みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

野川の枝垂れ桜を見に行きました

2021年04月03日 | 日記

 ソメイヨシノが終わり、八重桜の季節になりました。

 

 ほかの花も一斉に咲きだしています。

 

 

 ちょっと早いかなと思いましたが、天気がくるくると変わるので、見れるときに見ておかないと思い、午後から野川の枝垂れ桜を見に行きました。

 

 やっぱり、ちょっと早かったです。

 

 その中でも、見ごろの木を見つけ、遅いお昼にしました。

すると、そこに、非常識なバカップルが。

 そりゃ、勝手に木の下に座ってご飯を食べているのだから、静謐な環境を享受する権利は主張できませんが、なんと、こちらにケツを向けながら、5分以上もかけて、じっくりと花を撮影していました(それも、やっすいカメラで。 おっと、カメラには罪はないか....)。

 「ちょっと、写真撮りますね」と一声かけるだけでも全然違うのに。
 ほかの人はささっと撮って、いかにもお邪魔しましたという雰囲気で、すぐさま前を通り過ぎていくのに....。

 こういう人たちは、満員電車の中で、べたべたした物を食ったり、お化粧をしたりする人と同じ人種なのでしょう。
 自分以外は、周りの空間に他の人間がいるなんて、まったく視界の隅にも認識できない人間です。自分とスマホを通じたバーチャルな世界だけという環境にどっぷりと浸かっていると、こういう人格が形成されるのかも知れません。

 気の合う幸せなカップルだこと。割れ鍋に綴蓋とは、正にこのことか。

 

 ということで、せっかくの花見に、ちょっと気分の悪い思いをすることになったのですが、枝垂れ桜そのものは十分楽しめました。

 

 来週の土日が見頃かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうから4月 ドライブが... | トップ | まん防破り!! 一泊旅行に... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事