

 錦織、フェデラーを破るの報が入って来た。

 
 京都の紅葉だが、嵯峨野の宝筐院を御存じだろうか。外から見えないが、中に入ると絶美のあり様。

 また、少々京洛から離れるが、長岡京の光明寺もいい。

 素晴らしい秋が訪れた。


 この彩りの秋の立役者。その真実を申し上げる。

      クロコスミア    花言葉  楽しい思い出   名の由来 サフランの香り 

                  8月15日 の誕生花 

 実に、平成最後の女王杯の強烈過ぎる脇役は、終戦記念日の誕生花 だったのである。

 昨日は

     1918年 11月11日 第一次世界大戦停戦 から 100周年記念日

 このイベントの日、トランプさんが式典を欠席したとかで 話題になったが、この祝祭日の当日。日本のJRAは、終戦記念日の誕生花で穴馬券を出し、謂わば、喪に服するレースを挙行した。  


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 

 
 今週、マイルチャンピオンシップ の週の最大テーマは、既に前からの御登録の皆様方にはお伝え済。ある動物も思い浮かぶ。前から申している通り、この秋のGⅠで最も自信を持っているレースである。

 長期御登録、年間御登録の御優遇。今日からお受けしている。
                    


秋GⅠテーマ

2018年11月12日 06時10分07秒 | Weblog

  明けて今週は2重賞。図らずも共に同じ濃さの連動


     第35回 マイルチャンピオンシップ   

       過去18年で17回 13年連続 過去24年で22回  の連動  

       過去15年で14回  の連動 


     第23回 東京スポーツ杯2歳ステークス 

       過去18年で17回 13年連続  の連動  


 これらが見つかっており、マイルCS はもうこの2つの合致 〇枠発射 でわたくしの読みは固まりつつある。


 仮説的部分も踏まえていた 2018年GⅠシステム だが、女王杯の目論見通りの1頭人気薄発射の結末で、今年秋のGⅠシリーズは、

    ある一連のレース群 を ある基点から実施順と逆で辿っている  

ことを確認した。例外が菊花賞だったし、その例外の代理も確認した。このシステムで今後も行く。

 また、GⅠ特異日。これと云う見当は申し上げ済みだが、天皇賞・秋 女王杯 を見て、これもこの特異日の2つの開催競馬場のレースを使い分けてることを理解した。

 これらのアテも無ければ、昨日女王杯の5枠。容易には買えないだろう。

 1年間のJRAのGⅠレースでも、枠連 75倍 と云うレースはそう多くはない。このような週、お休み、見送りされた方々の負け。

 JBCはGⅠ級とメディアは言うが、実はローカル重賞の中央場所への引越し遠征レースに過ぎない。


 だからこそ、お明かしする。

 何故 川田将雅 が土曜レース終了後、負傷とかで日曜全休したのか? 

 これは次の過去の事実を踏まえたメッセージである。

    2017年 春 東京GⅠ を ルメール が3連勝    ヴィクトリア、オークス、ダービー 

    2018年 秋 シーズンGⅠ を ルメール が3連勝   秋華賞、菊花賞、天皇賞・秋 

 この2つの翌週はやはり何かが合致しておかしくなく、それが昨日の中央GⅠ エリザベス女王杯 だった。


 で、皆様。去年春の栄光の レイデオロ ダービーゴールでGⅠ3連勝の次のGⅠでルメールはどうだったか、御記憶されているだろうか。実に、また続くGⅠでも ルメール 1番人気だったのである。


     2017年 第67回 安田記念 

     7枠13番 ロジチャリス        内田博幸   13番人気
     7枠14番 サトノアラジン       川田将雅    7番人気     優勝 
     7枠15番 イスラボニータ       ルメール    1番人気  


 春の東京GⅠ3連勝の次のGⅠ 安田記念 もまた1番人気。そしてルメール自身は8着に敗れ、が、同居の伏兵 7番人気 サトノアラジン 川田将雅 の戴冠。

 先週女王杯では、やはり同じく 7枠にルメール が入り、騎乗の ノームコア がかなり長らく1番人気で推移していた。

 この 7枠のルメール枠 安田記念再現を否定する為、川田将雅 が姿を消したのである。

 代わりに、上記、去年・安田記念 と同じ配置 7枠13番 ロワアブソリュー 内田博幸 が東京メイン オーロカップ を勝利し、愈々 ルメGⅠ3連勝後の 安田再現 これの否定は説得力を増した。

