みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日から7月です。

2013年07月01日 | 日記

 今日から7月です。早いものでもう今年も半年が過ぎてしまいました。

 しょっぱなから、病院通いという、あまりうれしくない1日でしたが、特に問題が無いということで、よかったです。すっきりしました。

みっちゃんは、すっかり夏毛になって、職人さんカットが似合っています。

 

 そろそろ、油絵の製作にも取りかからなければならないのですが、なかなか決心がつかず、下地を塗ったところで止まっています。早く手をつけたいものです。

 逃避行為なのか、このごろ、シンセサイザー等で簡単なフレーズを作るのが日課になっています。今日作ったフレーズをアップしました。

気ままに作ったフレーズ No.1

パーカッションは、KORG Kaossilator2 で

その他は KORG R3 で作ってあります。

 KORG Kaossilator2 は、楽器の演奏できない人でも、簡単にミュージシャン気分が味わえるすぐれものです。

 また、KORG R3 は、廉価版とは思えない機能とアナログシンセの図太い音が味わえる、これまた優れものです。

 両者のすばらしさは、別の機会に紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ買うの? 今でしょ!!... | トップ | 何故、今、KORG R3 を選んだ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事