愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

オリンピアコス-R・マドリー

2007-11-07 22:45:32 | チャンピオンズリーグ
観戦日 11/7(水)       
 
愛丸’s チェック        
前節はサンチャゴ・ベルナベウでマドリーが勝利。
これでグループトップに。
ここはグティを欠いた布陣での試合で、そこまでガツガツいかないような・・・。
オリンピアコスはホームで勝ち点3をゲットしたいところ。
スペインで活躍した選手もちらほらおり、意外と簡単に勝ててしまうかも。
古巣相手にR・ブラボが奮起するはず。

試合はなんかだらっとしたものに。
両チーム、中盤以降でのパスミスが目立った。
それが顕著だったのがオリンピアコス。
危険なパスミスが多かった。
これをマドリーが決め切れなかったのに助けられただけ。
グティがいて、そこに出されでもしてたら、必殺スルーの餌食になってまんまと点を取られたに違いない。
ニステルがいまいちだったからよかったものの。
それとニコポリディス。
EURO制覇の立役者のこのベテランGKが見事な反応でしっかりセーブした。
オリンピアコスで目立ったのはこの男のみ。
コバセビッチにはなかなかいいボールが入らず、あの高さ、強さを発揮するシーンは見られなかった。
ガジェッティも前半は何度かいい仕掛けを見せてたが、時間が経つにつれその存在は小さくなる一方。
アトレチコと同じようなユニフォームであんまり違和感を感じなかったってことだけが印象に残った。
ルア・ルアも焦ってシュートし、枠に飛ばせなかったり、周りとうまく噛み合ってなかったり、攻撃陣には問題だらけ。
中盤でもジョルジェビッチがいつものプレーができず、その他では全くボールが収まらない。
これじゃマドリーのゴールをこじ開けることはできない。
期待のR・ブラボもけがで途中交代で、古巣に一泡吹かすことはできなかった。
このGLを考えると、オリンピアコスもドローでも悪い結果ではない。
それなら、この出来もわからんでもないが・・・。
マドリーはシュートが入る雰囲気が全くせず。
いい場面はいくつもあった。
それがどうしてこんなにも入らないのか。
ニステルのループは完全にニコポリディスの頭上を越えたのにポストだし、ホビーニョがフリーで打ってもニコポリディスの正面。
S・ラモスのどんぴしゃヘッドもクロスバーの上。
つきがない試合だった。
この試合、負けなければよかったわけで、これでも良しとしなければいけなんだが、マドリーがドロー狙いってのはどうか。
相手は完全に格下のオンピアコスだし。
リーガで強豪相手との連戦だったし、疲れもあったんだろうが、決めれるとこで決めてれば楽勝の試合。
グティがいたら違った展開になったんだろうが、いつまでもこの男に頼りっぱなしってのも。
イエローをもらう回数が多いから、今後もサスペンションで欠く試合が必ずある。
それを考えると、なんかしらの策が必要。
スネイデルが完全に復活したら代役は務まりそうだが。
もっと魅力的な試合で相手をねじ伏せてもらいたい。
バレンシア戦であれだけのパフォーマンスができたのに、オリンピアコスが相手にスコアレス・ドローってのはなんか解せない。
ここでひとつだけ自慢話を。
R・ブラボが負傷退場し、代わりに入ってきたアルチュビという選手、倉敷、金子コンビははてなマーク。
スカパースタッフより先にわたくしはわかりましたよ。
ラヌースで頑張ってた選手。
中盤にいた気がしたんですが、ここではSBで起用。
以上、自慢話でした。

スコア 0-0

<得点者> 
 なし
~愛丸's MVP~
ニコポリディス(オリンピアコスが負けなかったのはこの男のおかげ。随所に見せたセーブはさすがと唸らされた)