 GⅠ女王杯に最初から姿の無い川田。女王杯などに関係無し、と済ませている輩こそ、向こうの作為を読むと云う本質からは無縁で、何時も偶々を期待しておられるだけだろう。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 有馬記念 及び ホープフルステークス が終わったらここに記すが、今年 2018年秋の競馬は 〇・・・・・〇 の再現が最大テーマ である。


女王杯 生涯の感激

2018年11月11日 22時10分51秒 | Weblog

 今日は御約束だったので、昨日京都 デイリー杯2歳 本命・対抗的中。そして今日の大一番 エリザベス女王杯 大的中で、さる方に大盤振る舞いをした。

 実に   枠連 7480円  大きな馬券だった。

 そして戦慄の事実とは

     11月11日 第43回 エリザベス女王杯   

     1着 6枠12番 リスグラシュー     
     2着 5枠 9番 クロコスミア 
     3着 4枠 7番 モlズカッチャン  
          (17頭)  


     10月21日 第79回 菊花賞    

     1着 6枠12番 フィエールマン   
     2着 5枠 9番 エタリオウ 
     3着 4枠 7番 ユーキャンスマイル   
          (18頭) 


 素人、即ち、競馬を競走と考え、この合致も全くの偶然だと考えて済ます猿並の知性の方々はさて、わたくしはこの合致の真の意味を、今日レース後察知するに及び、戦慄した。

 今年、この秋GⅠの真の意味、真のテーマが露出しているからだ!

 実はこれは エリザベス女王杯 = 菊花賞 なのではなく、エリザベス女王杯 = 〇〇〇 と云う結末だからだ。

 恐ろしいな。しかし、この恐ろしい仕掛けも、所詮は人間が考えたことだから、同じ人間が解読、察知することが出来る。即ち、これを JRA演出者側との共感と呼ぶ。

 だからこそ、よくこの馬券。全く同じ 3連単 12番→9番→7番 我ながら買えたものだと思う。 563倍 である。


 来週は2重賞だけなので、もう少しゆとりがあるが、競馬の厳しさ、冷厳さは変わらない。


 が、ここまでの研究成果として、来週の 第35回 マイルチャンピオンシップ これは 〇枠〇番 が怪しいと云う見当はついている。


 今日もレース後、長期御登録、及び年間御登録させて欲しいとの御希望は頂戴した。余裕ある範囲内で御受けする。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 解からない者には、この秋の上記の合致  菊花賞 = エリザベス女王杯  この真実は永遠に解からない。それで良い。世の真実とはそのようなものだ。


 生涯忘れ難い戦慄。一生忘れない。 真の競馬原則はあやふや、曖昧なものでは無く厳然たるものだ。


女王杯 決定的サイン公開!

2018年11月11日 16時21分47秒 | Weblog

 JRAが無償で提供する、
  
    JRAオリジナル壁紙カレンダー11月 

 何故、このタイトルが  

    Glorious      グロリアス

 これなのか? わたくしの読み通り、これはばっちり! 本日情報で申し上げた

     2014年 6月8日 第64回 安田記念    

     1着 5枠10番 ジャスタウェイ         柴田善臣  須貝尚介  
     2着 6枠12番 グランプリボス         三浦皇成  矢作芳人 
     ・
     ・
     ・ 
     6着 3枠 6番 グロリアスデイズ        モレイラ  サイズ   (遠征馬) 


 この モレイラの日本初GⅠ騎乗レース このレースを指し、この通り


      枠連 5-6   の結末

      6枠の矢作芳人厩舎  =  6枠12番 リスグラシュー   モレイラ   3番人気  

 これだった!。

 この11月中、どの大レースか!だったが、わたくしの読み通り、今日の女王杯だった! 

