おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

2006年冬クリスマス@香港

2006年12月29日 | 香港◆いろいろ
クリスマスが近づくと香港の街も模様替え。イルミネーションはクリスマスバージョンになり、毎年、少し違う飾り付けで、けっこう凝ってます。

香港島が一望できるプロムナードからの夜景

クリスマスバージョンはこんな感じで。

尖沙咀の広廣道のイルミネーション。


尖沙咀の海港城(ハーバー・シティ)のレーンクロフォードがある近くに、スターフェリー乗り場へ行く大きな階段があります。ここはいつもクリスマスイルミネーションがきらびやかなんです。普段から人が多いところではありますが、この時期は特に。暗くなると共にすごい人で賑わっています。


ペニンシュラホテルはこんなでした。

ここはザ・ロビーの中心にある大きな階段を上がり、嘉麟樓へ行く手前にあります。


こちらはコンラッドホテルのロビーにあるツリー。このツリーにはクリスマスバージョンのコンラッドベアがたくさんついていた。

↓こんなコたちがいっぱいついている、ベアツリーでした。


こちらはJWマリオットホテルのロビーにあるツリーです。


こちらはマンダリンオリエンタルホテルのロビーにあるツリー。

これは改装前の時のものです。

香港島で、夕食時間より少し早めに出かけて大きなツリーがある広場へ。

ツリーの先には大きなハートが付いてた。


最新の画像もっと見る