凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

一言で―機動戦士ガンダムAGE

2012年09月27日 | アニメ
あれですね、一年の放送で百年史を作るのが重要だったんでしょうね。
内容よりも。

…そうとしか言いようがないっす。


つうか、最後まで観た自分を褒めたい。

そっこーでレコーダーのメモリから削除しました。


奇しくも昨晩『怒り心党』で『無敵超人ザンボット3』をやってまして、改めて『ああ、やりきれない気持ちになる作品だなあ』と思いましたが、…

同じようなテーマで一年も放送しておいて、なにゆえこうも伝わらない出来なんだか…

所詮ゲーセンのネタ企画やなぁ、と。

まあ、そんな酷評。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらかと言えばナデシコ? (デミ兄)
2012-09-27 19:47:05
「ザンボット3」ってそういう話だったか?
どちらかと言えば「機動戦艦ナデシコ」のような気がするんだが。

それはさておき、イマイチな感じは拭えないかなぁ。
描きたかったことは解らんでもないんだけど、この尺の使い方やサブキャラの使い方ってどうよ?とは思った。

何よりも、独裁者同士の戦争だよね、これ。

後半になると、私怨に周りを巻き込んで戦争しているだけで、最終回のみで方向転換。最後は強引にフリットを救世主扱い…無理があるかなぁ。

ゼハートとアセムが結託するかとも思ったんだけど…それだと三隻同盟になっちゃうし、それ以降はザラ議長×アスラン状態。
「こんなことをしても何も戻りはしないのに」とか…笑えないか。
返信する

コメントを投稿