五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第5話 雨の日ってたいくつ!

2018年08月14日 | リルリルフェアリルほか
悩み事相談アニメ・リルリルフェアリル3期も第5話。

雨続きで外に出られない、好きな漫画も濡れちゃうから買いに行けない。
ベッドに寝そべり、枕を抱いてひとり遊びを始めるのかとひやひや…( ; ロ)゚ ゚ネーヨ

フェアリルでも呼ぶか。

花園ありすさん:
  「雨で退屈なんだけど…」

りっぷさん:
  「そんなんで呼ぶなーーッ」

とは言わない、やさしいりっぷさんとスピカさんなのであった。
それなら、リトルフェアリルへ行こーよ。


フェアリルありすさん:
  「雨の日は、外に出るのが面倒で…」
  「濡れると凹むし…(大意)」

のび太くんみたいだありすさん。
雨がきらい。聞き捨てならねーなと、あめみさん、アジサイさん、レインボーさん登場。

魔法を使って、アジサイを輝かせたり、お花のキラキラを見せたりするあめみさんたち。
雨の日にも、晴れの日にも意味があるんだよ。毎日が楽しい、と説くフェアリルどもに素直に頷くありすさん。
この子は、こういう素直なところが取り柄かなと。

ついでにC-C-Bのコンサート(仮)も見て、楽しんで帰ってきた花園ありすさん。
雨が好きになった、そういう単純な描写なのかもしれませんが、どこか淋しい感じがします。

フェアリルの楽しい世界から、現実世界へ。
少年期の夕暮れの、寂寞たる気持ちを思い出させるアニメだと思った。

キラッとプリ☆チャン 第19話 夏だ!ビーチだ!行ってみた!

2018年08月13日 | キラッとプリ☆チャン
今週のミラクルキラッツは、めが姉ぇさんの提案で「プリズムストーンビーチサイド店」へ。
なんでめが姉ぇさんは、キラッツにそんなに肩入れしてくれるんだろう。。

ということで、海水浴回です。
ビーチサイド店、といっても単なる流行っていない海の家、ユヅル兄さんが山ほどイカ焼きを作っているだけ。
怒り狂うめが姉ぇさんがかわいい、いいなあユヅル兄さん。

店長のイカ娘ならぬイカ姉ぇさん。???めが姉ぇさんが発情して追いかけまわすんじゃ…(別作品

ちょっと離れた浜には遊園地があって、ビーチサイド店は閑古鳥。
遊園地は楽しそうだけど、ここはビーチサイド店を盛り上げよう!というキラッツ。
桃山、萌黄、青葉がヌーディストビーチの手本を配信すればお客が殺到するのですが、やらねーんだなこれが。

そこまで行かなくても、水着JCが戯れる海岸となれば、イカくさい特定の層が殺到しそうだけどな……ぽつぽつお客は増えたものの、やはりヌーディストビーチには敵わない。

すぐ隣の浜で、赤城あんなと緑川さらがバカンスしておりました。
あの遊園地もこの浜も、赤城財閥のものだそうで。萌黄と赤城の喧嘩も、もはや定番になって「仲の良さ」が透けて見えるのがかわいくていい感じ。

浜の権利をかけて、キラッツとメルティックとの対決が始まる…ちちくらべでは、青葉が優勝した印象…'`ァ(*´д`*)'`ァ
水上バイク対決って、免許がいるんじゃないかと思いましたが、いいんですって。
サンドアート対決も、メルティックの勝ち。

競泳では、ポロリあるかも(〃'▽'〃)と思ったらがっちり救命胴衣がガードして萎えた。
競泳から外れて、桃山が天井にハート型の穴のある洞穴を発見、神秘的美しさに「いいね」を多数獲得。

