五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

DCD プリキュア スマイル04 来海えりか、星空みゆきなど

2012年08月27日 | スマイルプリキュア!
やや一時期の高値が落ち着いてきた、今日この頃。
ようやくスーパーレアの「えりか水着」を入手。

まあ、露出度は低いですが、ヘソが見えているところがポイント高い…のですかねぇ。。
異常人気なカードでした。
来海えりか人気が、まだまだ続いている証拠でもあるわけで、さすがエリカ様。


  

ノーマルカードでも、えりか様はプリティぶりを披露。
こ、これは……現役を食ってしまう勢いでは。
非常に良い絵柄です。個人的に04のホームラン王(えー)。


対する現役の星空みゆき殿。

  

頑張ってますねぇ~。
肩のあたりの露出度がキテます。完全な洗濯板でもないところが(*´∇`*)
それでいて、谷間を絶対に見せないところはさすがです。

  

これは…。
お顔が、松島トモ子さんに似ている気が…(ぉぃ
噛まれそうです(やめれ


  

以前にも載せた水着。
やはりちょっと、いまいち感は否めないな…
信者としては、おがんでしまうカードなのですが。

スマイル04では、えりか様が一歩リードという感じです。
05があるのかどうかはわかりませんが、星空さんの逆襲に期待したい。


  

シャイニールミナスがいいのんさんから、素敵なイラストが。
大宮ぴんくを含めて、戦いが繰り広げられています。私の心の中??(;゜Д゜)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯板には凹凸感があるので (円盤屋)
2012-08-27 20:21:42
まな板よりはマシです。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。

えりか様も水着はパレオだったのですね。
おへそ出しても体形出さずですね。(謎)
ワンピースはスクールでも体形がよくわかるので・・・
星空さんは谷間が見えない微妙なラインで隠してますね。(笑)
あと星空さんの着ている服はどれも肩幅を狭く魅せられるデザインなので・・・(汗)
ちなみ帰宅後すぐHDDレコーダーで遅れの2週分を纏めてつい先ほど視聴しました。
タエさんの田舎はまるで2年前まで仕事していた滋賀の田舎の風景です。(笑)
でもバスもタクシーも少ないながらあり電車も30分に1本はありましたが・・・
タエさんを見ると母親より白髪が少ない位であまり変わらないと思ったのは仕方が無いですね。(汗)
お化け回はマジョリーナさんの味が出ていました。
今後はJSK改めマジョリーナタイムで行きたいと思います。(謎)
よく見ると化けの皮が剥がれるということで・・・(爆)

返信する
まあ、まな板に近いですけども (三十路)
2012-08-27 21:45:45
>円盤屋さん

こんばんは。

えりかだけでなく、大抵のプリキュア水着って露出度低いです。えりかは腰のくびれが、星空さんに勝ってる(?)ヘソも出ているし、ここはえりかに軍配ということで。。

星空さんの服は、肩幅を狭くみせるモノですか。チョココロネで十分、肩幅狭く見えますけどね。。
胸の谷間隠しは、ぎりぎりのラインでやってます。大人の事情をよくわかっておられる…

関西でも、ようやく追い付きましたか。
タエさんって、若いはずなのに演出上、老けて描かれてますね。うちの母親(71)より上っぽい。

あんな田舎、日本にあるんだなぁ…と、シティボーイな私は思ってしまいました(こら~
千葉も内陸や外房へ行くとあんなですよ。小湊鉄道とか走ってるところ。

JSKやめてマジョリーナタイムですか。
でもマジョリーナさんはあんなでも本当に女…かも?魔女だから妖怪であって、男女は無いのかナ??
返信する
アキバ流オタク神拳 (おたくけんしろう)
2012-08-27 22:19:47
アキバ流オタク神拳、萌え萌え百烈拳!!、オータタタタタタタタオタタタタタタタタタオターッ!!、700ある萌えのツボのうち「ツンデレ」を突いた、お前はすでに萌えている。「べっ、別にあんたの為にやったんじゃないんだからね!!。」
返信する
懐かしいですね (三十路)
2012-08-27 22:28:33
>おたくけんしろうさん

