椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

9月1日のまち

2010-09-02 21:33:02 | 買い物定期便
きょうは陽射しもきつく、暦では秋なのにますます暑くなるのではないか
と思うほどでした。

それでもベルク山口店では8名、ヤオコー椿峰店では3名で計11名の
ご利用がありました。

ご高齢の方のお元気そうな様子にこちらが元気をいただきます。

鍛え方が違うのかもしれません。


ベルクでは水曜日の特売に加えて、1日のポイント3倍が重なり、
駐車場はいっぱいで高齢者の運転の方が車を寄せないで待っていて、
後続の車から私に、注意してくれ、ということも。


前回から、買い物定期便のボランティア全員で黄色い野球帽をかぶっております。
どうも駐車場要員に思われているような気がしないでもない・・・

ヤオコーでも駐車中の車がぶつけられたんだけれど、見ていなかったかどうか
と聞かれました。


高齢になってくると、あれこれ車の事故が多くなってくると思います。
免許更新にはかなり厳しくしてもよいのではないかと思います。

タクシー料金を思い切って値下げして足代わりに大いに利用できるようにして
ほしいと思います。



椿峰を高齢化社会のモデル地区に 
  所沢を日本のモデル地区に
日本を世界のモデル地区に


 心さわやか所沢  所沢いいところだわ

みんなが元気に暮らせるまちをつくろう!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ

                                 ↑↑

                          なにとぞクリックをよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。