これまでイカ姉ぇも見つけなかった洞穴ってのが不自然な感じもしますが、「いいね」さえ獲得すればこっちのもの。
勝負にはメルティックスターがことごとく勝っていたにも係わらず、ライブはミラクルキラッツが担当…洞穴で大逆転だったのでしょうか、よくわかりませんが。

水着よりも刺激的ドスケベコーデで唄って踊る桃山、萌黄、青葉。(メルティックに足りないものはドスケべなんだということに、赤城がいつ気が付くのか)
某感想ではひと言「射●」って書いてあったけど、それは大げさかな(^_^;)
お唄が結構良くて、CDに採録されるのが楽しみです。

ありがちですが、最後に皆で花火を見て今週は幕。

桃山:
  「またみんなで来ようよ!」

という言葉に、赤城あんながツンデレデレデレなのがひたすら可愛かったが…
今週は、イカ焼きを喰いまくる萌黄えもがあまりにも可愛いすぎて思わず欽ドン賞決定(萌黄一門)

HUGっと!プリキュア 第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!

2018年08月12日 | HUGっと!プリキュア
今週からしばらく、関西方面を考慮して無難な話をやるのかと思いますが。。
久しぶりの育児ネタです。

野乃の担任教師のお子さんが、もうすぐ産まれるということで。
ホームセンターに紙おむつ等を買いにきた先生が、野乃父のベテラン父親ぶりを見て指導を受けることに。

指導というのが、ホームセンター・ハグマンでのバイト。
荷物を運ぶ腰、接客の笑顔等、育児に大事なことなのだそうです。

チャラリートさんはなんで一緒に日雇いバイトやってんだ…限定アイテムを急いでゲットして配信するためでしたっけ。その割には、一日中プリキュアにつき合ってたような。

野乃父曰く「抱っこは腰が大事」
チャラさんはダンスやってるようだから、腰がしっかりしてる、だからはぐさんを抱っこしても安定している云々。
はぐさんが、良い教材になってます。

一方、奥さんの方にお手伝いに行ってる野乃、輝木、薬師寺。

奥さん:
  「う、産まれる~~(大意)」

定番ですな。
急いでタクシーで妊婦を運ぶ、こういうときはタクシーで、というのも教育的。

産婦人科で苦しむ奥さんの様子がリアル…だと思う。実際は見たことがないので想像ですが。
とにかく赤ちゃん産むのは苦しい、みんなそうして生まれてきた。教育的。
感動しまくる先生(旦那)、既に立派な父親に見えました。
助産師さんの活躍も、恰好よく描かれていてポイントだったかも。

薬師寺がずいぶんと感銘を受けていましたが、女優を志さずに助産師を目指す将来もありかなと。。

そんな産婦人科に、ドクター・トラウム相談役襲来。猛オシマイダーを出すも、赤ちゃんがいっぱいいるから静かにして、というプリキュアの要望に応えるトラウムさん優しい。

静かに攻撃するトラウムさんよりも、演奏しまくるマシェリ&アムールのほうがよほどうるさそう。
すぐ猛オシマイダーに退職されちゃって、何のために出てきたのかわからないトラウム相談役。
「プリキュア、暴力はいいぞ(大意)」くらい言うかと(´・_・`)ネーヨ

帰社して、ジェロスさんに嫌味を言われるも「少しは親の気持ちがわかる」というトラウム相談役。
ルールーを作ったのは彼だったという、衝撃(というほどでもない)事実が示されました。

ただの悪人では終わらない予感がするドクター・トラウム。
最終的に娘のルールーを引き取って、仲良く暮らすというENDもあるかもしれません。
「お父さん!」と叫ぶルールーが見たい。

