四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Irresistiblement

2012年08月15日 | 雑記
いや~、シルヴィ・バルタンのお歌は良いですな。
動画を貼りたいくらいですが、どうも…自重。

あれー、EPレコードも買ったはずなんだけど、どこに行った…(部屋片付けろ


今日は寝不足のせいか、体調が最悪でした。
パニック障害は、寝不足が引き鉄になって発作が起きるようで。

お遣いに行こうとして倒れ、トイレで倒れ、ベッドで身体が硬直。
吐き気、発熱に下痢まで加わり、今日は本当に辛かった(^^;

原因はなんだろう…と考えてみても、特別なことは思い当たらない。
ただ、寝不足という悪条件しか思いつかないなぁ。。

こういうのは、クヨクヨすると病気が喜んでしまって、発作が出やすくなるから
あまり考えるのはよそう。考えるだけ無駄だし、デメリットが多すぎです。
食事の量を減らし気味にするとか、それくらいしか対処法が無いし。


正確な年齢不詳なネコその2。
たしか1996年頃、兄夫婦が赤ちゃんだったこのネコを連れて来てくれたんだけど、
正確な年月はわかりません。15歳くらいかな?
先日、薄暗いところで寝てるものだから踏んでしまい、「フーーーッ!!」って怒らせてしまいました。

明日はウルトラハッピーだといいなー…某・薄い本を読んでせつなくなりました(やっぱりそれか
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« Gastroenterology | トップ | みゆきさん(*´∇`*) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「衰えたな 三十路さん・・・・・」「フッ… だがまだ生きている 」 (あさ)
2012-08-16 01:54:16
シルヴィ・バルタンはレナウンのTVCMぐらいしか知らないです。どの曲でしょうか?

私の場合主治医から教えられた病気の対処法は!
秘孔「心霊台」ただひとつ!
ちがった。「薬」「興奮しない・リラックス」「パターン化」
「成功体験」「良かった探し」などです。
しかし、どれも絶対ではないとの事です。

病気には器質的なものと機能的なものが有りますが
私の場合は機能的な病気だと思われています。
薬で神経伝達物質をブロックすることで症状を和らげ
その状態を維持することで症状を改善します。
興奮したり、落ち込んだりしない様に強制することです。

薬には常習性があると感じます。無いと不安です。
口内炎や下痢・頭痛などは日常茶飯事です。

パニック障害が器質的・機能的どちらなのか分かりませんが「薬」が確実だと思います。

三十路さんの肉体と魂は私の想像をはるかに超えている!苦しみながらその手は薄い本離さない!
哀しい男よ だれよりも愛深きゆえに

PS 滋賀県に墓参りに行ってきました。
SUMMER TIME GONE を 聞きながら暑さと戦っていました。
北斗の拳、好きですね~ (三十路)
2012-08-16 02:12:28
>あささん

シルヴィ・バルタンの歌は、「あなたのとりこ」という歌です。1960年代の歌ですが、割と有名です。

>>「薬」「興奮しない・リラックス」「パターン化」「成功体験」「良かった探し」
まあ、パニック障害も、同じようなものでしょうか。あ、あと「訓練」が不可欠です。成功体験がそれに当てはまるのかもしれません。

パニック障害は、薬だけでは駄目です。
薬で症状を和らげておきつつ、訓練しないと。私はこの訓練が足りないわけで(血反吐を吐くようなものです)、それが長引いている原因…なのかも。。

精神的なものと、神経伝達物質関係の両方が混ざっているのが「パニック障害」です。

薄い本も、体調が良くないと楽しめません(ちょ
しばらくは、おとなしくしてるモードかなと思ってます。パワーをためて、固く復活!ですよ(こら~

滋賀県ですかー。
琵琶湖しか思い浮かばない関東人を許して。。。
Unknown (Unknown)
2012-08-16 09:05:21
パニック障害がひどいようですがバイクに乗っても平気なのでしょうか?まえから気になってたのですが免許証の更新は問題ないのでしょうか?
つらいなら (シャイニールミナスがいいのん)
2012-08-16 19:37:54
抱きしめてあげる!

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1bf693c8-d9ae-482a-ba9a-3f00b6e727f8&viewtype=detail
Unknown (三十路)
2012-08-16 19:38:17
>Unknownさん

ええ、何も問題ないです。
安全運転主義ですから。
え、え?! (三十路)
2012-08-16 19:40:54
>シャイニールミナスがいいのんさん

チュッパチャップスくわえた怖い顔の男性が抱きしめてくれるのかと(こら~

これは…誰でしょう(^^;;
誰でもいい、抱きしめて~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0