みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

運転免許 更新してきました。

2019年05月16日 | 日記

  運転免許の更新に行ってきました。

 やった!!10年ぶりのゴールド免許!!

 しかも、もちろん、「令和」表記!!

 4月に「平成」「令和」またぎを狙っていたのですが、4月に更新すると、「平成36年まで有効」と記載されてしまうとのことで、5月になってからの更新となりました(4月は何かと忙しかったしね...)。

 試験場の講師の先生がおっしゃっていたのですが、令和の初っ端の日は、構えて待っていたのに人が意外に少なかったそうです。なんか、ニュースでは人が殺到とか言っていたような。そうりゃそうで、多いところも少ないところ(バカや暇人がすくなくて、混雑を避けた懸命な人の多い地域もあるはずですから)もあるのが普通で、殺到したところしかニュースにしないから、全国どこでも殺到したことになってしまうという、マスコミの馬鹿さ加減が明らかになる話ですね。

 

 ネットでは話題になっていましたが、有効期限の表記は西暦併記は致し方ないとしても、表記の体裁が逆ですよね。令和06年(2024年)まで有効と記載しないと、交付年月日の記載と整合性が取れないし、元号が付け足しみたいでおかしいですよね。

 前々回は交付された翌日に反則切符を切られた苦い思い出があるので、気をつけて運転しなくては!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KORG R3 Sound Editor を 毎... | トップ | また、無駄なものを買ってし... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事