 今日、モレイラが本番前、何回勝つかなど関係無し。     

  JRAの騎手免許不合格だったが、この不合格で、留学中のまま勝つこと!こそが重要なポイントだった。

 かつて女王の国・香港の英雄の勝利。


女王杯 大本命優勝、穴逃さず3連単563倍

2018年11月11日 16時03分49秒 | Weblog

 予告通り、必ず的中! を申し上げた 

    第43回 エリザベス女王杯   

 最終的に申し上げたのが、ここまでGⅠ4回の強豪 


     大本命  6枠12番 リスグラシュー      モレイラ    3番人気   


 単勝 から大勝負と申し上げた。そして、相手。どうしても落とせない1頭。今週該当43ページ。ここに掲載の
  
     凱旋門賞   連覇  エネイブル    デットーリ  

 実は、この解釈として、やはり今回2連覇を狙う 4枠7番 モズカッチャン デムーロ兄 これが目に入るのは当然として、皆様方に長らくお待たせした結果、お伝えしたのが

     去年 女王杯  2着  5枠 9番 クロコスミア   岩田康誠  9番人気 

 これを取り逃せないことを申し上げ、


     単    470円  

     枠連  5-6      7480円

     馬連  12番 9番   9800円 

     馬単  12番→9番   12450円 

     3連複  7番 9番 12番  8660円 

     3連単  12番→9番→7番  56370円


  それにしても、しばしばのことながら、何故買った時よりも、終わってみると勝ち馬の単配当が低くなっているのか

 が、これを補って余りある、人気薄 9番 クロコスミア 2着激走 だった。

 幻惑的に造型してあったが、よく見究めれば 勝つのは リスグラシュー の読み。思い切り単から行った。

 うわ! 馬単 124倍 3連単 564倍  昨日 デイリー杯2歳 に続き、大収穫となった!


 東京4R どうしても見極めなければならず、また 川田将雅 退場で、少々慌て、今日は情報が晩くなったが、皆様、

    リスグラシュー 頭   で 築地→ 豊洲 開場祝い 

    穴 クロコスミア     2年連続 2着 

 申し上げた通り 買って下さいましたでしょうか。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 儲けたければ、今日は乗って下さい!と申し上げましたが、お付き合いくださいました皆様方。やはり波乱は待っておりました。


 今シーズン 2018年秋GⅠシリーズ は大勝シリーズ 間違い無し! 


京都デイリー杯2歳本命・対抗で3連単まで圧勝!

2018年11月10日 16時22分41秒 | Weblog

 圧巻のゴール! してやったりの 土曜京都メイン 第53回 デイリー杯2歳ステークス 

     本命   3枠 3番 アドマイヤマーズ     1番人気   1.8倍    優勝 

     対抗   7枠 7番 メイショウショウブ     6番人気  33.1倍    2着

 大本線で的中させた! 

 無論、1倍台の人気 3枠3番 アドマイヤマーズ 先日天皇賞の 3番 ヴィブロス 友道康夫厩舎 これの不発を受け、もしデイリー杯 3番 アドマイヤマーズ なら絶好と週中情報で申し上げた通り。競馬ファンなら御承知。ヴィブロス の佐々木主浩(大魔神)とアドマイヤの勝負服の酷似! これで、同じ友道の3番 リベンジ必至と本命視。

 そして、相手。一般の純情ファンは ダノンジャスティス 川田将雅 と云う、人気に惑わされるだろうが、わたくしは当初から軽視。もしこの8枠が来るなら隣の 幸四郎厩舎 8枠9番 ハッピーアワー 5番人気 と申し上げた通りこれが3着

 そして、これがわたくしの真骨頂! 濃い連動から

    過去18年で17回  の連動  →  該当レース 3番 優勝  = アドマイヤマーズ

    過去17年で16回  の連動  →  該当レース 7枠 発射  = メイショウショウブ  

 素人は手が出しにくい、前走3戦目でようやく未勝利を勝ち上がったこの1頭 7枠7番 メイショウショウブ だが、わたくしが強烈な根拠として申し上げたのが

     今日 11月10日  明正(めいしょう)天皇  御命日   

 実にこの歴代の帝(みかど)が居られたからこそのあの名馬 メイショウサムソン 天皇賞春秋連覇の偉業。この根拠をも紐解き、今日怖いのがこの

      メイショウ の人気薄     9頭立て 6番人気  

 これを対抗に取り、当然 馬連 馬単 3連単 まで根こそぎ入れていた。

    枠連 2360円   馬連  2080円   馬単  2920円   3連単  15040円  

 1倍台の1番人気先頭ながら、3連単 150倍 でこれでは笑いは止まらない。

 申し上げた通り ミルコの人気 から 相手 8枠 ハッピーアワー との 枠連 3-8 も仕方無しと思うが、穴の出現に賭ける!と敢然と申し上げた通り。

 GⅠ前日土曜としては大勝利の自信の大勝負成功! 個人的にも重賞1レース 100万円以上 の払い戻し で、ガハハッ!である。

 第20回 京都ジャンプ に続き、京都 第53回 デイリー杯2歳  共に

        本命・対抗  で的中!  