チャラさんとハリーのイケメン対抗心も、何かの伏線か。いや、一方ネズミだし。。

次回は、おまえいたの?的な飼い犬のモグモグがメイン。
今度は犬の発情期か……(ぇ

ちおちゃんの通学路#6 はるかなレシーブ#6 シンカリオン#31

2018年08月11日 | 漫画・アニメ
今日は朝から何やら騒がしいけど、シンカリオンか…

●ちおちゃんの通学路
もう半分終わったんですね。
カバディ先輩ことたいちよう、やっぱり変態だった。

カバディの奥義は、女子の尻を揉むこと。三谷裳さんをとっ捕まえて揉み揉みするシーンは、虹色にのファン衝撃だったっすたいちよう。本当はシオン先輩の尻も揉みたかったんすね…

後半は、ひたすら筋肉痛になりそうなお話。橋からぶら下がる三谷裳さんの必死な表情にそそるものがあった(ぇ
見てるこっちが体中に力が入ってしまう話。。小見川さん玉袋潰れてたよ(ないけど


●はるかなレシーブ
こっちも6話で、半分終わりですか。毛のエピソードに間に合わなかったのが悔やまれる。
かなたさんが、しつこくポーキーやっていたのは作戦だった。
相手が拾えるくらいのやつを打って、相手を疲れさせる作戦。なるほどねぇー。

負けた舞さんたちの描写がまた、いいんですな。バレーは小さい人が大きい人を倒すスポーツ。相撲みたいだ
ちっこい舞さんに勇気を与えた先輩とともに、末永くお幸せに。

遥かなたペアは、一回戦しか勝てなかったけど充実感であふれてた。パツキン双子姉妹と全国大会を目指す(?)
ちょっとね、パツキン姉妹と比べるとアレがね…そこが凸凹コンビでいいんだけど(なにが

お色気かと思いきや、真面目なスポ魂ということで好感度アップです。

●新幹線変形ロボ シンカリオン
こちらは31話。噂のエヴァ回です。

撮り鉄するあやねる、不思議な新幹線500TYPE EVAを見る。
熱中症になりかけたあやねるが、新幹線一家(というか岩男さん一家?)に助けられ、第三新東京市という場所に連れてこられ。。

岩男一家の次女さん(?)と新幹線キモオタ談義するあやねるがとても楽しそう。
でも、思わず長女を撮ってしまうあやねるは、儚い恋心というほどでもなかったのか。

そうこうするうちに、巨大怪物体襲来。あやねる緊急発進。
シンカリオンの武器が役に立たない、どうしよう。慌てることはない。

ここで助っ人の500TYPE EVAに乗った碇シンジくん登場です。
シンジくんと共闘して、怪物体を撃破するあやねる。

ぶっちゃけエヴァってよく見たことないんですが、あやねるが「最低だ俺って…」をやってくれると信じていたのでちょっと拍子抜け(´・_・`)ネーヨ

最後は夢オチか?と思わせておいて、あやねるのカメラに第三新東京市の風景と岩男長女が映っていたという…
あやねるは熱中症になりかけていたようですが、完全に夢でもない、真夏の幻的な演出が絶妙でした。
シンジくんがとっても優しかったし、彼で最低だ俺って…をあやねるが(しつこい

綾波さんとアスカさんもちょい役で登場、ファンにとってはちょっぴり切ない話だったのかもしれない。。

アイカツフレンズ! 第18話 わずかなチャンスさえも

2018年08月10日 | アイカツフレンズ!・アイカツオンパレードほか
スターハーモニー学園の夏フェス開催。
舞花&エマのハニーキャットが、人気実力ともに優勝候補だそうです。
優勝すると、秋のブリリアントな大会に出られると、木戸ちゃんさんたちも気合はいってます。

ラブラブで●ズなハニーキャット、スケジュールぎっちりではありますが学園内で合宿して特訓。
やってることは、ほぼ筋力トレーニングなのですが…フレンズの力を高める効果があるんだそうで…ならもっと(後略

スターハーモニー学園の花子さんというお化けにも応援されて、本番の大会でも見事な(らしい)フレンズ力あふれるステージを披露できたハニキャ。
どちらかというと、舞花さんがエマさんにぞっこんな印象…エマさんは、後頭部をジグザグにわけているのが素敵です。高橋晃さんが作画監督だと更に輝く。おねえさんにまかせなさい、りょ!(浮気性

今週は、大会の前半戦。全体的にハニーキャットをフィーチャーしていました。
次回はいよいよ木戸ちゃんさんとあいねさんのピュアパレット登場ということですが。。

ハニキャの人気の凄さに、あいねさん及び腰。
次回はあいねさん敵前逃亡か(?)

