凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

♪あぅあぁ~あぅあぁ~2

2006年06月09日 | 音楽
えー、ここんトコ「順調そうに」更新しておる「凡そ~」でございますが、実際のところ更新の殆どが「人のところに行ったらバトンを拾っちゃった」という手前味噌なもので、・・・・いやぁー、「書こうかなぁ」なんて思っていたことが多い頃合だったモンで、少々、反省と消化不良気味。
いやいや、決して「バトン」拾うのがどーの、いう訳ではございません。むしろこーゆーの「好きなんじゃねーの」つう自分に気付きまして・・・・。
つうか、ホントに「自分のことが一番曖昧な」性格だという事がよーく解った、つう気もします。

てなわけで、今回は違うネタ。


気がつけばフェイバリットアーティストな方、玉置浩二さんの新譜(アルバム)、「PRESENT」。


つうてもねぇ、実際、暫く聴かなかった時期があったモンですから、前作「今日というこの日を生きて行こう」からどのくらい経ての発表なのやら、よくわからんのが実情。
・・・・なんだか、ワタシのイメージでは「コンスタントに発表していくタイプではなく、いいのが出来てライブツアーやりたくなった頃合にアルバム作る」つう観があるもんですから、・・・・

「そんなに経ってない気もするが、そこそこ経っている」という訳の解らん認識になってしまってます。

それはともかく、今回のアルバム。
昨年、とにもかくにも嵌ってしまったドラマ「あいのうた」の主題歌「PRESENT」は勿論のこと、シングルトラック2「おいでよ 僕の国へ」、先行シングル「Lion」、女性シンガー・Misiaへ曲提供した「虹のラララ」など収録。

全体的にゆったりとしつつ、基本的にポジティヴシンキングな「松井&玉置コンビ」の、相変わらずな世界ですが・・・・。
なんか、なんつうんでしょね、ワタシが「時期的に続けて聴いてる」せいなんでしょかね、前作よりもすんなり入ってしまった(聞き流してしまった)観がありまして・・・・。
いや、悪い意味ではなく。
つうか、

「気がついたらパソコン脇に置いている『FENDER STRAT YAMANO CUSTOM』を持って、ジャカジャカやっている」のですよ、ワタシ。

ちなみに、アルバム曲としては、「なんだか必ず一曲は入っている『時事ネタ』」の、『発散だー!!』が味・・・・なんですが、今回のアルバムの中では、若干浮き気味。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