五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第5話 雨の日ってたいくつ!

2018年08月14日 | リルリルフェアリルほか
悩み事相談アニメ・リルリルフェアリル3期も第5話。

雨続きで外に出られない、好きな漫画も濡れちゃうから買いに行けない。
ベッドに寝そべり、枕を抱いてひとり遊びを始めるのかとひやひや…( ; ロ)゚ ゚ネーヨ

フェアリルでも呼ぶか。

花園ありすさん:
  「雨で退屈なんだけど…」

りっぷさん:
  「そんなんで呼ぶなーーッ」

とは言わない、やさしいりっぷさんとスピカさんなのであった。
それなら、リトルフェアリルへ行こーよ。


フェアリルありすさん:
  「雨の日は、外に出るのが面倒で…」
  「濡れると凹むし…(大意)」

のび太くんみたいだありすさん。
雨がきらい。聞き捨てならねーなと、あめみさん、アジサイさん、レインボーさん登場。

魔法を使って、アジサイを輝かせたり、お花のキラキラを見せたりするあめみさんたち。
雨の日にも、晴れの日にも意味があるんだよ。毎日が楽しい、と説くフェアリルどもに素直に頷くありすさん。
この子は、こういう素直なところが取り柄かなと。

ついでにC-C-Bのコンサート(仮)も見て、楽しんで帰ってきた花園ありすさん。
雨が好きになった、そういう単純な描写なのかもしれませんが、どこか淋しい感じがします。

フェアリルの楽しい世界から、現実世界へ。
少年期の夕暮れの、寂寞たる気持ちを思い出させるアニメだと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本開いて濡れちゃうよと嘆くありすちゃん (シャイニールミナスがいいのん)
2018-08-14 22:16:22
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんの爽やかトーク期待したら盆休みでした。
ええい!おっさんら、石橋完爾トークしとうないわい!
(^_^;)楽しんでるやん
あ、失礼しました。
某うさぎがタコ部屋でフラッシュ入力させられてる、りるりるも5話で少し定着したノリで楽しめるようになりました。(-_-;)働けうさぎ
某おもちゃ会社のファンシーアイテムのミニマム展開でありすちゃんの成長させる平行世界の描写でどちらかというともっと低年齢にも見やすくしてるのかもしれませんね。持つ悩みの質が思春期の生々しさは回避してるふうですが、そこが見やすい要因なのかも。
まあ、リアル思春期の悩みならオナ(゜Д゜)まずしね
リデザインされたフェアリルも新しいフアン獲得してるらしいです。旧フアンはどうなのか気になりますね~。

で、スモーキーフレーバーなおっさんの中で2分糞絵をまた飽きもせずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f8049ad8-d750-4c7b-af70-b118d469bf4e&viewtype=detail

雨の日って退屈になったことありませんね~草鞋編んだり投網編んだり、することが意外とありますね~しこしこせんず(゜Д゜)何時の時代じゃー!

返信する
ビッグサイトで買った本開いて濡れちゃうありs(ry (三十路(管理人))
2018-08-14 23:27:57
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ああ、店員さんもお盆ですね。お店がやってるだけでよし、じゃないでしょうか。母上が「嫁さんがいればね~」と言っていましたが…二人暮らしって何かと不便で心配も多いのでしょう。

そうですね、ちょっと対象年齢を下げた感じもあります。未就学児童さんあたりがメインでしょうか。小学生くらいの子にも適していると思います。
思春期というと、男の子にドキッと一回だけして終わり。まあ実際は、ありすちゃんも夜な夜なオナ( ; ロ)゚ ゚ゴルァ

うーん、新デザインですか。りっぷちゃんたちは、服がちょっと変わったくらいですか。早くあんちゅーささんが見たいです。あと、ドロップくんが気になりますね。旧作ガチガチ勢でしょうか。。

濡れ濡れありすちゃんありがとうございますm(_ _)m
あの、枕に顔を近づけたシーンに続くシーンが見たいと思いました、フェアリル呼ばずにオn!!( ; ロ)゚ ゚やめろぉ

雨の日は雨の日で、味わいがありますね。あめみちゃんの言うとおり、いろんな日があってハッピー。まあありすちゃんみたいな思春期真っただ中ならせんず( ; ロ)゚ ゚だからやめ
返信する