五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

オヤジ、三度入院す

2013年12月27日 | 雑記
モモエちゃ~~~ん!!
ちょっと待って、プレイバックプレイバック(違うよ

昨夜、どうしてもモモエちゃんが気になって夜中にシコシコ…(落書き
ここんとこ毎晩シコシコ…若いですなぁ。

いや、映画見てないのですが、こんな感じだろうなーと。
某煤さんみたいに○リコンじゃないんですけど、かわいいは正義ということで(クソオヤジらぶぅ
決して、なぎさチャン(;´Д`)'`ァ'`ァ とか思ってませんから!
なぎさチャンに喰われたいとか思ってませんから!


そんなんで夜更かししたため、今日は朝から眠くて大変でした。
父親がCT検査を受けるため、付き添い&運転手で病院に行ったのですが。。

オヤジの具合が朝から悪い。
病院に着いてから、なお悪くなって。
汚くてすみませんが、

便が出ない、吐き気がする、腹が痛い

帰宅しても、食事が摂れそうもない状況に。
CT検査の結果を主治医が見て、人工肛門の部分が不通になっている…腸閉塞の状態だということで
即、入院です。

目が窪んで、脱水状態がありありとわかりました。
年齢が年齢だけに(手術で弱ってるし)危険な状態だったのでしょう。

家に電話したり、入院の手続きをしたり。
いったん帰宅して書類を書き、入院に必要なものを揃えて母上とともに昼過ぎに病院へ。
こ、腰ががが。
鎮痛剤を飲んで我慢汁。


また汚い話ですみませんが、


人工肛門に管を通して、フン詰まりを吸引したり、鼻から胃に管を通して腹の中身を吸引したり。
ポカリみたいな食塩水を点滴で入れて、脱水を解消するんだそうです。
しばらくは胃腸を休めるということで、絶食。
数日したら、またお粥から始めて。仕切り直しです。

ワシが「癌が悪くなったのですか?」と問うたら、「それはないね」と主治医。
せめてもの救いです。

主治医にしてみれば、想定の範囲内だったのかもしれません。
全く慌ててる感じでもなく、淡々と処置してました。
そういえば手術前、腸閉塞を起こす可能性があると主治医が言ってたと母上。
まあ、患者や家族に不安を与えないようにしていたのかもしれませんが。

そういうわけで、一応10日をめどに入院したので、年末年始は病院で過ごすことになったオヤジ。
本人は滅入っていましたが、こうなったらやむを得ん。。
母上と喧嘩してる場合じゃない。
皆でこの危機を乗り越えなければ。

今年の年末年始は、病院通いとアニメ録画消化です。
紅白は水樹さんだけ見ればいいや(ぇー
あと、シコシコ落書き。カキたいと思ったら我慢できません。若いのぉ(ぇーその2

悪いことばかり続いた今年だから、きっと来年は良いことあるさ!
……根拠が皆無ですが…llllll(-_-;)llllll



☆余談
病院からの帰りは、午後3時すぎ。
朝昼飯抜きだったので、コンビニでおにぎり購入。
最近、コンビニやスーパーに寄ると
  「ふなっしー梨汁ブシャー」
を探しているのですが、うちの近所では売ってないみたいです。。千葉県なのに。
「梨汁プシャアアァァ」だとマズイんですねきっと(ゲス