おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

伊勢志摩旅行2016年春◆2日目◆観光船に乗ってイルカ島へ

2017年02月17日 | 2016年03月◆伊勢・志摩
伊勢神宮からバスに乗って鳥羽へ移動しました。

鳥羽水族館は前回の伊勢志摩旅行で行ったのでパスし、今回は初めてイルカ島へ行きました。イルカ島へは観光船に乗って行くのですが、観光船もイルカ島も、まんわりゃんせのセット施設のうちの一つです。

船が出発すると、かもめがすごい勢いで一緒に飛んできた。

イルカ島に到着

娘はイルカに触ってみたいと言っていたので、イルカタタッチ体験をさせてあげようと思っていたのですが、イルカ島到着時にはイルカタッチ体験のチケットの最終回分は売り切れており、まだ若干残っていたおやつ体験のチケットを食券を買う販売機で買いました。
おやつ体験の時間前にフリッパプールの前に集まり、飼育員さんから説明を聞いて、エサである小あじの入ったバケツをもらいます。何匹入っていたか忘れてしまった。
そしてこの後、無料のイルカおでこタッチがあると知り、フリッパープール前に並んで待ち、娘はイルカおでこタッチができました。ふぅーっ。よかったぜ。

フリッパープールは上と下でイルカが見れます。
上ではこのように近くでイルカが見られます。

下ではこのように水中に潜っているイルカが見られます。

このプールではイルカショーをしています。ショーといっても舞台があるわけではなくて、小さなプールを囲んで立って見るので、とても近くでイルカが見られます。
このイルカ島、小規模で派手さはないけれど、とても良かったです。娘も喜んでいました。

イルカ島から再び観光船に乗り、鳥羽駅へ移動しました。

鳥羽駅では、鳥羽駅→賢島駅間の特急を待っていたらラッキーなことに伊勢志摩ライナーでした。

夕食はホテル内の和食レストランのイグレック志摩で。
私と夫は宿泊に付いているコースです。

娘はお子様メニューからハンバーグをチョイス。

日本酒は八兵衛

先付

翡翠豆腐

お造り

四種盛り合わせ。ほとんど食べてしまっています。すんまそん。

煮物

伊勢海老具足煮

焼物

太刀魚黄身辛子焼

揚物

鮎魚女唐揚げ

酢物

鰆叩き。ほとんど食べてしまっています。すんまそん。

白御飯、味噌汁、香の物も付いていましたが写真撮るの忘れていました。

果物盛り合わせ

こちらもメロン食べちゃってます。