 明日、第43回 エリザベス女王杯 ここで仕上げの圧勝をお届けする。

 福島記念も探し当て、御登録各位様宛申し上げた、連動6レース中5レースが 〇枠指示 で的中は間違い無し!


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 

 今からでも間に合えば、週中からの全情報を御送付申し上げる。この日曜、勝ちたい方はわたくしに乗って下さい。


 今日の大仕掛! 実に 福島メイン 福島放送賞 の6枠 
    
      6枠10番 シンゼンドリーム 
      6枠11番 コスモバーダン  

 この2頭の同居で、わたくしは見た瞬間に見抜く、2頭同居で

    1988年 第49回 オークス  優勝  コスモドリーム   枠連 3-7   

 優勝騎手 熊沢重文 そして、2着 マルシゲアトラス 南井克巳騎手 これを見ていたから、京都ジャンプも この コスモドリーム と同じ 3枠 タマモプラネット 熊沢重文 南井克巳厩舎 これを相手に取り上げ、的中!

 加えて、この京都メイン デイリー杯2歳 が 枠連 3-7 穴の炸裂! 最大の仕掛を読み切った圧勝劇だった! 

 明正天皇 元禄9年 11月10日薨去。祖父は徳川秀忠の女帝である。絶世の美貌天皇だった。会ったことはないが。


京都ジャンプ 大本線的中!

2018年11月10日 14時10分31秒 | Weblog

 今入った 第20回 京都ジャンプステークス 本線 馬連 2番3番 で的中!頂戴した。

 2枠2番 ミヤジタイガ 朝のあのレースを見終え、大丈夫。そして、今日の出馬表。あのGⅠ馬の強調から 熊沢重文 の3枠。これまた堅く、楽勝だった。


劇闘 自信の4重賞

2018年11月09日 10時26分32秒 | Weblog

 残る3重賞の出馬表も出た。

 今週該当『優駿』のあのページの具現可能性が高いと申し上げた 第23回 武蔵野ステークス これは、濃い連動合致から発射候補を申し上げたが、開けてみたら唖然! 全く、読み通りの 〇枠〇番 〇・・・・・・〇 の配置となった。これで大丈夫。先ずは明日の大勝負となる。

 そして、もう昨日申し上げた濃い連動6レース中5レースが合致する 〇枠 強烈を申し上げた 第54回 福島記念 この意中の枠には、あの馬が同居し、これも日曜、女王杯本番前の絶対の〇枠となった。

 そして、土曜京都2歳重賞 第53回 デイリー杯2歳ステークス 人気は ダノンジャスティス なのか、アドマイヤマーズ なのか。9頭立てが確定し、申し上げたあの 〇枠〇番 にあの馬ならこれだ!と申し上げたが、その通り配置された。このレースはこの1頭で間違い無く、これから穴の炸裂を期待するレースで、相手筆頭はこれまた申し上げたあの薄目の1頭と見る。


 これから、じっくり土曜3場出馬表を読み込ませて頂く。大勝利の週である。重賞4連勝と行きたいが、3つは獲る。でかいのが待っているかどうか。待っているだろう。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 
 


今年もカッチャンなのか!

2018年11月09日 09時38分16秒 | Weblog

 出馬表が出た 第43回 エリザベス女王杯 一目愕然としたのは、実にあの2頭。あの枠で同居した!

 昨日週中情報冒頭で申し上げた、あのレースのあの造型。無論比べ見られれば一目瞭然。乗り替わり、入れ替わりもままあるジョッキーまで含め、同じ構造となっている。ここまで揃えば躊躇い無し!

 どうやらこれで、〇枠からの第一に〇枠。この大勝負。世評の人気具合はどうあれ、これが大本線となる。

 果たして人気は 4枠7番 モズカッチャン デムーロ兄 また 7枠13番 ノームコア ルメール 名手の組んだ6枠 リスグラシュー スマートレイアー ここらが上位勢となるのか。

 
 『優駿』11月号

     世代を超えた牝馬たちの頂上決戦  

 女王アーモンドアイ は出走せず、群雄割拠 と報じている。

 申し上げた通り、今年後半戦。重賞は ルメール9勝 ミルコ1勝 である。

 また、わたくしの知り合いにも カッチャン と呼ばれる人物が居り、どうもいつも気になる。今年のカッチャンはどうなるのか?


