みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 強風でも野川の桜はがんばっています。

2020年04月02日 | きょうの野良猫

 天気が良くなったので、野川の桜の様子を見に行きました。

 すごくきれいです。

雨に負けず、綺麗な色を残していました。

 カモちゃんに、つい、「みっちゃん~!!」と声をかけてしまい、周りで人が聴いていなかったか、確認してしまいました。

 まだ、水面が花びらで埋まるほど散っていません。

 でも、きょうの強風は、さすがに桜には厳しいかも。

 

 

 4月ですもの、これが普通の風景ですよね。

 

 

うまくすれば、土日まで、なんとかもつかもしれません。

 

 遠くの山並みも見えて、旅行をしたような気分に。

 

 かに山の近くに見事な桜があります。

 

 武漢肺炎のおかげで、小中学校もゴールデンウイーク明けまで休みになる可能性がでてきて、子どもたちは、すっかり長期休暇モードで遊んでいました。

 

 で、いつものとおり元気な厳島神社の野良猫。

 

 癒されます。

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうから4月 世の中暗い... | トップ | きょうの野良猫 再び、野川... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事