おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

PMQ(元創方)2015年夏@中環

2015年08月14日 | 香港◆いろいろ
中環と上環の間くらいのすんごい坂の途中にあるこちらへ行ってきました。
  
こちらの建物、以前は既婚者の警察宿舎だったそうです。



 

警察宿舎だった頃に使われていた郵便ポスト。今はガラスが張られて見られるだけです。


中はオフィス、ギャラリー、個人商店、飲食店など様々ありました。
 




上階から見下ろすと中庭が見えたので、行ってみました。







昔の面影を残しつつ、おしゃれに新しく生まれ変わっていました。


最新の画像もっと見る