昔、漫画も読んだしアニメも途中まで見てました(アニメ禁止令が出るまで)。

たしかに私はツンデレ男の要素があるかもしれません(キモ
返信する
こんばんは。 (夢のゴムタイヤ)
2012-08-27 22:35:35
来海えりかさん、ヘソだし太もも、脚全体が見えて、写っている角度もバッチリじゃないですか(おい)

このカードを見ている限りでは脚がスラリと伸びていて、来海えりかの身長が高いように見えますね。
返信する
こんばんはー (三十路)
2012-08-27 23:48:20
>夢のゴムタイヤさん

あ、やるっしゅ倶楽部員さんだ!(ちょ

エリカはセクシーですよね。
あー、だからこのカードは高価だったのか~。
もう少し、露出度が…(こら~

このカードは、頭身が高めに描かれる傾向がありますね。
返信する
本日ジャンケン2連勝です。やれば出来る子! (あさ)
2012-08-27 23:56:24
夏休み連作は大満足の出来栄えでした。何でもない日常の場面がいい感じです。
27話は星空さんが大人びて見えました。会話全体が自然な感じで良かったです。
「おかえりなさい」素敵な言葉です。
声を掛けて貰える人がいる。幸せなことです。
タエさんの言葉、大切にしたいです。

プリキュアは水着になりませんが、一般生徒のスク水が出てきました。みゆき達も着用しているのだろうか?見てみたいです。

私服の皆さん素敵ですね。服装に無頓着な私も見習わないと!

ところでTVの画像はどの様に取り込んでいるのでしょうか?ブログに利用したいと思います。感想記事を載せようと思います。速報性は諦めて、自分が見たものを練習がてらに書いてみようと思います。

タイトルが決まらないので困っています。「四十男の失敗日記」でも構いませんがもう少し考えて見ます。

PS 音源ボードとHDDを追加してマウスとキーボードを新調しました。また一歩ブログ開設に近付いた頑張るぞ! 
返信する
四十路男はジョークですから! (三十路)
2012-08-28 00:27:07
>あささん

どうもピカリンじゃんけんには勝てないですねえ。。良くて引き分けとか。何故か負けに吸い込まれるみたいな。

夏休み連作は、田舎回が評判良かった以外、「イマイチ…」の声が多かったような。。
タエさんの回は、作画も素晴らしかったです。たしか稲上さん?やっぱり凄い方です。
タエさんの言葉は、心に残ります。ああいう歳の取り方が出来れば良いのですけどねー。

一般生徒までチェックしてるとは、さすがあささん(え
スク水が良いという感覚は、あまりよくわからないのですが、体型を確認する上でも見てみたいです(こら~

え、画像ですか。まあ、DVDをパソコンに入れて再生し、切り取り…みたいな?ここはあまり触れたくないところです(よわ
一応、あまり大きい画は載せないよう気配りはしていますが。。

タイトルは、よく考えた方がいいですよ。もうすぐ四十路なのに、10年前のHNを使ったのは失敗でした。
いろいろと大変かと思いますが、頑張ってみてください。
返信する
Unknown (あさ)
2012-08-28 23:32:54
カードをを見ていると、ALL STARS(映画)が見たくなりました。感想記事や商品紹介記事から消費につながる。
波及効果がありますね。

記事に作品への愛情が見え隠れするからでしょうか?

DX2・DX3を見ました。まさしくDCDの世界観そのものです。

プロフィールの絵に見覚えがあると思ったら過去記事い使用されていました。

何という作品か分かりませんでした。

もしよければお教えください。

PS 庭のトマトが色づき始めました。真っ赤なもぎたてトマトは美味しいです。4ヶ月位で収穫です。
明日は福井県に出かけます。
返信する
Unknown (三十路)
2012-08-29 01:46:42
>あささん

オールスターズは、来春またあるのかなぁ。あってもどうせ見に行けないと思いますけど。。
記事を見て、消費してもらえるなら嬉しいです。貢献になりますから。

え、プロフィールの絵って過去に使ったことないのですけど。。なんかの広告に出てた絵…やばいな、替えよう。
何かの作品のキャラというわけでもなさそうでしたが…どうなんでしょうね。

私は彼岸花が咲くのを楽しみにしています(辛気臭い)。今年は暑さで遅れるかしら。。

福井ですか、気をつけて行ってきてください。
返信する