みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

一日遅れのバレンタインデー

2018年02月16日 | エンタメ

 昨日、一日遅れで、相方からもらったチョコレートを二人で食べました。

 ゴディバを卒業し、今年も神楽坂で買ってきてくれたレオニダスです。

 この異様なかっこ(そういうのを「モルゲッソヨ」ていうそうな)のオレンジピールがうまいんです。

 ということで、バレンタインデーのチョコレートは、これで打ち止めです。

 ところで、藤井聡太五段には、やっぱり、持ち帰れないほどのチョコレートがとどいたそうで。

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.


 でも、将棋連盟が事前に、関西将棋会館の公式ツイッターで藤井ファンにチョコレートの手渡し自粛をお願いしたところ、入り待ち、出待ちの人もいなくて、全く混乱しなかったとのことです。

 日本人(というか「見る将」を含めた将棋ファン)って、本当に律儀ですごいですね。そんな呼びかけ無視するような人が出てきてもおかしくないのに(だいたい、そのツイッターやニュースを見ていることさえ驚異です)、ちゃんとチョコレートを郵送に切り替えるだけでなく、入り待ち、出待ちまで自粛しちゃったみたいです。


 また、これを受けて、藤井五段のコメントが揮っています。

 少し照れた様子で「今までは全く縁がないことでして…。応援していただけるのはありがたいです」と。なんて当意即妙な受け答えでしょう。

 やっぱりオジサンが着ぐるみかぶっているのでしょうか。

 明日はいよいよ、羽生竜王と公式戦初対決です。なんか、やってくれそうな気もします。


 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事 定例打合せ ... | トップ | きょうの野良猫 梅が見頃です。 »

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事