特訓からステージという流れも、一筋縄ではいかないあたりが主人公コンビという感じがします。
まあ、あいねさんの「トモダチカラ」とかが発揮されて、ピュアパレットが勝つんだろうけどさ…

今週の欽ドン賞は、ココさんが全部もっていった。
ココさんが出場すれば、優勝間違いなしなのに(浮気性

台風一過とか「あそびあそばせ」第5回とか

2018年08月09日 | 漫画・アニメ
いやあ暑いですね。
昨夜は台風13号が関東に接近、蒸し暑い空気に包まれました。
台風が過ぎても、天気は回復せず…曇天が続いていて、午後にスーパーに行くときにようやく青空が見えました。

早くもツクツクボウシがないているのですね。
暦の上では、一応秋です。毎年ツクツクボウシの声を聞くと、夏が終わっていくと感じます。
そろそろ、明け方の東の地平線にオリオン座が現れるので、熱帯夜に見ておくのも良いものです。

以上日記


スーパーから帰って、「あそびあそばせ」の第5回をみる。
OPは、とても可愛くて淡いタッチの所謂「萌え」?みたいな感じなのですが、内容は全く異なる変態っぽさ。
そのギャップもネタなのでしょうけど。

今回は、オリヴィアさんが見てしまったカップルの別れ話のことばかり気になり。。
えーと、女性が断る言葉が「チ●チンがついてる(大意)」でしたっけ。
オリヴィアさんたちの学校の制服を着てる人で、青空さんというらしい。

青空さんに、それとなくきいてみる…怖いです。
一人称が「僕」で、いつも体育のとき一人でトイレで着替える青空さん。
結局よくわかりませんでしたが、真相はどうだったんだろう。含みを持たせた終わり方だったので。。

ほかにもンコのぬいぐるみがどうとか、性行為がどうとかありましたが、やはり青空さんのインパクトがすごい。
あそびあそばせって、LGBTにも踏み込む社会派アニメなのかと…

お祈りかなぁと思ったけど、一応次回も録画です。

プリティーリズム オーロラドリーム視聴開始

2018年08月08日 | 漫画・アニメ
先日、レインボーライブを完走したプリリズですが。
今度はディアマイフューチャーを見ようと思っていましたが、先にオーロラドリームを見た方が面白いという勧めもあって、予定外ではありますがオーロラドリームを見ることに。

まだ序盤も序盤、3人揃っていない状況ですが、これがかなり面白いです。
運動音痴な春音あいら、そこそこできる天宮りずむが初心者プリズムスタァとしてデビュー。
レッスンを重ねつつ、成長していく(であろう)あいらたち…

りずむさん人気らしいんですが、私はあいらさんが好きです。
ドジっ子みたいなところがとてもいい。しかもセクシー。

早くも恋愛要素が入ってきて、ちょっと早い気もしますが、青春してるのは楽しい。

人間関係のギスギスは、今のところ春音父とあいら、プリズムショーをやることを認めてくれるのか?ということくらい。
割とギャグ要素が多いです。

そのためなのか、現在放映中のプリチャンにも「あいら」というキャラが出て、今後の活躍に注目しています。
雰囲気はちょっと違うけど、見た目と声はあいら、モチーフにしているんだきっと。
そっちも楽しみなので、オーロラドリームを見るには良いタイミングかなと。
(彩瀬なるは、出しにくいキャラクターなのかな…)

気になるのは、めが姉ぇさんです。
初代めが姉ぇさんが出ているんですが、EDにも名前は出ていません。
かな恵さんはナレーションということになっています。
異世界にいる綺麗なめが姉ぇさん、という雰囲気。。プリチャンの、実在するめが姉ぇさんが個人的には人間臭くて好きかな。

いったん上葉みあのことは忘れて、春音あいらたちがどんな活躍をするのか楽しみです。
あーでもみあさんが一番かなー。。

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第4話 好きって、どんなものかしら?

