おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

台北を旅して

2018年04月20日 | 2018年03月◆台北
2018年3月の台北は思っていたよりも肌寒かったです。関西のゴールデンウィークあたりの気温を想像していたのですが、長袖のシャツに厚手のパーカーを着てても夜は少し寒く感じるくらいで、娘には薄手のダウンコートを持って行ってて正解でした。けれど、晴れると途端に暑く感じる台北の気温。この時期の服装は注意が必要ですね。台北の街中ではツツジの花が満開でした。

旅行するたびに娘の成長を実感。(つーか日常生活でもそうなのですが)。
旅行前、今回はLCCを利用するのでパーソナルテレビがないことを頭に入れ、飛行機での過ごし方を考えて自分でリュックに荷物を詰めていました。DSとマンガ本とお菓子ですが(笑)
そして、今回の台北旅行では動物園へ行きたいと言わず、淡水や夜市でのファンシーショップめぐりが楽しかったようです。キャラクターのグッズ、ぬいぐるみ、文房具などを真剣に選ぶ姿が、小学生の時の自分と重なりました。娘に台湾ドルを持たせて、自分でお会計をさせました。最後に店員さんに「サンキュー、バイバイ」と言っていた娘。「成長したなぁ」と改めて思った瞬間でありました。

次回はいつ行けるかな、台湾。


最新の画像もっと見る