かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

週末雑感(2024/7/7)

2024-07-07 23:08:00 | 日記
セルインメイ セルインジューンどころかチャートでは乗せるパターンになって来た様です。




↑の日経平均は前の高値を抜けて青天井モードです。特段良い話ばかりある訳でもなくNasdaqだって一握りの銘柄群だけで指数が支えられ
上昇してきた。




と言うことはおそらくショートが付けた高値かも知れません。買い方がつける高値は臆病なものだと思います。途中までは臆病な資金が買い、上げを主導してきたと思います。実際には日本株は4週連続だったか外国人投資家が売り越しとなっており、売り屋は一安心していたと想像します。しかし、ここからはショートが踏んで作る相場だろうと思います。
それ故に高値にいる期間は短く、その後は買い方の見切り売りで調整と言うパターンなのでは無いかな?

個人的には数%ずつ上昇するごとに十分の一ずつポジションを落としたいと思っています。ただ相場は崩れるとは思っていないので、三分の一程度の利確くらいは行おうと思います。
利益を損失にしないのが一番だと信じていますから、これくらいがちょうど良いのではと感じています。(だから大勝ち出来ないのだとも自分で判っているつもりですが)
自分はビビりだと分かっていますから仕方ありません。

落ちたら元の元金くらい買い戻すつもりです。

元気出して行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