咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷やしパクチーラーメン@自然派ラーメン 神楽

2017-06-14 20:00:00 | ラーメン
あーもううっとおしいったらありゃしない。
てなわけで今日は代休を取って髪を切りに行くことに。
さっぱりと短くカットしてもらったあとこちらへ行ってきました。



超人気店の「神楽」さんです。
最近店主さんはFacebookも始められたとか(私はやらないけど)。

いつも開店前から行列ができるくらいなので十数分前に着いてポールポジションをゲット!
そのあと続々とお客さんが並んで人気のすごさに驚きです。

開店して中へ。
もちろんカウンター一番左奥の席に着席です。
開店と同時に満席中待ち発生と早く来て正解だったなと再認識。

限定メニューが書いてある黒板を見やると『担々麺』(900円)の文字が。
復活したのはうれしいですね。
ですが日によっては5食限定で『パクチーラーメン』(900円)なるものがあると店主さんのTwitterで知り、聞いてみるとあるとのことなので速攻でお願いしました。
こちらも担々麺と同じく温かいのと冷たいの、辛さも1(少)~3(多)が選べるそうなので冷やしの1辛でお願いしました。



10分ほどで出てきました。
いやもうパクチーの香りがたまりませんなあ。

では手を合わせていただきます。
スープは鶏や魚介などから丁寧にとられた無化調の醤油冷やしスープです。
ですがほんのりとエスニックな風味が感じられます。
パクチーに合わせた味わいを考えた店主さんの工夫はさすがです。
あとローストしたナッツが入っていて香ばしさを出しています。





麺はおなじみのもちもち感あふれる食感。
のどごしもつるっとなめらか。
食べるたびに至福な気持ちになりますね。



トッピングはパクチーのほかはチャーシュー、メンマ、海苔、玉ねぎ、青ねぎです。
青々としたパクチーの香りと苦みがスープによく合ってもう最高♪



かるーく完食でごちそうさま。
これはパクチー好きなら確実にハマる味。
パクチー入りにラーメンというとむやみに辛かったり化学調味料が多く使われている印象がありますがこれはそんなイメージを覆す見事な出来でした。
さすがは宮本店主の力量、恐れ入りました。
今度は担々麺食べにまたポールポジション狙いで行きますよ(^0^)/


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:15、17:30~20:00※スープなくなり次第終了
定休日 月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えびワンタンそば@ご当地... | トップ | 超濃厚魚介つけ麺@金澤濃厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事