四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!

2018年08月12日 | HUGっと!プリキュア
今週からしばらく、関西方面を考慮して無難な話をやるのかと思いますが。。
久しぶりの育児ネタです。

野乃の担任教師のお子さんが、もうすぐ産まれるということで。
ホームセンターに紙おむつ等を買いにきた先生が、野乃父のベテラン父親ぶりを見て指導を受けることに。

指導というのが、ホームセンター・ハグマンでのバイト。
荷物を運ぶ腰、接客の笑顔等、育児に大事なことなのだそうです。

チャラリートさんはなんで一緒に日雇いバイトやってんだ…限定アイテムを急いでゲットして配信するためでしたっけ。その割には、一日中プリキュアにつき合ってたような。

野乃父曰く「抱っこは腰が大事」
チャラさんはダンスやってるようだから、腰がしっかりしてる、だからはぐさんを抱っこしても安定している云々。
はぐさんが、良い教材になってます。

一方、奥さんの方にお手伝いに行ってる野乃、輝木、薬師寺。

奥さん:
  「う、産まれる~~(大意)」

定番ですな。
急いでタクシーで妊婦を運ぶ、こういうときはタクシーで、というのも教育的。

産婦人科で苦しむ奥さんの様子がリアル…だと思う。実際は見たことがないので想像ですが。
とにかく赤ちゃん産むのは苦しい、みんなそうして生まれてきた。教育的。
感動しまくる先生(旦那)、既に立派な父親に見えました。
助産師さんの活躍も、恰好よく描かれていてポイントだったかも。

薬師寺がずいぶんと感銘を受けていましたが、女優を志さずに助産師を目指す将来もありかなと。。

そんな産婦人科に、ドクター・トラウム相談役襲来。猛オシマイダーを出すも、赤ちゃんがいっぱいいるから静かにして、というプリキュアの要望に応えるトラウムさん優しい。

静かに攻撃するトラウムさんよりも、演奏しまくるマシェリ&アムールのほうがよほどうるさそう。
すぐ猛オシマイダーに退職されちゃって、何のために出てきたのかわからないトラウム相談役。
「プリキュア、暴力はいいぞ(大意)」くらい言うかと(´・_・`)ネーヨ

帰社して、ジェロスさんに嫌味を言われるも「少しは親の気持ちがわかる」というトラウム相談役。
ルールーを作ったのは彼だったという、衝撃(というほどでもない)事実が示されました。

ただの悪人では終わらない予感がするドクター・トラウム。
最終的に娘のルールーを引き取って、仲良く暮らすというENDもあるかもしれません。
「お父さん!」と叫ぶルールーが見たい。

チャラさんとハリーのイケメン対抗心も、何かの伏線か。いや、一方ネズミだし。。

次回は、おまえいたの?的な飼い犬のモグモグがメイン。
今度は犬の発情期か……(ぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ちおちゃんの通学路#6 はる... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第19話... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2018-08-12 14:47:55
こんにちは。

はな達の担任はただでさえ教育者だから放っておいても良き親父になると思いますね。
Unknown (三十路(管理人))
2018-08-12 15:48:57
>紙粘土さん

こんにちは。

教育者でも、変な人も多いと聞いたことがありますが…あの担任なら大丈夫そうに見えます。
そんな危ない人を出さないですよね、プリキュア。。
良い話しでした。 (キュアセブン)
2018-08-12 16:13:11
こんにちは。

教育的で、良かった話しでした。

チャラリートさん、良い人だなあと思いました。
最後の、ドクターの発言は衝撃的でした。
バトルは入れないといけないです (三十路(管理人))
2018-08-12 16:56:34
>キュアセブンさん

こんにちは。

出産に関する話は、なかなか難しいと思いますが…攻めてるなと思いました。

チャラさん、すごくいい人になってますね。社長はパップルさんだそうですが。
ドクターはやはり、ルールーの生みの親だった…というのを今後も取り上げるかどうかは謎です。。。
コミックス絶賛発売中なのです!物語も絵も良いのです! (あさ)
2018-08-12 22:26:15
妊娠は女性にとって負担が大きく命がけです。喜びが無いと挑めないと思います。女の子に伝えるべき大切なテーマだと感じました。自分が生まれた時も両親が同じように感じたのか?など話題にもなり良い感じです。

