四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スマイルプリキュア!プリンセスフォームキューティーフィギュア

2012年08月21日 | スマイルプリキュア!
今日も暑かったです。
汗をふきふき、溶けながらスーパーへお遣いに。

ッ!!!

やっと入荷したか~、プリンセスフォームキューティーフィギュア。
噂には聞いていましたが、箱がでかい。
値段も350円と高め。

う~ん、どうしようかなぁ。。

これまた噂で、プリンセスサニーさんとプリンセスマーチさんが少ないとか。
しかし、目の前には2個ずつある…
地方の小さいスーパーマーケットは、穴場なのかも。

予算の関係で、5つは買えません。
(勿論、お遣いのお金とは別です。突っ込む人がいそうなので)

結局、「やよみゆ」を貫いてみた。

  

プリンセスハッピーとプリンセスピース。

レジに並ぶと、後に私くらいの歳のオッサンが並んだので、気まずかった…
オッサン:(こいつ、プリキュアファンなんだ、ぷぷっ)
とか思っていたんだろうなー。。
レジのオバサンの視線は、もう慣れたからいいけど。

で、まあそれは良いとして、先ほど開封&撮影をしてみたのです。
全体の様子は、トップ画像で。
脚が太めでセクシー(モモリアン)。
スパッツ風ボディペインティングも良い感じ。

  
  

人形は顔が命。
お顔はまあまあ可愛いんじゃないでしょうか。
アイプリが若干、ずれている気もしないでもないですが。
似てないし

フィギュアはそこそこボリュームがありますが、「箱だけでかい」という感じは否めません。

質でいうと、販売フィギュア>プライズフィギュア>食玩、ということになるでしょう。
お子様向けのショックガーンに、あまり質を期待してはいけない。
「まあこんなもんだろ」感が丁度いい。

そういう意味では、これは買いでしょう。

というわけで、廃人の垂れ流s(ry でしたっ

  

  サバラ!
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« スマイルプリキュア! 第27... | トップ | 地球照 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形は顔が猪木・・・ (円盤屋)
2012-08-21 18:58:57
元気ですか~?(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回は通販の入荷が遅かったのはお盆休みが入ったからでしょうか?
プリンセスサニーさんとプリンセスマーチさんが少ないのは間違いないと思いますが、アリオ○にもこの2体はそれぞれ1つずつしか残って無かったです。
すいませんが先週それを全部買いましたが・・・(汗)
今回は三十路さんの情報より先にツイッターで情報を入手したので即動いて確保しましたが、1軒目では全部そろえられなかったです。
でも玩具の売れ行きが好調なのに視聴率が良くないのが気がかりです。
高校野球に伴う関西地区の扱いは酷いですし・・・(しつこい
最近は春休みや夏休みにアニメの再放送をする期間が短くなったり、無い場合も出てきましたね。
大塚監督も休み期間中はアニメの再放送をもっとして欲しいと希望されていましたが・・・
サニェさん… (ユキヲ)
2012-08-21 19:51:36
三十路さん、こんばんは。

自分は昨日偶然、プリンセスキューティフィギュアを目撃しました!
ムスメとスーパーに行った際に、ムスメが嬉々として持って来た大きめでカラフルな箱…
「パパ!プリキュアだよ!!」…ええ、小学生のムスメは自分が欲しいのでは無く、私に持って来てくれたのです…orz
「でも、あかねちゃんは無いね~」…はい、私の好みも把握済みです。
売り場を見まわすと、星空さん多数、青木さんちょっと、黄瀬さんひとりの布陣。
…またあかねちゃんとなおちゃんは、第二弾まわしなのか…と、意気消沈気味に売り場を後にしました。
私の場合、
あかねちゃん>なおちゃん>星空さん>青・黄なので、星空さんの笑顔とふとももに後ろ髪引かれながらも本命の登場を待つ事にしたのです。

が。

あかねちゃんとなおちゃんも、同時に出てるんですね!!
明日、さっそくスーパー巡りをしてみます!
星空さんに闘魂注入(性的な意味で (三十路)
2012-08-21 20:08:38
>円盤屋さん

こんばんは。

私はツイッターで円盤屋さんが買いに走っておられるのを見て、探していました。
お盆休みの影響は、多少はあるでしょうね。

サニーさんとマーチさん、しっかり2個ずつ在庫ありましたが…地方のスーパーだから、オタクさんもマークしていないのかしら。。ハッピーさんが多いのは確かですね。

視聴率は、どうしようもないです。それよりも玩具が売れれば良いわけですから、スマイルさんは成功と言えるかと。
何とか良い形で、次のプリキュアさんにバトンを渡してほしいものです。

