みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

すっかり稲刈りが終わっていました。

2023年09月06日 | 日記

 田舎の家に来てみると、すっかり稲刈りが終わっていました。玄米の香りがそこかしこに漂っています。

 

図鑑 イヌビエ

和名の由来は食用にならないヒエという意味から。穂が出ないと稲と区別がつけにくいらしい困った雑草。

 

 第一飼い猫発見。黒猫とよく会います。

 

 生まれたばかりのカタツムリでしょうか。よたよたしていました。

 

 図鑑 マテバシイのドングリ

 こんな風に生るんだと改めて認識。

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時があっという間に過ぎてい... | トップ | 成田へ鰻を食べに行きました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事