みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうから6月

2020年06月01日 | 日記

 きょうから6月

 いつもなら、一年も半分になりなん。なんて、ただ単に時の流れの早さを嘆くところなのに、ことしは、5ヶ月間を全く無駄にしてしまいました。

 中国共産党と習近平のおかげです。

 年をとってくると1日1日が重要なんですから、1日も無駄にしたくないんですよね(まあ、けっこう無駄にしてきたことは否定しませんが、他人から強制的に無駄遣いさせられるのは許せません)。

 マスコミは、中国共産党に忖度して(忖度どころか実際に金を貰っている新聞社もある)、いっさい責任追及の話はしないようですが、中共がしらっとしてられて、来年も同じことされたらどうしてくれるんだよ。

 トランプ大統領は、いまのところきっちり責任を取らせるつもりのようですから、頑張ってほしいものです。

トランプ米大統領が29日の記者会見の内容

■新型コロナの情報隠蔽
米国は中国との開かれた、建設的な関係を望んでいるが、その関係を実現するには米国の国益を精力的に守る必要がある。中国政府は米国や他の多くの国々への約束を破り続けてきた。中国による「武漢ウイルス」の隠蔽により、疾病は世界中に拡散した。世界的な大流行を引き起こし、10万人以上の米国民、世界中で100万人以上の命が失われた。

■WHOとの関係断絶へ
中国は世界保健機関(WHO)を完全に支配している。彼らは我々が要請した必要な改革を実施しなかったため、本日、WHOとの関係を断絶する。資金の拠出先は世界的でふさわしい、他の差し迫った公衆衛生ニーズに振り替える。

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサが、「Amazon から、... | トップ | スバル R1 リモコンキーの電... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事