はなパパの包容力は凄いです。面倒な客のチャラリートや先生を相手して通常業務もこなす。出来る男なのです!私も彼の様になりたいです。

好々爺っぽいドクター・トラウムが時を停止させたい理由が益々気になりますね。ハグプリ1巻には書下ろしで初期型アンドロイドが登場するお話が収録されています。8世代目がルールーらしいです。
雨が降らなければ1週遅れで済みますが・・・(謎) (円盤屋)
2018-08-13 01:09:24
三十路さん
こんばんは。

出産というHUGっとには逃れられない課題を出したのですね。
私の所では14年前に妹が双子を産みましたので、リアルに見ていました。
実家に帰って1ヶ月ほどであっ破水したと言ってすぐに父親が車で病院に連れて行ってから3時間で痛がることも無く、あっという間だったと言ってました。
人によって違いますね。
でもその瞬間から女から母に変わりました。
今までも強かったですが、最強になりました。(汗)

教育者に変な人が多いのは彼女から聞いています。
その彼女も一般感覚から少しずれた所がありますが・・・(汗)
自己主張が激しく、論破好きな人が多いですね、

来週の放送で確認したいと思います。
ふたご先生ですな (三十路(管理人))
2018-08-13 02:11:21
>あささん

>>女の子に伝えるべき大切なテーマだと感じました
女の子だけでなく、これから結婚する男性にも訴えるものがあったんじゃないかとも思えます。
親子での出産についての話題のきっかけになるかな?どうしたら子どもできるの?とか言われると困る可能性も。。

はな父は、肩幅もすごいですがさすがベテランパパですね。店のこともよくわかっていて、さすが店長だと思いました。

トラウムさん、時間を止めたいと思っているのでしょうか。。そんなに悪そうな人でもなさそうですが、見かけによらないということもありますし。。
初期型アンドロイドは、ルールーほど出来がよくなさそう。。改良に改良を重ねて、ルールーが出来上がったんですねえ。
じゃあ来週にも2話まとめて放送ですか (三十路(管理人))
2018-08-13 02:17:03
>円盤屋さん

こんばんは。

HUGプリさん、出産を踏み込んで描いていたのは感心しました。奥さんの苦しみ方が、結構リアルなのかな?と思ったのですが…

妹様は、割とすんなり出産できたとのこと。人それぞれと言いますか、個人差が大きいようですね。
母は強し、と言いますが、つらい出産をしたおかあさんには、怖いものがあまりないのかも。

彼女さんは教育者さんですか。ごく普通の人もいっぱいいますから、あまり気にされることはないと思います。でも、思い返してみると教員、教授とかって変わった人が多かった…
離婚エンドでもよかったなと (俺)
2018-08-13 14:34:24
野乃父が野乃の担任教師にあれやこれやと手ほどきしてるうちに愛情がめばえて、そうです野乃の担任教師も奥様が妊娠中はなかなかハードなスキンシップができず欲求不満といいますかその代替としてのハードな手淫も飽きてきてるところにきて、そこに野乃父の包容力といいますかあの大きい肉体もさることながら精神面でのたのもしさを見せつけられることによってひかれてしまう野乃の担任教師の心の弱さといいますか禁断の愛への誘惑といいますかとにかく少しおかしくなった心理状態も理解できるっちゃ理解できるので、そんなわけでホモエンドもありだったかと。
それはさすがに… (三十路(管理人))
2018-08-13 17:53:50
>俺5周さん

ああなるほど、あれやこれや手ほどきを受けて、担任教師が野乃父のたくましい肩幅にジュンときちゃつて、身体を預け預かり…攻受の織り成すハーモニー、あかちゃんはできないけどこれも愛のカタチなんだよという教育的(LGBTとか)内容ですね。
決していやらしくも汚らわしくもない、出産と対になる愛のカタチを示そうというのも社会派アニメっぽくてよかたと思いますハイ…(´・_・`)

HUGっと!プリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0