五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

今年もありがとうございました 2013年

2013年12月31日 | 雑記
まどかさん(;´Д`)'`ァ'`ァ
コミケ帰りの方は、今夜もお疲れかな?(ゲス

夕方になって、ようやく大晦日だという実感がわいてきました。
やはり父親の癌宣告、入院、手術と9月から全力で駈け抜けたせいでしょうか、季節感が無いです。
毎年秋に楽しみにしている彼岸花も、一回見ただけ。なんか縁起が悪い気がして。。

  

8月以前に何があったのか、あまりよく覚えていません。
8月に兄がオヤジに新しい車を買ってくれたり、それから間もない15日には、20年間一緒に
暮らしたネコが逝去。最期、家族3人でみとったのは良かった。

9月はじめにオヤジが直腸癌宣告を受けてからは、もうあっという間の4ヵ月間でした。
たび重なる入院・見舞い、ケアの美魔女にストーマ交換etc.
秋を感じる暇も無く全力で走って、気が付いたら大晦日になっていたという。。

多くの方々に励ましてただいたことは、とても幸せなことであり、感謝しています。
たぶん、ネットというものが無かったら、ワシは殻に閉じこもって鬱状態になっていたと思います。
人と人との繋がりが大切…ドキドキ!プリキュアさんからも教わりました。

総じて、あまり良いことが無かった2013年でしたけど、考えてみればワシが自分自身の底力を発揮できた
ことは不幸中の幸いだったのかなと。
ワシも、いざという時にはある程度の事は出来る。

来年はもっと過酷な出来事が待っているかも。ワシが倒れるとか母が倒れるとか。
あるいは、南関東直下型大地震とか。
いや、これからは良いことがあるかも…と楽観的にはなれませんが。
もう何があってもくじけない…ずっと明日待って…

今年は病弱能無しなワシも、よう頑張った。
そうだなぁ、点数にして60点つけてやろう。単位は取ったぞ。

とりあえず、今年最後の見舞いに行ってきました。
少しずつ、オヤジも元気になってきています。ひと安心して年が越せます。
来年はじめの、人工肛門を塞ぐ手術も頑張ってちゃぶ台。

…しかし、ワシが頭痛・鼻水、咽の痛み、下痢…大晦日に風邪かよ。
毎年元日の未明に、近所の神社に初詣に行くのですが、今年はやめておこう。。
温かくして、風呂もやめて風邪薬飲んで寝よう(ジジイ


2013年も、弊ブログをお読みくださり、ありがとうございました。
皆様のご多幸を祈りつつ、2013年の垂れ流し終了m(_ _)m




大瀧詠一さんの訃報をきいた。
「夢で逢えたら」は、20代の青年期ソングでありました。
ご冥福をお祈りします。