2018年08月07日 | リルリルフェアリルほか
人間側の主人公、花園ありすさん。
クールな級友の男子生徒、はじめはちょっと怖いと思ったけど、荷物運ぶのを手伝ってくれたりして案外優しい。
ドキッ(赤道小町

なんなんだろうこれ、胸が…
ということで、ペンデュラムでりっぷさんとスピカさんを呼び出し。
大変、フェアリルセレネとフェアリルグーガにみてもらおう。

いやりっぷさん、まずは医者では…

フェアリルありすさんを診察した(?)セレネ&グーガ。
「大丈夫、その胸の痛みの理由がいずれわかるだろう(大意)」
成長期だから…じゃなくて(ぇ

リトルフェアリルでは、男子フェアリルたちがシャボリルをやっていました。

ひまわりさん:
  「ダンテーがんばれー」

ダンテくん:
  「おう、みてろよ」

その設定…まだ続いていたんだ…。

りっぷさんが応援するのは、ドロップくん。って花村クンじゃないか、台詞ないけど。
「ドロップくんが笑いかけてくれると、ドキドキしてどうしたらいいかわからなくなる」りっぷさん。

どうやら前作とはパラレルワールドみたいなものらしいです。花村クンもりっぷさんも、みんな記憶がリセットされるという話でしたし前期。

ありすの胸の痛みも恋で、その恋のなんたるかを見せて差し上げますわ!というローズさんのお相手は、ヴァイオリンを弾いている優斗クンならぬジュリくん。

「今は話しかけるな」という冷たいジュリくんですが、すぐに「さっきは悪かった、おまえのための曲を作っていたから、ちゃんと弾けるようになったらきいてくれ」
今期もツンデレなのか優斗クン。

ビッグヒューマルに戻って、クールな男子生徒をみて「恋なんだ」と自覚するありすさん。
今週もカードをゲット。カードを集めないと破滅が…とかはないのかな。

ありすさんがアイドルデビューして、りっぷさんがメガネのジャーマネになるのはまだですか(´・_・`)ネーヨ

キラッとプリ☆チャン 第18話 サマーなスペシャルやってみた!

2018年08月06日 | キラッとプリ☆チャン
シークレットアリスというブランドから、船上パーティーに招待された桃山、萌黄、青葉のミラクルキラッツ。
豪華客船のパーティには、赤城&緑川のメルティックスターも当然のように招待されておりました。

ほかにも、プリチャンアイドルが数組招待され。
主催者は、デザイナーズ7の一色カレンさん。どこかで見たことあると思ったら、以前出たマジシャンの女性でした。

集まったプリチャンアイドルたちは、「サマーメイドスペシャル大会」に出場させられ…事前にそんな話はなかった模様。泡喰ってるキラッツの3人。。
勝者には、サマーメイドエッチコーデ(仮)をプレゼント。

課題はというと、単にランウェイを歩けというもの。
歩けといってもランウェイですから、ことはそう簡単ではない。。と及び腰になるキラッツですが、自分たちらしさを貫くランウェイ。

数名の審査員のうち、一色カレンさんはどのチームを見ても退屈そうな表情。
そこへキラッツが、常識にとらわれないランウェイを披露して審査員たちびっくり。というか船酔いしそう。

かわいさアピール全開というか、歩きながら投げキッス、転んでも「えもペロ」な萌黄えも優勝だろう。
桃山必殺の顔芸も炸裂、案の定というか、一色カレンさんの表情が緩んだ。

