五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第4話 好きって、どんなものかしら?

2018年08月07日 | リルリルフェアリルほか
人間側の主人公、花園ありすさん。
クールな級友の男子生徒、はじめはちょっと怖いと思ったけど、荷物運ぶのを手伝ってくれたりして案外優しい。
ドキッ(赤道小町

なんなんだろうこれ、胸が…
ということで、ペンデュラムでりっぷさんとスピカさんを呼び出し。
大変、フェアリルセレネとフェアリルグーガにみてもらおう。

いやりっぷさん、まずは医者では…

フェアリルありすさんを診察した(?)セレネ&グーガ。
「大丈夫、その胸の痛みの理由がいずれわかるだろう(大意)」
成長期だから…じゃなくて(ぇ

リトルフェアリルでは、男子フェアリルたちがシャボリルをやっていました。

ひまわりさん:
  「ダンテーがんばれー」

ダンテくん:
  「おう、みてろよ」

その設定…まだ続いていたんだ…。

りっぷさんが応援するのは、ドロップくん。って花村クンじゃないか、台詞ないけど。
「ドロップくんが笑いかけてくれると、ドキドキしてどうしたらいいかわからなくなる」りっぷさん。

どうやら前作とはパラレルワールドみたいなものらしいです。花村クンもりっぷさんも、みんな記憶がリセットされるという話でしたし前期。

ありすの胸の痛みも恋で、その恋のなんたるかを見せて差し上げますわ!というローズさんのお相手は、ヴァイオリンを弾いている優斗クンならぬジュリくん。

「今は話しかけるな」という冷たいジュリくんですが、すぐに「さっきは悪かった、おまえのための曲を作っていたから、ちゃんと弾けるようになったらきいてくれ」
今期もツンデレなのか優斗クン。

ビッグヒューマルに戻って、クールな男子生徒をみて「恋なんだ」と自覚するありすさん。
今週もカードをゲット。カードを集めないと破滅が…とかはないのかな。

ありすさんがアイドルデビューして、りっぷさんがメガネのジャーマネになるのはまだですか(´・_・`)ネーヨ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歌も良いですね~(^_^)b (シャイニールミナスがいいのん)
2018-08-07 23:34:24
コーヒーショップからこんばんは。
う、おっさんが談義してるいやん~(^_^;)馴染んでるやろ

りるりるも15分ものになって、女児ちゃんには却って見やすくなってポテンシャルはむしろ上がってるのかもしれません。
某うさぎとさんりおたいむとの噂もありましたが、枠の確保はメジャーな地上波では難しかったのかも知れません。詳細は不明ですが。
しかし配信系が充実してるので、つべなどのチャンネルでいつでも見ることの出来るのはむしろ良かったのかも。少子化の模索でしょうか…。
世界観も小さくして見やすく変えているのもいいですね。フラッシュの絵柄も雰囲気が合ってます。

で、思春期の女の子って良いなあ~と変態おっさんがまたもや2分糞絵を飽きずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=31def95a-1ab5-4d00-846c-de6a622c1aa1&viewtype=detail

うう、思春期のドキドキとおっさんのドキドキって全然違うなあ~とヤニ歯の社長が隣で屁こいてます。
(^_^;)ときめきと動悸ですね
返信する
とくにEDが好きです (三十路(管理人))
2018-08-08 00:40:37
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ああ、店員さん帰ってしまわれたのですね。

りるりるは、絵が紙芝居みたいだとも言われているようですが、独特のタッチは魅力ありますね。
うさぎさんも再デビューできなかったし、りるりるも厳しかったのかなと思っています。地上波で放送してくれるだけありがたいです。
15分なら、配信もしやすいのではないでしょうか。

世界観も新しくなって、でもはなむらくんやゆうとくんもさり気なく出してくれて、嬉しい演出です。
~しん先生は、どのあたりに…と思っていますが、そのうちわかるかな??

敏感ありすさんありがとうございますm(_ _)m
そうそう、思春期は先端部が敏感です男女問わず(ぇ

最近のドキドキは、運動したときの動悸です。あと店員さん(^_^;)えぇ~
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-08 12:00:41
ドロップくんは花村クンが人間やめてフェアリルになったと推認される。記憶ないのは人間やめたときの代償でいうなれば天羽ジュネのごとくある。天羽ジュネがプリズムワールドへの帰還をこばみ自らの羽をもぎちぎって捨てたように花村クンもまた自身の股間の部分をという展開だったのだろうと容易に推認さる。テレビで放送されずともその一部始終がひしひしと伝わってきて胸がいたむとともに、ああ、これぞ愛なのかと、しみじみ。まあ、ジュエルペットサンシャインでもそんなオチがあったかのように記憶がよみがえりますが、それでもこれを二番煎じなどとおとしめることなく、たたえたい、否、たたえることこそ人間愛なのだとおもいませんか?
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-08-08 17:44:06
>Unknownさん

花村クンが人間やめて、というか、モチーフにしたキャラクターという感じもします。たしかに、記憶がなくなるというような説明が前作であったような気はしますが。。

ジュネ様も、羽をもいで人間世界に留まりましたが、記憶を失って。。でも聖さんと結ばれるのは間違いなさそう…という雰囲気でした。あれはあれで、とても良い締めだったなーと思います。

ドロップくんは、一応男の子らしいので股間を…というわけではなさそうな感じです。ジュリくんも。
ジュエルペットサンシャインで、ジュエルペットになった御影クンが、のちに普通にジュエルペットとして登場したので、それとドロップは似ているのかなとおもいます。
本当に、作品に対するスタッフ様の愛情を感じるものばかりですね。
返信する