椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

10月13日のまち

2010-10-15 12:00:19 | 買い物定期便
きょうはよく晴れて汗ばむほどの陽気でした。

買い物定期便は、ベルク山口店では8名、ヤオコー椿峰店では5名
計13名のご利用がありました。

久しぶりに多くの方がご利用くださいました。

最近では、私も補助で車に乗せてもらっており、黄色い帽子をかぶっているせいも
あって、荷物を玄関まで届けると、なんだか配送業者になった気分です。

ボケ防止には、日ごろと違うことをするのがいいそうです。

ベルク山口店の南側は、西武球場へ行く電車が走っています。
その保線の工事のようです。


こういった点検・修理は大事な仕事だと思います。
新しいものをどんどん建てるという時代は終わったと思います。
むしろ、こういった工事をみていると頼もしく思えて、景気は上向くのではないでしょうか。

ガス管、水道管、施設の修理など必要な工事を日本の会社は、雇用のためにもどんどん
してほしいと思いますね。
若い人たちも、こういったことで時間の管理、仕事の段取りなど学ぶのではないでしょうか。


ほかのお宅でポーチラカがまだ元気に咲いていました。


どうも我が家のポーチラカは今年はあまりぱっとしません。

きっと私がバタバタしていたせいだと思います。

赤ちゃんの脳にとって
目をのぞみこむように長い間、抱くこと
は大事なことのようです。



椿峰を高齢化社会のモデル地区に 
  所沢を日本のモデル地区に
日本を世界のモデル地区に


 心さわやか所沢  所沢いいところだわ

みんなが元気に暮らせるまちをつくろう!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ

                                 ↑↑

                          なにとぞクリックをよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。