結果は、赤城あんな&緑川さらのメルティックスターと、ミラクルキラッツが決勝進出決定。
予想どおりというか、なんとなく他の出場者がモブっぽかったし…

決勝のライブ対決は、メルティックが先攻、負けたな(ぇ
先にライブしたら負ける法則は、プリパラからずっと続いています。

実際は、どちらが優れているかなんてわかりませんが、出来レースっぽくキラッツ優勝。
まあ、チアリーディングドスケベコーデ(仮)のジェットストリームアタックには何ものもかなうまい。。
唄は変わっても「ポンポン頽廃ドリーム(仮)」は健在で嬉しいです。スキスキセンサーだったらもっと良かった(贅沢
ただ、先輩であるメルティックがこれで2連敗。ちょっと気になります。

デザイナーズ7とは……才能あるプリチャンアイドルを助ける集団だそうで。
ということは、前に登場した「あいら」はライバル的存在ではないのか。
どういう位置づけなのかとか、いろいろ気になりますがまだ18話なので、今後のお楽しみです。

次回は海水浴回。
萌黄……よりもめが姉ぇさんの水着姿が素晴らしい印象…(〃'▽'〃)

プリキュアのない日曜日

2018年08月05日 | 雑記
いやあ午前中から暑いですね。
昨夜の熱帯夜の下弦の月も熱そうだし、大接近中の火星もオレンジ色の円盤にみえて熱そうでした。
口径8㎝のマクストフでは、火星の模様までは見えなかったのが残念です。

高校野球も100回大会、熱いです。
そのあおりを喰って、プリキュアはお休み。
昔は「26,5話」とか怪電波感想を書いたものですが、不評だったのでやめました(ぇ

最近のHUGプリで、ちょっと気になるのはルールー。
アンドロイド感がほとんどなく、ただのかわいい女の子になってしまってる、感情、心が爆発してる。売り出すには仕方がないとは思いますが。
必殺技を出したあと「愛してる」って言ってますが、意味わかってたらすごい。。

どこぞで見た4コマ漫画、「ルールー汗かいてる」という突っ込みに「結露です」と答えて「クーラントが飲みたい」と言うのが笑えました。
別の漫画では、体内を冷却水が循環してるから暑くないと。ラジエーターはどこなんだ。
やはり食物をエネルギーに変えるドラ●もん方式なのでしょう。そうすると、体内に原子炉があるということに。

クライアス社の製品なわけで、定期的メンテナンスが必要なのではとも思いますが。
原子炉の調子がおかしくなって、放射能漏れでもしたら大変だ。

初期のロボロボしたルールーが好きだった私としては、少し寂しくもあり、でもかわいいのは良かったりと複雑です。

あとやっぱり野乃さんですかね。
あまり精神力は強くない彼女、人の応援しつつ自分のことも考えはじめているので、終盤にどういう答えを出すのか楽しみ。
暗い過去を乗り越え、頑張れ…ジョージ社長が大きく係わってくることになるのでしょう。。

ハリほま、お兄様と若宮クンも気になりますが、おいおい描かれることに期待しています。

HUGプリも、もう半分はすぎたわけで、秋口になると寂しい感じがするのが例年のパターンですが、そんなこと関係なく盛り上がってほしいと思います。

ちおちゃんの通学路、はるかなレシーブ、シンカリオンなど

2018年08月04日 | 漫画・アニメ
いやあ物凄く暑いですね。
スーパー行った後、汗をふきふき土曜日アニメ。

●ちおちゃんの通学路
後半の方が面白かったかな?(個人の感想です
風紀委員が実は風紀担当教員に惚れてたっていうのが、妙に共感を覚えるツボでした、懐かしい。

ヘアピンで髪をまとめて、きりりとした風紀委員。
三谷裳さんたちの、ちょっと滑稽な友情に感動したり、恋心の本心を見抜かれるところとか見どころありすぎ。
これでメガネかけていたら最強だったかも。
ああ、ヘアピンがメガネの代わりのアイテムなんですな。。

