みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

【山下清展】をやっているので見に行ってみることに。

2023年08月30日 | 日記

 新宿のSOMPO美術館で【山下清展】をやっているので見に行ってみることに。

 

  久々の新宿です。
 小田急百貨店の本館が新宿駅西口の再開発のため閉店したんでしたね。 新宿西口ハルクに移転して営業はしているようです。

 

 と、SOMPO美術館の前まで来たらジジババの長蛇の列です。平日ですよ。まあ、9月10日が最終日と会期が迫っているせいもあるかもしれません。

 炎天下に長時間並ぶのも堪らないので、諦めることにしました。

 

 結局、京王百貨店の「新宿つな八」で天婦羅を食べて、この日始まった「北海道物産展」を見て帰りました。

 

 金と暇を持っているはずの高齢者も、物価高騰で今後の生活が不安なのと、コロナ茶番に脅かされて旅行とか遠出もできず、近場で楽しむくらいしかないのでしょうかね。

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎に住み始めて、自然の重... | トップ | きょうの野良猫 今日から9月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事