子供向けアニメは、衰退してきているのでしょうか。私も昔は夏休み再放送のアニメをよく見ていたものですが。。平日午前中の再放送は、定番でしたけど。
プリキュアの視聴率も、アニメ衰退と関係あるのかもしれません。
食玩でショック、ガーン (シャイニールミナスがいいのん)
2012-08-21 20:15:02
こんばんわ。
今日も暑かったですね。
夕刻目前の河原で落雷を目撃しました。
極太落雷じゃんけんぽん!…ビビビ。

食玩いいですね~幼児に危険が無いように色々デフォルメしてるようですね。
でも一個350円ですかぁ~(×5でおっちゃん大変)

レジの状況ってこんなんでしょうか?
忙しいので5分雑絵で失礼します~。(せわしない奴)
別キャラになっちゃいました、プリンセスサニェさん (三十路)
2012-08-21 20:17:35
>ユキヲさん

こんばんは。

最近はちゃんと「キュアサニー」と言えてるようですね。ただ、「熱血ポワ」と言うのは変わらない。。

>>ムスメが嬉々として持って来た
買ってほしいのかと思って読んでいたら、どんでん返しです。笑いました(すみません
優しい娘さんで、羨ましいです。お父様の好みまで把握しているなんて。

>>あかねちゃん>なおちゃん>星空さん>青・黄
上位二人は、放送開始前に不人気では?と言われていた二人…最近の勢力図はわかりませんが、星空さんが最下位というのは聞いたことがありますorz
あかね・なお派と、やよい・れいか派が二大勢力みたいで。。薄い本でも、星空さん主演が極端に少ないです(黄色が一番多いです)。

大手のスーパーなんかだと、サニーさんとマーチさんは売り切れている確率が高いです。難関ですね。。
わー! (シャイニールミナスがいいのん)
2012-08-21 20:26:02
連投すんません。
貼り忘れてましたー!

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3bedeb41-50b9-49e3-b6f0-be9b1df13989&viewtype=detail
クレ○ンし○ちゃんのネタですが… (三十路)
2012-08-21 20:26:03
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
今日も溶けてました…
さっき、京都で凄い雷雨になっていたというニュースを見ました。落雷はパソコン的にも怖いですが、少しは涼しくなりそうで、羨ましかったです。。(関東南部はひからびてます
あの落雷のニュースで「じゃんけんぽん」は連想できなかったです。さすがですね。。局所的にビビビと(こら~

これ、一個350円ですよ。5個はちょっと買えなかったです。財布が…。 5個も買ってくれるおっちゃん、凄く好かれそうです、姪御さんに。。polaさんになら、5個買ってあげたいと(貢くんらぶぅ

レジで同じ年頃のおっちゃんに見られると、思わず赤面です。。
ハゲ坊主… (三十路)
2012-08-21 20:31:28
>シャイニールミナスがいいのんさん

嗚呼、お気をつかわせてすみません。。

レジのオバサンは育代みたいじゃなかったですorz
念のためですけど、私はハゲた丸顔ではないですよ?(polaさんが見て、信じてしまうと困るので・爆

ありがとうございましたー!
サニーが無かったのは円盤屋さんの仕業。グワシ!! (あさ)
2012-08-21 21:20:30
円盤屋さんが滋賀県にいた頃、私も滋賀にいました。今日のコメントを読むとご近所さんだと思います。意外なご縁です。

売り場で見かけない理由の一つが、強敵(円盤屋さん)の存在だったとは。

比べてみるとピースの出来が良いと思います。

なんとなくウエイトレスみたいです。半透明のパーツを使って500円ぐらいで発売して欲しい。

最近は視聴率がカウントされない方法で視聴されている方も多いので、売り上げが重要視されている見たいです。DVDやゲームやパチンコの版権まで見込んで制作費を計上するみたいです。三十路さんのようにこまめに購入するファンに支えられています。

PS 映画を見に行きました。ポケモンです。意外なことに毎年見ています。他はDVDで鑑賞です。

ブログ検討中です。でも何を書いて良いやらです。
闘病って言う程、戦ってないし・・。

箱のサイズ最大級 (紙粘土)
2012-08-21 22:03:27
こんばんは。

コメントをさせて頂くのは何気に久しぶりのような気がします。

例によってこれを近所のスーパーで見かけたのですが、プリキュア食玩フィギュアの中では箱の大きさが今までの中で一番大きいですね。

来年はプリキュア10作品目(続けば、の話ですが)ということで、記念に仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズのようなレジェンド扱いで過去のプリキュア絡みの商品を新規に発売するかもしれませんね。ちょうど今関東の独立局全局でプリキュアシリーズの再放送をしているので、そういった需要はあるんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0