おかげで三谷裳さんのパンツ見せるノルマに注目できなかったよ。
もうしばらくお祈りは延ばそう(と言ってるうちに最終回になりそう


●はるかなレシーブ
お色気が売りなのかと思ったら、普通にスポ魂していて驚きました。
いや、お色気も普通に挟んでいるけどごく自然なので目立ちません。

絶対的なライバルというか、ずっと高いところにいる二人組がいるとか、どことなくアイ●ツフレンズっぽい配役だなーと。
主人公の凸凹コンビと対戦している、これまた凸凹コンビの馴れ初めを丁寧に描いているところにも好感。

ビーチバレーのルールはよくわからないけど、試合の行方が気になったところで追いかけ仮決定。


●新幹線変形ロボ シンカリオン
あずにゃん(仮)が、京都へ出張するあやねるにくっついていく。
あやねるの鉄趣味につき合ってあげる上田アズサさんがかわいいことに気が付いた。まあ一番は発音さんだけど。

アズサさんはプリチャンやってる子、どのあたりを動画配信するのかが描かれていなかったけど、鎧兜着てみた!を本当に配信するのだろうか…暑いのにお疲れ様です…鎧を脱いだ直後を配信した方が(ぇ

あやねるもアズサさんも自分の心に気が付いていないという、淡い感覚がとても良いです。
京都鉄道博物館の歴代車両が、水彩画タッチでとても美しかった。いいもの見た。

ハヤト父母の思い出である「真剣白刃取り」を、アズサさんとあやねるがやったり、戦いに応用したりなかなか熱いです。
メインヒロインは発音ミクさんではなく中野アズサさん(仮)だったか。。

次回はついに●ヴァとのコラボ回。攻めてますねー。

アイカツフレンズ! 第17話 運命の出会いは月の導き

2018年08月03日 | アイカツフレンズ!・アイカツオンパレードほか
今度、月を舞台にしたSF映画の主役・主題歌歌手を狙ってオーディションを受けようとする、友希あいね&湊みおのピュアパレット。
あーでもないこーでもないと、あいねさん家の店で相談していたところへ、暑苦しいゴスロリっぽい衣装の女性が入ってきた。

彼女の名は、白百合さくや。
木戸ちゃんさんが心酔する占いサイトの管理人さんだそうです。
そこで、今度のオーディションに合格できるかどうか占ってもらってみた。

「二人はビッグバンを起こす」
……え? ということは、合格するということでしょうか。

それじゃあ早速、オーディションに向けてレッスンだ。
無重力の中、ふわふわ歩く練習、宇宙遊泳の演技、月見だんごの食レポ。
いつもの、あいねさんのぶっとびな発想かと思ったら、オーディション本番で本当に課題として出たのには笑った。
どういう映画なんだ…

そのオーディション本番には、さくやさんも来ていました。ちゃっかりアイカツカードも持ってるし、磐梯様には逆らえないってことですな。
しかし人見知りだというさくやさん、どうやってアイドルやってたんだろう。

木戸ちゃんさん:
  「さくやさんの占いが外れないよう、私たち合格します!(大意)」

目的が変わってしまっている湊みおに、あいねさんも苦笑するしかなかった。いつもとボケ突っ込みが逆なのも面白い。

最終審査に残ったピュアパレットの二人と、白百合さくや。
最後の審査は、月へ帰るお姫様(さくや)を引きとめる王子様(ピュアパレット)で演技してみろと。

なんか、木戸ちゃんさんたちの方が分が悪い配役のような気がしますが、迫真の演技でオーディションに勝利したさくやさんなのであった。。

勝利したさくやさん、アイカツカードを使ってライブに突入。
某ミーチル的な、不思議少女なさくやさんのライブ、お唄も聴きなれれば結構よさげ。
ちなみに、占いは外れたのではなく占い本の別のページを見てしまっていたというオチ。ちゃんと木戸ちゃんたちはビッグバン(意味深)を起こすからご心配なく。

