おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

ル・メリディアン・ピカデリー(Le Meridien Piccadilly)@ロンドン

2005年12月30日 | 英国◆ロンドン
ロンドンではこちらに宿泊しました。
ピカデリーサーカスのすぐ近くということもあり、立地的にはめさ便利。ここは何度も利用してるホテルなもので、勝手がわかり、ホテルのすぐ裏には、リージェント通りがあります。主にバスを利用するわたすたちには、ここからどこへでも行けて重宝する。
新婚旅行もここに宿泊したんだけど、3年前に来た時にホテルのロビーが改装されてて、とてもモダーンになってたんです。ここのロビーの重厚さがけっこう好きだったので、残念でした。けど部屋の中のインテリアや家具などは変わらず以前のままでホッと安心。今回も3年前とは変わりはありませんでした。

変わったかなというのは、朝食をとる「テラス」くらい。3年前にもモダンに変わってたんだけど、今回もまた少し違った感じがした。イスが変わったのかな。3年前まではパンをトーストして三角に切ってトーストスタンドに立てて持ってきてくれたんだけれど、今は自分でトーストするようにトースターが置いてありました。
改装する前の朝食

トーストを三角に切って持ってきてくれてた。

改装した後の朝食

トーストは自分で焼くようになってました。



毎朝、朝食をとる時間帯に、ちょうど朝日が昇るのをテラスの大きな窓から見えてキレイだった。今日がはじまるぞ!と、元気が出てくる。


最新の画像もっと見る