凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

まとめて聴く。

2006年11月10日 | 音楽
えー、毎度奇妙な時刻に、「ま、っどーでもいい」内容で更新しております、「凡そ~」でございますが・・・・。

ええ、公約どおりね、「度が過ぎる」んで、削除させていただきました。頂きましたともさっ。

いや、ンなこと、それこそどーでもいい話なんですけどね。
大体がね、趣旨がわからねーんだよ。
人のBLOG荒らして、何が面白いんだか。
つうかね、アタシのトコにTBしたところで、なんの宣伝にもならんだろに。
世の中、なんつうんですか、よく判らないことが多いモンです。

いや、ドーでも良かったね、ホントにね。


てな訳で、今回のお題、「BLOOD+ COMPLETE BEST」でございます。
あのー、ほら、前に「NARUTO」買いましたからね。まぁ、そん時の公約どおりに。

・・・・いや、好きで買ったんですけどね。

えー、そもそもが、「BLOOD+」のテーマ曲になる前から聴いているアーティストさんもいますし、
(元ちとせ、中島美嘉)

うちの相方が割と聴くアーティストさんなんかもいますし、
(HYDE)
「BLOOD+」のテーマとして聴いて、興味を持った上、CDの購入に走ったアーティストさんもいますし。
(アンジェラ・アキ、ジン)
えー、そういう意味じゃね、「好きな曲の殆どは、既に別の形で手に入れている」わけですがね、改めて、「放送順に並べられた形で、聴いてみたい」つうのと、・・・・「NARUTO」や「鋼の錬金術師」なんかもそうでしたけどね、

ロングツーリングの友には最適なんですよ、全部知ってて、しかも全部違うアーティストさんってぇのは。
年代別とかテーマ別のコンピレーションアルバムなんかだとですね、大体が「一般的感覚の選曲者が、一般的感覚と『多分みんな最大公約数的に聴いた事あるし、嫌いじゃないだろう』みたいなモンになりがちなんですけどね、大体、アタシの場合はですね、『聴いたことねーか嫌いか』つう曲が1/3・・・・くらいすかねぇ。

?いや、1/4か?

まぁ、ともかくは、「飛ばす箇所」ってぇのが、必ずあるんですね。

しかし、今回のよーなモンってなぁ、「内容を知ってて買う」という、要するに「お約束」状態ですからね、安心して「ヘビーローテーション」できるわけです。

おかげで、このアルバムも暫くは「カーオーディオに入りっぱなし」でしたが。

ただね、「BLOOD+」の場合、曲寸が短かったのか、劇中のBGM(インスト)なんかも2曲ばっか入ってまして・・・・これが、ちょっと重い。

なんか・・・・そん時だけ、「大河ドラマ」っぽくなっちゃうんですね、車中が。
ずんたかったった、ずんたかた・・・

とっても不思議なので。

2006年11月09日 | 雑記
内容もなく更新。

えー、まぁ、昨今のblogつうのは、なんでも「トラバ」したりされたり、でございますが、…。

つうかね、「自動トラバ機能」なんつうのがありますから、トラバした本人も、どこにひっついてるのかわからんでしょう。

…けどねぇ。
( ̄▽ ̄;)

σ( ̄▽ ̄;)の書いてる、こーんな内容で、どこらへんを引っ掛けたら、「〇×系」がトラバッてくるのやら。

(-_-#)

わからん。
(?。?”)
何故?

「モブログ」か?

(∪o∪)。。。

てなわけで、「これでも引っ掛けられるのか」実験。
ま、基本的に、このblogについては「来るもの拒まず」なんですけどね、度が過ぎるよーなら考えます。

てなわけで、画像は関係なく「勝丸くん」。


トリビアの星泉。

2006年11月07日 | 雑記
♪あーいしたぁーおとこたちぃをーーー、おーもいでぇーにかえてぇーーー

( ̄▽ ̄;)

お粗末。

(∪o∪)。。。

えー、「セーラー服と機関銃」とは全く関係なく、五円玉。

上が平成。
下が昭和24年。

(゜▽゜)
あ、ゴシック体と明朝体?!
お、旧漢字!
「国」が「國」になってる。

…まあ、珍しいもんでもないんでしょーがね。


もうちょっとで。

2006年11月06日 | 競馬
更新できそうですねん、イラスト集。

またも「CM」でお茶を濁すのか、オレ?!

てなわけで、さっき描いたばっかの「秋天のダイワメジャー」。
何ゆえ仮面ライダー(つうか仮面ノリダー)なのか?!・・・・2ちゃんねるネタだな、これじゃ。




しばしお待ちを。

2006年11月05日 | 競馬
てぇかですね、さっき描き上がったばっかなんですよ、「菊花賞のソングオブウインド」。

えー、モチーフはクレージーキャッツ・・・・というか、植木等大師匠の「無責任男シリーズ」でございますが・・・・。

まー、そーゆータイプのキャラでもないのはわかってるんですけど、今更ながらあのゴール前、客の反応は「お呼びでない?」だったよなぁ、と。

てなわけで、本家本元への更新、今しばらくお待ちを。

楽に行こうぜ。

2006年11月05日 | 音楽
♪しあわせになりたいけどぉ~がんばりたくないぃ~
♪しあわせになりたいならぁ~らくにいこうぜぇ、ぐ・ぐ・ぐっ!!


いきなり何かと思われるでしょうが、「清志郎様」から頂いた、ワタシのとっての「魔法の言葉」ですね、これは。

ホントね、「相田みつを」さんばりの字でもって毛筆で書いて、額に入れて床の間にでも・・・・
床の間なんてないわーーー!社宅だしぃーーー!!

てなわけで、今回のネタ、忌野清志郎様の最新アルバム、「夢助」。

あのー、言っておきますけど、「夢助」つってもね、別に「三笑亭夢の助」サンとは全く関係ありません。「DREAMER」つう意味ですね、英語のね。

何?「んな事ぁ、いわれねーでもわかってる」・・・・そりゃそーですね。

「いまや闘病生活に入ってらっしゃるハズの清志郎様が、何故にアルバムを?!」・・・・なんてぇ不思議もあったんですけどね、先月発売されていたのを知りまして(しかも某HMVで)、見つけたと同時に即座に購入いたしまして、それから、何度も聴いてはいるのですが・・・・。
なんせ更新する時間がナイ。
いや、ないっつうかね、いや、聴いてるんだから、「聴きながら」更新すればいいんですけどもね、何だか、聴き出すとですね、
自然とギターに手が行くんですよ、これが。

そんぐらい、イイ。泣ける。ほのぼのする。わくわくする。
・・・・まぁ、そーゆーアルバムです。