おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

プール2012年春@シャングリララササヤン

2012年04月11日 | マレーシア◆ペナン
ラササヤンのプールはガーデンウィングとラサウィングの2ヶ所あります。ラサウィングのプールはラサウィング宿泊者のみでしかーも16歳以下の子供は入れません。わたすたちは娘と一緒に入るのでガーデンウィングのプールばかり入っていましたが、今回は夫と交代でラサウィングの方にもちびっとだけ泳いできました。わたす的にはガーデンウィングの方が好きかな。広くてすぐそばにはビーチが広がり開放的で人も多くて楽しいから。

ガーデンウィングのプール





日焼けをしたくない人には屋根付きのところが数箇所あります。空いていたらラッキー。


子供用の0.45メートルのプール


こちらは手前が1メートル、そして進むと1.2メートルになります。


こちらにはジャグジーや深さ2.2メートルというディープなところもあります。2、3歳の子供でも立てる浅いところもあるので親子で遊べます。


拾ったヤシの実。大・中・小とさまざまな大きさのものがありました。

毎日プールで遊んでいると他の子連れ家族と娘を通じて仲良くなれました。子供達はとゆーと言葉は関係ないようで一緒にキャーキャー楽しそうに遊んでいました。子供達は各々自国の言葉で話しているのに何故か相手の言っていることがわかるようで不思議でした。ヨーロッパ2家族、中東1家族、そしてわたすたちアジア1家族というそれぞれ違う国ですがやはり共通語は英語になるわけで。夫はだいじょーぶですがわたすは中学英語(それもかなーり不安な程度)しか話せないですが楽しく会話できました。さまざまな国の人々といろんな話ができ、とても楽しく貴重な体験ができました。


最新の画像もっと見る