五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

健康診断とか「あそびあそばせ」とか

2018年08月01日 | 雑記
いやあ暑い8月ですね。
今日は朝から年一回の健康診断。

血液、尿をとって身長体重、腹まわり等計測して、内科医に話をききました。
糖尿病なし、コレステロールよし、肝臓よし、メタボなし(67㎝)、血圧低い(下68、上99)etc.
結構健康…かと思ったら「クレアチニン(腎臓)高いね」

去年まで、だんだん下がっていたのに…やばい、やばいの?このままだと人工透析になっちゃうの?
「それはないと思うけど」

水分が足りないと、値が上がるんだそうです。尿をとったとき、色が濃かったからやはり水分が足りないのか。。
カリウムは正常だし、蛋白も出ていないのであまり心配はいらないが、3ヵ月後にもう一度検査しようとのこと。
なんだ、悪いんじゃん。。

食事は、野菜と果物、肉を控えるようにと。
まあ、年齢的に完璧はないよなぁと妙に納得して帰ってきました。
今までどおり、バットスイングとか歩いてスーパー行くとかは続けたほうがよさげ。精神的にも。

少し体重が増えた(54㎏)のはいいかなと。身長174㎝だからちょうどいい。というかまだ痩せすぎ?

午後はスーパー行って、帰宅後に録画アニメ消化。話題の(?)「あそびあそばせ」です。
しょっぱなから女児様の「んほぉ!」が出て、あれ?と。(背中かきです)

なんか、絵が怖い…あそびあそばせ、美少女が出てちょっとお色気でまったりしたお話かと思ったら変態系だった。。
オリヴィア派とおっぱいメガネ派とに分かれているようですが、うーんどうかなぁ。
オリヴィアさん、鳥獣戯画とか好きでかわいいけど、お色気が足りないような。

いろんなエピソードが詰まっていましたが、おっぱいメガネのでかいのが机の上に乗っかった場面ばかりが印象に残りました(核心

とりあえず次回も視聴して、ついでにこれも話題の(?)ビーチバレーも録画予約。
エ●かわいければなんでもいいのな(自虐

最新の画像もっと見る