みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日の野良猫 桜ももうすぐかな?

2019年03月05日 | きょうの野良猫

 毎日、はっきりしない天気が続きます。

 傘をさしながらの散歩の途中で出会った猫。家猫みたいでした。

 

 久々の勝淵神社。

 

 狛犬は「ア」

 

「ウン」なんですね。


 古代インドのサンスクリットの悉曇文字(梵字)の字母の配列は、口を大きく開いたa(阿)から始まり、口を完全に閉じたm(hūṃ、吽)で終わっており、そこから「阿吽」は宇宙の始まりから終わりまでを表す言葉とされているそうです。


 菜の花と河津桜の季節。

 

 天気が良ければ、もっときれいなんでしょう。

 

 ソメイヨシノももうすぐですね。

 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CYMA ROYAL ARMY Watch 購入... | トップ | 順位戦、藤井七段勝利も昇級... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事