かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

週末雑感(3/23)

2019-03-23 08:39:48 | 日記






東京市場が開いている時点では半導体にイケイケの状態で終わった。日経平均先物はイメージ百円下ざやであったが、エーザイがストップ安しており週明けにもう一段安を読んでいたと思われる。

日経平均の除数は27.6だったかな?エーザイが1500円安すると1500➗26.7=56で日経平均は56円分下げることとなる。まあ、これはやむなしか?


一方、米国はこのところ買い安心感が広がっていたので景気関連の指標にボンドが反応して3ヶ月ものT−Billと10年トレジャリーの利回りが逆転。それがリスクオフにつながり株安、円高となった。

個人的には一時的と思ってはいるが、何ヶ月かに一度ハシゴを外される展開となっているので来週前半はモタモタせざるおえない。

米国は1ドルショップが気になります。
ダラーゼネラル(DG)、ダラーツリー(DLTR)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