あいねさんに、さくやさんがしなだれかかって甘えたところで以下次回。
その時の木戸ちゃんさんの(おそらく)鬼の形相が見たかった。

今週は、オーディションで宇宙遊泳の演技をする水着のあいねさんの胸の谷間に欽ドン賞(〃'▽'〃)巻き戻して確かめた

日本・スウェーデン外交関係樹立150周年ほか

2018年08月02日 | その他・趣味
いやあ猛暑ですね。
今日は朝から月一回の心療内科。

午前7時すぎから行っていましたが、病院が開くまで40分くらい日なたで待つことに…
あ、あづい…もうお腹いっぱい水分はとっていますが、寝不足もあって熱中症になりそうでした。

いつものように3分診療ですが、主治医もこれ以上手のほどこしようがないのでしょう。
小康状態を保っているけど、いつ悪くなるかわからない恐怖があるとは言っておきましたけど。。

帰りに、今日発行の記念切手を郵便局で購入。
スウェーデンねぇ……あまりイメージがわかない感じ。かわいい女性とかいそう(偏見
北欧だから、涼しいイメージかな。

切手には、日本の風物とスウェーデンの風物とが描かれております。
10種もいらんだろ…という突っ込みは、もう飽きた。。

先日は、シール式ではありますが「動物シリーズ 第1集」も発行されました。

リスと蛇(62円をあらわす)が気に入ったので…

週末はプリキュアないけど、明日も忙しいので気合いれていってみよう。

健康診断とか「あそびあそばせ」とか

2018年08月01日 | 雑記
いやあ暑い8月ですね。
今日は朝から年一回の健康診断。

血液、尿をとって身長体重、腹まわり等計測して、内科医に話をききました。
糖尿病なし、コレステロールよし、肝臓よし、メタボなし(67㎝)、血圧低い(下68、上99)etc.
結構健康…かと思ったら「クレアチニン(腎臓)高いね」

去年まで、だんだん下がっていたのに…やばい、やばいの?このままだと人工透析になっちゃうの?
「それはないと思うけど」

水分が足りないと、値が上がるんだそうです。尿をとったとき、色が濃かったからやはり水分が足りないのか。。
カリウムは正常だし、蛋白も出ていないのであまり心配はいらないが、3ヵ月後にもう一度検査しようとのこと。
なんだ、悪いんじゃん。。

食事は、野菜と果物、肉を控えるようにと。
まあ、年齢的に完璧はないよなぁと妙に納得して帰ってきました。
今までどおり、バットスイングとか歩いてスーパー行くとかは続けたほうがよさげ。精神的にも。

少し体重が増えた(54㎏)のはいいかなと。身長174㎝だからちょうどいい。というかまだ痩せすぎ?

午後はスーパー行って、帰宅後に録画アニメ消化。話題の(?)「あそびあそばせ」です。
しょっぱなから女児様の「んほぉ!」が出て、あれ?と。(背中かきです)

なんか、絵が怖い…あそびあそばせ、美少女が出てちょっとお色気でまったりしたお話かと思ったら変態系だった。。
オリヴィア派とおっぱいメガネ派とに分かれているようですが、うーんどうかなぁ。
オリヴィアさん、鳥獣戯画とか好きでかわいいけど、お色気が足りないような。

いろんなエピソードが詰まっていましたが、おっぱいメガネのでかいのが机の上に乗っかった場面ばかりが印象に残りました(核心

とりあえず次回も視聴して、ついでにこれも話題の(?)ビーチバレーも録画予約。
エ●かわいければなんでもいいのな(自虐