dr.tontonの写真日記

日々の記録を写真とともに綴ります。

重大告知

2019-09-11 19:13:14 | ドクターの独り言

重大な告知があります。
拙ブログが、間もなく消えます。



25年以上、8900件を越える記事、
そして何より延べ96万4千回に及ぶ閲覧を頂いた
このブログが、来年1月末をもって、
根こそぎ消え去ります。

理由は、ブログ運営業者が事業から撤退するためです。
他への移転もこれから検討しますが、
記事、画像数が大きいため、完全移転は難しいのでは。
何より、私のショックが大きく、
モチベーション維持に自信がありません。

長らくご愛読頂きました皆様には改めまして感謝申し上げます。
勿論、消滅までは、記事アップに努めますし、自身の半生を振り返る意味でも、
思い出深い過去記事を、
この場にご紹介できれば、
と思っています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2019-09-11 21:39:55
突然のヤプログ封鎖、残念ですね…
私はまだのんびりと「あちらにしようか、こちらにしようか」と移転先を考えていますが、尻に火がつかないとやり始めない性格なもので…{笑}{汗}
もし移転先が決まっても、全く新しく始めようと思っています。
これまでの記事は備忘録のような日記代わりでしたが、なくなるならそれも仕方ないかと。
まぁ、そんな考えでのんびりしています{湯呑}
大事な記事を精選して保存しておくという手もあると思いますが、どうでしょう?
新しいブログには新しい世界がまた一から始まると思いますよ{YES}
まだ時間がありますので、どうか気持ちを失わないでください、tonton兄。
Unknown (味覚会)
2019-09-11 22:28:04
本当に残念ですよ
僕は8年だか9年ですよ
900件くらい書きました
どうなんだろう!!
ショックだわ

8000件超えるってすごすぎです
Unknown (dr.tonton)
2019-09-12 10:29:07
mirapapaさんへ

  私は 尻に火が点いてから 動くタイプですが、
  最近はともかく、3年ほど前までは、
  このブログが生き甲斐の様な位置づけであったもので
  ショックが大きいです。
  みらパパさんの これからのブログも是非楽しみにしております。
Unknown (dr.tonton)
2019-09-12 10:32:28
味覚会さんへ

  8,9年も継続されてるのは
  素晴らしいですね。
  
  私のは 中身の濃いものもたまにありますが
  薄っぺらいのも随分ありますので。

  味覚会さんのブログも何らかの形で
  又 引き続き読ませていただきたい思います。
Unknown (ureshiikoto)
2019-09-21 20:57:49
ヤプログ利用しています。新しい引っ越し先は決めましたが私もヤプログの中身は移さないつもりです。10年ちょいでしたがお世話になりました。さびしい気持ちもありますね。
Unknown (かんまま)
2019-09-27 21:21:54
どうかいい受け入れ先が見つかりますように・・・
私も引っ越ししたけど、一部画像が反映してません。
後は使い勝手がまだ慣れなくて{汗}
引っ越ししたら リンクしますね~{笑}
Unknown (dr.tonton)
2019-09-28 19:18:49
ureshiikoさんへ

 こちらこそ ここで有難うございました。
 お互い大変ですね。
 こちらはちょっと虚脱感です。
Unknown (dr.tonton)
2019-09-28 19:20:31
かんままさんへ

  有難うございます。
  大変お世話になりました。
  脱力してしまっていますが
  もうそろそろ移転に向けてやる気を出さないといけないですね。

コメントを投稿