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 
 
 
 この造型なら、昨日情報中申し上げた、テレビCMの解明で浮かぶあのレースまんま、と云うことも有り得る訳だ。

 先週、JBC3連戦はお休み、また控えられた方々。今週は乗って下さい。儲かるレースが揃い、女王杯は大勝負となる!
 


今年の夢、忘れぬ夢、褪せない夢

2018年11月09日 08時31分31秒 | Weblog

 また、アメリカで銃乱射が発生した。わたくしとてバー、パブの常連でもあり、今更「またか」である。

 これまた馬券根拠とすることは仕様が無い。

 もう、今年もあと残る年内GⅡは今週を含め4レースしかない、と確認すると、愈々年末に近いことを実感する。今週はその1つ 第53回 デイリー杯2歳ステークス である。9頭立てとなり、昨日週中情報で申し上げた通り、先週の土曜の2歳重賞2レースが共に本命1番人気が発射し、穏当な結末だったので、今週の土曜デイリー杯は、荒れる、と見る。

 わたくしは今年の夢。2018年を彩った最大の夢は、やはりあれだと思う。そしてこれを思い巡らすに、あの競馬界のあの人物に辿り着く。武豊の4000勝達成の年、もう1つの空前絶後の記録達成が成るかどうかの朝日杯。その翌週のプランプリ、平成最後の有馬記念だが、やはりあの人物では無かろうか。


 間も無く午前中の 第43回 エリザベス女王杯 出馬表発表。最大注目の 〇枠 そしてあの2頭は何処に配置されるのか。

 レスラーも土屋太鳳も、沢村さんも、韋駄天ツインターボの中舘先生もやって来る今週。真の主役、あの人物を競馬会は決して忘れていないと信ずる。

 第63回 有馬記念 また今年も 12月20日 品川プリンスでのフェスティバル開催が決まった。また、サウンドトゥルー 登録抹消が発表された。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


週中情報

2018年11月08日 23時41分58秒 | Weblog

 第43回 エリザベス女王杯 を初めとする、4重賞の狙いをまとめた

     週中情報   御送付済

である。整頓し、データをまとめ見れば、シンプルなレースであることが解かる。〇枠発射 は絶対的で、枠連 〇-〇 〇-〇 どちらかに集約される。そして、馬は2頭を申し上げた。

 世間一般のファンからすると、真に意外な人物が最大テーマである。この場では終わってからでしか申し上げられないが、誰しもが納得される人物であり、だからこそあの1頭が、ここまで用意周到に駒を進めてきた、と考えられる。

 また 第53回 福島記念 この日曜重賞も、連動合致が余りに顕著。大震災を乗り越え、福島競馬100年の掉尾を飾る最後の重賞。〇枠鉄板で挑める重賞である。

 加えて、ここまでのシーズンGⅠ4レースを踏まえ、抽出した 2つのシーズンGⅠシリーズサイン を搾り出し、申し上げた。有馬記念 & ホープフルS まで、これで行けるなら、大勝利レースは未だこの先に待ち構える。

 先週、JBC3レースで最終 レディスクラシック を買い洩らした悔しさ滲むメールもいくつか頂戴したが、日曜冒頭申し上げた、週の究極のテーマ。まんまだったからこそ、ヴィクトリアマイル 再現 の 馬単 59倍 があり、戦い残してはならないのである。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 明日の出馬表が、真に楽しみである。


エリザベス女王杯 メンバー確定

2018年11月08日 14時24分47秒 | Weblog

 第43回 エリザベス女王杯 17頭立てとなり、メンバー確定、発表された。

 登録18頭から1頭減っただけ。今日 週中情報 でお伝え申し上げるが、過去18年で17回 14年連続の連動 からも挙がる 〇枠〇番 この位置だと思われるが、この枠の発射は絶対的!


 また、今年の12月9日。去年と同じく、あの配布が発表された。


 今回、やはり ルメール騎乗 で上位人気が予想される 

      ノームコア      ルメール  萩原清 厩舎   

      馬名意味   究極の普通  

 これだが、果たして何を意味しているのだろうか? 

