凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

「終わりじゃねー…こっからが始まりだ!」(てか始まってもなかったのか)

2012年10月06日 | アニメ
えー、帰ってきました。
恥ずかしながら。

一部の人には待望、そして一部の人には、
「え、また(まだ)やるの?」という…

本来、夕方18:00、「ピラメキーノ」の前に放送していいの?深夜時間帯のアニメの方がよっぽど大人しいんじゃないの?
ていうか、この作品、観て貰いたいの?実際、一般人的には「どん引き」なんじゃないの?
つうか、サンライズ、社内崩壊でもしてるんじゃないの?
つうか、テレ東って、太っ腹なの?それとも「放送してるけど内容チェックなんかまったくしてませーん」なの?
という…
大体、帰ってきましたって、前は月曜18:00だったのに、なんで再開したら木曜18:00なの?とか、
そういえば、3月で正月ネタやりながら「ごめんなさい」いいつつ全く反省の色なんか見せない上に「再開未定」なんていってたのに、半年後にこっそり再開、って、マジで「待望」なの?

ってなわけで、

とっても恥ずかしながら帰ってきました、

「ワンピースクォーター」と呼ばれる(劇場版の観客動員数がワンピースの四分の一だった)あの、「週刊少年ジャンプ」の問題作、

「金魂’」

で、ございます。

江戸時代の鎖国状態がそのまま未来になってしまった架空の「未来」。
江戸一番の繁華街・新宿歌舞伎町で「万事屋」を営む3人組。
珍妙な「中国なまり」でしゃべる大飯喰らいで大雑把で馬鹿力の小娘・「神楽」、
オタクで生真面目過ぎて基本「ツッコミ」しか出来ないメガネ少年・「志村新八」、
そして、「元維新志士」でありながら現在は歌舞伎町の顔役的存在というか「遊び人」風の男。
意気でイナセで人情に厚く気前がよく何かと頼りになる、金髪ストレートパーマのイケメン、「金さん」こと坂田金時・・・・


って、ちょっと待てーーーーい!

つうか、「神楽」と「ぱっつぁん」まではまあ良いとして、
主役、「元維新志士」以外何も合ってないじゃんよ。
なに、「歌舞伎町の顔役的存在」って?
「遊び人」風っつうか、仕事してるところなんか観た事ないじゃんよそもそもつうか、遊んでしかいねぇよ。
意気つうか息が常に酒臭いし、人情よりも「面の皮」が厚いし、気前なんて言葉が出てくる前に部下の給料使いこむわ家賃滞納するわ、誰かを頼りにしなきゃ明日の飯にもありつけない生活力のなさがウリだし、
大体が「○ン毛」並みに縮れてるくせ毛がトレードマークの銀髪の、どーーーーーしよーーーーーもない「糖尿病」男が主人公だったはずじゃないの?
っていうか、タイトル、「銀」から「金」に変わってるし、
しかも、番組表まで「金魂’」になってるし、
どーしちゃったのよ、

「銀魂’」はっ!!!


…てなわけで、新八ばりの長ーいツッコミを入れてみました、
「銀魂’」。

えー、前シリーズで「思わせぶり」に予告を作って結局やらなかった
「金魂」編からの再開。
まあ、要するに「銀さんが偽物に作品乗っ取られる」という展開から始まります。
で、そのまま「タイトル」どころか「オープニング・エンディング」まで「金魂’」仕様で、
しかも主役であるはずの「坂田銀時」=杉田智和の順列が「4番目」という…
まるでゲスト扱い。

バカバカしいまでの凝りようで再開。

つうか、相変わらず「R指定」した方が良いような内容で再開。

いいんだろかこれで。
つうか、この先もっとヒドイことになるんだけど、ちゃんと放送するのか?
いや、今までやっちまったんだから、あと二、三人スタッフ飛ばせばいいのか?
そういう目論見か?

てなわけで、ワタシ個人として「待望の再開」であります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未紗季)
2012-10-08 09:13:22
銀魂(金魂)再開しましたね!!


一ファンとしてとても嬉しいです!
返信する

コメントを投稿