おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

トレーダーズホテル香港2014年夏@西環

2014年08月03日 | 香港◆ホテル
シャングリラホテル系列のトレーダーズホテルへ初めて宿泊しました。
場所は西環の石塘咀というこれまた初めて行く場所。ワクワクしました。だって今まで香港で宿泊したことのあるホテルはるるぶなど旅行誌の地図にのっている場所にしか宿泊したことがないから。たいてい端は上環までしかのっていない。けれどこの時代、ネットで調べると情報が出てくるので便利です。

香港駅-ホテル間でホテルの無料シャトルバスが出ているのですが一時間に一本なので時間が合わずにタクシーでホテルへ。

ホテルに入るとすぐにエスカレーターで上がって2階へ行くとロビーが出てきます。ホテルのスタッフが若いわぉ。



デラックスハーバービュールームです。(エキストラベッド入り)

ベッドの目の前にデスクとテレビがあります。

窓からの眺めはいいー。



窓の前にはベンチソファーがあります。

左はシャワールーム(バスタブアありませんねん)右はトイレ
 

クローゼット

セーフティボックスとアイロン台とアイロンもあります。
洗面台


洗面台の下にタオルとバスローブがありました。隣には冷蔵庫。

部屋のドアを開けるとすぐにシャワールーム、トイレ、洗面台、クローゼットがあり、目の前にはベッドルームがあーるー。
一応、ベッドルームと洗面台の間に仕切りのドアがあるのですが木の吊りドアで重くて。親子3人で泊まっていたので滞在中は閉めることはありませんでした。
部屋はいつも泊まっているホテルよりもかなーり狭いですが、まだ子供が小さいのでそれほど不都合もなく快適に過ごせました。若い頃に泊まっていたカオルーンホテルを思い出すぅ。
隣の部屋の音とか騒音はどうかなと心配していたのですが私達が滞在中は騒音もなく隣の声も聞こえなかったです。

ホテル⇔香港駅の間は一時間に一本ホテルの無料シャトルバスが運行してて重宝しました。朝は7時台から運行してて、夜も19時台までありました。
ホテル近くにはMTRが通っていないので電車がなく、その代わりトラムやバスやミニバスが頻繁に通っています。ホテルからトラム駅へは歩いてすぐで、「山道」の方がホテルから近く「皇后大道西」でもホテルへ歩いて帰れました。
旅行中に香港駅-ホテル間移動にタクシーを何度か使ったのですが、だいたい40HK$前後でした。道が空いてて、すっ飛ばすタクシー運ちゃんだと40HK$を切りました。
余談ですが香港(ヨーロッパも)のタクシーの運ちゃんって無愛想な人ほど遠回りや行きすぎなどしないで最短距離で行ってくれる人が多い気がするのはわたすだけ?お釣りも勝手に切り上げないできちっと返してくれたりする。その時はチップはずみます。逆に愛想のいいタクシーは警戒してしまうんです。過去の体験がそうさせるのであーる。


最新の画像もっと見る