 わたくしはJRAのオンエア中のテレビCMがある重賞勝ち馬を指しており、その優勝枠で 〇枠 だと確信している。

 また同じく日曜 第54回 福島記念 福島競馬場100年の祝いの究極の重賞だが、これまた 今日申し上げる連動レース6レース中、5レースが 〇枠 で狙い易い重賞となる。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


女王杯絶好狙い!

2018年11月08日 12時16分43秒 | Weblog

 第43回 エリザベス女王杯 初め、4重賞の組まれた今週末開催に向けた

      週中情報    

は、本日夕。各重賞の出走馬確定後の御送付を予定しております。連動も多く、頭数確定後の方が紛れ少なく、発射候補位置の特定が容易である。

 午後の確定後情報をお楽しみに。女王杯出馬表確定は、金曜午前である。


 週中、長期の御登録を多数賜り、恐れ入ります。

 今週 エリザベス女王杯 各方面からの手掛かり合致で 〇枠発射 100%間違いございません!
 最長連動 14年連続 過去18年で17回の連動 もまた、近年の例外を見ると実に憎いまでの演出を施している。御覧になれば、間違い無く人的所業、作為であることは御納得頂ける。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 年間御登録、及び 来春クラシックシーズン までの長期御登録。格別御優遇は今週一杯までとさせて頂きます。通常御登録は、4つのGⅠ、2つの国際競走を含む、12月初まで。


 相変わらずのトランプ節。また報道から、今週 〇〇賞 再現で 枠連 〇-〇 出現は必至!


CM=週最大のメイン告知

2018年11月07日 09時06分44秒 | Weblog

 JRAの放映中のCM。先週は JBC週向け 初心者4人組の体裁で、競馬場電光掲示の馬場状態の表記。これに首を傾げ、あれこれ言い合うバージョンだった。

 このCMの真意だが、わたくしならずとも、直ぐ思い浮かんだ方は多かった筈だ。馬場の 稍重(ややおも) の表記の読み。

     ✕ 稍   〇 蛸  タコ  

 要するに、向こうはCMで タコ を出したいのである。 蛸 = タコ、凧 お正月の風物詩だが、中央競馬を長らく見ている身で、直ぐ浮かび上がって来るのは印象的な馬名でそれなりに走った馬、及びそのレース。思い当れば調べる。

   
      カイトヒルウインド       国枝栄 厩舎    42戦8勝  


 代表的な最後のオープン勝ちは

     2004年 10月16日 京都10R エニフステークス      

     1着 7枠 7番 カイトヒルウインド      武豊     国枝栄 
     2着 4枠 4番 ヒシアトラス          郷原洋司  中野隆良 
           (9頭)
    
 
 JRAの代表的な「このタコ~!」のレースが、週の代表的なレースの予告だった訳だ。

 
     2018年 11月4日 京都11R 第18回 JBCクラシック    

     1着 4枠 8番 ケイティブレイブ        福永祐一  杉山晴紀  
     2着 7枠14番 オメガパヒューム       和田竜二  安田翔伍 
          (16頭)
 

 今週もまた、女王杯向けバージョンが放映されているが、わたくしはこれはあの重賞勝ち馬を指している、と考える訳だ。

 第23回 武蔵野ステークス だが、新たに 16年連続 過去18年で17回 の連動レース が見つかった。

 4重賞とも材料が揃い、週中情報 御送付申し上げる。出走馬確定は明日午後、女王杯出馬表は金曜朝なので、今日または明日出馬表後、どちらかと思うが、まとめ切れればだが、鋭意今日中に御送付申し上げる。

 横綱不在感はありながら、混戦激戦で高配当必至の 第43回 エリザベス女王杯 絶対の自信で 〇枠発射 を申し上げる。
 

  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 


 年間御登録、及び 来春クラシックシーズン までの長期御登録。あと若干名様と思っていたが、格別御優遇枠。枠を広げ、女王杯の週、御受けする。無論、通常御登録の4週、今週からだと4連続GⅠ週 女王杯 マイルCS ジャパンC 及び チャンピオンズC まで。お受けしている。

 年末まで、また来春 天皇賞・春 ダービーまでの長期御登録、続々賜りまして恐縮でございます。