五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリキュアのない日曜日

2018年08月05日 | 雑記
いやあ午前中から暑いですね。
昨夜の熱帯夜の下弦の月も熱そうだし、大接近中の火星もオレンジ色の円盤にみえて熱そうでした。
口径8㎝のマクストフでは、火星の模様までは見えなかったのが残念です。

高校野球も100回大会、熱いです。
そのあおりを喰って、プリキュアはお休み。
昔は「26,5話」とか怪電波感想を書いたものですが、不評だったのでやめました(ぇ

最近のHUGプリで、ちょっと気になるのはルールー。
アンドロイド感がほとんどなく、ただのかわいい女の子になってしまってる、感情、心が爆発してる。売り出すには仕方がないとは思いますが。
必殺技を出したあと「愛してる」って言ってますが、意味わかってたらすごい。。

どこぞで見た4コマ漫画、「ルールー汗かいてる」という突っ込みに「結露です」と答えて「クーラントが飲みたい」と言うのが笑えました。
別の漫画では、体内を冷却水が循環してるから暑くないと。ラジエーターはどこなんだ。
やはり食物をエネルギーに変えるドラ●もん方式なのでしょう。そうすると、体内に原子炉があるということに。

クライアス社の製品なわけで、定期的メンテナンスが必要なのではとも思いますが。
原子炉の調子がおかしくなって、放射能漏れでもしたら大変だ。

初期のロボロボしたルールーが好きだった私としては、少し寂しくもあり、でもかわいいのは良かったりと複雑です。

あとやっぱり野乃さんですかね。
あまり精神力は強くない彼女、人の応援しつつ自分のことも考えはじめているので、終盤にどういう答えを出すのか楽しみ。
暗い過去を乗り越え、頑張れ…ジョージ社長が大きく係わってくることになるのでしょう。。

ハリほま、お兄様と若宮クンも気になりますが、おいおい描かれることに期待しています。

HUGプリも、もう半分はすぎたわけで、秋口になると寂しい感じがするのが例年のパターンですが、そんなこと関係なく盛り上がってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐり)
2018-08-07 01:03:19
アニメとしては半分ですが、製作陣からすれば秋は映画で冬は強化アイテムの出番ですから、まだまだ気合入ってると思います。
とりあえず夏は高校野球で見れないので息抜き回にしておいてほしいです。仮面ライダーはクライマックスなのに見れないとかエゲツナイです、ホント。

メンテナンスは世話好きのハリーがきっとやってくれます。
メンテナンスのために脱がせたところでほまれとえみるに見つかり修羅場と化すに違いありません!
アンドロイドの証拠としてえみるに見せたものがどういうものだったのかいまだにきになります。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-08-07 12:32:59
>もぐりさん

秋の映画は、これまでにない企画なので力が入っていそうですね。
まだ強化玩具出るんでしたっけ。ああ箱っぽい高価なものでしょうか。
高校野球を考慮して、毎年あまり話が進まないようにしている印象です。でも、関西の方は大変ですね。。

ハリーは、メンテナンスできるんでしょうか。元クライアス社の社員だから…でもルールーのタイプは見たことがないと言っていましたが。原理が同じなのかもしれません。
>>メンテナンスのために脱がせたところでほまれとえみるに見つかり
そんな美味しいシーンが。でも、えみるが見たグロい(?)シーンだったら修羅場にはならなさそうです。。
返信する
鬼のいぬ間に浮気 (にせレオンチャンネル)
2018-08-20 08:51:06
中国のプリキュアこと、巴拉拉小魔仙(パララシャオモーシェン)に浮気してしまった………。青と桃の娘もいいけど、主役格の黄が、色っぽくて推しです。日本語吹き替えだと、声優さんは誰だろー。
返信する
なるほど… (三十路(管理人))
2018-08-20 13:38:46
>にせレオンチャンネルさん

巴拉拉小魔仙をぐぐってみたら、なるほどプリキュアに似ていますね。プリキュアとアイドルアニメを合わせたような。
霧●あ●いっぽい青が好みですかね…(ぇ
どういう作りかはわかりませんが、日本でやったら受けるかもしれません。
返信する