椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

10月11日のまち〔2〕

2010-10-12 23:55:27 | 所沢
中氷川神社で開かれてた秋のお祭りと地元ライオンズロード山口商工会による青空市の様子です。


お囃子が聞こえるとなんとなくそわそわしますね。
                   

すぐ近くでこういったお祭りがあれこれある、というのはうれしいことです。
 

私も焼きだんごと焼き鳥、鉢植えの花、柿とあけびを買いました。

福引では、残念ながら、はずれのテッシュでした。



こういったお祭りの運営もたいへんだと思います。

ぜひ、高校生や大学生がこういったお祭り運営に加わってほしいと思います。



椿峰を高齢化社会のモデル地区に 
  所沢を日本のモデル地区に
日本を世界のモデル地区に


 心さわやか所沢  所沢いいところだわ

みんなが元気に暮らせるまちをつくろう!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ

                                 ↑↑

                          なにとぞクリックをよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。